注目の話題
同居が受け入れられない嫁… 冷たいですか?
美容院での会話が苦手
これからの時代子ども作っても大丈夫?

日本中の看護師さんへ

レス10 HIT数 514 あ+ あ-

おしゃべり好きさん
21/07/23 18:18(更新日時)

病院がくっそ忙しい時に、予約なしで押し掛けて、受付の事務も対応した医者も凄い迷惑そうな顔してイライラしてたけど、看護師だけはくっそ優しくて涙が出た。

大量殺人犯が入院した際「こんなに優しくされたこと今までなかった」とか言ってたけど、私も入院して全く同じことを思った。これ以上ない癒しだった。

特に看護師は全国的一律で優しい。
あんなに激務で面倒な患者の相手をして、同僚との関係も大変なのに、なぜあんなに優しくできるのか?

でも、そのお掛けで私は凄い救われた。
毎日クタクタに働いて生きてる意味も分からないけど、看護師にあそこまで優しくされると、元気が出た。

世の看護師さん、本当にありがとう。

No.3334629 21/07/19 23:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/19 23:27
匿名さん1 

さすがのプロ意識ですね。

• << 6 そのプロ意識にどんたけ救われたか分かりません。

No.2 21/07/20 00:02
匿名さん2 ( ♀ )

看護師って気が強いとか、実生活は荒れてるとか、性格がキツイとか結構色々言われるけど、患者さんにいつも笑顔で接してくれるし、不安なことをいうと寄り添ってくれるし、小さな子どもにも優しいし。母が入院中のときも要望を訊いてくれたり、常に患者や患者の家族目線で接してくれてるから感謝しかない。
内心うぜーなーとか思ってるかもしれないけど、優しさに救われる

かなしいかな患者に寄り添ってくれる医師って少なくて、淡々と診断したり、横柄だったり、偉そうだったりで精神的にこたえるところがあるぶん優しい看護師さんの存在には助けられてばかり。

医師と患者の間にたつぶんストレスは半端ないし、気が強くないとやっていけないだろうけど

• << 7 勤務も不規則だし、命をあずかってるって思うと気も張ってないとできないですよね。 内心どう思ってようと、絶対に顔や態度には出してこないのは頭が上がりません。

No.3 21/07/20 00:07
ミクルファンさん3 

私も出産で初めて入院した時、ドクターは全然だったけど、看護師さんの優しさを実感しました!
帝王切開になり手術や入院期間も長くて不安な中、頼れるのはドクターより看護師さんでした。
医療はチームだから看護師さんが激務の産科ドクターをフォローするのだけれど、気持ちに寄り添ってケアしてくれるのはやはり看護師さんでした。
まさに「白衣の天使」😊

コロナ禍の今、特に最前線のドクター、看護師さん、救急隊員の方々、ありがとうございます。

少しでも負担をかけないために、ワクチン打って引き続き感染防止に努めます。

• << 8 看護師さんをはじめ、医療従事者には感謝しかないです。

No.4 21/07/20 00:50
匿名さん4 ( ♀ )

看護師ですが、そんなふうに思ってくださる方がいるということが励みになります。そんな方ばかりではないので。こちらこそありがとうございます。明日も仕事頑張れそうです。

• << 9 看護師さんからのレス嬉しいです! 優しさを与えてる分、ストレスも多くコロナもあってお仕事大変だと思いますが、どうかご自愛下さい。

No.5 21/07/20 03:43
匿名さん5 ( ♀ )

このコロナ禍で、看護師で、今はワクチン接種しています。家では、終わりの見えないこのウィルスとの戦いに、疲れ果てています。しかし、現場にいけば、苦しいのは私だけではない。みんな不安なんだと、悲しい気持ちに、なります。22の時から、看護師として、いろいろな、経験を、してきましたが、今は、辛いです。でも、希望を捨てずに、必ずこの戦いに、勝てると、信じて頑張っています。ありがとうの一言が、とても嬉しいです。頑張ります。

• << 10 最前線での対応、本当に頭があがりません。 不安しかないでしょうし、私たち一般人にはコロナにかからないように予防する事しかできなくて申し訳ないです 病人だった私にはその存在事態が支えだったんです。 世の中、優くしてくれる人もいるんだ…と泣きそうになったぐらいです。 本当にありがとうございます。

No.6 21/07/23 17:53
おしゃべり好きさん0 

>> 1 さすがのプロ意識ですね。 そのプロ意識にどんたけ救われたか分かりません。

No.7 21/07/23 17:58
おしゃべり好きさん0 

>> 2 看護師って気が強いとか、実生活は荒れてるとか、性格がキツイとか結構色々言われるけど、患者さんにいつも笑顔で接してくれるし、不安なことをいうと… 勤務も不規則だし、命をあずかってるって思うと気も張ってないとできないですよね。

内心どう思ってようと、絶対に顔や態度には出してこないのは頭が上がりません。

No.8 21/07/23 17:58
おしゃべり好きさん0 

>> 3 私も出産で初めて入院した時、ドクターは全然だったけど、看護師さんの優しさを実感しました! 帝王切開になり手術や入院期間も長くて不安な中、頼… 看護師さんをはじめ、医療従事者には感謝しかないです。

No.9 21/07/23 18:05
おしゃべり好きさん0 

>> 4 看護師ですが、そんなふうに思ってくださる方がいるということが励みになります。そんな方ばかりではないので。こちらこそありがとうございます。明日… 看護師さんからのレス嬉しいです!
優しさを与えてる分、ストレスも多くコロナもあってお仕事大変だと思いますが、どうかご自愛下さい。

No.10 21/07/23 18:18
おしゃべり好きさん0 

>> 5 このコロナ禍で、看護師で、今はワクチン接種しています。家では、終わりの見えないこのウィルスとの戦いに、疲れ果てています。しかし、現場にいけば… 最前線での対応、本当に頭があがりません。
不安しかないでしょうし、私たち一般人にはコロナにかからないように予防する事しかできなくて申し訳ないです

病人だった私にはその存在事態が支えだったんです。
世の中、優くしてくれる人もいるんだ…と泣きそうになったぐらいです。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

あほ雑談掲示板のスレ一覧

おバカよ😜集まれ。あほ雑談。暇つぶし。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧