注目の話題
胸のサイズの相談
退職しようとしてる人がいるとして、どういう人なら引き止める?
彼氏が他人の子供を面倒みています

高齢者ドライバーを泣かせてしまった

レス6 HIT数 436 あ+ あ-

匿名さん( ♂ )
21/09/22 12:42(更新日時)

今朝の話、↑↑→三車線の交差点での出来事。

俺は左のレーンの2台目にいて、高齢者ドライバーのおばあちゃんの運転するワゴンRは真ん中の車線の先頭で信号待ちしていた。

信号が変わり発進すると、信号を渡り切る寸前に突然ワゴンRがウィンカー無しで、俺のいる左車線の先頭車と俺の車のギリッギリのとこに入ってきた。
俺は急ブレーキと同時にクラクションを大きく鳴らすと、ワゴンRも前方で急停車。

これは一言言わないと気が済まないと車を降り、停車しているワゴンRに向かうと高齢者のおばあちゃんだった(紅葉マークは無かった)
「な、なんでしょうか?」と聞かれて、やっぱりわかってなかったか…落ち着け俺。周りで人も見てるぞ。

『信号待ちしている時に、真ん中の車線にいましたよね?こちらは左車線のレーンですよ。合図も無く来られたら、危ないですよ。』

これでもかなりトーン抑え目で、説明した。
「ああ、そうですか、ごめんなさい。ごめんなさい。」と目頭を押さえて謝っていた。

最後に「気をつけてくださいね!」って、ちょっときつめに言ってしまった。

それで車に戻り発進させると、そのワゴンRを追い抜くすれ違い様におばあちゃんはハンカチで号泣してるように見えた。

行かなきゃ良かった。

皆さんなら、どうしてた?自己嫌悪…ストレス溜まってんのかな。

No.3379172 21/09/22 11:49(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/22 11:52
匿名さん1 

年寄りや女性だったら気をつけてねくらいしか言わないし言えない
事故にならなかったから良かったじゃん

• << 3 言い過ぎたよね、はぁ…こんな気持ちになるなら、何も言わずに行けば良かった。

No.2 21/09/22 12:09
マトイユウ ( WQ00Sb )

多分本人もびっくりしていると思う。
「おばあちゃん、大丈夫?危ないよ。それから、紅葉マークつけておいた方がいいよ」
って言うかな。

でも主さんも全然間違っていないから、自己嫌悪に陥らなくても大丈夫よ。
恫喝したわけではないし。
おばあちゃんが泣いたのは、多分、事故起こりそうで怖かったから泣いたんじゃないかな?
むしろ、自己嫌悪で泣いているのかも。
主さんが行ってようがいまいが、泣いていたと思うよ。

• << 4 ちょっと言葉足らずだったけど、75歳以上だったかどうかはわからないかな。 70代以上は恐らく間違いないけど、老け方も個人差あるから。 だから紅葉マークには触れられなかったよ。 そうかな?そう言ってもらえると少しは気持ち落ち着くけど、まさか高齢者だとは思わなくて。 煽り運転でもしてしまった気分。俺が悪いような。

No.3 21/09/22 12:09
匿名さん0 ( ♂ )

>> 1 年寄りや女性だったら気をつけてねくらいしか言わないし言えない 事故にならなかったから良かったじゃん 言い過ぎたよね、はぁ…こんな気持ちになるなら、何も言わずに行けば良かった。

No.4 21/09/22 12:13
匿名さん0 ( ♂ )

>> 2 多分本人もびっくりしていると思う。 「おばあちゃん、大丈夫?危ないよ。それから、紅葉マークつけておいた方がいいよ」 って言うかな。 … ちょっと言葉足らずだったけど、75歳以上だったかどうかはわからないかな。
70代以上は恐らく間違いないけど、老け方も個人差あるから。
だから紅葉マークには触れられなかったよ。

そうかな?そう言ってもらえると少しは気持ち落ち着くけど、まさか高齢者だとは思わなくて。
煽り運転でもしてしまった気分。俺が悪いような。

No.5 21/09/22 12:22
通りすがりさん5 

いや、主さんそれで良かったと思いますよ

もし主さんが優しい言い方をしておばあさんが事の重大性に気付かず、後日同じ場所で大事故を起こしたら…

僕ならそのほうが嫌です
気にするのやめましょう

No.6 21/09/22 12:30
匿名さん6 

おばあちゃんはきっといろいろな意味で怖かったんだと思います。
今のご時世、何言われるか何されるか事故を起こしたかも知れないと言う恐怖心から泣いてしまったんだと思います。
主さんは間違ってはいないと思いますが『おばあちゃん、さっきの何が危なかったかわかりますよね?気をつけてください。
一歩間違えば大きな事故に繋がりかねませんよ。あとシルバーマークつけた方が良いです。』と言ってあげたら良かったと思います。
でも事故にならずに済んだことが幸いだと思ってあまり気になさらずに。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧