好きな人に婚約者がいます
大学1年生です。最初から私を惚れさせる気で接してきた4年生の先輩にまんまと落とされました。
その先輩には現在彼女さんがいます。先輩は彼女さんと別れたいけど、相手が納得してくれないらしいです。
そのような中、先日先輩に、彼女と別れて次付き合うなら○○(私)かな、と言われました。
ただ、それは早くても10月くらいになること、もし私と付き合うことになっても卒業したら別れるつもりだということも伝えられました。2人とも遠距離恋愛は向いておらず、先輩は卒業後地元で就職するため、そういう選択になると。先輩のここまでの意見に異論はありません。
しかし、先輩には地元に、口約束とはいえ既に婚約している女の子がいるんです。
私にとっての「付き合う」とは、「相手の一番になる」ということです。なので、先輩の残りの大学生活の寂しさを埋めるためだけに利用される、遊ばれるというのは、正直辛いです。
一方先輩はあまり恋愛感情がないらしく、婚約者に対しても、恋愛観や利害の一致から結婚相手を選ぶならその子が楽であるため結婚したい、と考えていると言っていました。そのため、誰かと婚約してても、私と付き合っているときは私が一番大事らしいです。
その一方で、「別におれのことをずっと好きでいる必要はない。誰か他の人を探す方が幸せになれると思う」という正論も言ってきます。
でも、私は先輩がまだ好きで、付き合えるかもしれないのに付き合わないのはとても後悔すると感じています。
同時に、頭の中の冷静な部分では、先が見えない人に私の大学生活半年を使ってもいいのかな、という迷いもあります。
以上のことを踏まえて考えた結果、「10月まで他に好きな人をつくるように努力して、無理なら先輩と付き合う」が、一番私が楽な選択ではないかという結論に至りました。
この件について、客観的な意見がほしいです、私はどうすれば幸せになれますか?
>> 50
やり逃げされるだけ。それが目的みたいだし。
1番は彼女だっていわれてるし。
結婚する前に遊びたいだけでしょう。付き合うつもりはな…
レスありがとうございます。
先輩は結局やりたいだけなんですかね…、今まで接してきた中でそういう下心は感じなかったのですが、私が鈍いだけでしょうか。
「卒業までの間のつなぎとして私と付き合おう」という考えなのだとしたら、それは正直納得いきません…
ありがとうございました。
- << 59 終わりを決めた付き合いなんて、本気なわけがないじゃない。 彼女と別れてきたら考えるくらいでちょうどよいです。別れてくることはないよ。あなたは遊び。 下心がないのなら、なにをもって付き合うなの? 友人付き合いでよいじゃない。 あなただけが本気で、やり捨てされて辛い思いをしますよ。言葉ではなんとでもいえる。にしても支離滅裂すぎるでしょう(笑) あなた、このままではバカ女だよ
もし彼の気持ちを試したいなら、
エッチを求められた時、
私は(彼女として)一番じゃないとできない!
と言って拒否してください。
そして、一番だと言われ求められたなら、
携帯の女性メモリを全部消させ、できるなら携帯を壊させて下さい。
あなたに対してのお金も、それまでにかけさせて下さい。
男の人は、手数をかけて手に入れた女性ほど、大事にするところがあります。
途中で去ったなら、あなたはそれまでの遊びの相手だったということです…
- << 60 レスありがとうございます。 携帯を壊すとかお金をかけさせるとか、そんなことしてもいいんでしょうか?いや、してもいいと言われたところで多分実行するのは難しいのですが、そこまでやらないと確認するのが難しいくらい彼は「遊び」なのですね… もし付き合う道を選んだときも、とりあえず簡単に体は許さないようにします。 ありがとうございました。
終わりを決めた恋愛って何?
でもね、主さんは先輩君の甘い言葉を自分に都合良く変換解釈しているようだし、先輩君も、そんな主さんを見極め声を掛けているようだから種利害一致。
一部の方々が言う様に、好きにしたら?だって奥底では、次付き合うのは主かなぁ〜などなど、そんな耳障りの良いところしか聞いてないみたいだし、先輩は私に本気…若しくは本気になるかもしれない、と思っているみたいだから。
後々自分が何故軽くあしらわれたのか、振り返り学ぶ方が主さんの為かと思いました。
主さん先輩君年代の若い人でも、年齢相応人と真剣に向き合い愛しむ付き合いが出来る人は沢山います。
多分先輩君は、それが出来る質の良い女の子には、見向きもされないのだと思う。
だから、主さんなんじゃない?と考えたら腹立たないのかなぁ、、、主さんに言ったセリフ、何人の女の子に言っているんだろう、、、と思いました。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
心広くなったほうがいいかな?5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀)
-
5年目…これからどうするべき?5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂)
-
映画に誘われたけど、好意があるのかな?0レス 68HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀)
-
お互いの着地点をどうするべきかがわかりません
年齢からみたらやりたいからな。あなたが決めるしかない。ほかの人と付き合…(匿名さん9)
9レス 96HIT 恋愛好きさん (20代 ♂) -
5年目…これからどうするべき?
主さんも相当器が大きいと思います。 今のところ、嫌いより好きのほうが…(匿名さん5)
5レス 100HIT 社会人さん (20代 ♀) -
心広くなったほうがいいかな?
心広い人は、奥さんから旦那うばわないから。笑 慰謝料100ってとこか…(匿名さん5)
5レス 131HIT 萌々香 (20代 ♀) -
彼氏がジップロックに入ったパンティ持ってる
それって洗濯物を盗んでたりしません? クソ強すぎてひくー 泳がすと…(匿名さん8)
8レス 131HIT 通りすがりさん (20代 ♀) -
バツイチさんとの恋愛、年の差とか。
まずは時間がないのは子供に使ってるからなのか、仕事が忙しいのかちゃんと…(匿名さん6)
6レス 102HIT 匿名さん (30代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 64HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 84HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 127HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
年収が低い彼との将来が不安です26レス 496HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 143HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1759HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 66HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 210HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀) -
閲覧専用
恋の仕方について
主さんが老人で嘆いているならともかく、まだまだこれからだから努力をする…(恋愛好きさん4)
11レス 311HIT 恋愛好きさん (10代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
突然旦那が帰ってこなくなった
2歳の娘がいる専業主婦です。喧嘩も何もしてないのに夫が帰って 来なくなりました。もう1ヶ月以上 帰っ…
19レス 443HIT 匿名さん ( 女性 ) -
助けてほしいです
初めまして。 私は文章作るのが苦手ですが読んでください。 私は20年近くお付き合いしていて同棲し…
39レス 390HIT 匿名さん -
名前を好きになりたい
改名したいくらい自分の名前が嫌いです。 私は学生でかすみって名前なんですけど周りで同じ名前の人と会…
18レス 257HIT おしゃべり好きさん ( 女性 ) -
マクドナルドメニュー
マクドナルドで絶対頼むメニューは何ですか?
16レス 262HIT 匿名さん -
旦那から子どもへの接し方を注意されるのがストレスです
私の子どもへの接し方を旦那が横から注意してくるのがストレスです…。 幼稚園年長の息子が、夕飯中…
6レス 149HIT 育児の話題好き (40代 女性 ) -
マッチングアプリで出会った人
先日マッチングでマッチした男性と会いました。 当日はマスクをしていき、ドライブで終わったので マ…
8レス 138HIT 聞いてほしいさん - もっと見る