注目の話題
スカートの丈が床につきます
ディズニーの写真見せたら
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

妻が憎い

レス36 HIT数 6392 あ+ あ-

捨てられた( 40代 ♂ jmwRLb )
21/09/30 03:43(更新日時)

結婚19年目、子供3人、15歳、8歳、1歳です。離婚をすると言い出して、子供も呼び出して、みんなの前で話し始めました。
今まで色々有りましたが、浮気、不倫、ギャンブルや借金は有りません。給料もおこづかい以外は全部渡してます。
私は口下手で、妻に限らず、気遣いができません。それでも誕生日にはプレゼントや花束をあげたり、カードを書いて送ったり、愛してるという言葉もいったりしてきました。寝る前や出かける時のキス、食事に誘ったり、映画を観に行ったりもしました。過去に妻を傷つけるような言葉をいってしまったり、そういう態度をとったのも事実です。それは認め、今まで何度も謝ってきました。
妻も同じく私にひどい罵詈雑言を浴びせたり、暴力を振るったりもしてきました。私もひどく傷つきました。それでも私は妻を許し、離婚したいと思ったことはありません。

妻は「あなたからは愛情が感じられない」「あなたは私のためになにかしたことは、「一切ない」」「あなたが私を愛していないから、私も愛情がなくなった」といわれ、離婚したいといわれ、子供の前で宣言されました。
その後笑顔で「解放されて嬉しい」「ママが素敵な人を見つけて再婚したら、、、」とか、「経済的にメリットもあるし、同居して、給料もそのままうちにいれろ」とか、「出ていきたいなら出ていってもいいけど、同居「させて」やってもいい」とか言ってました。
子供には「みんなで幸せになりたかったけど、ママの苦しむ姿はみたくない、ごめんな、でもこれからもパパは子供たちの為に頑張るから。」といい、子供が泣いてたら「パパみたいな卑屈な人間といるから悲しくなるんだよ。ママといれば楽しいよ」と。

続きます。

No.3372743 21/09/13 05:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/09/13 05:55
捨てられた ( 40代 ♂ jmwRLb )

なにもしてない??? 感じらないって何だよ?他の男探したいから言い訳してるだけ?じゃあ自分に愛情表現したこと有るか?傷つけたこと、謝ったこと有るか?反省したこと有るか?離婚するのも全部相手が悪いのか?かわいそうなのは自分だけで、問題は全部周りのせい?自分の事本気で愛したこと有るか?

親が離婚して子供が楽しいわけないだろ!
妻が憎いです。ものすごく憎い。顔もみたくな
い、声も聞きたくない、考えたくもない。一生です。
憎むのは間違いですか?

• << 4 良いんじゃない? 憎むのも恨むのも主の自由。 子供の前で離婚の話持ち出すあたり、奥さんは以前から主の愚痴とか適当なこと子供に吹き込んでたと思うよ。 そうだった場合、子供としては親の不平不満をグチグチ聞かされる苦痛から解放される事になるので。まぁ、幸せかもね。
  • << 12 憎まないと、離婚できないから、それで良いのだと思います。 お互いが、「自分は間違ってない」と思ってるんですよね? だから離婚になる訳ですし。 奥さんが、そこまでお子さんの前で言うなら、普段からお子さんに愚痴愚痴言ってたと思います。 お子さんはどちらにつくにしても、ケンカも見ないで済むから、お子さんも不幸ではなくなると思います。 夫婦仲良く出来ないなら、離婚は仕方ないと思います。 しょせんは他人なので。 奥さんは、もう離婚後の事まで想定してる様ですし、あなたは尋常じゃないほど憎んでいる…なら、あとは、書類上の手続きだけで、終わる所まで来てるのだと思います。 あとは、少しでも有利になるよう動くのが良いのではないですかね。

No.2 21/09/13 06:44
婚約中さん2 

>> 1 こうでなければならない
という拘りがあるのではないかと思います。

何事も人には期待するほどそれに沿わないとストレスです。

人には一切の期待をせず
淡々と生きることが良いと思います。

No.3 21/09/13 07:55
匿名さん3 

ホントに嫌われてるんだね
うちの旦那も主さんと似てる、私も本気で離婚考えてますよ

• << 7 返信ありがとうございます。そうですか、じゃあなぜ離婚を考えているのか、教えてもらえますか?あなたも私の妻と同じで、全部旦那が悪いと思っているのでしょうか。

No.4 21/09/13 08:34
匿名さん4 

>> 1 なにもしてない??? 感じらないって何だよ?他の男探したいから言い訳してるだけ?じゃあ自分に愛情表現したこと有るか?傷つけたこと、謝ったこと… 良いんじゃない?
憎むのも恨むのも主の自由。
子供の前で離婚の話持ち出すあたり、奥さんは以前から主の愚痴とか適当なこと子供に吹き込んでたと思うよ。
そうだった場合、子供としては親の不平不満をグチグチ聞かされる苦痛から解放される事になるので。まぁ、幸せかもね。

• << 10 返信ありがとうございます。 子供にはつらい思いをさせて、本当に申し訳ないです。その一方で「愛情がないからしょうがない。」「親は選べないからしょうがない」と子供に済まないと言う気持ちが全くない妻への憎しみが増すばかりです。

No.5 21/09/13 08:43
通りすがりさん5 ( ♂ )

夫婦のことを他人がとやかく言う事ではないですが、お互い(夫婦)本当の意味で向き合ってなかったということでしょうか?その代償だと私は感じます。

• << 8 返信ありがとうございます。私は向き合おうとしました。何度も何が足りない、何をしてほしい、と聞きました。でもただ「感じられない」としか言わないんです。私は自分で考えられるだけの事はしました。でも感じられない。理由も何もない。要求もない。ただただ愛されない不幸な妻だとせめられる。く結局飽きたから捨てたい、ってことだと思いました。言い訳としか思えません。だからこそ憎いんですよ。

No.6 21/09/13 08:47
匿名さん6 

離婚したい理由は1つではなくて色んなことが積み重なってだとは思うのですが、まぁ、第二の人生を歩みたいと思ってしまったんでしょうね。奥さん、何年かして離婚を後悔するかも知れませんね。
憎む気持ちも分からなくないですが、主さんも新しい人生を始まる良いきっかけでは無いでしょうか。
慰謝料は不貞などなければ必要無いでね。養育費は1人2万から4万だと思います。これはきちんと裁判所の調停で決めてもらったほうが良いですよ。
主さんが悪くないのであれば親権も取れるかもしれないですし。
早くスッキリできると良いですね。

• << 9 返信ありがとうございます。私は妻に自信をズタズタにされ、ダメ夫の烙印を押されて捨てられる、と思っています。昨日も「まだ愛しているし、離婚したくない、もう一度話し合おう」といったのです。妻の言葉はそれに対する答えです。今はただ子供のために出来る事をして生きていこうと思います。妻への憎しみがその原動力になればいいなと思います。

No.7 21/09/13 09:02

>> 3 ホントに嫌われてるんだね うちの旦那も主さんと似てる、私も本気で離婚考えてますよ 返信ありがとうございます。そうですか、じゃあなぜ離婚を考えているのか、教えてもらえますか?あなたも私の妻と同じで、全部旦那が悪いと思っているのでしょうか。

No.8 21/09/13 09:09

>> 5 夫婦のことを他人がとやかく言う事ではないですが、お互い(夫婦)本当の意味で向き合ってなかったということでしょうか?その代償だと私は感じます。 返信ありがとうございます。私は向き合おうとしました。何度も何が足りない、何をしてほしい、と聞きました。でもただ「感じられない」としか言わないんです。私は自分で考えられるだけの事はしました。でも感じられない。理由も何もない。要求もない。ただただ愛されない不幸な妻だとせめられる。く結局飽きたから捨てたい、ってことだと思いました。言い訳としか思えません。だからこそ憎いんですよ。

• << 30 主さんからすれば自分なりに愛情表現もしてきたし、誕生日等の記念日にも余念はなかった。 至らない部分は反省し、妻が何を望むのか聞いても、ただ貴方からの愛を >「感じられない」としか言わないんです。 お子さんの前で離婚を匂わせたり [離婚後に別の男性と幸せになる]と言う様な言葉を発している事などから、恐らく 奥さんには「男がいる」のだと思います。 離婚したいにしろ、他に明確な理由があって離婚したいと言う気持ちに至ったのなら 具体的な理由を述べると思いますし。 奥さんの発言には腑に落ちない事が多すぎる。 もしも後悔や思い残しが無いようにしたいのなら、興信所等の力を借りて奥さんの身辺を調べた方が良いと思います。 不倫の事実が明らかになれば、親権は貴方に任せられる可能性も出てきますし、奥さんと浮気相手から慰謝料や養育費も望めるかも知れません。 何にせよ、奥さんの思う壺にならぬ様、行動を起こした方が貴方とお子さんの為ではないでしょうか。

No.9 21/09/13 09:16

>> 6 離婚したい理由は1つではなくて色んなことが積み重なってだとは思うのですが、まぁ、第二の人生を歩みたいと思ってしまったんでしょうね。奥さん、何… 返信ありがとうございます。私は妻に自信をズタズタにされ、ダメ夫の烙印を押されて捨てられる、と思っています。昨日も「まだ愛しているし、離婚したくない、もう一度話し合おう」といったのです。妻の言葉はそれに対する答えです。今はただ子供のために出来る事をして生きていこうと思います。妻への憎しみがその原動力になればいいなと思います。

No.10 21/09/13 09:21

>> 4 良いんじゃない? 憎むのも恨むのも主の自由。 子供の前で離婚の話持ち出すあたり、奥さんは以前から主の愚痴とか適当なこと子供に吹き込んでた… 返信ありがとうございます。
子供にはつらい思いをさせて、本当に申し訳ないです。その一方で「愛情がないからしょうがない。」「親は選べないからしょうがない」と子供に済まないと言う気持ちが全くない妻への憎しみが増すばかりです。

No.11 21/09/13 09:32
匿名さん11 

上二人の子供はどっちについて行きたいと言っているんでしょうか?
まだ離婚届けは出していないんでしょうか?

ここではスレ主の主張だけしか分かりません
おそらく書ききれていない部分に、奥さんの離婚したい理由があるんだと思います
ただ離婚は客観的に見てお互い様です
100:0になる事はありません
しかし奥さんの主張があなただけが悪いと言い張るのは当然でしょうね
自分の都合の良い条件で離婚したいんですから
あなたが奥さんを憎むのも当たり前のことですよ

スレ主の言う通り、虐待親でもない限り、両親が離婚をして幸せな子供は少ないと思います

スレ主の主張だけで判断すると
奥さんは他に男が既にいると思います
その浮気相手と一緒にいたいから不要なあなたを捨てて
いつでも子供というカードで引き出せるATMにしたいのだと思います

憎しみがとまらないのなら
離婚問題に強い弁護士に相談するなり
探偵を雇って奥さんの行動を調べるなりしてみてはどうでしょうか

• << 14 返信ありがとうございます。 私の妻にも色々主張はあり、20年前に言った言葉や、10年前にとった行動など、それを今になってもいつまでも私に言ってきます。許せないのだそうです。ただ私はその時言った言葉や行動は、今まで2度と繰り返していません。非を認め、誤り、2度としないと誓い、実際にそうしています。それでも犯罪者と同じで、一度やった人間はもう改心できない、今も絶対当時と同じ人間である、と主張して聞かないのです。悲しい刹那だけを抜き出して、大事に抱えて生きるのではなく、その他にどんな事があったか見てくれ、現実を見てくれ、それが私たちの過去の全てのなのか?といいましたが、聞いてくれません。それはいいです。その事を憎んでいるわけではないです。でもそんなことは妻も私に数えきれない程しているのです。私が妻に言った言葉より酷い言葉や、酷い行動だってあります。私はそう思っています。 私が憎いのは、なぜそれを全部私の責任にするのか、そしてなぜ非を認めないのか、という事なのです。妻が私の悪口を子供に言うのもよく聞きますし、それをそのまま私に言う事もあります。私は口下手ですし反論もせず、、子供との時間も妻より少ないので、子供は妻についていくでしょう。それは子供に任せようと思います。言い寄っている男はいて、よく1対1で食事にいくようですが、子供のこともあり、夕方には帰ってくるので、不貞はしてないと思います。

No.12 21/09/13 10:11
子はかすがいさん12 

>> 1 なにもしてない??? 感じらないって何だよ?他の男探したいから言い訳してるだけ?じゃあ自分に愛情表現したこと有るか?傷つけたこと、謝ったこと… 憎まないと、離婚できないから、それで良いのだと思います。
お互いが、「自分は間違ってない」と思ってるんですよね?
だから離婚になる訳ですし。

奥さんが、そこまでお子さんの前で言うなら、普段からお子さんに愚痴愚痴言ってたと思います。
お子さんはどちらにつくにしても、ケンカも見ないで済むから、お子さんも不幸ではなくなると思います。

夫婦仲良く出来ないなら、離婚は仕方ないと思います。
しょせんは他人なので。
奥さんは、もう離婚後の事まで想定してる様ですし、あなたは尋常じゃないほど憎んでいる…なら、あとは、書類上の手続きだけで、終わる所まで来てるのだと思います。
あとは、少しでも有利になるよう動くのが良いのではないですかね。

• << 16 返信ありがとうございます。 離婚について、私に選択肢はないんですよ。妻がするといえばするのです。拒否しても離婚調停になるだけです。 わたしは間違っていないなんて思ってないし、直せるところは直す、といっています。離婚もしたくないとはっきり伝えています。 ただ何を直してほしいのか、はっきり言わないんです。「愛情が感じられるようにしてほしい」としか言わないんです。なにをやったって、感じないと言われてしまえばそれまでなんですよ。それを私のせいだと言ってしまえば、離婚は全部私の責任だとなるんです。だから憎いのです。卑怯だと思いますし、自分のことなどかけらも愛してなかったのか、ただ利用価値だけしか見てなかったのか、と思っています。

No.13 21/09/13 10:19
マトイユウ ( IrQELb )

憎みたいなら憎んでもいいと思いますよ。

No.14 21/09/13 10:22

>> 11 上二人の子供はどっちについて行きたいと言っているんでしょうか? まだ離婚届けは出していないんでしょうか? ここではスレ主の主張だけし… 返信ありがとうございます。
私の妻にも色々主張はあり、20年前に言った言葉や、10年前にとった行動など、それを今になってもいつまでも私に言ってきます。許せないのだそうです。ただ私はその時言った言葉や行動は、今まで2度と繰り返していません。非を認め、誤り、2度としないと誓い、実際にそうしています。それでも犯罪者と同じで、一度やった人間はもう改心できない、今も絶対当時と同じ人間である、と主張して聞かないのです。悲しい刹那だけを抜き出して、大事に抱えて生きるのではなく、その他にどんな事があったか見てくれ、現実を見てくれ、それが私たちの過去の全てのなのか?といいましたが、聞いてくれません。それはいいです。その事を憎んでいるわけではないです。でもそんなことは妻も私に数えきれない程しているのです。私が妻に言った言葉より酷い言葉や、酷い行動だってあります。私はそう思っています。
私が憎いのは、なぜそれを全部私の責任にするのか、そしてなぜ非を認めないのか、という事なのです。妻が私の悪口を子供に言うのもよく聞きますし、それをそのまま私に言う事もあります。私は口下手ですし反論もせず、、子供との時間も妻より少ないので、子供は妻についていくでしょう。それは子供に任せようと思います。言い寄っている男はいて、よく1対1で食事にいくようですが、子供のこともあり、夕方には帰ってくるので、不貞はしてないと思います。

• << 28 あなたサイドにのみ立って考えます この場合、奥さんの主張の内容はどうでもいいと思います 奥さんがどうしてもしたい事はなんでしょうか あなたと離婚し、家と生活費と子供をよこせ、あなたは裸で出ていけという事ですよね 奥さんの主張はあなたと別れるための口実、つまり言いがかりに近いものと考えてください だから奥さんは自分のした事を反省したり、非を認める事は絶対にありません あなたは不貞は無いと言い切っていますが 奥さんの何を知っていますか? 今回離婚を切り出された理由も分からず、また子供との時間が取れていない、つまり仕事で家を空けている時間が多いという事ですよね あなたの知らない時間が存在します まず、言い寄ってくる男性と二人きりで食事に行っている時点で気付くべきです 普通の感性を持っているなら、そんな相手と食事なんて行きません 浮気は2時間で出来ますよ ホテル休憩で事足ります もっとキツイことを言うと 一番下のお子さんがお腹の中に入る前、セックスレスになっていませんでしたか? それが奥さんが急に寄ってきてセックスしたらたまたま出来た 生まれてからは子供を言い訳にまたセックスレスだ もし当たっているのなら 一番下のお子さんは、本当にあなたの子供か疑うべきでしょう フジモンとユッキーナの次女のように托卵されていませんか?

No.15 21/09/13 11:02
通りすがりさん15 ( ♀ )

主さんのスレを読む限りでは

子どもの為か生活の為(自分)かは
分かりませんが
やろうとしてる事は偽装離婚の提案で
お子さんにも 主さんにも失礼…
だと思いました

思いが伝わらなかったのは残念ですが
ここまで価値観がズレてしまったら
一緒にいても
互い お子さんの為にもならないので
離婚した方がスッキリすると思います

主さんも長く憎しみを持ち続けるのは
嫌でしょう?

今後はお子さんと自分の為の人生を
頑張れば良いと思いますよ

ストレスの元とは離れるのが一番かと。

• << 18 返信ありがとうございます。 こどもにお父さんのそばにいてほしい、でも新しい男も欲しい、お金も貯めたい、それを両立させる結論なんでしょうね。男とは外で会えばいいわけですし、子供が大きくなったら出て行けというつもりだと思いますよ。子供との関係が悪くなっていれば、子供も追い出されるかもしれませんね。

No.16 21/09/13 11:08

>> 12 憎まないと、離婚できないから、それで良いのだと思います。 お互いが、「自分は間違ってない」と思ってるんですよね? だから離婚になる訳です… 返信ありがとうございます。
離婚について、私に選択肢はないんですよ。妻がするといえばするのです。拒否しても離婚調停になるだけです。
わたしは間違っていないなんて思ってないし、直せるところは直す、といっています。離婚もしたくないとはっきり伝えています。
ただ何を直してほしいのか、はっきり言わないんです。「愛情が感じられるようにしてほしい」としか言わないんです。なにをやったって、感じないと言われてしまえばそれまでなんですよ。それを私のせいだと言ってしまえば、離婚は全部私の責任だとなるんです。だから憎いのです。卑怯だと思いますし、自分のことなどかけらも愛してなかったのか、ただ利用価値だけしか見てなかったのか、と思っています。

• << 21 利用されると分かっていながら 奥様と一緒にいたい理由は何ですか? 奥様  気持ちが冷めてると断言してますよね? つまり一緒にいるとなれば 私は別れたいけど拒否されるから 仕方無しに一緒にいてやるのよ笑 …と これからも主さんを見下し 財布として利用すると宣言してるのに 何故 奥様と一緒にいたいのでしょう? 私には理解出来ません…。 愛して結婚したぐらいですから 奥様に長所も沢山あるとは察しますが あまりに酷くありませんか? そんな状態での結婚生活 虚しくありませんか…? 私の主人 両親の仮面夫婦見て育ってますが 結婚感 かなりネジ曲がってますよ 子は親の背中見て育つ事 理解してますか…? 私の両親も離婚してますが 母は潔かったですよ (両親の場合は父親の心変わりです) 不仲な両親を 子ども達に見せるぐらいなら 互いに違う人生をと離婚してから 父親の悪口など一切言いませんでした 貧乏でも不仲な仮面夫婦見て育つよりは 良かったと思ってます
  • << 25 選択肢がないのは、奥様に関しても同じで、お互い様ですし、恋愛においても同じですよね? どちらかが嫌だ、と思えば恋愛も結婚も終わるんですよ。 血を分けた家族だけは、縁はなかなか切れませんが。 もともと他人の二人が一緒に住んでるのですから…奥さんが、主さんの何を嫌だ、と思ってたのかは、奥さんしか分からないし、主さんと同じ様に、いくつも重なってるのだと思います。 「直せるところは直す」「離婚もしたくない」と伝えてるとの事ですが、それにははっきり答えず、「愛情が感じられるようにしてほしい」と言われて、その方法は主さんには、分からなかったんですよね? 具体的に教えてほしい、と言われて教えられるものじゃないと思いますよ。 分かる人には分かる、という事ですし、長く一緒に暮らしてても、分かる人も分からない人もいるのだと思います。 主さんは、それを聞いて>>「何をやったって、感じないと言われてしまえばそれまでだ。離婚は全部私の責任か。憎い。卑怯だ、愛してなかったのか、利用しかしてなかったのか」…と感じるなら、相性悪いんだと思いますよ。 奥さん、今まで我慢してたのかもしれませんね。 それもお互い様なんでしょうけど。

No.17 21/09/13 11:09
匿名さん6 

何十年経っても、子育てをしている時に言われたこと、されたこと、してくれなかったことは夫婦でいる限り忘れることはできません。
それでも奥さんは今まで耐えてきたのだと思います。
世の中の奥様方はほとんどがそうだとは思うのですが、忘れることはできないので乗り越えようと努力して結婚生活を続けていくのだと思います。
乗り換えきれなかったのかほかに心の支えがいるのか。
主さんは離婚したくないようですので離婚はしないと主張し続ければ離婚にはならないと思いますよ。

• << 19 返信ありがとうございます。 妻の主張は、子育てのこともありますが、それだけではないです。子供ができる前のこともあります。 わたしは妊娠はできませんが、わたしにもされたこと、してくれなかったことや、忘れることのできないことはあります。 忘れられない、許せない、というのなら、それは仕方がないことでしょう。それは私の憎しみの理由ではないんです。 夫婦だから、お互いに至らないところがあった、過ちもあった、その結果離婚したい、というのなら、まだわたしも納得できたと思います。 私が憎んでいるのは、妻は自分の非を一切認めない、「あなたには私に気遣ってもらう資格などない、あなたの気持ちなどわかりたくもない」と言われていることです。

No.18 21/09/13 11:12

>> 15 主さんのスレを読む限りでは 子どもの為か生活の為(自分)かは 分かりませんが やろうとしてる事は偽装離婚の提案で お子さんにも … 返信ありがとうございます。
こどもにお父さんのそばにいてほしい、でも新しい男も欲しい、お金も貯めたい、それを両立させる結論なんでしょうね。男とは外で会えばいいわけですし、子供が大きくなったら出て行けというつもりだと思いますよ。子供との関係が悪くなっていれば、子供も追い出されるかもしれませんね。

No.19 21/09/13 11:20

>> 17 何十年経っても、子育てをしている時に言われたこと、されたこと、してくれなかったことは夫婦でいる限り忘れることはできません。 それでも奥さん… 返信ありがとうございます。
妻の主張は、子育てのこともありますが、それだけではないです。子供ができる前のこともあります。
わたしは妊娠はできませんが、わたしにもされたこと、してくれなかったことや、忘れることのできないことはあります。
忘れられない、許せない、というのなら、それは仕方がないことでしょう。それは私の憎しみの理由ではないんです。

夫婦だから、お互いに至らないところがあった、過ちもあった、その結果離婚したい、というのなら、まだわたしも納得できたと思います。

私が憎んでいるのは、妻は自分の非を一切認めない、「あなたには私に気遣ってもらう資格などない、あなたの気持ちなどわかりたくもない」と言われていることです。

No.20 21/09/13 11:31
通りすがりさん20 

子供の前で「パパを捨てます、パパが悪い、パパのせいです」宣言ですか。親として最低ですね。

お子さんはなんと言ってるんですか?
ママ抜きでしっかり話し合ってください。

奥さんの言葉に振り回されてはダメです。
何もしてないなんて嘘だ!という気持ちは分かりますが、そこに固執してると損をします。主さんが何か直せばいいわけでなく、主さんに問題があるわけでもなく、単純に相性が悪いから別れたい、とそれだけなのですよ。

ほんとにこんな妻、好きですか?
違和感感じてきませんでしたか?

昼間だけ会う不貞もあります。
女の私から見ても、奥さんはちょっと怪しいと思いますよ。

No.21 21/09/13 11:36
通りすがりさん15 ( ♀ )

>> 16 返信ありがとうございます。 離婚について、私に選択肢はないんですよ。妻がするといえばするのです。拒否しても離婚調停になるだけです。 わた… 利用されると分かっていながら
奥様と一緒にいたい理由は何ですか?

奥様 
気持ちが冷めてると断言してますよね?
つまり一緒にいるとなれば
私は別れたいけど拒否されるから
仕方無しに一緒にいてやるのよ笑
…と これからも主さんを見下し
財布として利用すると宣言してるのに
何故 奥様と一緒にいたいのでしょう?
私には理解出来ません…。

愛して結婚したぐらいですから
奥様に長所も沢山あるとは察しますが
あまりに酷くありませんか?

そんな状態での結婚生活
虚しくありませんか…?

私の主人
両親の仮面夫婦見て育ってますが
結婚感 かなりネジ曲がってますよ

子は親の背中見て育つ事
理解してますか…?

私の両親も離婚してますが
母は潔かったですよ
(両親の場合は父親の心変わりです)

不仲な両親を
子ども達に見せるぐらいなら
互いに違う人生をと離婚してから
父親の悪口など一切言いませんでした

貧乏でも不仲な仮面夫婦見て育つよりは
良かったと思ってます

• << 23 返信ありがとうございます。 確かに夫婦としては、いい姿を見せられないでしょうね。ただ離婚すると明言しているので、仮面ではないでしょう。 15歳の子は多感な時期ですし、8歳の子は甘えん坊で、パパにいてほしい、といってくれています。いま出ていけば、1歳の子は、父親なしで育つことになります。私が父親だということもわからないで育つかな、と思います。 夫婦としてだめでも、せめて父親として、と思っています。私のエゴかもしれません。

No.22 21/09/13 12:03
匿名さん22 

憎むのは構わないんじゃない?
だからこそ離婚するのだろうし。

まあ、あなたがわからない部分に離婚理由があるんでしょうね。
子供まだ小さいのに、離婚を選ぶって覚悟がいるし。

• << 24 返信ありがとうございます。 わからないから、はっきり言ってほしいのですけどね。

No.23 21/09/13 13:21

>> 21 利用されると分かっていながら 奥様と一緒にいたい理由は何ですか? 奥様  気持ちが冷めてると断言してますよね? つまり一緒にいる… 返信ありがとうございます。
確かに夫婦としては、いい姿を見せられないでしょうね。ただ離婚すると明言しているので、仮面ではないでしょう。
15歳の子は多感な時期ですし、8歳の子は甘えん坊で、パパにいてほしい、といってくれています。いま出ていけば、1歳の子は、父親なしで育つことになります。私が父親だということもわからないで育つかな、と思います。
夫婦としてだめでも、せめて父親として、と思っています。私のエゴかもしれません。

No.24 21/09/13 13:25

>> 22 憎むのは構わないんじゃない? だからこそ離婚するのだろうし。 まあ、あなたがわからない部分に離婚理由があるんでしょうね。 子供まだ… 返信ありがとうございます。
わからないから、はっきり言ってほしいのですけどね。

No.25 21/09/13 13:29
子はかすがいさん12 

>> 16 返信ありがとうございます。 離婚について、私に選択肢はないんですよ。妻がするといえばするのです。拒否しても離婚調停になるだけです。 わた… 選択肢がないのは、奥様に関しても同じで、お互い様ですし、恋愛においても同じですよね?
どちらかが嫌だ、と思えば恋愛も結婚も終わるんですよ。
血を分けた家族だけは、縁はなかなか切れませんが。

もともと他人の二人が一緒に住んでるのですから…奥さんが、主さんの何を嫌だ、と思ってたのかは、奥さんしか分からないし、主さんと同じ様に、いくつも重なってるのだと思います。

「直せるところは直す」「離婚もしたくない」と伝えてるとの事ですが、それにははっきり答えず、「愛情が感じられるようにしてほしい」と言われて、その方法は主さんには、分からなかったんですよね?
具体的に教えてほしい、と言われて教えられるものじゃないと思いますよ。
分かる人には分かる、という事ですし、長く一緒に暮らしてても、分かる人も分からない人もいるのだと思います。

主さんは、それを聞いて>>「何をやったって、感じないと言われてしまえばそれまでだ。離婚は全部私の責任か。憎い。卑怯だ、愛してなかったのか、利用しかしてなかったのか」…と感じるなら、相性悪いんだと思いますよ。
奥さん、今まで我慢してたのかもしれませんね。
それもお互い様なんでしょうけど。

• << 27 再返信ありがとうございます。 教えらえるものじゃないし、わかる人にはわかるが、あなたにはわからなかった。だから離婚します。ってことですかね 。妻のことを愛していようといまいと、わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないってことですかね。結婚てそういう相性だけで、決まってしまうんですね。愛情とか、思いやりって、答えがないけど、そういわれてしまうと、私なりに妻のことを思ってしてきたことは、すべて無駄だったということですかね。 私が妻を憎まなくて、「そうだよね、わかる人にはわかるよね、」と思ったところで、「じゃあ離婚してもしかたがないね」となるだけで、結果は変わらないのではないでしょうか。

No.26 21/09/13 13:30
通りすがりさん26 ( 40代 )

女って相殺しないんですよ。
やられたら、やられたで記憶にしっかり刻むし、やった事は過去の腹いせにやった事だから罪の意識はない。
「お前だってやっただろ」は華麗にスルーされ言われた言葉は気にも留めません。
「やられたからやり返しただけ。私は何も悪くない」って考え方です。
だからやってしまった事って一生残るですよ。
もし、奥さんが浮気をしても「あの時やられたことは辛かった。だから私は浮気しても問題ない」ってやられた被害を大きく傷ついたと記憶を塗り替えて自分の行動を正当化します。
残念ながらそういう考え方の女はいます。

No.27 21/09/13 15:56

>> 25 選択肢がないのは、奥様に関しても同じで、お互い様ですし、恋愛においても同じですよね? どちらかが嫌だ、と思えば恋愛も結婚も終わるんですよ。… 再返信ありがとうございます。
教えらえるものじゃないし、わかる人にはわかるが、あなたにはわからなかった。だから離婚します。ってことですかね

。妻のことを愛していようといまいと、わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないってことですかね。結婚てそういう相性だけで、決まってしまうんですね。愛情とか、思いやりって、答えがないけど、そういわれてしまうと、私なりに妻のことを思ってしてきたことは、すべて無駄だったということですかね。

私が妻を憎まなくて、「そうだよね、わかる人にはわかるよね、」と思ったところで、「じゃあ離婚してもしかたがないね」となるだけで、結果は変わらないのではないでしょうか。

• << 29 夫婦って、年齢や環境の変化等に合わせて変化させていくものなのに、奥さんが望んだ夫婦の形に変化していかなかったのかな、と思います。 それを毎日説明するのは、無理だと思います。 まあ、それでも伝えてはいたんだと思いますよ。 それを汲み取れてたかどうかは、その当時(何十年間の間)どれだけ真剣に奥さんに向き合ったか、だと思います。 ちなみに愛してると奥さんに言う、とかは、ちょっと違うんです。 例えば恋愛でも、相手をどれだけ愛してても、相手が、「あなたは違うんです」って思ったら、振り向いてもらえませんよね? つまり、相手の好きなタイプじゃない場合、いわゆる片思いになる訳で。 今は、主さんの片思いになってしまってるのかな、と思います。 >>わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないってことですかね…これは、奥さんがおっしゃってた>>「愛情が感じられる…様な方法」の事です。 >>妻にしてきたことは、無駄だったということですか…奥さんの求める物には「足りなかった」んじゃないですかね。 長年にわたっての話だから、一朝一夕で気持ちを戻すのは無理ですよね。 なので、私を含めて、皆さんもおっしゃるように、もう憎んでもいいと思いますよ。 離婚訴訟で勝つための原動力にもなると思うので。

No.28 21/09/13 16:03
匿名さん11 

>> 14 返信ありがとうございます。 私の妻にも色々主張はあり、20年前に言った言葉や、10年前にとった行動など、それを今になってもいつまでも私に言… あなたサイドにのみ立って考えます

この場合、奥さんの主張の内容はどうでもいいと思います
奥さんがどうしてもしたい事はなんでしょうか
あなたと離婚し、家と生活費と子供をよこせ、あなたは裸で出ていけという事ですよね
奥さんの主張はあなたと別れるための口実、つまり言いがかりに近いものと考えてください
だから奥さんは自分のした事を反省したり、非を認める事は絶対にありません

あなたは不貞は無いと言い切っていますが
奥さんの何を知っていますか?
今回離婚を切り出された理由も分からず、また子供との時間が取れていない、つまり仕事で家を空けている時間が多いという事ですよね
あなたの知らない時間が存在します

まず、言い寄ってくる男性と二人きりで食事に行っている時点で気付くべきです
普通の感性を持っているなら、そんな相手と食事なんて行きません
浮気は2時間で出来ますよ
ホテル休憩で事足ります

もっとキツイことを言うと
一番下のお子さんがお腹の中に入る前、セックスレスになっていませんでしたか?
それが奥さんが急に寄ってきてセックスしたらたまたま出来た
生まれてからは子供を言い訳にまたセックスレスだ
もし当たっているのなら
一番下のお子さんは、本当にあなたの子供か疑うべきでしょう
フジモンとユッキーナの次女のように托卵されていませんか?

No.29 21/09/13 17:31
子はかすがいさん12 

>> 27 再返信ありがとうございます。 教えらえるものじゃないし、わかる人にはわかるが、あなたにはわからなかった。だから離婚します。ってことですかね… 夫婦って、年齢や環境の変化等に合わせて変化させていくものなのに、奥さんが望んだ夫婦の形に変化していかなかったのかな、と思います。
それを毎日説明するのは、無理だと思います。
まあ、それでも伝えてはいたんだと思いますよ。
それを汲み取れてたかどうかは、その当時(何十年間の間)どれだけ真剣に奥さんに向き合ったか、だと思います。

ちなみに愛してると奥さんに言う、とかは、ちょっと違うんです。
例えば恋愛でも、相手をどれだけ愛してても、相手が、「あなたは違うんです」って思ったら、振り向いてもらえませんよね?
つまり、相手の好きなタイプじゃない場合、いわゆる片思いになる訳で。
今は、主さんの片思いになってしまってるのかな、と思います。

>>わかる人にはわかるし、わからない人にはわからないってことですかね…これは、奥さんがおっしゃってた>>「愛情が感じられる…様な方法」の事です。
>>妻にしてきたことは、無駄だったということですか…奥さんの求める物には「足りなかった」んじゃないですかね。

長年にわたっての話だから、一朝一夕で気持ちを戻すのは無理ですよね。
なので、私を含めて、皆さんもおっしゃるように、もう憎んでもいいと思いますよ。
離婚訴訟で勝つための原動力にもなると思うので。

• << 31 返信ありがとうございます。 皆さん憎んでもいい、とおっしゃっていただいて、感謝しております。 でも憎むのも、エネルギーがいるようですね。 いまはだんだんと失望・悲しみと孤独へ変わっていってます。また憎しみに変わるのかもしれませんけど。まだ離婚届けは出していません。近いうちにはその日が来るのでしょうね。 その時に、自分がどんな気持ちでいるのか、想像もできないです。 何もかも終わらせられれば、と思ったりもしますけど、でも子供たちにだけは、何かをしてあげよう、と思います。少なくとも、自分は子供にはなにかしてあげることができた、意味のある人生だった、と思いたいものですね。

No.30 21/09/13 18:40
匿名さん30 

>> 8 返信ありがとうございます。私は向き合おうとしました。何度も何が足りない、何をしてほしい、と聞きました。でもただ「感じられない」としか言わない… 主さんからすれば自分なりに愛情表現もしてきたし、誕生日等の記念日にも余念はなかった。
至らない部分は反省し、妻が何を望むのか聞いても、ただ貴方からの愛を
>「感じられない」としか言わないんです。

お子さんの前で離婚を匂わせたり
[離婚後に別の男性と幸せになる]と言う様な言葉を発している事などから、恐らく
奥さんには「男がいる」のだと思います。

離婚したいにしろ、他に明確な理由があって離婚したいと言う気持ちに至ったのなら
具体的な理由を述べると思いますし。
奥さんの発言には腑に落ちない事が多すぎる。

もしも後悔や思い残しが無いようにしたいのなら、興信所等の力を借りて奥さんの身辺を調べた方が良いと思います。

不倫の事実が明らかになれば、親権は貴方に任せられる可能性も出てきますし、奥さんと浮気相手から慰謝料や養育費も望めるかも知れません。

何にせよ、奥さんの思う壺にならぬ様、行動を起こした方が貴方とお子さんの為ではないでしょうか。

No.31 21/09/13 19:01

>> 29 夫婦って、年齢や環境の変化等に合わせて変化させていくものなのに、奥さんが望んだ夫婦の形に変化していかなかったのかな、と思います。 それを毎… 返信ありがとうございます。
皆さん憎んでもいい、とおっしゃっていただいて、感謝しております。
でも憎むのも、エネルギーがいるようですね。
いまはだんだんと失望・悲しみと孤独へ変わっていってます。また憎しみに変わるのかもしれませんけど。まだ離婚届けは出していません。近いうちにはその日が来るのでしょうね。
その時に、自分がどんな気持ちでいるのか、想像もできないです。

何もかも終わらせられれば、と思ったりもしますけど、でも子供たちにだけは、何かをしてあげよう、と思います。少なくとも、自分は子供にはなにかしてあげることができた、意味のある人生だった、と思いたいものですね。

No.32 21/09/13 19:30
子はかすがいさん12 

>> 31 脱力してるくらいで話をする感じの方が、話がうまくいく事もあります。
最初のテンションで奥さんとぶつかったら、そのまま離婚になりますから。
冷静に優しく…ですね。
離婚になるにしても、ならないにしても、ぶつからない様にしましょう。
録音されてたらまずいし。
俺は、ちゃんとやってた、みたいな言い方は、今はしない方が利口ですよ。
離婚になったら、どうせ調停で話す事になるから。
言って喧嘩になるくらいなら、黙ってたほうが賢いと思います。

No.33 21/09/13 20:08

返信ありがとうございます。
ぶつかる事は多分ないです。すでにただの同居人として扱われているようですから。

No.34 21/09/13 21:13
子はかすがいさん12 

>> 33 そうなんですね。
なら本格的になったら、戦う準備ですね。

No.35 21/09/15 19:03
匿名さん35 ( ♂ )

結婚19年、一歳の子供がいて、急にそんな感じになるものですか。
残念ですね。

No.36 21/09/30 03:43
匿名さん36 

ふと思ってしまったことなんで、間違えていたらすみません。

一歳のお子さん、本当にあなたのお子さんですか?

奥さん、なにか怪しい。
私が旦那と離婚したいと思っても、旦那をATMにしたいなら、子供が小さいうちは離婚とは言わず我慢します。そして熟年離婚を計画的に考えます。

奥さんは、今すぐ離婚したい理由があるんですよね?

よっぽど主さんのことを嫌っているのか、他に男がいるのか、隠し事をごまかしたいのか…。他にも義家族のことや、地元に帰りたいとか、主さんの過去の言動や行動が酷かったとか、お金の使い込みがバレたくないとかなど、考えたらきりがありませんが、何にせよ、本当の理由がわからない限り、奥様の一方的⁉︎な離婚話は終わらないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧