注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

*。。カラオケ゚゚*No.2

レス500 HIT数 12958 あ+ あ-

匿名さん
22/01/28 13:01(更新日時)

No.1が

あっという間に

満レスになったので

No.2を作りました~✨

*。。カラオケ゚゚*の

店長です✨(≧▽≦)

カラオケに

行ったら

何を

歌いますか?

好きな歌

好きなときに

歌ってくださいね~🌸

(≧▽≦)

他の人と

かぶっても

ぜんぜん

いいですよ~👍️

どなたも

ご自由に

どうぞ~

(*´▽`*)🎤🎵🎵🎵

⭐️*。。いま・ここ゚゚*と同じ主です⭐️

No.3368721 21/09/07 15:15(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.151 21/09/15 08:33
常連さん3 

おはようございます。木蓮です。

「もう少しだけ」テンポの良い曲ですね。手拍子したくなりますネ‼😉

中島みゆきさんは、色んな人に曲を書いてますね。

柏原芳恵さんの「最愛」も中島みゆきさんの曲でしたよね?違ったらごめんなさい💦🙏

でも私なら港に行かない💧だって好きだった男性が別の女性と誇らしそうに船に乗って、これからあの二人は一緒に生きて行くんだ、

って見せつけられるの、辛いもん。😭

あ、すぐ感情移入してしまうのでした。💧

私がカラオケで絶対に歌えない曲↓

太田裕美さんの「木綿のハンカチーフ」、杏里さんの「悲しみが止まらない」、沢田知可子さんの「会いたい」、吉田山田さんの「日々」かな。

絶対泣きます。本当はつるの剛士さんの「ラブレター」も泣くので、歌わないつもりでも、つい、いい曲だっけ、と送信しては2番の歌詞でひとりで泣く変なオバチャンです💦

色んな曲を書いてしまいましたが。

松田聖子さんの「天国のキッス」を。これは泣かないか~。

長々と、スミマセンでした。🙏

👋

• << 158 木蓮ちゃん✨ こんにちは~ (≧▽≦) マイクを両手持ちして 涙流しながら 歌う木蓮ちゃんを 想像してる店長です(*´ー`*) 木綿のハンカチーフと 悲しみが止まらないは 心変りされてしまう歌で 悲しいね~( ノД`)… 会いたいも 恋人を亡くす歌だし 別れの歌は みんな悲しいね(>_<) ラブレター、いい歌だもんね~💖 泣いちゃう木蓮ちゃんは とっても感情が豊かなんだと 思うよ~✨ 素敵✨(*´▽`*) 私は もう歌い慣れたから 涙もぐっと こらえられるように なったけど 涙そうそうや Hello, my friend(ユーミン) あと 平井堅の 瞳をとじてを 歌うときは 途中、涙声に なってました(*´ー`*) 天国のキッス いいね~🌸❤️👍️ 聖子ちゃんの かわいさが 爆発してる~(≧▽≦)💖💖

No.152 21/09/15 09:02
仲良しパンダさん8 

皆さんおはようございます。

店長~

段々私のキャラが分からなくなってないかな?😁

中島みゆきが好きなのにギャグ漫画好き?

しかも最近の格好いいアイドルにキャーキャー言ってるなんて…めちゃくちゃヘンテコだよー🤭

因みにダンスは踊れ無い💦
リズム感無いんだもん。笑

最近は若い歌も唄うけど少し前まではみゆきさんしか唄ってなかったのよー🤭

木蓮ちゃん、〝最愛〟みゆきさんです。あってるよー👍

他にも色んな人に楽曲提供してますがびっくりしたのはTOKIOとももクロですね。
TOKIOの方は案外、代表曲的になって来て少し嬉しいかも。 (宙船)

でも私はやはり研ナオコさんが唄ってるのがいちばんしっくり来てます。

その中で一番好きなのは

〝ひとりぼっちで踊らせて〟

https://youtu.be/F1AcCA7wjAs

よくスナックで唄ってました。笑

• << 159 詩ちゃん✨ こんにちは~✨ (≧▽≦) あははは 詩ちゃんのキャラ たしかに わからなくなってきた~✨ 踊れると 思ったけど リズム感がないなんて 意外だよ~(≧▽≦) 私もリズム感が 今度生まれかわったときに 欲しいもの第1位ぐらい ないよ~(≧▽≦)💦 でも きっと 核となる部分は 中島みゆきさんに シンパシーを感じる詩ちゃんが 詩ちゃんなんだろうなぁって 中島みゆきさん愛を めっちゃ感じるから 思うよ~ なんか文が下手っぴで 伝わらない??(笑) (≧▽≦) ひとりぼっちで・・・・ 研ナオコさん 歌、うまい~✨✨ じっくり 聴かせてくれるね~👍️
  • << 160 あ、詩ちゃん スナックで 歌ってたんだねー なんか スナックが 似合う歌かも~👍️ てか 詩ちゃんに スナックが 似合う?? あはは またまた イメージが こんがらがってきたよ~(≧▽≦) 漫画や アニメに 詳しいから ギャップが あるのかもね~(≧▽≦) でも これからも もっと もっと 詩ちゃんのこと 知りたいなぁって 思ってる店長です✨ (*´ー`*)💖

No.153 21/09/15 09:31
常連さん3 

>> 152 詩さん、研ナオコさんが歌う中島みゆき、いいですね🎵

「カモメはカモメ」もでしたっけ?これ、なんか印象に残ってます。

中島みゆきさんの歌詞のインパクトの強いところは、例えば、ですが、

あなたの事はあきらめました、

ではなく、

あきらめました、あなたの事は

と順番を入れ替えるところだと思います。なんか真面目になってしまいましたが。😅

あと、詩さんは他の歌手が中島みゆきを歌う事には少々、違和感というか、あまり受け入れられない様に書かれてましたね。(^^ゞ

解ります。ただ申し訳ない話、私、他の歌手で覚えたみゆきさんの曲、けっこうあるんです💦🙏

例えば「時代」は、薬師丸ひろ子さんで知ったし、「化粧」は桜田淳子さんで知ったし。😅

あ、「最愛」もですね。

これは芸能界的に仕方ないのかな?⤵⤵⤵

またまた長文、失礼しました。
(*^^*)🎵

👋

No.154 21/09/15 10:04
仲良しパンダさん8 

>> 153 楽曲提供も色々でその歌手の方のシングル曲の為に書き下ろされる場合と
元々みゆきさんがリリースした後、カバーされる場合があります。

当時の有名な歌手のシングル曲に使われると世間に広く認知されますよね。

私はみゆきさんしか聴かないのでみゆきさんの声でなれてるので違和感があるんだと思います。

この間YouTubeでみゆきさんの歌のカバー曲ばかりがまとまった物を聴きました。

流して聴いてたんですけど…ふっと心に留まるアーティストさんは1人2人でした。
何だか曲とシンクロしてる感じがいいなーと思います。

https://youtu.be/VoJby88CFTY

長いので参考までに…

あっ😳みゆきさんを語ったら止まらな~い😅
失礼しました。笑

• << 162 詩ちゃん✨ 横レス 失礼しま~す(≧▽≦) これ すごいねぇ👍️ まだ全部 聴いてないけど ほんとに いろんな人が みゆきさんのカバーしてるんだね~ それと みゆきさんの 楽曲の多いこと! 有名なのは ほんの一部なんだなぁって 思ったよ~ 全然知らない歌ばかり 長い人生? 短い人生?で 出会える歌、縁のある歌は 限られてるのかなぁ・・・ と不思議な気持ち✨ (*´ー`*) それから ももクロ🌸 テレビで 歌ってるのを 観たことがあったので 知ってた歌だけど まさか まさか みゆきさんのだったとはーーー! びっくり❗️!!(゜ロ゜ノ)ノ カバー曲 続き 聴きまーす✨👍️(*´ー`*)🎵 楽しい~✨ ありがとう~🌸

No.155 21/09/15 10:15
常連さん18 

皆さんおはようございます。
ご無沙汰しております萌です🐰

今は心に生活に余裕が無い極限状態の毎日で、御気遣い戴いた方々へきちんとお返事も出来なくて申し訳ありません。

こんな私へでも、皆さんご親切に温かいお声を掛けて下さり、私は救われるような思いでおりました。

人間不信に陥ったりしてますが、こちらのスレは皆優しい方ばかりで安心出来、心より感謝しております。

本当に本当にありがとうございます(^人^)

今は歌う気分では無いのですが…

AIさんの

ハピネスを、心の中だけでも歌います🎵

因みに私はマイク右手持ちで左手でリズム刻みます(*´∀`)♪

本当は心底から生きてて良かったと幸せを感じたかったのだと思いますが、空元気も出ない傷心に病んでおり、何もかも投げ出してしまいたくて、未来に希望なんて持てないパニックなんです(泣)

まともに話を聞いてくれる人も居らず弱音を吐いて、皆さんを不愉快にさせてしまってたら本当にごめんなさいm(__)m

• << 161 萌ちゃん✨ こんにちは~✨ (≧▽≦) 歌いにきてくれて ありがとう~🌸 AIさんの ハピネス いい歌だね~ 詩がいいよね~(≧▽≦)👍️ 元気もらえる✨ 萌ちゃんも右手で マイク持つんだね~ 私と一緒(≧▽≦)💖 左手でリズムは刻めないけど💦 そっかぁ 萌ちゃん 未来に希望が 持てないくらい 気持ちが パニックなんだね~ それなのに ここに 来てくれて ほんとに 嬉しいよ~(*´▽`*)🌸🌸 不愉快に なるなんて 全然そんなこと ないよ~ むしろ ほんとの気持ち 教えてくれて ありがとう~💖 って気持ちです✨ (*´ー`*) ここは いつでも 開いてるから 好きなときに 覗いてみてね~ 萌ちゃんが 歌いたい気持ちのときだけでも 大丈夫だよ~(≧▽≦) 疲れたり 辛かったりしたら 無理しないでね いつもありがとう~🌸🌸

No.156 21/09/15 11:00
仲良しパンダさん8 

>> 155 萌ちゃ~ん☺️

私は気が利かないタイプだから優しい言葉の1つもかけれないけど…

だいじょーぶだー😁

さっきのレスにももクロが出たから
みゆきさんのメッセージ❗️

〝泣いてもいいんだよ〟

https://youtu.be/TC1Q7DuNKfw

オバチャンは思う。
笑っても泣いても怒っても凹んでも
どんな状態でもそれが自分よー

皆、そうだから大丈夫👍

あーーーいらん事言っちゃったかも…😁💦

No.157 21/09/15 11:06
仲良しパンダさん8 

>> 143 こんばんは。😃🌃 きょうはもう1曲歌いたい気分です。😉 南野陽子さんの「秋からも、そばにいて」を。 昔、ベストテンで歌詞を… 木蓮ちゃんの質問忘れてたー笑

私はマイク…

得意な歌は左手

練習中の歌は右手

で持ちます😁

それは…右手で持つ違和感があって緊張するの。だから集中して唄える。様な気がする😂

No.158 21/09/15 11:21
匿名さん0 

>> 151 おはようございます。木蓮です。 「もう少しだけ」テンポの良い曲ですね。手拍子したくなりますネ‼😉 中島みゆきさんは、色んな人に曲… 木蓮ちゃん✨

こんにちは~

(≧▽≦)

マイクを両手持ちして

涙流しながら

歌う木蓮ちゃんを

想像してる店長です(*´ー`*)

木綿のハンカチーフと

悲しみが止まらないは

心変りされてしまう歌で

悲しいね~( ノД`)…

会いたいも

恋人を亡くす歌だし

別れの歌は

みんな悲しいね(>_<)

ラブレター、いい歌だもんね~💖

泣いちゃう木蓮ちゃんは

とっても感情が豊かなんだと

思うよ~✨

素敵✨(*´▽`*)

私は

もう歌い慣れたから

涙もぐっと

こらえられるように

なったけど

涙そうそうや

Hello, my friend(ユーミン)

あと

平井堅の

瞳をとじてを

歌うときは

途中、涙声に

なってました(*´ー`*)

天国のキッス

いいね~🌸❤️👍️

聖子ちゃんの

かわいさが

爆発してる~(≧▽≦)💖💖

No.159 21/09/15 11:32
匿名さん0 

>> 152 皆さんおはようございます。 店長~ 段々私のキャラが分からなくなってないかな?😁 中島みゆきが好きなのにギャグ漫画好き… 詩ちゃん✨

こんにちは~✨

(≧▽≦)

あははは

詩ちゃんのキャラ

たしかに

わからなくなってきた~✨

踊れると

思ったけど

リズム感がないなんて

意外だよ~(≧▽≦)

私もリズム感が

今度生まれかわったときに

欲しいもの第1位ぐらい

ないよ~(≧▽≦)💦

でも

きっと

核となる部分は

中島みゆきさんに

シンパシーを感じる詩ちゃんが

詩ちゃんなんだろうなぁって

中島みゆきさん愛を

めっちゃ感じるから

思うよ~

なんか文が下手っぴで

伝わらない??(笑)

(≧▽≦)

ひとりぼっちで・・・・

研ナオコさん

歌、うまい~✨✨

じっくり

聴かせてくれるね~👍️

No.160 21/09/15 11:37
匿名さん0 

>> 152 皆さんおはようございます。 店長~ 段々私のキャラが分からなくなってないかな?😁 中島みゆきが好きなのにギャグ漫画好き… あ、詩ちゃん

スナックで

歌ってたんだねー

なんか

スナックが

似合う歌かも~👍️

てか

詩ちゃんに

スナックが

似合う??

あはは

またまた

イメージが

こんがらがってきたよ~(≧▽≦)

漫画や

アニメに

詳しいから

ギャップが

あるのかもね~(≧▽≦)

でも

これからも

もっと

もっと

詩ちゃんのこと

知りたいなぁって

思ってる店長です✨

(*´ー`*)💖

No.161 21/09/15 11:49
匿名さん0 

>> 155 皆さんおはようございます。 ご無沙汰しております萌です🐰 今は心に生活に余裕が無い極限状態の毎日で、御気遣い戴いた方々へきちんと… 萌ちゃん✨

こんにちは~✨

(≧▽≦)

歌いにきてくれて

ありがとう~🌸

AIさんの

ハピネス

いい歌だね~

詩がいいよね~(≧▽≦)👍️

元気もらえる✨

萌ちゃんも右手で

マイク持つんだね~

私と一緒(≧▽≦)💖

左手でリズムは刻めないけど💦

そっかぁ

萌ちゃん

未来に希望が

持てないくらい

気持ちが

パニックなんだね~

それなのに

ここに

来てくれて

ほんとに

嬉しいよ~(*´▽`*)🌸🌸

不愉快に

なるなんて

全然そんなこと

ないよ~

むしろ

ほんとの気持ち

教えてくれて

ありがとう~💖

って気持ちです✨

(*´ー`*)

ここは

いつでも

開いてるから

好きなときに

覗いてみてね~

萌ちゃんが

歌いたい気持ちのときだけでも

大丈夫だよ~(≧▽≦)

疲れたり

辛かったりしたら

無理しないでね

いつもありがとう~🌸🌸

No.162 21/09/15 15:39
匿名さん0 

>> 154 楽曲提供も色々でその歌手の方のシングル曲の為に書き下ろされる場合と 元々みゆきさんがリリースした後、カバーされる場合があります。 当… 詩ちゃん✨

横レス

失礼しま~す(≧▽≦)

これ

すごいねぇ👍️

まだ全部

聴いてないけど

ほんとに

いろんな人が

みゆきさんのカバーしてるんだね~

それと

みゆきさんの

楽曲の多いこと!

有名なのは

ほんの一部なんだなぁって

思ったよ~

全然知らない歌ばかり

長い人生?

短い人生?で

出会える歌、縁のある歌は

限られてるのかなぁ・・・

と不思議な気持ち✨

(*´ー`*)

それから

ももクロ🌸

テレビで

歌ってるのを

観たことがあったので

知ってた歌だけど

まさか

まさか

みゆきさんのだったとはーーー!

びっくり❗️!!(゜ロ゜ノ)ノ

カバー曲

続き

聴きまーす✨👍️(*´ー`*)🎵

楽しい~✨

ありがとう~🌸

No.163 21/09/16 02:01
常連さん3 

夜中にこんばんは。木蓮です。

萌さん、お久しぶりです。お顔みせて下さって、嬉しいです‼😉

今の萌さんの励ましになるかどうか分かりませんが、

玉置浩二さんの「田園」を。

🎵生きているんだ

🎵それでいいんだ

そう思います。私ね、両親が東北出身でね、親が直接じゃないけど、大切な人を気仙沼の震災で亡くしたんだ。めちゃくちゃ泣いた。

でも私は生きてるんだ。一生懸命、笑って生きてやるんだ。うん。😄

あれ、私以外の皆さん、右マイクなんですね💦😅

私は両手になる前は左マイクだったなぁ。あ、詩さん、お得意な曲は左で、練習中の曲が右なんですね。器用ですネ。私、右に持ったら歌ガタガタになってしまいました。(^^ゞ

チョーさんはマイクどちらかな?最近お見かけしないけど、彼女さんとデートかな?😁

店長さん、もうおやすみかと思うので、そーっと起こさないで寝ます。😪💤

おやすみなさい。(*^^*)🎵

👋

• << 165 木蓮ちゃん 私も左手マイクだった。 いつ頃からか8時間唄うと(2人でどけど)マイクの重さが気になるようになった😫 そこで右手に持ちかえると緊張するのか丁寧に唄ってる事に気がついたのよー そこから新しいとか練習中とかの歌を唄う時は右手で持つ様になったのー😉👍 因みにみゆきさんが提供した曲を一番多く歌ってるのは工藤静香さんだった😳 そして〝静香〟っていう曲も作ってた… YouTubeには落ちて無かったから気になる~笑 仕方ないのでここでは 工藤静香で 〝慟哭〟 https://youtu.be/Y-vtEQJTwI8
  • << 170 木蓮ちゃん✨ おはよう~✨ (≧▽≦) いつも早寝の私を 起こさないように 気づかってくれて ありがとう~✨ 田園✨ この歌には 私も ほんとうに 励まされてきたよ~✨ 安全地帯の玉置さんとは 少し違う雰囲気で 当時、路線変更したのかと 感じるほどだったなぁ・・・ でもほんとに良い歌✨👍️ 萌ちゃんの心に ほんの少しの希望としてでも 届くといいね~🌸 木蓮ちゃんのご両親は 東北出身なんだね・・ 震災で大切な方を失われて まだまだお辛い気持ちでしょうね・・・ 強く生きていこうと してる木蓮ちゃん✨ 私も同じ気持ちだよ~ 1日1日 なるべく 笑顔で 生きていけたら いいね~✨✨👍️ チョーさんのことも 気にかけてくれて ありがとう~✨ スレの主として お礼申し上げます(*´ー`*)

No.164 21/09/16 07:34
仲良しパンダさん8 

皆さん、おはようございます。

店長~

ワザワザ長いのに聴いてくれてありがとう🎵
みゆきさんの歌どれくらいあるのかな?

アルバム枚数(ベスト盤は含まない)だけで43枚ある。各々10曲収録されてたと考えても430曲
これ以外に夜会というコンサートでも演劇でもない舞台があるんだけどそこだけに書き下ろされた歌もあるからもっと多い。

木蓮ちゃんの話しから提供曲ってどんなのがあるのか調べてみたら知らない歌の多い事…😳

だから単純計算も出来なかった~笑

昨年、ラストコンサートがあったんだけど…コロナで途中から中止😭

もう年齢が年齢だから…再演は無理だよねー⤵️
数年前からお歳を実感した…声は変わってないけど1回のツアーの公演回数が減ってたし、曲数も減ってた。

後どれくらい聴くことが出来るのかと寂しくなる今日この頃だよー😱

またみゆきさんを語ってしまった😁

語りついでに私が大好きな歌を1曲唄って行きます😍
これは左手にマイク🎤笑

〝愛だけを残せ〟

https://youtu.be/gUDikbjabaw

とても長尺な歌なので前半だけでも聴いていって下さい💦🙏

• << 166 おはようございます。😉 えっ、詩さん昨年も中島みゆきさんのコンサート行かれたんですね。本当に大ファンでいらっしゃるんですね‼ でも途中で中止は悲しかったでしょう。コロナが憎たらしいですね。 (´;ω;`) みゆきさん、まだお若いと思いますが。ウチの夫が昭和28年生まれだから、ほぼ同世代かな? コンサートは体力要りそうですね。また本物のみゆきさんを見られるといいですね。😉 では朝なので、 中島みゆきさんの「キツネ狩りの歌」を。 (*^^*)🎵 👋
  • << 171 詩ちゃん✨ おはよう~✨ (≧▽≦) あれから みゆきさんの カバー曲 後半のほうも 見つけたので 続けて聴いたよ~✨ もう、はまりそう~✨(≧▽≦) 雪っていう歌と そーそー キツネ狩りの歌 (木蓮ちゃんおすすめの) すごく、気にいったよ~👍️ ほかにも たくさん たくさん みゆきさんの曲は メロディが きれいだなぁって💖 なんだか 落ち着くの(*´ー`*) 詩ちゃん コンサート中止は 残念だったね~ えーーー 20歳から行ってたのーー? すごいなぁ✨ コロナじゃなかったら いつまでも楽しめたのにね~(。>д<) でも、みゆきさんが そんなお歳だとは思いも しなかったよ~ いってても60歳ぐらいかなぁって イメージで思ってたよ~ 愛だけ残せは どこかで聴いたことあったよ~ 何かの主題歌? 力強いメッセージ✨ 朝から聴いてたら 涙しちゃった(*´ー`*)💦 慟哭は 私も時々歌いまーす(≧▽≦)🎤✨ ほんと みゆきさんを 知れば知るほど はまってしまいそう~(*´▽`*)💖

No.165 21/09/16 07:56
仲良しパンダさん8 

>> 163 夜中にこんばんは。木蓮です。 萌さん、お久しぶりです。お顔みせて下さって、嬉しいです‼😉 今の萌さんの励ましになるかどうか分かり… 木蓮ちゃん

私も左手マイクだった。
いつ頃からか8時間唄うと(2人でどけど)マイクの重さが気になるようになった😫

そこで右手に持ちかえると緊張するのか丁寧に唄ってる事に気がついたのよー

そこから新しいとか練習中とかの歌を唄う時は右手で持つ様になったのー😉👍

因みにみゆきさんが提供した曲を一番多く歌ってるのは工藤静香さんだった😳

そして〝静香〟っていう曲も作ってた…
YouTubeには落ちて無かったから気になる~笑

仕方ないのでここでは

工藤静香で

〝慟哭〟

https://youtu.be/Y-vtEQJTwI8

• << 167 あれ、詩さん、カブッてごめんね。🙏 (^^ゞ

No.166 21/09/16 08:03
常連さん3 

>> 164 皆さん、おはようございます。 店長~ ワザワザ長いのに聴いてくれてありがとう🎵 みゆきさんの歌どれくらいあるのかな? … おはようございます。😉

えっ、詩さん昨年も中島みゆきさんのコンサート行かれたんですね。本当に大ファンでいらっしゃるんですね‼

でも途中で中止は悲しかったでしょう。コロナが憎たらしいですね。
(´;ω;`)

みゆきさん、まだお若いと思いますが。ウチの夫が昭和28年生まれだから、ほぼ同世代かな?

コンサートは体力要りそうですね。また本物のみゆきさんを見られるといいですね。😉

では朝なので、

中島みゆきさんの「キツネ狩りの歌」を。

(*^^*)🎵

👋

• << 168 木蓮ちゃん みゆきさんは27年生まれ😉 昨年のコンサートはチケットが当たったもののこちらの公演は中止で行けませんでした。 私が20歳の時から欠かさず通ってたのに…😭 ラストが見れなかったのは悔やまれます。 〝キツネ狩りの歌〟 またまたコアな歌を聴いて居られるんですねー🤭 みゆきさんの出身は北海道 キツネというからキタキツネの可愛いイメージですが… この歌は怖い ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル 好きですけどねー笑

No.167 21/09/16 08:05
常連さん3 

>> 165 木蓮ちゃん 私も左手マイクだった。 いつ頃からか8時間唄うと(2人でどけど)マイクの重さが気になるようになった😫 そこで右手に… あれ、詩さん、カブッてごめんね。🙏

(^^ゞ

No.168 21/09/16 08:18
仲良しパンダさん8 

>> 166 おはようございます。😉 えっ、詩さん昨年も中島みゆきさんのコンサート行かれたんですね。本当に大ファンでいらっしゃるんですね‼ で… 木蓮ちゃん

みゆきさんは27年生まれ😉

昨年のコンサートはチケットが当たったもののこちらの公演は中止で行けませんでした。

私が20歳の時から欠かさず通ってたのに…😭

ラストが見れなかったのは悔やまれます。

〝キツネ狩りの歌〟

またまたコアな歌を聴いて居られるんですねー🤭

みゆきさんの出身は北海道
キツネというからキタキツネの可愛いイメージですが…

この歌は怖い
((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

好きですけどねー笑

No.169 21/09/16 08:42
匿名さん0 

みなさま

いつも

*。。カラオケ゚゚*に

ご来店いただき

ロムしていただき

共感✨していただき

本当に

ありがとう

ございます(*´▽`*)💖💖

今日も

良い日に

なります

ように☘️

心から

願って

います🌸🌸🌸

今日もどなたも

楽しんでくださいね~(*´ー`*)🌸🎤

No.170 21/09/16 08:47
匿名さん0 

>> 163 夜中にこんばんは。木蓮です。 萌さん、お久しぶりです。お顔みせて下さって、嬉しいです‼😉 今の萌さんの励ましになるかどうか分かり… 木蓮ちゃん✨

おはよう~✨

(≧▽≦)

いつも早寝の私を

起こさないように

気づかってくれて

ありがとう~✨

田園✨

この歌には

私も

ほんとうに

励まされてきたよ~✨

安全地帯の玉置さんとは

少し違う雰囲気で

当時、路線変更したのかと

感じるほどだったなぁ・・・

でもほんとに良い歌✨👍️

萌ちゃんの心に

ほんの少しの希望としてでも

届くといいね~🌸

木蓮ちゃんのご両親は

東北出身なんだね・・

震災で大切な方を失われて

まだまだお辛い気持ちでしょうね・・・

強く生きていこうと

してる木蓮ちゃん✨

私も同じ気持ちだよ~

1日1日

なるべく

笑顔で

生きていけたら

いいね~✨✨👍️

チョーさんのことも

気にかけてくれて

ありがとう~✨

スレの主として

お礼申し上げます(*´ー`*)

No.171 21/09/16 08:56
匿名さん0 

>> 164 皆さん、おはようございます。 店長~ ワザワザ長いのに聴いてくれてありがとう🎵 みゆきさんの歌どれくらいあるのかな? … 詩ちゃん✨

おはよう~✨

(≧▽≦)

あれから

みゆきさんの

カバー曲

後半のほうも

見つけたので

続けて聴いたよ~✨

もう、はまりそう~✨(≧▽≦)

雪っていう歌と

そーそー

キツネ狩りの歌

(木蓮ちゃんおすすめの)

すごく、気にいったよ~👍️

ほかにも

たくさん

たくさん

みゆきさんの曲は

メロディが

きれいだなぁって💖

なんだか

落ち着くの(*´ー`*)

詩ちゃん

コンサート中止は

残念だったね~

えーーー

20歳から行ってたのーー?

すごいなぁ✨

コロナじゃなかったら

いつまでも楽しめたのにね~(。>д<)

でも、みゆきさんが

そんなお歳だとは思いも

しなかったよ~

いってても60歳ぐらいかなぁって

イメージで思ってたよ~

愛だけ残せは

どこかで聴いたことあったよ~

何かの主題歌?

力強いメッセージ✨

朝から聴いてたら

涙しちゃった(*´ー`*)💦

慟哭は

私も時々歌いまーす(≧▽≦)🎤✨

ほんと

みゆきさんを

知れば知るほど

はまってしまいそう~(*´▽`*)💖

• << 173 店長~みゆきさんを褒めてくれてありがとう💓 みゆきさんをこんなに語れる時が来るとは思わなかった😍 〝愛だけを残せ〟は 映画〝ゼロの焦点〟の主題歌だったんだってー 私は映画をあまり観ないから知らなかった~💦 店長の音楽欲は凄い😳 探しましたか❓️後半❗️ そうなんです。前半だから後半もある… 勿論私も聞きました。 でも今、YOASOBIやAAAに浮気中の私はみゆきさんを全然聴いてなかった😂 実は全アルバム、1度は購入済みなんだけど昔はレコードをかける機械が無くてテープだったり聞きすぎてCDを傷だらけにしたりで今は半分くらいしか持ってません。 またゆっくり揃えていこうかな?と思いつつ行動してなくて… 廃盤とかにはならないと思うけど…早くしないと😁 ここでみゆきさんの話しをいっぱいして初心に帰れました👍

No.172 21/09/16 09:33
匿名さん0 

>> 171 詩ちゃん✨

❌愛だけ残せ

⭕️愛だけを残せ

だったね・・・

失礼しました

(*´ー`*)💦

どこで聴いたこと

あったのか

気になったので

調べてみたら

2009年の

映画

広末涼子さん主演の

「ゼロの焦点」の

主題歌だった

もう12年も前

当時、この映画の

昭和の世界に

はまって、中島みゆきさんの

この歌に感動してたのに

すっかり

忘れてたぁ(≧▽≦)💦

思い出せて

めっちゃ嬉しいよ~✨✨

No.173 21/09/16 09:40
仲良しパンダさん8 

>> 171 詩ちゃん✨ おはよう~✨ (≧▽≦) あれから みゆきさんの カバー曲 後半のほうも 見つけたので… 店長~みゆきさんを褒めてくれてありがとう💓

みゆきさんをこんなに語れる時が来るとは思わなかった😍

〝愛だけを残せ〟は

映画〝ゼロの焦点〟の主題歌だったんだってー
私は映画をあまり観ないから知らなかった~💦

店長の音楽欲は凄い😳
探しましたか❓️後半❗️

そうなんです。前半だから後半もある…
勿論私も聞きました。

でも今、YOASOBIやAAAに浮気中の私はみゆきさんを全然聴いてなかった😂

実は全アルバム、1度は購入済みなんだけど昔はレコードをかける機械が無くてテープだったり聞きすぎてCDを傷だらけにしたりで今は半分くらいしか持ってません。

またゆっくり揃えていこうかな?と思いつつ行動してなくて…

廃盤とかにはならないと思うけど…早くしないと😁

ここでみゆきさんの話しをいっぱいして初心に帰れました👍

No.174 21/09/16 09:57
匿名さん0 

>> 173 詩ちゃん✨

どんどん

みゆきさん🌸

語ってね~✨(≧▽≦)👍️✨

私も嬉しいよ~💖

こんなに

シナプスを

刺激されるとは・・

かるい気持ちで

たてたスレだったので

意外だったよ~

あははは

詩ちゃん

今、他の歌手に浮気中だったね~

(≧▽≦)

でも

いいのだ✨👍️

歌は

元気を

くれる❗️

どんな歌も

人生を

豊かに

してくれる✨👍️

みゆきさんの初期の歌

廃盤になったら

悲しいね~

全部揃えたいよね~

なんでも

初心に帰るのは

大切なことだね~(≧▽≦)❤️

スレ

楽しい~✨

ありがとう~🌸

No.175 21/09/17 07:14
常連さん3 

おはようございます。木蓮です。
ちょっとの間来られなくてスミマセン。

今回、食い付いたのは、松本清張さんの小説が映画化した、「ゼロの焦点」です。

あ、スミマセンまた来ますね💦🙏
m(_ _)m

👋

No.176 21/09/17 07:26
匿名さん0 

>> 175 木蓮ちゃん✨

おはよう~✨

(≧▽≦)

ゼロの焦点

私も

YouTubeで予告を

久しぶりに観て

懐かしい気持ちに

なってました~✨

木蓮ちゃん

ここは

のんびり

続けていこうと

思ってるので

何日空いても

ゆっくり

訪ねてきていただいて

大丈夫ですよ~✨☘️👍️

(*´ー`*)

いつも

ありがとう~🌸🌸🌸

No.177 21/09/17 07:43
匿名さん0 

みなさま

おはよう

ございます

(*´ー`*)

今日も

歌いたいとき

おしゃべりしたいとき

ふらっと

よっていって

くださいね~🌸

(*´▽`*)

いつも

ありがとう

ございます🌸🌸🌸

No.178 21/09/17 11:24
常連さん3 

こんにちは。先程は、歌う時間なくてスミマセン。

今の気分は、

光GENJIの、「太陽がいっぱい」。

歌いたいって言うよりは、聴きたい、かな?😅

皆さんのレス全部に返レス出来てなくてゴメンなのだ。🙏🙏🙏

さっき書いた「ゼロの焦点」をはじめ、松本清張作品は特に映画をよく見ました。

それでね、私の勝手なイメージなんですが、松本清張の「砂の器」っていう作品があるんですが、

この作品みて、中島みゆきさんの「異国」という曲の歌詞と、なぜか心の中で一致してしまいました。

詩さん、違うイメージだったらごめんなさい。🙏

「砂の器」の主人公の少年家族は理不尽な思いをして、(人をあやめたのは良くないですがあの村八分は酷い)、親父と息子で逃げる様に放浪の旅に出るんだけど、

大人になった主人公が、自分の故郷を決して語りたくない気持ち、そもそも自分から悪い事した訳じゃないのに、悪者にされてしまった、

ここで私はハッと、中島みゆきさんの「異国」の歌詞が浮かび、みんながみんな、ふるさとに良い思い出がある訳じゃないんだ、と、勝手に思ってしまいました。🏠

なんか、語ってしまってスミマセン💦😅

小説と音楽がリンクする事って、ありますよね⁉
(^^ゞ

👋

No.179 21/09/17 15:17
匿名さん0 

>> 178 木蓮ちゃん✨

こんにちは~✨

(≧▽≦)

太陽がいっぱい

光ゲンジのみなさん

キラッキラ✨

元気いっぱい✨ですね~

聴いてたら

懐かしい気持ちと

元気な気持ちに

なりました~(*´▽`*)

「砂の器」

有名な映画ですよね~✨

私は

図書館で

DVDを借りて観たことが

あります(*´ー`*)

木蓮ちゃんが

言われるように

みゆきさんの

異国と重なる気がしました

とても

重苦しい感じが

するところが・・・

異国という歌を

はじめて知ったし

みゆきさん本人の声で

聴けなかったので

あまりわかってないかも

しれませんが・・・

とても悲しい物語が

背景にある感じが

似てますね~

みゆきさんの

歌の解釈をされてるものを

読んだりしてたら

エレーンという歌は

実話をもとにされてるとか・・・

その流れで異国・・・だとか

このへんは

詩ちゃんが詳しそうだね~(≧▽≦)

しかし

みゆきさんの声で聴けないのは

ほんとに残念

キツネ狩りの歌も

みゆきさん本人のものは

なかったなぁ

メロディが

頭をぐるぐるしてるよ~(*´ー`*)

• << 181 あ、そうか、店長さんは「異国」も「キツネ狩り」も、中島みゆきさん本人が歌っているのは聴かれてないんですね。 私は昭和58年に勤め帰りにカセット買ってね、38年ずっとみゆきさんの声でしか聴いてないからか、 あのみゆきさんの(詩さん、私が中島みゆきさんを語ってゴメンね💦🙏)悲しい叫びの様な歌声が、魂を揺さぶるのよね。😉 エレーンは、これも詩さんの方がお詳しいかと思いますが、 みゆきさんが北海道時代を過ごしたアパートに、外国人女性が住んでいて、言葉が通じないなりに仲良くなったらしいのですが、 その外国人女性は、その、夜の、水商売というか、そういう仕事をしていて、ある日男性に殺害されてしまったとかで(当時の地方紙に載ったそうです)、 とてもショックを受けたみゆきさんが、本名を書く訳にいかなかったので、「エレーン」と名を変えて、気持ちを曲にしたとか。 昔の北海道、女性が水商売やら風俗やらで働いていたってだけで、世間はその外国人女性を偏見の目で見るよね、 けどみゆきさんは彼女が素朴で気立てのいい子だって知ってたから悔し涙を流して「エレーン」を書いて世間に発表したんじゃないか、と言われているとか。 中島みゆきという人、とかいう本で読んだ気がしました。 細かいところ、違ったら詩さん、ごめんなさいね。私もみゆきさんファンですネ。😅 👋

No.180 21/09/17 15:24
匿名さん0 

今日は

💖金曜日💖

ということで

DREAMS COME TRUE

決戦は金曜日

https://youtu.be/8oAjwTBlzpU

(≧▽≦)✨💖

イェ~イ👍️✨🎤

懐かしすぎる~✨💖

No.181 21/09/17 15:51
常連さん3 

>> 179 木蓮ちゃん✨ こんにちは~✨ (≧▽≦) 太陽がいっぱい 光ゲンジのみなさん キラッキラ✨ 元気いっ… あ、そうか、店長さんは「異国」も「キツネ狩り」も、中島みゆきさん本人が歌っているのは聴かれてないんですね。

私は昭和58年に勤め帰りにカセット買ってね、38年ずっとみゆきさんの声でしか聴いてないからか、

あのみゆきさんの(詩さん、私が中島みゆきさんを語ってゴメンね💦🙏)悲しい叫びの様な歌声が、魂を揺さぶるのよね。😉

エレーンは、これも詩さんの方がお詳しいかと思いますが、

みゆきさんが北海道時代を過ごしたアパートに、外国人女性が住んでいて、言葉が通じないなりに仲良くなったらしいのですが、

その外国人女性は、その、夜の、水商売というか、そういう仕事をしていて、ある日男性に殺害されてしまったとかで(当時の地方紙に載ったそうです)、

とてもショックを受けたみゆきさんが、本名を書く訳にいかなかったので、「エレーン」と名を変えて、気持ちを曲にしたとか。

昔の北海道、女性が水商売やら風俗やらで働いていたってだけで、世間はその外国人女性を偏見の目で見るよね、

けどみゆきさんは彼女が素朴で気立てのいい子だって知ってたから悔し涙を流して「エレーン」を書いて世間に発表したんじゃないか、と言われているとか。

中島みゆきという人、とかいう本で読んだ気がしました。

細かいところ、違ったら詩さん、ごめんなさいね。私もみゆきさんファンですネ。😅

👋

No.182 21/09/17 16:13
匿名さん0 

>> 181 木蓮ちゃん✨

(*´ー`*)

詳しく説明して

いただき

感謝します✨

とても

わかりやすく

かつ

みゆきさんの人としての

優しさに

触れた気がして

嬉しい気持ちです✨

(*´ー`*)

ありがとう~💖

中島みゆきさんといえば

最近は

というイメージしか

なくて

深く知ろうともしないで

いました

なんだか

それでは

もったいない(。>д<)

今はそんな気持ちです✨

木蓮ちゃんも

詩ちゃんも

すごいなぁ✨

(≧▽≦)

No.183 21/09/17 17:17
常連さん18 

皆さんお疲れ様です〜🐰

皆さんへ纏めてのお返事で申し訳ありませんが、お礼を伝えさせて下さい。

店長さん、詩ちゃん、木蓮さん、皆さん本当にお優しく温かいお言葉を掛けて下さって、私は嬉しくて涙が出そうになりました。

本当にありがとうございます!

皆さんのお陰様でしんどい毎日でも私は心を和まされ、素敵な気分転換になっております。

このような和気藹藹としたスレへの参加は初めてで、楽しい場を提供して下さり、心より感謝致します(^人^)

詩ちゃん、ももクロの泣いても良いんだよはタイトルからしてほっとしますね♪

しっかりと気持ち受け止めさせて戴きました。

木蓮さん、私も玉置さんの田園は好きで良く口ずさんでましたよ〜♪

大切な人を亡くされた悲しみは癒えるものでは有りませんが、強く生きて行くパワー美しく輝いて見えます。

私は今日は想いを込めて

コブクロ

-轍-

歌いたいと思います🎤(・o・)/

落ち込んだ時にもめげずに前に進む勇気を貰えてストレス発散してました♪

長くなりましたが、何時も無事に幸せを祈ってます☆ミ

• << 185 萌ちゃん✨ こんばんは~✨ (≧▽≦) 轍✨ とっても いい歌だね~✨ 萌ちゃんの 歌声もいいよ~❤️ (*´ー`*)👍️✨ 萌ちゃん 嬉しい~✨ことを 書いてくれて ありがとう~🌸🌸🌸 少しでも 気持ちが軽くなって もらえたなら 嬉しいなぁって 願ってたよ~ このスレが 萌ちゃんの気持ちに 寄り添えてるなら とっても嬉しいよ~✨✨ ありがとう~🌸🌸🌸 スレのみなさまにも お礼をいっていただいて ほんとにありがとう~🌸🌸🌸 私も このスレに とても 励まされてます✨ 優しい人に 来ていただいて とっても 感謝してます✨ 萌ちゃん いつも ありがとう~🌸🌸 (≧▽≦)
  • << 187 萌ちゃん 萌ちゃんの 歌いたいと思います🎤(・o・)/ 本当に歌が聞こえてきそうだったよー なんだかほっこり😍 いい歌ありがとう🎵

No.184 21/09/17 17:30
常連さん3 

>> 183 萌さ~ん、レスありがとう‼

☆⌒(*^∇゜)v

No.185 21/09/17 19:55
匿名さん0 

>> 183 皆さんお疲れ様です〜🐰 皆さんへ纏めてのお返事で申し訳ありませんが、お礼を伝えさせて下さい。 店長さん、詩ち… 萌ちゃん✨

こんばんは~✨

(≧▽≦)

轍✨

とっても

いい歌だね~✨

萌ちゃんの

歌声もいいよ~❤️

(*´ー`*)👍️✨

萌ちゃん

嬉しい~✨ことを

書いてくれて

ありがとう~🌸🌸🌸

少しでも

気持ちが軽くなって

もらえたなら

嬉しいなぁって

願ってたよ~

このスレが

萌ちゃんの気持ちに

寄り添えてるなら

とっても嬉しいよ~✨✨

ありがとう~🌸🌸🌸

スレのみなさまにも

お礼をいっていただいて

ほんとにありがとう~🌸🌸🌸

私も

このスレに

とても

励まされてます✨

優しい人に

来ていただいて

とっても

感謝してます✨

萌ちゃん

いつも

ありがとう~🌸🌸

(≧▽≦)

No.186 21/09/17 21:37
仲良しパンダさん8 

皆さん、こんばんは~

わ~店長も木蓮さんも映画の方で共通点があるんですね。

私は映画を全然知らなくて😅

みゆきさん、他にも映画音楽に使われてるのあります。

因みに映画に出演してるのもありました。知らなかった~🤭

昔、ドラマに出たのは知ってたんですけどねー

みゆきさんの曲を探したけどいいものが見つからなかった💦

木蓮ちゃん、凄い😳
よく知ってる❗️

エレーンに描かれてる女性の事はみゆきさんの中ではホントに大きな出来事なんだと私も感じました。

歌や本だけでなく夜会の題材にも使われてるほど…(夜会とはコンサートでもミュージカルでも無い舞台なんですけど)

みゆきさんは歌の内容についてほとんど説明しないそうです。
だからみゆきさんの本当の思いかは分からないけど…

聞き手が思う様に感じて欲しいとの事なので勝手にそう思ってます。

みゆきさんの歌の中にはふるさとの辛さを感じる物が多い。
みゆきさん本人の思いなのか?
みゆきさんの出逢った人たちの思いなのか?

でもきっとふるさとを飛び出し戻る事も出来なかった人達がみゆきさんの歌を聴きながら歯を喰いしばって頑張っておられたんだろうって想像するしか出来ません。

• << 191 詩ちゃん✨ おはよう~✨ (*´▽`*) みゆきさんって テレビに ほとんど出られない ですもんね~ 歌の内容に ついて 説明されないのは その歌を 受け取った人に 自由に想像してほしい っていうみゆきさんの 想いなのかなぁって 勝手に想像してます✨ みゆきさんって 本名が 美雪さんなんですね~✨ 綺麗だなぁ✨ そうそう むかし 竹中直人さん監督の 映画 「東京日和」で みゆきさん出演 されてました~✨ たしかバーのママ役だった ような・・・ (≧▽≦) すっかり 忘れてた映画を またまた思い出すことが 出来て嬉しいよ~✨

No.187 21/09/17 21:42
仲良しパンダさん8 

>> 183 皆さんお疲れ様です〜🐰 皆さんへ纏めてのお返事で申し訳ありませんが、お礼を伝えさせて下さい。 店長さん、詩ち… 萌ちゃん

萌ちゃんの

歌いたいと思います🎤(・o・)/

本当に歌が聞こえてきそうだったよー
なんだかほっこり😍

いい歌ありがとう🎵

No.188 21/09/17 22:29
仲良しパンダさん8 

皆さんこんばんは❗️

今日は全然唄ってなかった😂

みゆきさんが吉田拓郎さんに提供した歌です。

私はやはりみゆきさんでしか聞いた事無いんですけど
2人で唄ってるYouTubeを見つけたので
張っておきます。

〝永遠の嘘をついてくれ〟

https://youtu.be/G6-QR-7X15U

ではおやすみなさい💤

• << 192 まだ じっくり 観てないけど すごいお二人✨✨ 存在感が すごい✨✨ こんな歌が あるなんて はじめて 知りました また ゆっくり 観てみますね~✨ ありがとう~🌸 (*´▽`*)/

No.189 21/09/18 00:51
常連さん3 

日付けが変わって、こんばんは。😃🌃

私もレスだけで、歌ってなかった時あったかも。😅

ちょっと、夜にしては重くてすみません。💦🙏

さだまさしさんの、「償い」を。

えっ、これカラオケで歌うの⁉って思われそうですが、ひとりの時、ズドーンと落ちたい時に。😅

♭2か♯2で歌います。私けっこう♭5から♯6までけっこう上げ下げします💦声の音域が狭いんだと思います、自分に合わせているので。(^^ゞ

レリゴーは♭2、アナ雪2の、Into the unknownなんて♭4で歌います。😅暗い歌かも💦

さだまさしさんの償いは、歌詞がこれまた辛辣です💧

人殺し😱、とか、被害者とか、事件とか出て来ますが、この曲を泣かないで聴ける様になるまで30回は聴いたかなぁ。

夫と、この曲だけは、車の運転中には聴かない、と決めてます、交通事故の曲なので。😣

長々とすみません。m(_ _)m

皆さんにとって、良い週末です様に。次は明るい曲を歌いますね。🙏

おやすみなさい。

👋

• << 193 木蓮ちゃん✨ おはよう~✨ (≧▽≦) 償い 題名だけでも とても 重そうですね~ まだ聴いてないので あとでゆっくり 聴いてみます✨ ズドーンと 落ちたいとき あります あります 涙を流しきって スッキリみたいな(*´ー`*) 私も カラオケ 自分の 歌いやすい音程に 合わせて 歌ってます✨👍️

No.190 21/09/18 08:13
匿名さん0 

みなさま

おはよう

ございます

(*´▽`*)

いつも

歌いにきていただき

ロムしていただき

共感✨していただき

あたたかいお気持ちを

寄せていただき

ほんとうに

感謝してます✨

ありがとう

ございます(*´▽`*)🌸🌸🌸

台風は

大丈夫でしょうか?

みなさまの

無事を

祈ってます✨☘️

No.191 21/09/18 08:20
匿名さん0 

>> 186 皆さん、こんばんは~ わ~店長も木蓮さんも映画の方で共通点があるんですね。 私は映画を全然知らなくて😅 みゆきさん… 詩ちゃん✨

おはよう~✨

(*´▽`*)

みゆきさんって

テレビに

ほとんど出られない

ですもんね~

歌の内容に

ついて

説明されないのは

その歌を

受け取った人に

自由に想像してほしい

っていうみゆきさんの

想いなのかなぁって

勝手に想像してます✨

みゆきさんって

本名が

美雪さんなんですね~✨

綺麗だなぁ✨

そうそう

むかし

竹中直人さん監督の

映画

「東京日和」で

みゆきさん出演

されてました~✨

たしかバーのママ役だった

ような・・・

(≧▽≦)

すっかり

忘れてた映画を

またまた思い出すことが

出来て嬉しいよ~✨

No.192 21/09/18 08:24
匿名さん0 

>> 188 皆さんこんばんは❗️ 今日は全然唄ってなかった😂 みゆきさんが吉田拓郎さんに提供した歌です。 私はやはりみゆき… まだ

じっくり

観てないけど

すごいお二人✨✨

存在感が

すごい✨✨

こんな歌が

あるなんて

はじめて

知りました

また

ゆっくり

観てみますね~✨

ありがとう~🌸

(*´▽`*)/

No.193 21/09/18 08:31
匿名さん0 

>> 189 日付けが変わって、こんばんは。😃🌃 私もレスだけで、歌ってなかった時あったかも。😅 ちょっと、夜にしては重くてすみません。💦🙏 … 木蓮ちゃん✨

おはよう~✨

(≧▽≦)

償い

題名だけでも

とても

重そうですね~

まだ聴いてないので

あとでゆっくり

聴いてみます✨

ズドーンと

落ちたいとき

あります

あります

涙を流しきって

スッキリみたいな(*´ー`*)

私も

カラオケ

自分の

歌いやすい音程に

合わせて

歌ってます✨👍️

No.194 21/09/18 08:54
匿名さん0 

東京日和の

映画で

美穂ちゃんが

出演してたので・・・

中山美穂

virgin eyes

https://youtu.be/uQ9MXbbJqpE

(*´ー`*)💖

綺麗なので

自分用に

貼っときまーす✨

この歌

あんまり

知らない(*´ー`*)💦

笑笑

No.195 21/09/18 08:59
匿名さん0 

次は

これを

歌おう~✨

(*´▽`*)🎤✨

中山美穂

Rose

https://youtu.be/JsGsFWUsSEQ

1991年

9月

私は

二十歳に

なったばかりで

だんなに

出会った頃でした~✨

(≧▽≦)💖💖

No.196 21/09/18 09:18
仲良しパンダさん8 

皆さん、おはようございます。
こちらは台風大丈夫でした。

木蓮ちゃん

〝償い〟唄った事はないけど好きです。
胸が痛い。でも歌はアーティストさんが何かを伝えようとしてるんだろうと思うので痛みの先の思いを感じなから聞いてます。

ずどーんと落ちたい気持ち凄く分かる🤭
私は落ちたら上がって行けるから…👍

さださんの歌は

〝案山子〟

これで泣きます。
東京の息子を思います。
少しも安定せず若さで突き進んでる感じが危うくて…💦

若い時は甘いなーと思ってた歌詞ですが今は〝お金はあるか?〟この歌詞の意味が分かる様になりました。

店長~

私は映画ちっとも観てなくて…
みゆきさんのファンずっとしてるけど歌のみしか知らなくてラジオもほとんど聴いた事無いんですよねー

ましてやドラマや映画…
演技は夜会しか見て無い💦
中島みゆきのオーラ強すぎませんか?笑

〝永遠の嘘をついてくれ〟

あの映像の中のみゆきさんオーラ1/3にしてます。
あんな可愛らしいみゆきさんにビックリ😳

そうそう、みゆきさんの本名〝美雪〟
北海道生まれだから冬場はずっと雪があるんでしょうがみゆきさんは2月生まれ

良い名前です。

No.197 21/09/18 09:23
匿名さん0 

>> 196 オーラ

3分の1に

笑って

しまった~✨✨

(*´▽`*)

吉田拓郎さんの

コンサートなので

遠慮されたんでしょうね~✨

(≧▽≦)

No.198 21/09/18 19:50
匿名さん0 

浜田省吾

もうひとつの土曜日

https://youtu.be/0YckRCqnxcQ

(≧▽≦)

土曜日なので(*´ー`*)

No.199 21/09/18 22:16
常連さん3 

こんばんは。😃🌃木蓮で~す。
(最初の頃よりだいぶ図々しくなって来ました💦😄)

こちら何回かどしゃ降りに合いましたが台風は去ってくれました。

さだまさしさんの「償い」、なんて言うか、破壊力がスゴくて、平常心を取り戻すのに時間がかかります💧しょっ中聴ける曲じゃないかな?
(^^ゞ

「案山子」泣けます。さだまさしさんと中島みゆきさん、何か共通点がある気が。

人間の本質から目を背けないで、きちんと歌詞にしてくれますね。やっぱり才能なんでしょうね。😉

きょう歌わせてもらいますは、😄

光GENJIの「太陽がいっぱい」。

ちょっとズドンと落ちる曲が続いたので、明るい歌を。🎵

若い男女の歌で健全な歌って、自分にも若い頃があったっけ~と、思い出しますネ。😅

あ~‼1日でいいから青春時代に戻りたいねぇ‼
(^O^)

ひとりで気分転換できる、変な私なのでした。😊

す、スミマセン、皆さんをさだまさしさんの曲で崖から突き落としといて、青春とか、どの口がぬかす⁉🙏

あははは。←(ちょっと店長さんのマネをさせていただきました。)

また歌いたくなったら顔出しますね。(^^ゞ

👋

• << 201 木蓮ちゃん✨ おはよう~✨ (≧▽≦) 償い ズドーンと きましたね~(´д`|||) こんな歌を 作ってる人が いたのかと びっくりでした なかなか 歌の題材にしては 重い・・・ でもこんな歌も あるんだと 知ることが 出来て 良かったです✨👍️ ありがとう~🌸🌸 1日だけ 青春時代に 戻って 謳歌してみたい ですよね💖 その気持ち めっちゃわかります✨✨☘️ (≧▽≦) あははは (笑)

No.200 21/09/19 07:49
匿名さん0 

みなさま

おはよう

ございます

(*´▽`*)

いつも

お忙しい中

スレに

ご参加いただき

ロムしていただき

共感✨していただき

本当に

ありがとう

ございます🌸🌸🌸

とても

嬉しい気持ちです✨

このスレが

みなさまの

気分転換に

お役立ちできれば

幸いです✨✨🌸🌸

(*´▽`*)

いつも

本当に

ありがとう

ございます💖💖

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧