注目の話題
おばさんイジリされる職場
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます

妻の不貞後の対応について

レス5 HIT数 770 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♂ )
21/10/02 06:19(更新日時)

二十代後半の夫婦です。
子供二人で3歳と1歳です。

一年にも及ぶ妻の不貞を暴き、その後逆ギレされ、反省なく状況悪化してます。
こちらは日々気を使い声をかけてましたが、妻は貝のようになり、当方のご飯を作らない、洗濯をしないとエスカレートしてきました。
こんな状態のほうが子供がかわいそうだ、お前といると頭おかしくなる、子供連れて離婚してやる、と罵声の毎日です。

少し調べれば、有責なので、そんな簡単にできないこともわかるはずなのですが、完全にスイッチ入ってます。

挙げ句、夫婦間の貯金使って休みに妻実家に帰ろうとしてます。

勝手に行くなと言っても聞きません。

このとき連れ去りのような扱いとして、警察に通報するなど対応しようと思いますが、後々の離婚の親権奪取の際にこちらにメリットまたはデメリットなどはありますでしょうか。

また、家計のお金を勝手に使われないように、また、勝手な行動できないように、カードやケータイ、銀行印鑑の没収などはメリット・デメリットについてどのようなことがあるでしょうか。

詳しい方、ご教示いただけますと幸いです。

No.3386003 21/10/01 22:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/10/01 22:54
通りすがり ( ♀ JNT4l )

証拠もあるようですから、奥さんからの離婚はできません。
お子さんの親権で揉めてるのでしたら、
お子さん連れて実家に行かれるのは不利です。
日本は矢鱈と女親に親権で緩いです。
実際は父親の親権で父親の手元で育った子供の方が死亡率は低く、進学率、学歴は高い水準にあります。

別居に持ち込まれて、実家等で養育環境整っていて、経済的DVすると主さんがふりになります。


同居して、主さん側がお子さんの養育環境ととのえて、奥さんだけの問題行動の証拠集め等が大切になってきます。


早めに親権獲得、不貞離婚に強い弁護士さん入れて慰謝料請求からが大切だと思います。

離婚はとりあえず応じない方向で、親権取れるなら応じるよ、養育費も請求しない等が交渉材料になると思います。

No.2 21/10/01 22:54
通りすがりさん2 

警察ではなく、まずは双方の親を呼んでよく話し合いましょう。


お子さんにとってよくないことは明らかですが、大人の対応として奥さんのお行儀の悪さをわからせねばなりません。


まずは証拠を掴みましょう。

それを持って、主さんの主張を紙に書き出す。

まずはご両親にそれをみてどう思うか確認してみましょう。

スレだけでは主さんの主張の詳細がわかりません。

具体的にお子さんたちにとってどう影響が出ているのか。


お二人の貯金を片手に使われてしまうことに夫婦の同意がないことも納得がいきませんよね💧


そしてご両親を味方につけたら、両家を巻き込み話し合いです。


その際に証拠を突き付けます。

そこからは徹底的に話し合って、和解なのか離婚なのか結果を出しましょう。

No.3 21/10/01 22:56
通りすがり ( ♀ JNT4l )

離婚不受理届けを役所にしてください。

主さんの女親や兄弟の協力を得てください。

安易に離婚に応じないでください。


不貞の相手がいるのでしたら、その方にも慰謝料請求して、追い払ってください。


大抵逃げます。

No.4 21/10/01 23:40
匿名さん4 

お気の毒ですが親権はまず取れないでしょうね
そして今回のようなケースでも離婚したら養育費は払い続けなければいけません
もちろん財産分与も普通に折半です
今の日本の法では女性側が圧倒的有利です
奥様の不貞が理由だとしても奥様の発言ひとつで旦那様の立場が危うくなるという事例も多々あります
そうなってしまったらもう今までの暮らしは戻ってきません

慎重な行動をご検討下さい

No.5 21/10/02 06:19
匿名さん5 

刑事事件にするのですか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧