注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
専業主婦の日常をどう説明したらいいか
素の自分で生きたいけど、素の性格が最悪

悩んでます。

レス1 HIT数 451 あ+ あ-

みなくん( 20代 ♀ NbDPv )
21/08/05 19:41(更新日時)

どうしたらいいんでしょうか。

新しい彼氏と付き合って6ヶ月目に入ります。

彼とはそこそこ私なりには長くお付き合いしている方です。

前の旦那と別れてから気持ちの整理をつけてからお付き合いしました。

彼と付き合って、私のストレスが少しだけ悪化する時があります。

私は持病(精神疾患とのADHD)もちで私も悪い事を時々してしまって相手の機嫌を損ねてしまう時があるのでお互い様だと思って乗り過ごしてます。

でも

大好きなプリンの大きいサイズを買おうとした時、それは太るからやめときな。〇〇はただでさえ運動しなくて太ってるんだから...と言われたり

決めつけと、当てつけと、とにかくなんでも言わないと気が済まない正確なのかチクチク言ってきます。

耐えられなくなってしまって一緒に居ても疲れるだけです。

でも、彼の口から出るのは、〇〇といると疲れるんだけど。と説教じみたことを言われます。

別れたい気持ちの方が強いです。

でも、俺は真剣に考えてるからムキになるし色々言っちゃう。って話してくれて、どうしたらいいのか分からなくなりました。

彼とは結婚前提で、同居からスタートします。不安です。怖いです。

No.3345645 21/08/05 18:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/08/05 19:41
経験だけは負けないさん1 

○○と居ると疲れる…
いずれは気に入らない事が有ると別れると言う様になり、貴女を不安に陥れ直ぐに別れられ無いのをいい事に従順にさせられる様になるだろう…
そんな彼からはモラハラDV臭しかしませんが…
チクチク嫌みや小言を言うなんて、器のちっさなモラハラ男に有りがちな行動…
説教じみたが、いずれは説教になるだろう…
価値観を押し付けられて、何も言えない、何も出来ない自分が出来上がるだろう…
人に不安を与える人間が人に幸せを与えるなんて、まずあり得ません。

貴女の直感、自分を信じて自分が幸せになる事だけを貫いて下さい…

心理戦で人に振り回される事が無い様に自分らしく生きて下さい。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧