病気で休職中同僚に電話したら。
8月初めより病気で休職中です。
本日 同僚に電話しました。
休んでる間代わりに仕事してもらっているので何か問題ないか困ってないか確認のため。そしたら「このまま辞めてもいいよ 誰も困らないから(笑)」って言われました。
組織としてそうじゃないとダメなのはわかるけど…そう言われると悲しいです。
私だったら嫌いな相手にも それはよう言わないです。
嘘でも待ってるねって言うと思います。
やはり怪我や病気は仕方ないし元気になって欲しいからです。
若かったらこれを機に教えて辞めて 別のところって考えもあるけど また1からって思うと…仕事に関する資格も病気になる前に試験受けてせっかく合格していたし、やめたら何のために?ってなって悲しくなりました。
こんなの普通冗談でも言うのですか?
同僚がおかしい
同僚の発言が、会社としての発言なんでしょうか
休職中の人に対し、そんな発言を会社の立場でしているのだとしたら、パワハラもいいとこですよね
他人に放った言葉は後々自分に返ってきますから、スレ主さん、そんな低レベルの発言をするような人のこと、気に留めるのは時間の無駄!とバッサリ切り捨ててやりましょう
- << 3 レス戴いているとは思わずすみませんでした。返信ありがとうございます。 私も同僚に対してはあったあなたに雇われてるわけじゃないので そこまで言われる筋合いもないわ!と思いました。 結構傷つきました。 経過もあまり良くなく11月中に退院できなければ辞めようかと思ったりしています。 お気遣いいただき、本当にありがとうございました。 コロナで誰にも面会もできず毎日辛いですが、がんばります。 復帰できたらいいな…。
意地悪で言われた もともと意地悪い人や口調の荒い人?なら やっぱりいうと思ったとなる。
でも普通の人に言われたら 傷ついちゃう さすがに流せない。
どういう意味ですか? とか聞いてみますかね?
- << 4 ご返信いただいていると思わず 遅くなってすみませんでした。 ありがとうございます。 そう言う事言った同僚は普通の人です。 まさかそんな事言われると思ってなかったです。 経過も良くなくていつ戻れるかもわからず。 辞めようか迷っているところです。 もしも復帰できたら同僚には傷ついたわって言うつもりです。 逆に考えたら私なら病人に対して言えないです。嫌いな相手でも待ってるからねと言います。 お気遣い ありがとうございました。
仕事・バイト・就活掲示板のスレ一覧
人には言えない仕事、職場、アルバイトに関する情報交換、質問、相談はこちらの板でどうぞ。👩💼👩🏻✈️👩🍳👩🏼⚕️👩🏻⚖️👩🏼🔧👩🏻🎤👩🏻🔬👩🏻🏭👩🏼🚒🕵️♀️
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
残業させるお局様0レス 7HIT 転職検討中さん
-
教えてください2レス 40HIT 就活中さん (20代 ♀)
-
真面目に働くだけ損する会社3レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀)
-
休憩が少ない職場4レス 117HIT 転職検討中さん
-
片言のベトナム人 不正在留かな?1レス 79HIT 社会人さん
-
残業させるお局様0レス 7HIT 転職検討中さん
-
真面目に働くだけ損する会社
あなたに実力があるなら別の所に転職した方が良いのでは? (匿名さん3)
3レス 49HIT 社会人さん (30代 ♀) -
教えてください
セクハラや肉体関係持たせる標的ににしようと思いながら足を見てたのかもね(匿名さん2)
2レス 40HIT 就活中さん (20代 ♀) -
休憩が少ない職場
ホワイト職場見つけよう(お勤めパンダさん4)
4レス 117HIT 転職検討中さん -
派遣です。
長らくお返しが出来ず、大変ご無礼致しました。 こんな変な職場もあ…(困ってるさん0)
7レス 266HIT 困ってるさん
-
-
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。37レス 574HIT 困ってるさん
-
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?5レス 181HIT 社会人さん
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます10レス 471HIT ユン (♀)
-
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ1レス 51HIT 社会人さん
-
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
派遣で、悩んでいます。
レス頂かなくて結構です。 さようなら(困ってるさん0)
37レス 574HIT 困ってるさん -
閲覧専用
職場のジェネレーションギャップ?
発達障害者ばかりの職場だったとか?笑 職場ガチャが外れたんです(匿名さん5)
5レス 181HIT 社会人さん -
閲覧専用
嫉妬されて辛いです。82レス 2457HIT OLさん (30代 ♀) 年性必
-
閲覧専用
職場に嫌いな人がいます
>冷蔵庫にある飲みかけのペットボトルのお茶を勝手に捨てたり、中身…(匿名さん10)
10レス 471HIT ユン (♀) -
閲覧専用
気合いで仕事がんばるぞ
釣りかもだけど一応…。 無理せず休みな…。(社会人さん1)
1レス 51HIT 社会人さん
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
42レス 743HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
5年目…これからどうするべき?
5年付き合っている彼氏とのこれからに迷っています。 私は30歳、彼は32歳。 同棲2年目で、お互…
11レス 289HIT 社会人さん (20代 女性 ) -
何をしてもゴキブリが出てきます
賃貸に住んでますが、ゴキブリが毎年出てきます。 生ゴミはすぐに処分し、掃除もしてます。 …
11レス 248HIT 教えてほしいさん -
家族の前で一人称が言えないアラフォー
小学校6年生の時に一人称があだ名だったことを友達にからかわれて以来、一人称が使えなくなりました。入学…
20レス 326HIT ちょっと教えて!さん -
距離を置かれてる間、家に入れてくれた彼
先週怒らせてしまって 連絡を控えてるのですが 仕事帰り、深夜に家の鍵を無くしてしまい入れなく困っ…
20レス 322HIT 恋愛好きさん (30代 女性 ) -
パートの責任感。
よく、「パートなんだから都合が悪ければ好きに休めばいいし、責任なんてない」と言いますが、現場にパート…
9レス 175HIT 主婦さん ( 女性 ) - もっと見る