注目の話題
子どもができたら
子ありと子なしはどちらが老後安泰?
女前の画像見つけた 女性の方意見求む

言ったもん勝ち

レス5 HIT数 315 あ+ あ-

匿名( 40代 ♀ PJk21b )
21/10/05 17:58(更新日時)

あるボランティア団体に属しています。

発言が多い人、喋り方がしっかりしている人は正しい事を言ってる様に見えますが、冷静に客観視すると全くそうでも無い時があるなと気が付きました。

横で話を聞いていて正論を何故か腹が立ってくる様な人は自己中心的な意見を大多数の意見だとばかりにそれらしく発言してます。

言ったもん勝ちとはまさにこの事!

私は自分に自信がなくあまり発言できないのですが、こういう人達を見てたら間違ってもいいからどんどん発言して(相手のプライドを傷つけたりする様な発言だけは避けて)どんどん失敗してみればいいと思いました。

No.3388536 21/10/05 16:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/05 16:35
通りすがりさん1 

まずスレ本文のダメ出しからで申し訳ないのですが、
>正論を何故か腹が立ってくる様な人は
       ↑
この部分の“てにをは”が間違っていると思うので、追記機能で書き直した文を記載する事をお勧めします。

日本人は公の場になると積極的に発言するのを苦手にする(空気を読み過ぎる)人が多いので、どんどん発言する人の意見に引っ張られてしまいがちになる危険性は確かに有ると思います。
自分の考えがまとまっていて、それは正しい知識に基づいた物であるのに、その“とにかくどんどん喋る人”の意見は“ちょっと違うな”或いは“間違っている”と思うのなら、その時こそ「はい!」と手を挙げて、堂々と“正論”を述べればいいのではないですか?

何も貴女が不満に思っている人と同類になる必要は無いし、それをやっても多分貴女は満足感は得られないと思いますよ。

• << 3 ご指摘ありがとうございます。 確かに読み返して見るとおかしいですね。 このスレを修正する事は出来ないので以降気をつけます。 また、ご意見ありがとうございます。 全てがおっしゃる通りです。 ボランティア団体というより子供の習い事の団体で親が無償ボランティアで駆り出されているのですが、その子供達にとても厳しく叱りつけるリーダーがおり、言う事は正論なので誰も頭があがりません。 それが怖くて辞めてしまう子もいます。 しかしよく観察するとそのリーダーの子供が一番ふざけているのです。 にも関わらず、おふざけキャラが定着してるせいかその矛盾に誰も気が付かないのです。 そういう矛盾した人間が多く嫌気が指しますが、自分の為に今年一年はやり切る覚悟を決めました。 どうせ無償であり利害関係もないのだから、どんな事も経験にしてやろうという心構えです。

No.2 21/10/05 17:01
ゴシップ好きさん2 

己の信念を貫き通し
ここは違うと思うときは

勇気と気合でシャウトしましょう。
そこで、互いのためにも意見の違いをどう折り合いつけるかです。
それがいちばんの解決策です。

ここで他人の戯れ言を聞いても
今の貴女の不満は解決しないです。

肛門を引き締めて頑張って下さい。

• << 4 ご意見ありがとうございます。 確かに、自分の意見を言う事で何がしたいのだろうと一歩掘り下げて考えると…相手を負かしてやりたい、そんな思いがありました。 でもそんなの何の意味もないですよね。

No.3 21/10/05 17:12
匿名 ( 40代 ♀ PJk21b )

>> 1 まずスレ本文のダメ出しからで申し訳ないのですが、 >正論を何故か腹が立ってくる様な人は        ↑ この部分の“てにをは”… ご指摘ありがとうございます。
確かに読み返して見るとおかしいですね。
このスレを修正する事は出来ないので以降気をつけます。

また、ご意見ありがとうございます。
全てがおっしゃる通りです。

ボランティア団体というより子供の習い事の団体で親が無償ボランティアで駆り出されているのですが、その子供達にとても厳しく叱りつけるリーダーがおり、言う事は正論なので誰も頭があがりません。
それが怖くて辞めてしまう子もいます。
しかしよく観察するとそのリーダーの子供が一番ふざけているのです。
にも関わらず、おふざけキャラが定着してるせいかその矛盾に誰も気が付かないのです。

そういう矛盾した人間が多く嫌気が指しますが、自分の為に今年一年はやり切る覚悟を決めました。
どうせ無償であり利害関係もないのだから、どんな事も経験にしてやろうという心構えです。

No.4 21/10/05 17:18
匿名 ( 40代 ♀ PJk21b )

>> 2 己の信念を貫き通し ここは違うと思うときは 勇気と気合でシャウトしましょう。 そこで、互いのためにも意見の違いをどう折り合いつける… ご意見ありがとうございます。

確かに、自分の意見を言う事で何がしたいのだろうと一歩掘り下げて考えると…相手を負かしてやりたい、そんな思いがありました。
でもそんなの何の意味もないですよね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧