注目の話題
女子校に通ってた人は恋愛下手?
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
余裕を持った行動はしないのでしょうか。

これは脈ありですか?

レス7 HIT数 554 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 40代 ♂ )
21/09/21 16:13(更新日時)

一廻り以上年下の同僚で未婚女性との関係についてです。

その方に仕事の事で色々相談を受け、プライベートの話しもする仲です。
話しは業務終了後に二人で社内で3時間程話しをすることもあります。

先日、上司に嫌みを言われて悔しかったみたいで、私が声を掛けると泣き出してしまいました。直ぐに別の場所へ連れて行き少し話をしたら何とか業務に戻れました。

次の日も二人でお話しをして、一人旅や食べ物屋の話しをしている時に私から「あなたと一緒に何処か行ってみたい」と提案しました。相手は喜んで行きたいと言ってくれて、また私の都合の良い日を教えて欲しいと言われました!
ちなみに彼女からは社内で信頼出来るのは私だけと言われ、2人だけの秘密もあります。

私は既婚者ですが、彼女が愛おしく感じており、二人でお出掛けがしたいです。

しかし、こんな体験は初めてで、女性の気持ちが分からず、行きたいと言ったのが本音か建前か、恋愛感情があるのかが分かりません!

これは脈ありですか?

経験豊富な皆さんに教えて貰いたいです!

No.3377813 21/09/20 13:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/20 14:59
恋愛マスターさん1 

貴方が既婚者だから安心してる面もあると思いますよ。
いくら自分が踏み込んだ会話をしてもまさか本気にしないだろう的な妙な安心感を既婚者には持ってました。40代で一回りも下ならなおさら安堵感で接してるだけだと思いますよ。
だから、もし貴方がその子の言うことを真に受けて恋をして本気にしてしまったら…きっと彼女はひくと思いますよ。
あくまで、ご自分は既婚者という立場で接するべきかと。

No.2 21/09/20 15:09
通りすがりさん2 

書いてある通り初めての事だから、その場の雰囲気に流されてますね。
彼女は、あなたの優しさにひかれ、あなたは、彼女の何気ない雰囲気にひかれ二人の世界に入っていきそうですが…。

少し冷静になる事も必要です。
あなたは、既婚者で年上。一廻り以上年下なら、きっと、安心するのでは?
しかも、同じ職場…。
今のトキメキで、大切な物は自分にとって何なのか…。 もしくは、うまくいかなくなった後…どうなるのか…。
もう一度、冷静に考えてみてはいかがでしょうか。

恋をするのは自由です。
けれど、今置かれてる自分の立場。全てが消える覚悟も必要かと思います。

No.3 21/09/20 16:11
匿名さん3 

脈があるとしたらどうするんですか?

上司と部下、彼女は一廻り以上年下で独身。
主さんはご自分の立場をわかってます?
上司というだけじゃありません。

想像するに主さんの年代からして、彼女は女性として大事な年齢ではないですか?
彼女との関係が始まったら、その大切な時期を主さんは奪うことになるんですよ。

社内不倫は、バレたり何かあっても責められて追い込まれるのは独身女性のほうということが多いです。
まして彼女のようなタイプは、心が壊れるかもしれません。

簡単に脈ありですか?などと口にしてほしくありません。
簡単な気持ちならやめたほうがいいでしょうね。

彼女を大切だと思うなら彼女の幸せを願ってあげてください。
彼女が主さんと同じ気持ちだとしてもです。

彼女に対して責任をもつ覚悟があるなら
、これに限りません。

No.4 21/09/20 16:22
匿名さん4 

主さんの家庭は大丈夫ですか?
脈があろうと、なかろうと離婚したくなければ、奥さんに配慮が必要では

No.5 21/09/20 16:26
通りすがりさん5 ( ♂ )

信頼できる人=恋愛感情ではないですよ。
それくらいの事は分かりますよね。
勘違いしないで、やめておいた方がいいです。
彼女をドロ沼に巻き込まないように、大人として節度ある行動を。

No.6 21/09/20 16:49
恋愛初心者さん0 ( 40代 ♂ )

皆さん貴重な意見ありがとうございます!

皆さんが言われるように彼女との信頼関係は崩したくないので、理性を持って接していきたいと思います。

何よりこのような感情になったのが初めてで、少し浮かれていましたし、相手の事を思い、冷静に行動しようと思います。

ありがとうございました!

No.7 21/09/21 16:13
匿名さん7 

普通に呼んでて脈ナシだろうな~と思ってレスしようかなって思ってたら
最後に「既婚者」って出て来て、主さん既婚者かーい!って心の中で
全力の突っ込み作動した。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧