注目の話題
50代バツイチ同氏の恋愛
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
40代の豊胸手術

僕なりの部活の悩み相談です(リスカに関する話が出てきます)

レス2 HIT数 334 あ+ あ-

中一新入生ちゃん( 10代 ♀ uUYCSb )
21/10/05 20:47(更新日時)

最近、部活の先輩とうまくいかなくなってきてしまいました、自分はいつも通りのつもりでも、急に先輩から突っぱねられてしまったりと、少しずれが生じてきてしまい、正直きついです。もちろん、こんなのはまだかわいいものだろうし、もっと大きな悩みを抱えている人がいるのも知っているのですが、まだ馴染み切れていない部活の中で先輩との中に亀裂が生じるのが本当に悲しくてなりません、それに加え、当たり前ですが学校が気鬱になるのもまた事実、、、更には少しの間辞められていたリストカットもまたやり始めるようになってしまい、心身ともに少々ぼろが出てきたというか、調子がよくないというか、、、それに、ずれが生じてきた先輩は、たった一人大事にしてくれていた先輩だったというのも重なり、残念な気でいっぱいですし、自分に原因があるのかと考え、気づけず、自責の念を募らせるのも、もう苦しいのですが、僕はいったいどうすればいいのでしょう、何か良い方法はないでしょうか、、、(もちろん、先輩方も難しい年ごろであるのはよく理解したうえでの投稿です、ご了承くださいませ)

No.3387974 21/10/04 20:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/10/04 20:27
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

二人きりではうまく話ができない(悪化してしまいそうな)状態かと思うので、一番信頼できる先生に同席してもらい、二人で話し合いできないでしょうか?
友達を同席させてしまうと仲のいい方の味方になってしまうので、中立な立場で話を聞けるような先生がいいと思います。

なぜ先輩が冷たくなったのかわからない、自分は仲直りしたいと正直に言いましょう。
先生には、客観的な意見が欲しいのであれば意見を求めてもいいし、ただ黙って同席してもらうだけでもいいです。

No.2 21/10/05 20:47
中一新入生ちゃん ( 10代 ♀ uUYCSb )

>> 1 レスありがとうございます、先生に同席いただくの、確かにいいと思うのですが、大人ってなんとなく、年長者の方が悪いと考えるというか、責める傾向にある人が多い気がして、うちの学校はそっちのタイプの先生が多いんですよね、、、(大人の方がみんな悪いと言いたいわけではないです、完全に僕の偏見です、すみません)だから、というわけではないのですが、信用の置ける大人が正直僕にはいなくて、同席をお願いするのも苦しいですし、どちらかに善悪がついた状態で解決(?)するのは嫌だし、 何より、先輩にも事情があるかもわからないのに、それをねじ伏せてしまいそうで申し訳ないというか、、、、面倒なこと言ってるのは承知なんですけど、大人を頼るのは好ましくないかなあという気がしてて、一度距離をとる、とか、自然消化させようとする方がいいんでしょうか?それでもまだ一抹の不安はあるのですが、、、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧