どうせ別れると考えてしまう
いつも相手から付き合ってくれと言われて付き合うのですが、1〜2ヶ月で振られます。
ポロッと言ったことで相手が傷ついたり、少し喧嘩してすぐ別れます。
私も相手から同じようなことを言われたり少し傷ついても、ある程度我慢したり改善しながら付き合っているのになぁと思ってしまいます。
勝手に優しそうとか理想を描いているのかなんなのかわかりません。
私はある程度喧嘩したり衝突しながら長く付き合うものだと思っているし実際そういう付き合いもしてきたことがあります。
相手は一番最初は好きっぽいのですが、だんだん冷めていくのがわかります。
私が好きになる頃に幻滅されて?振られます。
私は付き合う前に取り繕ったり、付き合ってから気を抜いているつもりもありません…
相手に心を寄せても無駄になるならめんどくさいし時間の無駄なので、付き合う前に事前に相手に何か言っておこうかと思います。
最近は「付き合ってもまたどうせすぐ別れるんだろうな」と思いつつあるのが相手にも悪いし、態度には出さないようにしていても自分が嫌になります。
私と似た感じの方居ますか?
もしそこから抜け出して長く付き合えるようになったのなら何か助言をいただけると幸いです。
タグ
あまり深く考えなくてもいいように思う。しいて言うならホントに大切にしてくれそうかホントに好きで口説いてきてるのか養う目を持つしかない。
その1,2カ月で振られるという結果から分析すると男から見ると遊びで近づいてきただけのように思える。主さんが付き合ってから余程面倒くさいわけじゃない限りそんな簡単に別れるのはそんなに好きではないとしか言いようがない。
ホントに好きなら主さんが余程面倒くさくて別れたくなるって事になるけどスレからはそんな感じには思えないからね。
- << 9 告ってきた時がたぶん最高潮なんでしょうね。 その時はみんな一様に真剣に!とか結婚前提で!とか言うけどもう心の底では信じてません(笑) 遊びの女にしては女らしさも無いしつまらないんじゃないかと自分でも思うんですがね。
そこ迄スパン短くありませんが、
どうせ別れるっていう考えってありましたよ。
信頼出来る人と上手くいって初めて続くんだって
思えていますが
これも、何時終わるか
今かも、明日かもって思うからこそ
大切にしています
お付き合いって別にセックス義務じゃありませんし
お付き合い申し込まれて直ぐにお付き合いする必要もないので
少しお友達期間もうけてみては?と思います。
- << 10 友達期間大切ですね。思えば短いです。 すぐ付き合わなくても逃げていかないんだから(笑)もう少し中身見てから決めて欲しいんですが、 私も相手のことを時間をかけて知らないと好きにならないからって交際を安請け合いしてるので悪いですね。 別に付き合わなくても知れますもんね。
まあ普通程度の容姿なら誰でも男は付き合います。1~2か月で別れるのは最初から軽く見られてるからだと思います。
男は最初から遊び相手の女か本気で付き合いたい女か分けて考えますから。
たぶん全員から遊び相手に思われて
いるのだでしょう。
それは自分とレベルが合わないだけです。相手のレベルが高過ぎるからです。
自分のレベルを冷静に考えて
レベルを下げた人と付き合うと
良いと思いますよ。
- << 11 レベルが何基準なのかわかりませんが、育ちや学力や社会的地位は同じくらいの人と付き合ってますね。 明らかにもっと良い人いるんじゃない?って人はもう少し他の子見てみなよって言ってます。 年収とかで考えると大半の男性が私より下になってしまいますが相手には話しません。 だからと言って下だとは思いませんよ。比べられません。皆それぞれ良いところはあったので。
>私はある程度喧嘩したり衝突しながら長く付き合うものだと思っている
これを言う女性は多いですけど、たいていの場合、自分が男にあれがダメだ、これがダメだ、何でこうなんだと物申したいだけで、男が女にああだこうだ言って来るのはダメというダブスタが多いですし、言わなくていい事ってありますね。何でも言ってぶつかればいいってもんじゃないと思います。
私はある程度喧嘩したり衝突しながら長く付き合うものだと思ってる、が本当に正しいなら、現状には至っていないだろうと思います。
- << 12 おっしゃる通り、現状は矛盾してますね。過去に長く付き合った方とはどうしようも無い理由で別れました。 男に何か言われるのが嫌な女性と付き合われてたんですか? 言葉が強いとか、二人の関係での不満は受け入れて謝罪して直そうと努力はしました。不十分だったかも知れませんが。少し痩せろとかも笑 ただ言わなくても良いことは確かにあると思いますね。私も我慢してましたが人によってそのラインは違うでしょうね。
男ですが、6人と付き合って5人には同じ感じで振られてます。
みんないい人だと思ってくれて、好きになれるかも!って感じで付き合うことになるんですが、結局好きになれないみたいで終わります。
どうせすぐ別れるしなって思ってしまい、好きって感情がなくなってしまいました。
>> 2
あまり深く考えなくてもいいように思う。しいて言うならホントに大切にしてくれそうかホントに好きで口説いてきてるのか養う目を持つしかない。
…
告ってきた時がたぶん最高潮なんでしょうね。
その時はみんな一様に真剣に!とか結婚前提で!とか言うけどもう心の底では信じてません(笑)
遊びの女にしては女らしさも無いしつまらないんじゃないかと自分でも思うんですがね。
- << 15 俺の意見が合ってるかは分からないけどあくまで男が口説くならという目線での分析だからね。 口説き文句の真剣とか結婚前提なんて言葉は逆に軽い男なら誰にでも言うわけだからそこはどうでもいいんだよ。大事なのはお付き合いする前にその言葉がホントに主さんが好きだとか大切な感じの態度や行動が見られるかどうかなんだよね。男からそういう行動を見ると分かりやすいからさ。 口説いた時が最高潮というその概念が悪いとは言わないしそういう時もあるかもしれないがホントに好きでちゃんと付き合いたいと思って口説いたなら1,2カ月で終えるのはあまりあり得ないんだよ。相手の嫌なとこも含めてもっと見ようと思うしもっと向き合ってぶつかったりするからね。それなら何となくフリーだから付き合ってみたけど違うくらいの感覚になるし遊びなら全然あり得るので分析としてはそっちのが妥当に思える。 その1,2カ月でどれだけ濃密に会って接してるか分からないから一概には言えないけどホントに好きでそうなるなら余程主さんが面倒くさい事になっちゃう。スレ見る限りはそんなに面倒くさいように見えず申し訳ないけどむしろ口説かれたら簡単に付き合うくらいのイメージにも思えてしまうから。 まぁ主さんと直に接したわけでもなくよく知らないわけだからあくまでスレ情報だけで判断した分析だから。
>> 3
そこ迄スパン短くありませんが、
どうせ別れるっていう考えってありましたよ。
信頼出来る人と上手くいって初めて続くんだって
思えてい…
友達期間大切ですね。思えば短いです。
すぐ付き合わなくても逃げていかないんだから(笑)もう少し中身見てから決めて欲しいんですが、
私も相手のことを時間をかけて知らないと好きにならないからって交際を安請け合いしてるので悪いですね。
別に付き合わなくても知れますもんね。
- << 14 でも、元々嫌いな同僚と 周囲の勧めでお付き合いした時は本当に後悔しました。 生理的に気持ち悪くて吐きました。 最後まで此方が嫌がってる事には気付かずでしたが・・・ 怖いことに今でも、どっかから探し出して連絡入れて来るので、本当に気持ち悪いです・・・ 後輩で5年同僚して1年お付き合いしましたが 本当にあれは嫌でした すっごいぼんぼんで、お金持ちだったんですけどね その後も良家の子女とお見合いして報告しに来てましたが、お見合いも上手くいかず、何件目かで成婚しましたけど、やっぱり嫌われてました。 ダメな人とは無理に付き合うもんじゃないです。
>> 10
友達期間大切ですね。思えば短いです。
すぐ付き合わなくても逃げていかないんだから(笑)もう少し中身見てから決めて欲しいんですが、
私も相…
でも、元々嫌いな同僚と
周囲の勧めでお付き合いした時は本当に後悔しました。
生理的に気持ち悪くて吐きました。
最後まで此方が嫌がってる事には気付かずでしたが・・・
怖いことに今でも、どっかから探し出して連絡入れて来るので、本当に気持ち悪いです・・・
後輩で5年同僚して1年お付き合いしましたが
本当にあれは嫌でした
すっごいぼんぼんで、お金持ちだったんですけどね
その後も良家の子女とお見合いして報告しに来てましたが、お見合いも上手くいかず、何件目かで成婚しましたけど、やっぱり嫌われてました。
ダメな人とは無理に付き合うもんじゃないです。
>> 9
告ってきた時がたぶん最高潮なんでしょうね。
その時はみんな一様に真剣に!とか結婚前提で!とか言うけどもう心の底では信じてません(笑)
遊…
俺の意見が合ってるかは分からないけどあくまで男が口説くならという目線での分析だからね。
口説き文句の真剣とか結婚前提なんて言葉は逆に軽い男なら誰にでも言うわけだからそこはどうでもいいんだよ。大事なのはお付き合いする前にその言葉がホントに主さんが好きだとか大切な感じの態度や行動が見られるかどうかなんだよね。男からそういう行動を見ると分かりやすいからさ。
口説いた時が最高潮というその概念が悪いとは言わないしそういう時もあるかもしれないがホントに好きでちゃんと付き合いたいと思って口説いたなら1,2カ月で終えるのはあまりあり得ないんだよ。相手の嫌なとこも含めてもっと見ようと思うしもっと向き合ってぶつかったりするからね。それなら何となくフリーだから付き合ってみたけど違うくらいの感覚になるし遊びなら全然あり得るので分析としてはそっちのが妥当に思える。
その1,2カ月でどれだけ濃密に会って接してるか分からないから一概には言えないけどホントに好きでそうなるなら余程主さんが面倒くさい事になっちゃう。スレ見る限りはそんなに面倒くさいように見えず申し訳ないけどむしろ口説かれたら簡単に付き合うくらいのイメージにも思えてしまうから。
まぁ主さんと直に接したわけでもなくよく知らないわけだからあくまでスレ情報だけで判断した分析だから。
>> 15
当たってると思いますよ。
友達期間長くて心の底から好き同士になった人とは喧嘩もしたけど結局仲直りして長く付き合ってました。
相手は何となく手頃で良さそうと私を選び、私は断るのも何だし知っていけば好きになるだろうと安請け合いしてるからこうなるんでしょうね。
私自身が他人を好きになるまでがほんとに長くて、でも自分に良くしてくれるなら何か返したいと思ってすぐ告白OK出してしまうところもあります。告白OKじゃなくて行動で返すべきだったんだなと思います。
付き合う前の行動は後から考えると表面上の優しさでしかなかったなーと思うこと多々ありです。
長く付き合えた人やある程度そういう経験あった人はやっぱり違いましたね。
主さんは告られた時すぐにok出して付き合うのですか?
告白の返事は半年後とか3ヶ月後とか待ってもらい、お互いを知る友達期間を2人の為に設けるのは如何でしょうか。
それなら主さんの気性を相手は知ることになるので、相手が上手く対処できる人か見極められると思います。
友達なら早い期間に冷められたり振られることも無くなります。
主さんのスレからサッパリ男前な女性の方に思えます。ステキな恋愛を楽しんでくださいませ。
- << 20 ご意見いただきありがとうございます。 告白されてから2〜3回デートして、ある程度価値観が合うようであれば付き合ってました。 私の友達の距離感と恋人の距離感が全く違うので、それで面食らう方もいるのかもしれませんね。 対外的には割とドライなのですが、気を許した仲では幼稚な面が出てくるので… 励ましの言葉、ありがとうございます。
関連する話題
-
いいなと思う相手には好かれない・・・
-
私30、彼60、付き合いたいけど、変な奴と思われたくない
-
「付き合う」ってなんなんでしょう?
-
アラフォー同士の恋愛なのに体の関係が無く辛い
-
「彼女はいらない」と宣言している男性について
-
バツあり子持ち女性との交際
-
気になる相手は8歳年下
-
彼の親友は女性で、嫉妬してしまう
-
お金と時間をかけてほしい
-
彼氏と別れたい、納得する別れ方。
-
シングルファザーの恋愛
-
男性と初顔合わせで…。私が気にしすぎですか?
-
年下彼女のわがままを許したい
-
彼女に振られました。客観的な意見が欲しいです
-
歳の差カップル、年の差婚
-
付き合うタイプのヤリモク?
-
浮気の関係から幸せになれることはありますか?
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
好きだけど好きだからつらい吐き出しです0レス 26HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
どういうものか。0レス 16HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
彼氏があんまり心配してくれないんですけど🥲2レス 53HIT 恋愛勉強中さん (20代 ♀)
-
先輩とのツーショット0レス 30HIT 恋愛好きさん (10代 ♂)
-
恋愛相談4レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
好きだけど好きだからつらい吐き出しです0レス 26HIT 恋愛初心者さん (20代 ♀)
-
私の疑いすぎでしょうか
付き合って7年で同棲していても思います。 病んだとか疲れてるからとか…(匿名さん6)
6レス 129HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
元カレを忘れるタイミング
スレ主さんは、至極普通にしていれば良いですよ。 忘れるかどうかは…(匿名さん6)
6レス 72HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
どういうものか。0レス 16HIT 一途な恋心さん (20代 ♀)
-
恋愛相談
地味な男性が髪型だけでなく、服装なども変えて垢抜けてとか激的に変われば…(匿名さん4)
4レス 60HIT 恋愛好きさん (30代 ♂)
-
-
-
閲覧専用
怖いと言われた4レス 34HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
彼氏がよく体の不調を言ってきます11レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
好きだといってくれるのに付き合えないといわれる24レス 187HIT 恋わずらいさん (40代 ♀)
-
閲覧専用
大好きなのに別れました。4レス 99HIT 知りたがりさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
上から目線の彼氏との付き合い方2レス 111HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
怖いと言われた
最後の部分笑った(匿名さん1)
4レス 34HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
彼氏がよく体の不調を言ってきます
不摂生なのと、病院嫌いで治さずにいる為、あちこち悪いんじゃないですか。…(匿名さん11)
11レス 200HIT 恋愛好きさん (20代 ♀) -
閲覧専用
好きだといってくれるのに付き合えないといわれる
お疲れ様です(匿名さん15)
24レス 187HIT 恋わずらいさん (40代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのに別れました。
所詮ゲームと一緒(匿名さん4)
4レス 99HIT 知りたがりさん (30代 ♀) -
閲覧専用
上から目線の彼氏との付き合い方
何で「〜してあげようか?」が上から目線なの?これは上から目線とは言わな…(匿名さん2)
2レス 111HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
これって別れのフラグですか?
付き合って1ヶ月の彼氏とのLINEです これってもう冷められてますか? 現在距離を置いているんで…
40レス 600HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
女は顔ですよね…?
社内の二つ上の先輩を好きになりました。 とても格好良くて頼りがいがあります。 しかし私は不細…
76レス 1400HIT 一途な恋心さん (20代 女性 ) -
彼に好きかどうか分からなくなったと言われました
以前もこちらで相談させて頂いた者です。 私には現在、付き合って1ヶ月未満の彼氏がいます。私30、相…
31レス 678HIT 通りすがりさん (30代 女性 ) -
はやく次にいきたいです
前を向きたいです。後押ししてくれませんか? 職場でちがう部署の男性と、飲み会をきっかけになかよ…
9レス 188HIT 恋愛好きさん (20代 女性 ) -
門限超えて家に入らない子にはどうする?
今、小6の息子と口喧嘩になり、早く家帰って来るよう言ったんですがふざけた返事しかしません。 (アパ…
15レス 220HIT ♂♀ママさん (30代 女性 ) -
近所と関わりたくない
なぜ日本は自治会なんてものがあるんでしょうか?近所付き合いなんて、トラブルの元なのに、そんなことを進…
34レス 607HIT おしゃべり好きさん (20代 男性 ) - もっと見る