彼を幸せにしてあげれない最低な私
皆さんに質問です。 私は彼氏が居るんですけど私と付き合って本当に幸せなのか分かりません。私は多分彼は幸せじゃないと思います。 理由は、私は彼の事を傷つけることがちょくちょくあります。自分自身カマチョな方なんですけどそれが出過ぎて傷つけてます。 例えば、歌詞ドッキリをしたんですけど歌詞の内容に嫌い!って文字が入っててそれを彼に言ったんです。一時既読無視されてて普段は秒で既読ついて秒で返ってくる人なんですけど、その時は数分後に返ってきてかなりショックを受けてました。その後は歌詞だよと言ったらめっちゃ安心してて本当に良かった俺、死んだかと思ったって言ってて私に嫌われるのが人生で1番嫌らしくもう歌詞ドッキリせんどこうと思いました。後は、昨日の出来事何ですけど、私と友達で指定された文字を言ってはいけないゲームをしてたんですよね。それで私、負けて罰ゲームがあるんですけど友達が「彼氏に冷めたって言う」って罰ゲーム出されてしたんですよね。そしたらまた既読無視されて「うわ、流石にこれはやばいな」って思ってそしたら「ほんとに?」って来て私がLINEのその罰ゲームのスクショを送って冷めてないって言ったら理解できてなくて説明してめっちゃ謝りました。その少し前から、友達から出された罰ゲームのことを私が友達に命令されたりするって言っててめっちゃ心配してくれてたんですよね。それも罰ゲームのことって言ってずっと謝ってたんですけど… この内容を見て私最低だなって彼の事幸せにしてあげれてるないなと思ってます。 皆さんはどう思いますか? こんなことしても彼は私のことが私よりも好きです。 彼は凄く性格よくて私と真反対の人です。 こんな彼が本当に私とこの先付き合っても良いのでしょうか。。 本当に私は酷くて最低な人間です
21/09/18 08:12 追記
彼には今「私と付き合ってて幸せ?」と聞きました。まだ寝てるので返事は無いです。
これで幸せじゃないかもと言われた場合別れた方が良いのでしょうか。
付き合ったことが無かったのでどうすれば良いのか分かりません
- 投稿制限
- 参加者締め切り
本当にそう思っているのですが?
自分最低だと分かっていることを更にやり続ける理由はなんですか?
彼氏さんの気持ちを確かめて満足ですか?
貴女がした事全て彼氏さんからやられたらどう思いますか?
同じことを言われたらどんな気持ちになりますか?
それを考えてみて下さい
そしたら『私最低』そんな言葉さえ出てこないと思いますよ
人の気持ちを試して、自分だけ安心する。
いつか彼氏さんの気持ちが離れていくと思いますよ。
貴女も彼氏さんが大好きなのでしょ?
だったら気持ちを確かめることばかりして
自分だけ安心することはやめた方がいいですよ。
- << 6 ですよね しっかりした意見ありがとうございます。 別れた方が良いのでしょうか
>> 1
本当にそう思っているのですが?
自分最低だと分かっていることを更にやり続ける理由はなんですか?
彼氏さんの気持ちを確かめて満足で…
ですよね
しっかりした意見ありがとうございます。
別れた方が良いのでしょうか
- << 20 別れろとは思いません ぬしさん彼氏さんが好き?それともそこまで好きじゃないけどまぁ付き合っとくか?ってぐらいの気持ちですか? 『幸せ』ってね、自分でなるものですよ 彼氏さんも、主さんもね。、 そもそも私が幸せにしてあげるんだとそう思うことが違うんじゃないかなと思います 幸せって人に聞かれて幸せと言うものじゃないと思います 2人で一緒にいて、フッとした瞬間に 無意識にあぁ、幸せだな、そう思える時間がないですか?それが本当の幸せだと思いますよ 主さんは恐らくご自分に自信がないんでしょうね、それで彼氏さんを試しているのだと思います。 素直に好きだと言って沢山甘えましょうよ 主さんが好きだと言ってくれる彼氏さんを試す必要はないですよ。
>> 2
自覚があるなら今後は彼氏さんを傷つけるようなことはしないように最大限の努力をすることですね。
罰ゲームに関しては、勝負前にちゃんとその内容…
そうですね。
ありがとうございます。
意見を言っても相手はしてこいと言ってきて…
- << 11 他人を傷つけるような罰ゲームを提案してくる友達がいるんですね。 それで、友達の言うことを聞かずに突き通すか、彼氏を傷つけるか、両者を天秤にかけた結果、後者を採ってしまうわけですか… 文中にも「命令」とありますが、その友達とはかなり上下関係ができていてどうしても逆らえないんですかね。 事前に「今後も罰ゲームでどうしても逆らえずこういうことがあるかもしれないけれど、本心ではないということはわかってて欲しい。友達の手前騙されたふりだけしておいて欲しい。」って伝えておくのはどうでしょうか。 それすらできないのでしたら、残念ですがお別れがいいかなと思ってしまいます… 追記もみました、もし「幸せ」って返ってきても(おそらくそう返ってくるだろうと思います)、「彼氏を傷つけないように最大限努力する」ということができないようでしたらお別れがいいと思いますよ。
>> 7
そうですね。
ありがとうございます。
意見を言っても相手はしてこいと言ってきて…
他人を傷つけるような罰ゲームを提案してくる友達がいるんですね。
それで、友達の言うことを聞かずに突き通すか、彼氏を傷つけるか、両者を天秤にかけた結果、後者を採ってしまうわけですか…
文中にも「命令」とありますが、その友達とはかなり上下関係ができていてどうしても逆らえないんですかね。
事前に「今後も罰ゲームでどうしても逆らえずこういうことがあるかもしれないけれど、本心ではないということはわかってて欲しい。友達の手前騙されたふりだけしておいて欲しい。」って伝えておくのはどうでしょうか。
それすらできないのでしたら、残念ですがお別れがいいかなと思ってしまいます…
追記もみました、もし「幸せ」って返ってきても(おそらくそう返ってくるだろうと思います)、「彼氏を傷つけないように最大限努力する」ということができないようでしたらお別れがいいと思いますよ。
>> 11
そうなんです。
そうですね。
傷つけないようにしようと思うけど私なんかが幸せに出来るかなと思うんです
幸せにしたいのに相手が本当に幸せなのかって
幸せと来ても嘘だって思ってしまいます。
こんなクズ人間消えてしまえばいいのにって
もういっそう消えた方がいいですかね
- << 18 消えるってどういうことでしょう、この世から消えるって意味ですか? だとしたらその必要は全くもってないと思います。 主さんに限らず誰もが、「この人のことを絶対に幸せにできる」とは言い切れないわけです。例えば、幸せにしようと思って結婚したけれど次の日に突然災害や事故で亡くなってしまうことだって可能性としてはあるわけで。人生何があるかわからない以上は本当に幸せにできるのかだってわからないわけです。 でも、「この人のことを幸せにできるように最大限の努力をしよう」とは言えるわけです。主さんも彼氏さんを幸せにしたい気持ちがあるのなら、人を傷つけるような歌詞ドッキリをわざわざやったりせず、また罰ゲームに関してはどうしても逆らえないならできる限り彼氏を傷つけないような対策を練るくらいはできませんかね。
彼の為に別れなければいけないなら別れます。
私がどれだけ好きでも相手を傷つけてしまうのならそれは別れた方が良いかなと思うので
これが本心なら「彼氏」を放り投げる前に皆さんの親切なアドバイスを参考に努力すると思うんですよね。
本当に好きで傷付けたくなければ。
まず努力してからですよ。
それをせずにクズ人間だから消えた方がいいですよね?なんて甘えた逃げに走って気が済むならそれでもいいと思います。
思いやりを持って人と関われる様になってから交際するんでも遅くないです。
まだ怒りや甘えなどの色んな感情をぶつけて人の心を学んでいる途中なんですよ。ご両親やご兄弟に教わってください。
彼氏を精神的に痛め付けちゃうクズ人間だから消えたいって打ち明けてみるのもいいかもです。
まだまだ子どもなんです。
- << 17 そうです。 努力しても幸せに出来るかがわからないです そこを悩んでます ありがとうございます
「幸せ」と返事が来ても、それはおそらくあなたを傷つけないためのテキトーな言葉です。彼の本心はそんな質問じゃわからないと思いますよ。
試されたり、嘘つかれたり、おちょくられて、あげく私と付き合ってて幸せじゃないよね、とか、私サイテーよね、とか、卑下されてフォローしなきゃいけないの面倒くさい。「そんな君でも好きだよ」と言われたいプレイでしょ。
もし本当に主のことが好きなら、真剣に怒るか説教してくるはずです。
まったく怒らないのだとしたら・・それは優しさではなく一歩引いてるだけです、諦めて幻滅もしているでしょう。
彼に優しくしてくれる他の女性が現れたらあっという間に心が移るでしょうが、他にいなければテキトーにあしらってキープかな。この程度の構ってちゃんなんて慰めときゃ害はないし、本気で別れる気ないって分かるから、便利と言えば便利だもん。
その友達も主も結局面白がってるんですよね。いじって反応を見るのが楽しいから。私なら大切な人を罰ゲームのネタにする時点で、最初から却下ですけどね。
殺してこいと言われたら殺すんですか?
逆らえないってどんな友情よ、て思う。
>> 12
そうなんです。
そうですね。
傷つけないようにしようと思うけど私なんかが幸せに出来るかなと思うんです
幸せにしたいのに相手が本当に…
消えるってどういうことでしょう、この世から消えるって意味ですか?
だとしたらその必要は全くもってないと思います。
主さんに限らず誰もが、「この人のことを絶対に幸せにできる」とは言い切れないわけです。例えば、幸せにしようと思って結婚したけれど次の日に突然災害や事故で亡くなってしまうことだって可能性としてはあるわけで。人生何があるかわからない以上は本当に幸せにできるのかだってわからないわけです。
でも、「この人のことを幸せにできるように最大限の努力をしよう」とは言えるわけです。主さんも彼氏さんを幸せにしたい気持ちがあるのなら、人を傷つけるような歌詞ドッキリをわざわざやったりせず、また罰ゲームに関してはどうしても逆らえないならできる限り彼氏を傷つけないような対策を練るくらいはできませんかね。
>> 6
ですよね
しっかりした意見ありがとうございます。
別れた方が良いのでしょうか
別れろとは思いません
ぬしさん彼氏さんが好き?それともそこまで好きじゃないけどまぁ付き合っとくか?ってぐらいの気持ちですか?
『幸せ』ってね、自分でなるものですよ
彼氏さんも、主さんもね。、
そもそも私が幸せにしてあげるんだとそう思うことが違うんじゃないかなと思います
幸せって人に聞かれて幸せと言うものじゃないと思います
2人で一緒にいて、フッとした瞬間に
無意識にあぁ、幸せだな、そう思える時間がないですか?それが本当の幸せだと思いますよ
主さんは恐らくご自分に自信がないんでしょうね、それで彼氏さんを試しているのだと思います。
素直に好きだと言って沢山甘えましょうよ
主さんが好きだと言ってくれる彼氏さんを試す必要はないですよ。
どんな人でも愛情は冷めますよ。
冷めた後も一緒に居られるカップルや夫婦は、愛情等でははかりきれない、信頼の絆が勝るからです。
やめられないのは、彼が自分に冷める筈が無いと、何の根拠も無い思い込みの所為では?
幸せでは無いと言われないと、アナタはやめないのでしょうか?
それを言われてからやめても、時すでに遅し と、分かってます?
人間という生者を、あまり馬鹿にしない方が良いですね。
どんな人にも我慢の限界は有りますから。
と言うか、相手を傷付けるであろう言葉を吐いて、何が楽しいのでしょうか?これが俗に言う、いじめっ子の心理なのでしょうかねぇ…
アナタの周りには、いじめっ子気質の人ばかりなのか、または、アナタがそうだから、似た者が集っているのか。
人間関係は似た者同士が集う事もお忘れなく。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?2レス 95HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?3レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません5レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 63HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる7レス 120HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
それか主が下手でやりたくない。(匿名さん)
5レス 72HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
彼女が細かい?
良くないですね。 まず遅刻が多いというのも問題。 お待たせだけ…(匿名さん)
4レス 90HIT 恋愛好きさん (30代 ♂) -
連絡交換したい
横から失礼 あるよ そもそも大多数が恋愛など同世代が対象だからね …(匿名さん3)
8レス 111HIT 片思い中さん (20代 ♂) -
緊急です。 逃げた女はもう帰ってきませんか?
どんな女性であっても 会う度に彼氏の口から他の女を褒める様な 話題…(通りすがりさん22)
22レス 700HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんは時間がお金の問題を解消したいとのことですが、彼にその気はないよ…(匿名さん3)
3レス 78HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 63HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 310HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 420HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
35レス 354HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 251HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
14レス 220HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 148HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る