注目の話題
早めにおねがいします
婚活する時の服装
連絡を辞めさせる方法は?

真似という言葉が嫌い

レス3 HIT数 212 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/22 03:06(更新日時)

真似という言葉が嫌いです。

勉強の答え写しなどずるいこと以外は真似されても別にいいですし、真似するのも嫌いじゃないです。真似してると言われるのが嫌いです。
許可をとった上で真似してますし、自分が良いなと思ったものを私用目的で真似させてもらっています。
友達が使いやすいと言っていたものを使ってみたり、もらって美味しかったお菓子を買ったり、友達がやっているイベントに参加してみたりです。

なのに毎回親にそんなに真似っ子しなくても良くない?と言われます。
真似っ子という言い方にとてもムカつきました。子供扱いするような言い方と、真似という単語です。

確かに友達がどこに行ってきて、土産話をされたから私も行きたくなった。とかはよく言いますが、それも別に行きたいという気持ちが自分の中にあるから言う訳ですし、上に書いたような物を買う系のやつも、自分のお金で親にネットで買ってもらってます。

相手に真似する許可取ってますし、自分のお金でやっているのに言われるのにムカつきます。
真似と言われると悪口言われてる気分になって…
そもそもいくら人に言われたって、自分が良いと思わなければ何もしませんし、あくまで自分も良いと思ったから真似するわけで、自分の意志だってあるじゃないですか。
なんでもかんでもそ適当にそっくり同じにしてるわけじゃないですし、お揃いがいいとかそういうことじゃないです。

長々と愚痴りましたが、同じ意見の人いませんか?

No.3356890 21/08/21 23:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/22 00:09
おしゃべり好きさん1 

恥ずかしい気持ちがあるから反応してしまうんだと思いました。

自分の考えに自信を持ってれば何を言われようがそれで良いと思いますよ。

回答にはなってませんが。

No.2 21/08/22 02:11
おしゃべり好きさん2 

一番さんに共感です。

そんなたわいもない言葉に引っ掛かるのは、何かしらのコンプレックスがあるのかもしれませんね。人はかがみです。もっと掘り下げてなんで腹が立っちゃったんだろう?ってトコトン考えるのもいいかもしれませんよ

そうやって悔しい思いや、自分の気持ちを再発見することで成長していくし

優しさや強さを学んでいくんだとおもいます。

何を言われたかより、自分がどう生きるかです。

No.3 21/08/22 03:06
匿名さん3 

真似されても別にいいし真似するのも嫌いじゃないって最初におっしゃってますね。

例えばですが、素敵だな、この人みたいな人に自分もなりたいなって思える人がいたら、その人の言葉遣いだったり人に対する接し方だったり考え方だったり…を見習って(真似して)人として成長していきたいと思ったりもしますよね。

主さんは、親御さんから指摘されたり冷やかされるように感じるのが嫌なのかな、と思いました。
誰かの真似をするってことは自分がないと言われてるように感じて悪口を言われてる気分になるのかもしれませんね。

そんな時に、ついカッとなって反発するみたいに反論したりしてませんか?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板