注目の話題
40代の豊胸手術
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート2️⃣😸ニャ~ン
旦那がむかつく。

塾に行きづらい

レス1 HIT数 335 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/08/20 18:22(更新日時)

再投稿です。

今日塾があります。

一昨日、塾の宿題を半分ほどしか終わらせられないまま塾に行ったのですが、そこで塾長の先生に少し言われてしまいました。
先生が目撃してしまったから、明日はここまでやって来てね。明日もチェックしにくるから。と…

担当の先生も前の人と違って苦手な人だったし、少し脅されたみたいで怖かったので、親と喧嘩したときに、もう塾休む!と拗ねて昨日の塾休んでしまいました。
塾長も気を遣って面白い風に言ったんだと思いますが…

宿題は終わってるんですけど、今日行ったとき昨日の時点で宿題できてないから休んだと思われますかね?
思われたとき、塾長の人が自分が言ったせいで休んだのか…と思ってしまいそうで、気を遣わせてしまって申し訳ないです。気まずい感じになりそうです。
あと、宿題終わってなかった?と聞かれた場合、終わってたと伝えても嘘っぽいですし、終わってなかったと伝えても、上のように気を使いますよね…?

親は私が休みたいと言っていると伝えたそうです。
あなたが塾長ならどのように思いますか?
終わってなかったと聞かれた場合正直に言っていいんでしょうか…
過去に宿題終わらず行きたくないと休みの連絡したことがあるので、疑われそうで…

軽い意見でもいいので回答お願いします!

No.3355929 21/08/20 17:27(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/20 18:22
匿名さん1 ( 40代 ♀ )

塾の先生は、あなたが宿題が終わってても、終わって無かったとしても、それよりも、まず塾に必ず来てくれる事の方が大切だと考えています。

親御さんにしてみても、家計の中から、子供のために塾代を支払い、あなたが塾に通う事はもちろんな事、あなたが宿題を済ませて、理解力を高め、あなたの成績が上がる事を望んでいるはずです。

家庭によっては、塾に通いたくても、親が塾代が払えないとか、子供の教育には無関心な親も居て、通わせてもらえない子供も沢山います。

それを思えば、あなたはとても恵まれた幸せな環境に居ます。
塾の先生も親御さんも、あなたの味方だし、あなたの事を思って、あなたの将来も幸せも願っているはずです。
後はあなたが勇気を出して、塾に行って、しっかり勉強を頑張るだけです。
目標を持って頑張って下さいね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(5月31日10時-12時)

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧