注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

甘味のあるお米を探しています

レス6 HIT数 522 あ+ あ-

主婦さん( 50代 ♀ )
21/10/03 09:01(更新日時)

私は基本的に甘味があって粘りけの少ないご飯が好きです。
主人が決めて、今は京都産のコシヒカリを食べています、その前は山形産のつや姫が好きでした。
最近、新潟の新之助をいただきました、おいしかったのですが甘味が少ないかな?

皆さんは、どこの産地のお米が好きですか?あと、オススメのお米を教えて下さい。
出来れば玄米で購入したいので10キロ4000円前後のお値段だ嬉しいです。


No.3384536 21/09/29 21:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/29 23:11
暮らしている人さん1 

親はずっと魚沼産コシヒカリを食べさせてくれてたんですけど、一人暮らししてみると、自分がコシヒカリより圧倒的にあきたこまちが好きなことに気付きました。安いのに。なんで好きなのかわからないけど何度食べ比べてもあきたこまちラブです。ただ無洗米になるとまずいです。

  • << 3 あきたこまち、しばらく食べてないです。 魚沼産のコシヒカリは高級ですね、私も無洗米は好きではないです。 レスありがとうございました(*^^*)

No.2 21/09/30 06:42
暮らしている人さん2 

甘味があると感じたのは、ふくまるという品種のお米です。
あとはミルキークイーンも甘味を感じて美味しかったです。

  • << 4 ふくまるは食べた事ないですが、気になるので検索してみます。 甘味がある方が美味しい気がします、レスありがとうございました(*^^*)

No.3 21/09/30 08:46
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 1 親はずっと魚沼産コシヒカリを食べさせてくれてたんですけど、一人暮らししてみると、自分がコシヒカリより圧倒的にあきたこまちが好きなことに気付き… あきたこまち、しばらく食べてないです。

魚沼産のコシヒカリは高級ですね、私も無洗米は好きではないです。

レスありがとうございました(*^^*)

No.4 21/09/30 08:49
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 2 甘味があると感じたのは、ふくまるという品種のお米です。 あとはミルキークイーンも甘味を感じて美味しかったです。 ふくまるは食べた事ないですが、気になるので検索してみます。
甘味がある方が美味しい気がします、レスありがとうございました(*^^*)

No.5 21/10/01 21:43
専門家さん5 


最近は各地で色々な品種が開発されてますね。

ミネアサヒってお米を食べてみて下さい。
食味ランキングで特Aを獲得してます。

ただ、お米は同じ産地の同じ銘柄でも生産者によって味が変わりますから、キチンと栽培されている農家から直接購入する事をお勧めします。
春以降に購入するのなら、冷蔵保管のお米が美味しいです。
我が家はコシヒカリを作ってますが、収穫後はすぐに冷蔵庫で保管しているので、夏場の味の低下が少ないです。


No.6 21/10/03 09:01
主婦さん0 ( 50代 ♀ )

>> 5 ミネアサヒって貴重なお米みたいですね。
初めて聞いた名前ですが、気になります。
ありがとうございました😃

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

料理・レシピ・グルメ掲示板のスレ一覧

料理掲示板。皆さんのお勧めの料理やレシピ、美味しいグルメ情報を教えて下さい❗🥘🍳🍛🥗🍱🥙

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧