お互いに結婚を意識している若者カップル
つい最近、彼氏ができました。
元々彼を恋愛対象として見たことは一度もなかったのですが、真っ直ぐすぎる愛情表現の言葉と本当に思いやってくれていると感じる行動や仕草、前から知っていた誠実さから私もどんどん好きになっている最中です。
私も彼も互いに21になりたての社会人カップルですが、もう既に彼は結婚を視野に入れてくれていて、私も彼と結婚できたらと思っています。
でも、付き合ってまだ日も浅いし、そもそも結婚などに踏み切るのには早いのでは?と少し不安です。
そもそも彼は5年もの間私に片思いし続けてくれていたらしく、離れていた間も彼女がいたときも頭の片隅に常に私がいたそうです。そんなに前から思ってくれているなんて、飽きられるスピードも早かったりしてしまうのですかね…
結婚に至るまでに確認しておくべき点や、どのくらいの交際期間で結婚に至るのが最善なのかなど、カップルから結婚に至った方々(現代ならほぼそうか)に是非お聞きしたいです。
ちなみに、長年の片思いから交際に至った方がいらっしゃいましたら、どんな心情だったかお聞きしたいです…幻滅したり、飽きることはなかったですか?泣
私の主人も5年くらい友人で各々お付き合いしている方とかいました
仲間内の幹事的役割をしていて、仲間と集まってました。お互いに恋愛でボロボロになったり
私が破談でボロボロになった際にとても心配してくれて、時々連れ出してくれたり等の末、告白してくれました。
私的には、恋愛するとお別れしてしまう。という考えがあったので、友達がよいとお断りしたのですが「ふられたら友達もやめる、2度と会わない。」といわれて、断わる事も出来ずに、わんわん泣いて、今に到ります。
まさか結婚するとは思わず、お付き合いも続くとも、キスとかするとも思っていなかったので、今でも時々、不思議ですよ?
簡単に飽きるとかはないと思います。
家は、主人が俺はロリコンだったのか?と、日に日に妻(私)がかわいいらしく。
(年上です、小さくもありません。)
時々、首?八グしていて、頼りなく?無防備に思うのか、手でコキッてしたら死んじゃいそう?って思うようで、コキッて物真似してます・・・。
ほとんど、手のひらにのるくらい小さな仔猫とかの感覚です…。
お互いに仲間内で裏も表も色々見てきていて、何時になっても幸せにならずに泣いているので(おひとよし)自分が幸せにしようと思い立ったらしいです。交際3年で結婚。
彼は長い友情を越えてでもお付き合いしようと言ってくれているので、主さんの知らない主さんも知っていると思います。
主さんも彼も、先輩等に聞いてみたり、
家の家事を一通り自分でもやってみて慣れる等。
家事って、ごみ出し分別から、玄関の掃除、トイレ掃除、電球の交換とか、季節の服の入れ替えとお手入れ、保管とか、寝具の交換とか、自分の部屋の掃除だけでなく、夜は火の点検、窓や玄関の戸締まり等、実は結構多岐に渡ります
洗濯、干す、畳む、アイロンかけ、クリーニングに出して引き取り。等は実はほんの一部です。
食事も買い出し、メニューを考える、予算に納める、作って片付け、下準備と、何気にやる事多いです。
作るのも、実は食器の配膳、テーブルを拭いて整える。食後は軽く床の掃除とテーブルの片付け、食器洗って拭いて、食器棚に戻して。と、
作った料理の道具の片付けや、取り分けの保存。
食べ残しの保存。
生ゴミ、ゴミの処理。も必要で、流しも洗って、布巾やスポンジも消毒して乾燥させるので、
ちゃんとしないと後が怖いんですね。
お風呂も排水口までしっかりメンテナンスしないとドロドロになって詰まったりします。
2人の収入も今はまだまだ少ないでしょうし、仕事にも慣れていません。
2人で一緒にあちこち出掛けたり、お互いの価値観とかも結構違うので、
今は結婚出来たら良いね。くらいの気持ちで、
ゆっくり貯蓄したりしながら恋愛楽しみましょう。
彼はどんな人かな?
彼のご両親はどんな人かな?
と、よくみてくださいね。
恋愛相談掲示板のスレ一覧
恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩❤️💋👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。
- レス新
- 人気
- スレ新
- レス少
- 閲覧専用のスレを見る
-
-
宜しくお願いします0レス 15HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
敵同士?6レス 95HIT 恋愛中さん (20代 ♂)
-
なんでナンパ??6レス 116HIT みか (20代 ♀)
-
音信不通…10レス 166HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
対面で座るのが嫌4レス 121HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
不倫相手がものすごく怒ってます。
家バレと言うけど、彼の家とかわかってる?奥さんいるんだから、そういうの…(匿名さん32)
38レス 487HIT 匿名さん (30代 ♀) -
ほぼ叶わない恋と1日で失った恋
本当にもう一回付き合って欲しいと言いましたが1日くらい考えてくれて、友…(恋愛好きさん0)
12レス 317HIT 恋愛好きさん (10代 ♂) -
宜しくお願いします0レス 15HIT 一途な恋心さん (40代 ♀)
-
敵同士?
両方飼ってる家も結構ある(匿名さん6)
6レス 95HIT 恋愛中さん (20代 ♂) -
音信不通…
連絡せず家まで言ったら、呼び鈴押したら「はーい」って、女が出てきたりし…(匿名さん10)
10レス 166HIT 恋愛好きさん (20代 ♀)
-
-
-
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
元彼との関係性について2レス 74HIT ぴーなっつ (20代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀)
-
閲覧専用
次に進むべきかどうしたら良いですか?2レス 92HIT 恋愛好きさん (30代 ♀)
-
閲覧専用
難しいな4レス 133HIT 片思い中さん (10代 ♀)
-
閲覧専用
貯金できない彼氏とは別れたほうがいいのか
皆様アドバイスありがとうございました。 来年までに同棲したい!という…(社会人さん0)
34レス 661HIT 社会人さん (20代 ♀) -
閲覧専用
四日前の出来事覚えてますか?
いやいやそれ成長するとDVモラハラ男だよ 怒られました じゃないよ…(匿名さん2)
2レス 147HIT 恋愛好きさん (10代 ♀) -
閲覧専用
35歳の男性と浮気をしました。
追記読みました。 主さん、お母さんにこのスレ見せて、相談してみて下さ…(匿名さん48)
52レス 1793HIT 学生さん (10代 ♀) -
閲覧専用
先生と生徒の恋愛について質問です
法律的には成人すれば、先生のほうが犯罪扱いになったりしないというだけで…(匿名さん1)
1レス 87HIT 片思い中さん (10代 ♀) -
閲覧専用
大好きなのにどうしていいかわかりません
その方と付き合って大変、辛いなと思うならすぐに切った方がいいと思います…(あずさ)
5レス 216HIT 遠距離恋愛さん (40代 ♀)
-
閲覧専用
サブ掲示板
注目の話題
-
心広くなったほうがいいかな?
お付き合いしてる彼には奥さんがいます そこは割り切って我慢しているのですが 来月後半に子供さんの…
55レス 1273HIT 萌々香 (20代 女性 ) -
田原としひこの「真ん中も元気」発言はセーフなのでは
田原としひこの「真ん中も元気」発言に関しては問題ないのではないか?
25レス 266HIT 社会人さん -
初体験が彼氏以外だった女子と交際できる?
好きになった子がそうでした
20レス 243HIT 恋愛好きさん (20代 男性 ) -
痩せたのに太ったと言われる
父親が本気で意味分かりません。 家族旅行として旦那・子供を連れて実家に宿泊しています。 …
22レス 379HIT おしゃべり好きさん (20代 女性 ) 1レス -
雨の日、車で来る友人を誘いますか?
友人を雨の日に誘うのは普通ですか? 友人から、友人の住んでいる市でお茶しようと誘われました。そこま…
15レス 202HIT 聞いてほしいさん -
真面目に働くだけ損する会社
化粧品の販売をしています。 なんかだか、真面目に働いてもうちの会社は損な気がします。 …
9レス 163HIT 社会人さん (30代 女性 ) - もっと見る