注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
雨の日のメリットや良い点は何があります?
彼女が彼氏を好きかもしれません

意思が変わる彼氏

レス4 HIT数 308 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/07/30 18:03(更新日時)

彼は嘘や誤魔化しが多く、言動が伴わないことが度々あり、それからどんどん信用できなくなってしまい、信じたくても信じられなくなってます😢例えば私の前で、友達と出かけるのを断ったと話してるのに、本当は断ってなかったとか、小さな嘘かもしれないですが、嘘をつかれるということに悲しくなるんです。事実と異なることを話されてると、嘘をつかれてることがこれまでも知らないだけであるのかなと思ってしまうんです・・・そういう出来事が蓄積していくうちに、彼を信用したくても、疑心暗鬼になってしまうようになってしまい、その気持ちを伝えたら、最初はもう絶対裏切らない大切にする心から安心してもらいたいと話すのですが、しばらくするとまた繰り返してしまいます。私自身彼を好きな気持ちがあるので、もし本当に彼が真剣に安心させたいって思ってくれて、同じ繰り返しにならないようになってくれたら、信じれるようになれると思うのです。そうなりたくて、もしかしたらの可能性を信じてその度に様子みるって許してきて、けど何度も同じ繰り返しになるうえに、彼の安心させたいって意思の持続性が10日間くらい持ってたのが週単位、日単位、時間単位になってきました・・・最近だと、朝は安心させてあげたいんだと言っていたと思えば、夕方には安心させてあげれる自信がないと言ったり・・・。そこで私が、もう彼の気持ちはわかったから、大丈夫だよ。それが彼の気持ちなら、私も決心つくから、今までありがとう。と伝えたら、また、離れたくない安心させたいって今は思えるだと・・・。けどその気持ちは変動しない?と確認したら、今はそう思うって保険かけるような言い方になるんです・・・その時の気持ちによって意思が変動するのがしんどいのに、安心させてあげれる自信があるないと、一日のうちに変わる彼は一体何を望んでいるのかどんな心理なのかわからず相談させていただきました!

No.3341717 21/07/30 17:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/30 17:48
通りすがりさん1 

それはキツいと思いながら読みましたが、私のダイエットの決意も長続きせず、誘惑に負けて食べてしまうのでその彼はダメだ!と言い切れません。

まぁ、減量しなきゃ死ぬとか言うレベルなら流石に食べませんが、同じ様に「お別れ」が彼にとって重大な事なら頑張るのではと思います。

スレ主さんが本気なら、それを伝え約束を破るまで、もしくは限界に達したら別れるしかないのではないでしょうか。
受け入れるならそれでも良いですし。

• << 3 通りすがりさん 主です。レスありがとうございます! 例えがとても分かりやすく、ごもっともなご意見で・・・>< おっしゃる通り、おそらく彼の中ではお別れすることが、何よりも重大なこととは思ってないんだと思っています。 信じさせたい気持ちも嘘ではないんだとは思うのですが、しばらく時間が経ったり、私が疑心暗鬼になったときに、なんで俺だけがって気持ちになるみたいです。 私が未来にいないことよりも、今この問題でもめてほうが彼にとって苦しいとのことでした。 そう言ってるとおもったら、次の日には、私がいない未来なんて耐えれない と言うんです・・・ そのときの気持ちで話してて、決意とかではないんだと思います😔

No.2 21/07/30 17:53
匿名さん2 

>例えば私の前で、友達と出かけるのを断ったと話してるのに、本当は断ってなかったとか

どうして主は彼が友達と出掛けたら嫌なの?

彼が友達と出掛けるのは彼の自由であり、彼が持つ権利だよね。

• << 4 匿名さん 主です。レスありがとうございます! 彼が友達とでかけるのが嫌ではないです! その一件があったときなのですが、私と先に約束していたのですが、約束の当日、友達と急に予定が決定していたのに、ごはんいくことになったからと事後報告だったことか、私の約束はいいやって思われたのかな せめて保留にして、私と約束してあるから事後報告じゃなく、いってほしかったことをつたえたら、ごめん。断ったからって言ってくれてたとおもったら、ほんとは断ってなくて、私に嘘ついて行こうとしてたことが発覚して・・・ という感じです

No.3 21/07/30 17:57
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 それはキツいと思いながら読みましたが、私のダイエットの決意も長続きせず、誘惑に負けて食べてしまうのでその彼はダメだ!と言い切れません。 … 通りすがりさん
主です。レスありがとうございます!

例えがとても分かりやすく、ごもっともなご意見で・・・><
おっしゃる通り、おそらく彼の中ではお別れすることが、何よりも重大なこととは思ってないんだと思っています。
信じさせたい気持ちも嘘ではないんだとは思うのですが、しばらく時間が経ったり、私が疑心暗鬼になったときに、なんで俺だけがって気持ちになるみたいです。
私が未来にいないことよりも、今この問題でもめてほうが彼にとって苦しいとのことでした。
そう言ってるとおもったら、次の日には、私がいない未来なんて耐えれない と言うんです・・・
そのときの気持ちで話してて、決意とかではないんだと思います😔

No.4 21/07/30 18:03
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 >例えば私の前で、友達と出かけるのを断ったと話してるのに、本当は断ってなかったとか どうして主は彼が友達と出掛けたら嫌なの? 彼… 匿名さん
主です。レスありがとうございます!

彼が友達とでかけるのが嫌ではないです!
その一件があったときなのですが、私と先に約束していたのですが、約束の当日、友達と急に予定が決定していたのに、ごはんいくことになったからと事後報告だったことか、私の約束はいいやって思われたのかな せめて保留にして、私と約束してあるから事後報告じゃなく、いってほしかったことをつたえたら、ごめん。断ったからって言ってくれてたとおもったら、ほんとは断ってなくて、私に嘘ついて行こうとしてたことが発覚して・・・

という感じです

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧