顧客様の対応

レス5 HIT数 379 あ+ あ-


2021/10/04 09:42(更新日時)

私はアパレル販売員です。

昨日、顧客様が来店され、
とても感じの良いお客様で、一緒にお洋服を選び、ブラウスを2点購入されました。

レジで、ハウスカードのポイントをつけて、jcb商品券とクレジットの併用をされました。
レジでもニコニコ笑顔で話してくれてたのですが、

レジが、全て終わり、

あ!クレジットこっちのカードにすればよかった!こっちのカードの方が還元率2倍?なのよー。

と言われたのですが、
そうなんですね?大丈夫ですかね??とお伝えすると、

そこから、反応が薄く

態度が豹変し、かなり素っ気なくなりました。

さっきまで笑顔だったのに。


きっと、そちらのカードで切り直しましょうか?とお伝えしたら良かったのですが。

もっとお客様に寄り添えば良かったと後悔してます。

顧客様なので、クレームが入らないか心配です。




No.3387392 (スレ作成日時)

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No.5

みなさん、ご意見ありがとうございました。
今回の件は反省し、同じ間違いをしないよう、お客様目線でこれからも頑張ります。

ありがとうございました。

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