注目の話題
怒られた意味がわかりません。
母親は子どもを健康に産んだだけでも素晴らしいし偉い?
私が悪いことをしてしまった?

恩人との付き合い方について。

レス2 HIT数 257 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 40代 ♀ )
21/09/29 21:23(更新日時)

年上の友人がいます。私が離婚で悩んでいた時や、いざ離婚を決断し引越しを手伝って貰ったりと大変感謝しており恩人と言っても過言ではありません。しっかり感謝も伝えお付き合いも続いています。ですが、私が落ち着いて来た頃から彼女のあたりが強くなりました。私が話をすることを全否定し、約束をドタキャンしたり、食事会のセッティングを任せられた時も最初は了承していたのに当日、彼女がほかの場所を指定してきてキャンセルさせられたり、1番きつかったのは、私の車に乗せた時私のコラムシフトを見て「めんどくせ車!」と一言そして私の車はボロいから新車を買えと言ってきたことです。買える余裕などないことは知っているはずなのに…。なので彼女の車に数人で乗せてもらい、私が近道でいいかと確認し案内すると「誰だこんな道教えたの!ほんとにめんどくせ」と。度々こういう事が続くので私がなにか彼女に失礼なことをしたのかと周りの人に聞いてみるとそうではないと。そして数日経てばまた連絡寄越します。誘われれば食事にも行きます。食事会の内容はたいてい、他の方の悪口です。そして彼女は必ず「私はこれだけのことやってあげたのに!」と言います。なのできっと私の事もそう思っているんだなと、その度に私は彼女にあの時は本当に感謝していますと伝えるようにしています。恩人なので、縁を切ることはできないと思いますが、疲れてしまいました。みなさんならどうしますか?どうすれば上手に付き合えますか?

No.3384477 21/09/29 20:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/29 20:33
匿名さん1 

その方は「人のお世話をしている優しい自分」が好きなだけだと思います。失礼ですが、主さんは「可哀想な人」という売りがなくなってしまったので、その方にとっては価値がないんです。独り立ちされたら、世話が焼けないですからね。

主さんは、親から罵倒され、否定されて傷ついている子どもに対して「親なんだから敬え。大事にしろ」って言えますか。主さんはその傷ついている子どもなんですよ。道徳とか常識にとらわれず、もっと自分に優しくしませんか。

人間は変わっていくものだし、結婚や出産などの節目と共に付き合いが変わっていくのも珍しいことではないです。

きちんと御礼も伝えているようですし、お世話になった恩だけは感謝して、距離を取った方がいいと思います。文句を言ってくるかもしれませんが、強く気持ちを持って下さい。

No.2 21/09/29 21:23
おしゃべり好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 「強く気持ちを」ありがとうございます。勇気付けられます。
正直とても怖いです。何を言われるのか、どんな噂を流されるのか不安です。
でも、もう自分を解放してあげなくちゃですよね。ありがとうございます。「自分に優しく」したいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する