注目の話題
愛猫の病気で遠方の葬儀に参加しない件について
昭和生まれ、集まれー!死語、何が浮かぶ?
彼氏が他人の子供を面倒みています

辛いです。教えてください

レス4 HIT数 549 あ+ あ-

恋愛好きさん( 10代 ♂ )
21/08/03 18:22(更新日時)

中学三年生男子です。悲報です。好きな人とデートに行く予定でした。そしたらその数日前に、好きな人ができたからあなたの気持ちに答えられる自信がないと言われました。経緯を説明すると、この人とはInstagram で知り合って仲良くなりました。この人と初めて実際に会うのは今度の予定で知り合ってまだ1週間です。僕は話していくうちにその子の天然じみて優しいところに引かれて好きになりました。そして僕はインスタグラムでは気持ちを伝えているため、彼女は僕の気持ちを把握しています。中学校は違う中学校ででも、近いです。電話では話してるし、お互いの顔も把握しています。知り合ってからの時間もあると思います。実際に会ってないのもあると思います。そういったのを吟味した上でアドバイスお願いします。まだ付き合えるかどうかもお願いします。自分としては好きなのは変えれないから、ちょくちょくアプローチした上で定期的に連絡をとり、相手の心に隙ができたら、溶け込もうと思っています。相手は自分のことはゼロじゃないといってくれたのとても嬉しかったです❗

No.3340151 21/07/28 07:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
画像のみ
付箋

No.1 21/07/28 09:15
匿名さん1 

期待しないで友達でいなさい。

主さんは充分と思っているかもしれませんが、相手は時間も何もかも足りていると思えません。一目惚れに近い状態でもない限り、いい人から脱していないと思います。ゼロではないと言ったのは嫌いではないからです。だからといって彼氏にしたいほど好きでもない。もしくは主さんを傷つけないための言葉です。

No.2 21/07/28 11:49
通りすがりさん2 

一旦、引いた方が良くないかな。

彼女と主さんの温度差も結構あるような気がする。

主さんは都合良く解釈してるけど…ゼロじゃないって、デートの数日前に好きな人ができる状況はゼロだよね。

気持ちに応えられる自信が無い=自信が無いんじゃなくて、ごめんなさいの意味。

アプローチ続けるのはいいけど、ブロックされたり逃げられたりって可能性は高いと思うよ。気持ちがバレないように抑えて、イイ友達風を装うことができるならそれが一番理想かな。

No.3 21/07/29 16:21
恋愛サポーターKEN ( 30代 ♂ 255Sv )

今は引きの一手だと思いますよ。
こういう時に自分の気持ちを抑えきれず、ガツガツ行ってしまうと相手はどんどん離れて行ってしまうものです。

もし気持ちの整理が難しいなら、もしあなたが興味も持っていない見知らぬ女子からいきなりアプローチを受けた場合どう思うか、と考えてみてはどうでしょうか。

どんな風にアプローチをされたら仲良くなる可能性があるか、もしくは不快に感じてしまうだろうか、と。

No.4 21/08/03 18:22
匿名さん4 

3日前にダメ出しとかそんなの茶飯事だから。
どんなに好きだろうが無理なものは無理なので諦めなさい。
しつこいと黒歴史をつくることになるぞ。

投稿順
新着順
画像のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

6/10 カテゴリの統合(6月20日、26日実施)

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧