注目の話題
この人はやめるべき?
余裕を持った行動はしないのでしょうか。
女子校に通ってた人は恋愛下手?

悪夢の日々です

レス6 HIT数 275 あ+ あ-

匿名さん
21/07/31 23:59(更新日時)

わたしは毎日悪夢を見ます。
まず夢を見ないことがほぼ無くて、寝て起きたら朝だったという気持ちをしばらく味わってません。悪夢はいつ頃からだったかは忘れてしまったけど去年もずっとみてた気がします。最近は多くて夜4回は夢で起きて寝てを繰り返します、夢を見るたび汗びっしょりになってしばらく心臓もバクバクして寝れません。夢は1時間ほどで起きた瞬間の時よりは記憶が薄くなっていくけれど、忘れられない夢も何回も同じ夢をみて覚えたりする夢もいくつかあったりします。

わたしは朝昼どれだけ活動しても夜はすごく目が冴えて寝れないタイプで、夜型というんでしょうか、次の日朝から仕事もあるので無理矢理に寝ることがおおいです。眠りが浅いとかそれが原因なのでしょうか。寝付けないのはどうしようもないとしても、悪夢はもうしんどくてこわくて疲れるしそうしてる間に外はどんどんあかるくなっていくし、、夢を見るなら楽しいものがいいですよね。楽しいことを考えながら寝ても全然意味がなくて悲しくなりました。

ずっと続いてて流石にしんどくなっていたので吐き出すところが欲しかったです。ここまで読んでくれてありがとうございました。

No.3342060 21/07/31 05:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/31 05:38
パートさん1 

わかる!
私も18~22まで毎夜みてたし、ほどんどが気持ち悪い感じでした。

さて、寝ている時に脳は記憶の処理をしたりすると言われていて、直近に不安なこと、将来を不安視していると、不安な夢をみせると解かれている方がいますす。

主さんは、その状況にないですか?

また、辛いことや嫌なことがあったら、誰かに話したり、ノートに書いたりして発散してますか?

No.2 21/07/31 06:00
匿名さん2 

薬局に軽い睡眠導入剤があるので、頼るのも一手かと。

No.3 21/07/31 07:52
匿名さん3 

私も最近そうでした。幽霊や殺人や災害の夢ばかりみて大体自分が襲われたり殺されたりして起きるみたいな事が続いていました。
あまりにも多いので調べたら自律神経失調症の可能性が高いと判明しました。

主さんもそうかも?原因がわかれば対策もできるので一度調べてみることをおすすめします。

No.5 21/07/31 11:14
教えてほしいさん5 

どちらかというと、恐い夢を見たくて
恐い映画とか怪談なんかを聴きながら
寝てる。
夢見てる時のドキドキ
起きた瞬間の安心感がたまらないんだけど変?

No.6 21/07/31 23:59
通りすがり ( ♀ dqRkm )

成長期とか、上昇志向の人は悪夢を見易い。と言われた事があります。

努力している人って、頭の中でシュミレーションを繰り返しているそうで、夢ではそれが顕著に色々な不安とあいまって、悪夢になる。のだそうです。

私もストレスや心配事を抱えていると悪夢をみます。

主さんの場合、不安等のストレスがきっかけの悪夢を見たけれど、それがねる事への恐怖みたいになって、悪循環になってそうですよね。

自律神経も割と不調になると、人って簡単に眠れなくなるので、カウンセリングで話してみてはどうですか?

案外、スゴく根っこは単純な事かもしれませんよ?

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板