注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
この人はやめるべき?
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い

恋人の付く嘘について

レス2 HIT数 315 あ+ あ-

恋愛好きさん( 20代 ♀ )
21/10/02 01:35(更新日時)

恋人が嘘ついているな〜というとき、指摘しますか?
私の彼はよく嘘を付いていると思います。嘘というより、隠し事というか、わたしを傷つけないように隠そうとしているなと言うのが分かってしまいます。

その時は深く考えませんが、後になってその嘘であろう事を思い出して、つらくなってしまいます。

彼はきっと私が嘘に気付いていることを分かっていないと思います。
皆さんなら恋人の嘘をその場で指摘しますか?

No.3386044 21/10/01 23:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 23:30
恋愛好きさん1 

彼のことほんとにお好きなんだろうと思います。すごく綺麗に説明されていますが、結局主さんが辛くなるような嘘なら綺麗な嘘や、思いやりの嘘ではないと思います。

小さな嘘こそ腹がたちますし信用をなくします。

本当に嘘の意図が理解できる優しい嘘であれば、辛くなんかならないと思います。

小さくても平気で嘘をつく人間はやはり信頼できないと思います。

主さんも本当は指摘してしまったらそのことが明らかになってしまって怖いのでは??

モヤモヤを晴らすならしっかり指摘した方がいいと思いますよ。

No.2 21/10/02 01:35
匿名さん2 

気持ちは大いにわかりますが、関係性に大した影響が無いなら放っておくくらいの寛容さは持ち合わせておいてもいいと思います。俗に言う細かいことは気にしない。

人のことはナンボでも考えられるし言うことも出来ますが、自分自身はどうですか?
全てを包み隠さずあけすけにして指摘される前に言うことが出来ますか?

出来るなら自分はこうだからあなたもこうして欲しいと伝えてみてもいいと思いますし、自分の気持ちを偽らず大いに指摘していいと思いますよ。
ましてその嘘が主さんの負担になってるから思いやりを履き違えてると思うのでむしろ言ってあげるのが親切です。

出来ないのなら言うべきでは無いです。
自分が出来ないことを人にだけ言うのは違和感がありますし、後々のトラブルの元になるんじゃないかなと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧