注目の話題
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
ファミサポで預かってもらっていたのですが・・・。
この人はやめるべき?

昔好きだった人の忘れ方

レス26 HIT数 1955 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/08/25 09:45(更新日時)

結婚3年目、娘も1歳になり毎日幸せです。
ですが結婚前に好きだった人を思い出しては『旦那と付き合わないで、あの人と付き合ってたら今どうなってたんだろう…』と考えてしまいます。

主人に文句は何もありません。
毎日私達家族の為に働いてくれて、家事育児も手伝ってくれて本当に良い夫です。

なので尚更こんな事を考えてしまう自分が嫌です。

その人とは連絡も取り合っていません。
付き合えなかった理由は、お互いタイミングが悪くすれ違ってばかりいたからです。主人と付き合って1週間の時に『元気?彼氏できた?』と連絡が来ましたが、主人と付き合い始めたばかりだったのでそれを伝えた所『そっか、分かった』と言われてからまったく連絡をとってません。あの時、なんですぐ付き合っちゃったんだろう…と後悔しましたが、時すでに遅し。そのまま主人ととんとん拍子で結婚が決まり他県に転勤になりました。

今更連絡も取ろうと思ってませんし、好きだった人が今幸せになってくれていたら私も幸せです。

ですがふとした時にSNSを探してしまったり、色々考えてしまいます。
どうしたら忘れる事ができるでしょうか。助言をください。

No.3357885 21/08/23 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/08/23 12:23
匿名さん1 

私も同じです。
あの人、今頃どうしてるかなぁって。
多分その人の事は 忘れることはないと思います。
好きだった年月が長ければ長いほど。
けど、相手の幸せを願うことは出来ます。
時が過ぎて、「あんな事もあったな~。」ぐらいの思い出話なりますよ。
どうぞ、今ある ご家庭を大切にして下さいね。

• << 6 レスありがとうございます。 そうですよね、時が過ぎたら『あんな事もあったな』と思う事ができますよね。 相手の幸せを願います。 はい、今ある家庭を大切にしたいと思います。ありがとうございました😊

No.2 21/08/23 12:23
通りすがりさん2 

主さんとほとんど同じ状況でした。

子供はもう成人してます。

夫婦生活は本当に色々あります。
2度と許さないと思う様な事もありますした。
その度に後ろを振り返ってしまいます。

子育てが必死な時は忘れたりもします。

でも結局叶わなかった思いは美化されいつまでも美しいままなんですよね。

忘れる事なんて出来ません。
忘れたつもりでもまた沸き上がってきます。
今の場所で幸せになるしか方法はありません。

間違っても行動しないで…
引き返せなくなります。

進んだ先に幸せなんて無いんです。
私と同じ苦しみは味わって欲しく無いです。

• << 7 レスありがとうございます。 叶わなかった思い出は美化されたまま、本当にそうだと思いました。 きっと叶わなかったから色々想像上でいい思い出として残り続けるんでしょうね… ご忠告ありがとうございます。 行動は絶対にしないと決めました。 私自身、親の不倫で思春期に凄く辛い思いをした経験があります。間違っても子ども達に同じ思いをさせてはいけない、とレスいただいて思いました。 アドバイスありがとうございます!

No.3 21/08/23 12:25
なし ( ♀ MD8Rv )

何故別れたんですか~?別れた理由によるのかな?
私はあんまり良い別れ方をしてないこともありますが、付き合う人ができたら前の人のことなんか忘れてしまうので全然気になりません(笑)それにもっといい人を見つけてやると思い、私自身努力して常に人生楽しいと言う状況を保ってるので全く元カレのことなんか気になりません。
主さんが毎日少し退屈なだけなのでは?

• << 8 レスありがとうございます。 別れた理由は、お互いの仕事の休みの日がまったく合わず、すれ違いが続いた事、 相手の職業柄から女性と接する事が多かったので寂しさと休みも仕事の予定が多く耐えきれずにお別れしました。 毎日少し退屈なだけ、少し納得しました。 きっと満たされていない思いが過去を見ているんでしょうね💦 気づかせて頂いてありがとうございました😊毎日を充実できるよう努力します。

No.4 21/08/23 12:39
まちゃ ( 30代 ♀ 8tYRv )

私は、
母親の訪問入浴で来ている男性が好きだったり…副業のアプリで、イケメンの社長男性(その人は、詐欺師でしたが…😅)が好きだったりとありましたが…結局は、自然消滅しましたよ。
今は、14歳年上の彼氏ができて…
幸せですけどね☺️

• << 9 14歳年上の彼氏、素敵ですね☺️ 自然消滅とありました。やはり上手くいく縁とそうでない縁があるんでしょうね💦 私もきっと上手くいかなかった縁なんだと思います。 今ある縁を大切にしようと思います。

No.5 21/08/23 12:49
匿名さん5 

もしその男性とお付き合いしていたら、娘さんはこの世に存在していませんでしたよ
その男性とはタイミングが悪くお付き合いできなかったというより、娘さんに出会うために運良くタイミングがズレていった…と考えるのはどうでしょう

末永くお幸せにです

• << 10 レスありがとうございます。 たしかに主人と結婚していなかったら、娘には会えませんでした。 主人のおかげで今の日常があります。 娘に会うために繋がらなかった縁、前向きにそう思っていきます。 気づかせて頂いてありがとうございます☺️

No.6 21/08/23 13:01
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 私も同じです。 あの人、今頃どうしてるかなぁって。 多分その人の事は 忘れることはないと思います。 好きだった年月が長ければ長いほど。…
レスありがとうございます。
そうですよね、時が過ぎたら『あんな事もあったな』と思う事ができますよね。
相手の幸せを願います。

はい、今ある家庭を大切にしたいと思います。ありがとうございました😊

No.7 21/08/23 13:04

>> 2 主さんとほとんど同じ状況でした。 子供はもう成人してます。 夫婦生活は本当に色々あります。 2度と許さないと思う様な事もありま…
叶わなかった思い出は美化されたまま、本当にそうだと思いました。
きっと叶わなかったから色々想像上でいい思い出として残り続けるんでしょうね…

ご忠告ありがとうございます。
行動は絶対にしないと決めました。
私自身、親の不倫で思春期に凄く辛い思いをした経験があります。間違っても子ども達に同じ思いをさせてはいけない、とレスいただいて思いました。
アドバイスありがとうございます!

No.8 21/08/23 13:07

>> 3 何故別れたんですか~?別れた理由によるのかな? 私はあんまり良い別れ方をしてないこともありますが、付き合う人ができたら前の人のことなんか忘…
別れた理由は、お互いの仕事の休みの日がまったく合わず、すれ違いが続いた事、
相手の職業柄から女性と接する事が多かったので寂しさと休みも仕事の予定が多く耐えきれずにお別れしました。

毎日少し退屈なだけ、少し納得しました。
きっと満たされていない思いが過去を見ているんでしょうね💦
気づかせて頂いてありがとうございました😊毎日を充実できるよう努力します。

No.9 21/08/23 13:09

>> 4 私は、 母親の訪問入浴で来ている男性が好きだったり…副業のアプリで、イケメンの社長男性(その人は、詐欺師でしたが…😅)が好きだったりとあり…
14歳年上の彼氏、素敵ですね☺️
自然消滅とありました。やはり上手くいく縁とそうでない縁があるんでしょうね💦
私もきっと上手くいかなかった縁なんだと思います。
今ある縁を大切にしようと思います。

No.10 21/08/23 13:10

>> 5 もしその男性とお付き合いしていたら、娘さんはこの世に存在していませんでしたよ その男性とはタイミングが悪くお付き合いできなかったというより… レスありがとうございます。

たしかに主人と結婚していなかったら、娘には会えませんでした。
主人のおかげで今の日常があります。
娘に会うために繋がらなかった縁、前向きにそう思っていきます。
気づかせて頂いてありがとうございます☺️

No.11 21/08/23 13:22
恋愛好きさん11 

否定するわけじゃないけど旦那さんと付き合っていなかったとしても彼と付き合えたかどうかも分からないわけで。すれ違いと書かれてるけど付き合えなかったという事実が全てだよね。

昔の淡い恋愛の思い出として胸にしまっておくしかないかな。年月が経過してもう恋愛とか考えない歳になるまでは忘れられないと思うからね。思い出ってそんなものだよ。

• << 13 レスありがとうございます。 そうですよね…仮に旦那と付き合ってなくても、その人と付き合えたかなんて分からないし、ましてや結婚までしなかったかもしれません。 縁がなかった、という事実があるのでそれ以上はないんだと思います。 昔の淡い恋愛、そう思えるようにそっとしまいたいと思います。 ありがとうございます!

No.12 21/08/23 13:42
匿名さん12 

忘れなくていいよ。
思い出は綺麗なままとっておけばよい。

• << 14 ありがとうございます😂 忘れなくていい、思い出は綺麗なままとっておけばよい、 そのお言葉に少し気持ちが楽になりました。救われました、ありがとうございます☺️ 綺麗なまま大事にとっておきます。 願うなら来世ではずっと一緒にいたいと想像して過ごします。笑

No.13 21/08/23 14:10

>> 11 否定するわけじゃないけど旦那さんと付き合っていなかったとしても彼と付き合えたかどうかも分からないわけで。すれ違いと書かれてるけど付き合えなか… レスありがとうございます。

そうですよね…仮に旦那と付き合ってなくても、その人と付き合えたかなんて分からないし、ましてや結婚までしなかったかもしれません。
縁がなかった、という事実があるのでそれ以上はないんだと思います。

昔の淡い恋愛、そう思えるようにそっとしまいたいと思います。
ありがとうございます!

No.14 21/08/23 14:12

>> 12 忘れなくていいよ。 思い出は綺麗なままとっておけばよい。
ありがとうございます😂
忘れなくていい、思い出は綺麗なままとっておけばよい、
そのお言葉に少し気持ちが楽になりました。救われました、ありがとうございます☺️
綺麗なまま大事にとっておきます。
願うなら来世ではずっと一緒にいたいと想像して過ごします。笑

No.15 21/08/23 14:36
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

私も全く同じです。
今ある家庭で満足しています。
でもその時の相手は気になるものです。
その人が好きだったり、出かけていたりしたら尚更です。
気になるのは仕方がないと思います。
それも全て思い出であり、出会った人なのだから。嫌いになる必要はないのでは?
その人だけでなく、今まで出会ったきた人、印象に残っている人、小中高や学生時代の友人、思い出してもいいと思います。
忘れる必要はないと思います。

でもルール違反なことはしてはいけないと思います。今ある家庭が壊れるし、相手にも失礼です。相手が嫌いで仕方なくて離婚したくて家庭が壊れたいなら、そのような行為も必要ですが…

男でも女でもそのような経験は必ずあると思いますし、旦那さんもそのようなことを思っていたりするかもしれません。
その当時の好きだった人のことを気兼ねなく言い合えるような夫婦でありたいですよね。
本当に今ある家庭が好きだから、そんなことを言っても気にならない家庭です。
そんなことするとちょっと喧嘩になりそうだなと思う場合は、ちょっと一休みできる時に、思い出してポチっと相手のSNS探したりはいいと思いますよ!
好きだった人は憧れの芸能人だと思えばいいのでは?
絶対に付き合えないけど好きな人です。
そして当然、SNSとかで情報収集したりしますよね?同じことです。

No.16 21/08/23 17:43

>> 15
ここに書き込んで、私だけでなく同じように思ってる方が多い事にびっくりしました。ですが、同時に今ある家庭を壊さないよう、綺麗な思い出として大切にしていいんだという事に気がつきました。

好きだった人は憧れの芸能人、凄く良い考え方ですね!無理に嫌いになるのではなく、付き合えないけどずっと好きな人と思って芸能人だと思う事にします^^
私の好きだった人も美容師さんで凄く魅力的な方で人気がありました。
尚更芸能人だと思って綺麗な思い出にします。ご助言ありがとうございました😊

No.17 21/08/23 18:23
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

>> 16 出会いと別れの繰り返しですからね。
実家近くを通った時には高校時代に付き合ってたあの子はどうしてるかな?とか
中学生の時好きだった子は今どんな感じだろうとか。
今までで1番好きだった子はたまにはSNSで探したりはしてしまいますね。
嫌いになって別れた相手なら思い出したくもないと思いますが、そうでもなければ今までお付き合いした相手のこともたまには思い出したりします。
その当時のままで止まっているわけなので、もし何年、何十年振りに再会したとしたら相当な変わりようになってるかもしれないですしね。
今のパートナーですごく満足してますし、良かったと思える家庭をこれからも築いていきましょう!

• << 19 何年、何十年振りに再会したら相当な変わりようになってるかもしれない、 たしかにそうですよね(笑)きっと綺麗なままで印象が残ってるから尚更ギャップに驚くのでしょうね。 はい!良い家庭を築けるようにがんばります!お互い頑張りましょう^^

No.18 21/08/24 08:09
通行人 ( lKM0v )

別に忘れなくて良いと思いますよ。
私もそういう人います。

相手の職業柄とのこと…。
であれば、現実的に考えて、もしその彼と結婚しても、うまく行かなかった、ということ。

私も同じく、相手の職業柄忙しい人で、私はもっと一緒に過ごせる人が良かったので、たぶんその彼とは結婚できても破綻しただろうなと思ってます。

そこを忘れず、いまの旦那さんへの感謝を忘れずにいたら、好きな気持ちはそのまま持ってて良いと思うんですよね。

どっちも、別々のベクトルで好き。
それだけのことだと思います。

私もたぶんずっとこのままです。
SNSも見ますし、相手がフリーっぽかったときは挨拶くらいしてましたし、彼女が居そうなら普通に悔しいです。

(でも彼女が居そうならその彼女に悪いので連絡は控えます。フリーに戻っていそうなら勝手に喜んでます。)

(あまりSNS上に自分を出す人でもないですが、最近猫動画を上げていて。
部屋の様子から同棲してるっぽいので見るとイラつきます。
まぁ、猫と幸せそうなんで、良かったな〜、とも。)

もう15年ほどそんな感じですが、それが悪いこととも思いません。

ウォッチしててもやっぱり好きだなーという思いと、でもやっぱり生活は合わなかっただろうなーという思いと、両方湧く。

で、振り返ったら、幸福そのものな今の家庭があるわけで。

その有難みも噛みしめられてます。

• << 20 レスありがとうございます。 そうですよね…職業柄、休みも合わないし、お客さんと連絡とる事もあったし、それが嫉妬してしまう自分を伝える事なくよき理解者でいようとしたことが我慢の限界になってしまいました。 きっとその彼とはどうゆう形であれ、破綻していたと思います。 旦那にはとても感謝しています。 SNSもたまに見てしまう位いいかな…と…笑 私も好きな気持ちはこのまま大切にしようと思いました^^ レスありがとうございました^^

No.19 21/08/24 12:13

>> 17 出会いと別れの繰り返しですからね。 実家近くを通った時には高校時代に付き合ってたあの子はどうしてるかな?とか 中学生の時好きだった子は今…
何年、何十年振りに再会したら相当な変わりようになってるかもしれない、
たしかにそうですよね(笑)きっと綺麗なままで印象が残ってるから尚更ギャップに驚くのでしょうね。

はい!良い家庭を築けるようにがんばります!お互い頑張りましょう^^

No.20 21/08/24 12:17

>> 18 別に忘れなくて良いと思いますよ。 私もそういう人います。 相手の職業柄とのこと…。 であれば、現実的に考えて、もしその彼と結婚して…
そうですよね…職業柄、休みも合わないし、お客さんと連絡とる事もあったし、それが嫉妬してしまう自分を伝える事なくよき理解者でいようとしたことが我慢の限界になってしまいました。
きっとその彼とはどうゆう形であれ、破綻していたと思います。

旦那にはとても感謝しています。
SNSもたまに見てしまう位いいかな…と…笑
私も好きな気持ちはこのまま大切にしようと思いました^^
レスありがとうございました^^

No.21 21/08/24 18:09
匿名さん21 

旦那さんにも主さんと同じように心に秘めてる女性がいるかもしれないし、主さんの心の中で思う分には良いんじゃないんですか?
まさか自分は他の男性思っているのに夫は自分のことonlyだとは自惚れてないでしょう?

もし旦那さんが自分と同じように他の女性を思ってたら嫌ならば、単にifの魅力に取り付かれてるだけ。気持ち切り替えましょう。無い物ねだりしたいだけですから。
旦那さんも同じでも仕方ないと思えるのならば、そのまま思い続けても良いと思います。

• << 24 レスありがとうございます。 おっしゃる通り、旦那も私以外に秘めた想いを持ってる人がいるかもしれません。 自分オンリーな訳ないですよね、(笑) ないものねだり、本当にそうだと思いました。 気付かせて頂きました。ありがとうございます^^

No.22 21/08/24 22:59
匿名さん22 

戻れたとしてもきっとその方とは縁が無かったはずです。
昔の事は美化されるしそんな事を考えられるぐらい今幸せなんでしょうね!!
これからも幸せな家庭を築いてください!

• << 25 レスありがとうございます! そうですよね、何度も付き合えるチャンスがあったのにタイミングが合わなくてダメだった方でした。きっと美化されているんでしょうね。 はい!これからも今の家庭を大切にして幸せな家庭を築けるよう努力します。ありがとうございました😊

No.23 21/08/25 02:33
匿名さん23 

もしかすると誰しも似たような過去はあるかもしれませんね。それに叶わなかった恋は余計に綺麗に記憶に残るものだと思います。
私も既婚者で、忘れられない片思いの人はいますが「思い出」という感じです。

旦那さんよりその人を好きだとも思わないし、何より自分がかなり冷静に
「叶わなかったからこんなに思いだすんだろうな。。」とほんのり思い出すことはあります。

どんな形であれ旦那さんを選んだのは主さんで、結果旦那さんが良い人で良いパパなら、それでいいんじゃないかと思います。

私の場合、自分がその相手を好きだったころと自分自身が考え方も変わったので
今の自分はもう彼のことを好きにはならないだろう、とも思ってます。

• << 26 レスありがとうございます。 たしかに叶わなかったからこそ、嫌な面もみることなく綺麗なまま残っているんだと思います。 私も綺麗な思い出になれるよう、日々を大切にしていきたいと思います。 自分自身の考え方が変わった、本当そうですよね。もう5年以上たっているので相手も私も変わってると思います。 色々気付かせてくれてありがとうございます!

No.24 21/08/25 09:39

>> 21 旦那さんにも主さんと同じように心に秘めてる女性がいるかもしれないし、主さんの心の中で思う分には良いんじゃないんですか? まさか自分は他の男…
おっしゃる通り、旦那も私以外に秘めた想いを持ってる人がいるかもしれません。
自分オンリーな訳ないですよね、(笑)

ないものねだり、本当にそうだと思いました。

気付かせて頂きました。ありがとうございます^^

No.25 21/08/25 09:42

>> 22 戻れたとしてもきっとその方とは縁が無かったはずです。 昔の事は美化されるしそんな事を考えられるぐらい今幸せなんでしょうね!! これからも…
レスありがとうございます!

そうですよね、何度も付き合えるチャンスがあったのにタイミングが合わなくてダメだった方でした。きっと美化されているんでしょうね。

はい!これからも今の家庭を大切にして幸せな家庭を築けるよう努力します。ありがとうございました😊

No.26 21/08/25 09:45

>> 23 もしかすると誰しも似たような過去はあるかもしれませんね。それに叶わなかった恋は余計に綺麗に記憶に残るものだと思います。 私も既婚者で、忘れ…

たしかに叶わなかったからこそ、嫌な面もみることなく綺麗なまま残っているんだと思います。
私も綺麗な思い出になれるよう、日々を大切にしていきたいと思います。

自分自身の考え方が変わった、本当そうですよね。もう5年以上たっているので相手も私も変わってると思います。

色々気付かせてくれてありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧