注目の話題
男性に質問です!
婚活する時の服装
不倫しているけど好きな人ができた

私の心が狭いのでしょうか?

レス23 HIT数 933 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
21/07/21 06:18(更新日時)

よく週末に彼氏の家にお泊まりデートすることが多いのですが、

彼氏が友達に彼女がいることを話してなくて、
私もお泊まりできるものだと思ってお泊まりの用意しちゃうんですけど、

この前デート当日に、明日友達と遊ぶから今日はお泊まりじゃないと思ってたと言われました。

私もお泊まりだと勘違いしてたのは悪いけど、1週間前とか、せめて決まった時点で知らせてほしいと話しても、急に決まるから予定としては話せないと言われました。

今週も祝日含め4連休のうち、金土の2日間小旅行に行こうとホテルを予約していたのですが、
私の都合で旅行自体はなくなり彼氏の家でお泊まりする予定になりました。

そのあと急に土日は友達とすき焼き?食べるからお泊まりするなら、木金にしてほしいと言われ、なんだかモヤモヤしてしまいました。

別に友達と遊ぶのは構わないのですが、毎週お泊まりのデートしてるわけでもないのに被せなくてもいいじゃんと思ってしまいます。
しかも当日に伝えるのもどうかと思ってしまいます。

私が友人と遊ぶときは直近ではなくかなり前もって予定を組むので、なおさら彼氏と友人の予定の組み方が理解できません。。。

友人より恋人と合う頻度の方が多くなってしまうから、私との約束の方をおざなりにしてしまうんだろうけど、少しイライラします。

私の心が狭いのでしょうか?

No.3334524 21/07/19 21:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/19 21:07
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

根本的に日にちの決め方が合わないような気がします。
前から決めたい主、その場で決めたい彼。
そこでどっちが大事なのか?と聞くのは重いですし、合わないものは合わないと思いますよ。
元カレも直前に決めたい派、私は前もって決めたい派で、束縛された感じで嫌と言って振られました。社会人なら前もって予定合わせないと暫く会えなくない?と言いましたけど、それはそれと謎理論言われたので、もう知らないって感じですね。
日にちの決め方が合わないと思いますよ。

• << 4 同じ経験をお持ちだったんですね。 日にちの決め方が違うのはなんとなく感じています。。。 当日にお泊まり無理と言われてから、私から週末はどうする?など聞くようにしてるのですが、 聞きすぎてたまに、そのときにならないと分からないって返されるときもあります…。 元彼さんと同じように束縛してるみたいだと思われても仕方ないかも…と思い始めてきました。。。 私も小中学生くらいならいきなりの用事でもなんとかなるだろうけど、高校以降は皆なにかしら習い事や遊ぶ予定とかあるはずだから前もって予定会わせないと会えない環境だと思ってました! でも彼氏はリア友とゲームでも繋がってるみたいなので、オンライン上でも繋がっててそういう感覚がないのかもしれません。。。 ほんと相手の立場の感覚って謎ですよね。

No.2 21/07/19 21:07
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

友達が1人でなく複数人だと予定は動かすの難しいと思います。

決まった時点での連絡は欲しいで良いと思います。

彼が提案してるのではなく、友達が急に予定決定で誘ってくるタイプなのかな?と思います。

その辺りは聞いてみると状況がわかるんじゃないですかね?

• << 6 アドバイスありがとうございます。 彼氏が友達と遊ぶときは複数人のときもありますが、今回と前回の時は友達一人との約束でした。 聞く感じ、友達から誘われてる感じがしますし、 友人と同じところに行ったのに友人に自分の買ったお土産をあげたこともあるくらいお人好し?みたいなので、良くも悪くも流されやすいというか、相手を思いやる人だとはおもうけど 予定変更するなら、せめて前日までには教えてほしいし、そもそも先に約束した日にちをずらしてほしいって考えなのでまだちょっと彼氏を許せないですね。。。 いつか慣れる日が来るといいんですが…。

No.3 21/07/19 21:07
匿名さん3 

スレ主との約束が先だったんなら、優先するべきだと思います。

てかなんですき焼き食うだけなのに土日???

スレ主が泊まりに来るのが金土なら、日曜にすき焼き食えば良いだけじゃん。
友達泊まらせたいってこと?

だとしたらその翌週にすれば良いだけだよね。

そういう人は、今後ずーっとそうだよ。

• << 9 ほんとそれなです。。。 なんで?って沢山疑問が湧きました…。 たぶんもう価値観の部分だから変えられないですよね。 最後の一言がすごく突き刺さりました…。

No.4 21/07/19 21:22
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 根本的に日にちの決め方が合わないような気がします。 前から決めたい主、その場で決めたい彼。 そこでどっちが大事なのか?と聞くのは重いです… 同じ経験をお持ちだったんですね。
日にちの決め方が違うのはなんとなく感じています。。。

当日にお泊まり無理と言われてから、私から週末はどうする?など聞くようにしてるのですが、
聞きすぎてたまに、そのときにならないと分からないって返されるときもあります…。
元彼さんと同じように束縛してるみたいだと思われても仕方ないかも…と思い始めてきました。。。

私も小中学生くらいならいきなりの用事でもなんとかなるだろうけど、高校以降は皆なにかしら習い事や遊ぶ予定とかあるはずだから前もって予定会わせないと会えない環境だと思ってました!

でも彼氏はリア友とゲームでも繋がってるみたいなので、オンライン上でも繋がっててそういう感覚がないのかもしれません。。。
ほんと相手の立場の感覚って謎ですよね。

• << 8 直前にならないと分からないってよく言われました。 仕事好きな人で、土日も仕事をしていたので、あまり勘繰るのも良くないと思い、待ちの姿勢でした。 他に女いるの?とかも聞きましたけど、返って怒られました。 ルール化すると重いですし、こればかりは難しいと思います、、 振り回されるのが嫌なら別れも視野に入れて良いかと思います。

No.5 21/07/19 21:36
社会人さん5 

金土で旅行の予定を、主さん都合でキャンセルしなかったら、金土で旅行できたのに、彼氏の家で金土で泊まるのはやめて、木金にして、と言い始めたって事なんですね。
土日に友達とすき焼き食べる事にしたからって言うんですか?変ですね。
その友達って女の人とか混ざってたりしませんか?
間違ったふりして家に行ってみたらどうですか?
他の方もおっしゃってますが、すき焼き食べるのに、友達泊めるのって違和感ないですかね…
彼女いるのを内緒にしてる、って言ってたのも、二股かけてるからとかはないかな?

急に変えたり、当日泊まりは無理って言われるのって、なんか違和感はあるから、確かめてみた方がいいかも。
ケーキでも買ってピンポンしてみるとか…

• << 10 おっしゃる通りです。 やっぱり変ですよね…。 友達全員に隠してるわけでもなさそうですが、以前愛人(浮気・不倫相手)みたいだよねって話したら、そんなつもりはない!って間髪入れずに言われたのでなんとなく安心していました。 あと、私と彼氏と私の友人と彼氏の友人も、異性の友人を作るような人達ではないのも安心する理由のひとつでした。 恋愛経験が少ないので、自分の心が狭いのが悪いのかと思ってたのですが、違和感ある人が多くて少し安心しました。 まずは突撃の前にすき焼きのくだりから聞いてみようと思います。

No.6 21/07/19 21:37

>> 2 友達が1人でなく複数人だと予定は動かすの難しいと思います。 決まった時点での連絡は欲しいで良いと思います。 彼が提案してるの… アドバイスありがとうございます。

彼氏が友達と遊ぶときは複数人のときもありますが、今回と前回の時は友達一人との約束でした。

聞く感じ、友達から誘われてる感じがしますし、
友人と同じところに行ったのに友人に自分の買ったお土産をあげたこともあるくらいお人好し?みたいなので、良くも悪くも流されやすいというか、相手を思いやる人だとはおもうけど

予定変更するなら、せめて前日までには教えてほしいし、そもそも先に約束した日にちをずらしてほしいって考えなのでまだちょっと彼氏を許せないですね。。。
いつか慣れる日が来るといいんですが…。

No.7 21/07/19 21:40

>> 6 慣れる必要は無いと思います。
余程の事情でない限りは、先に約束してる方が優先で良いと思います。

結婚考えているなら、
慣れたら地獄というか子供泣かせる事になります。

• << 11 返信ありがとうございます。 結婚も少し考えてはいるのですが、子供泣かせってどういうことですか…?? 自分の都合で周りを振り回しがちだから、大変なことになるってことでしょうか?

No.8 21/07/19 21:44
匿名さん1 ( 30代 ♀ )

>> 4 同じ経験をお持ちだったんですね。 日にちの決め方が違うのはなんとなく感じています。。。 当日にお泊まり無理と言われてから、私から週末… 直前にならないと分からないってよく言われました。
仕事好きな人で、土日も仕事をしていたので、あまり勘繰るのも良くないと思い、待ちの姿勢でした。
他に女いるの?とかも聞きましたけど、返って怒られました。

ルール化すると重いですし、こればかりは難しいと思います、、
振り回されるのが嫌なら別れも視野に入れて良いかと思います。

• << 13 テレワークなのですが、私の彼氏も土日に仕事してることがあります。 私も愛人みたいだよねって話したら反応よくなかったので、モヤっとしても話さないようにしています。 でも相性が悪いことは分かったので、今後についてはもう少し考えてみようと思います…。 貴重な経験を教えてくださりありがとうございます。

No.9 21/07/19 22:01

>> 3 スレ主との約束が先だったんなら、優先するべきだと思います。 てかなんですき焼き食うだけなのに土日??? スレ主が泊まりに来るのが… ほんとそれなです。。。
なんで?って沢山疑問が湧きました…。

たぶんもう価値観の部分だから変えられないですよね。
最後の一言がすごく突き刺さりました…。

No.10 21/07/19 22:23

>> 5 金土で旅行の予定を、主さん都合でキャンセルしなかったら、金土で旅行できたのに、彼氏の家で金土で泊まるのはやめて、木金にして、と言い始めたって… おっしゃる通りです。

やっぱり変ですよね…。
友達全員に隠してるわけでもなさそうですが、以前愛人(浮気・不倫相手)みたいだよねって話したら、そんなつもりはない!って間髪入れずに言われたのでなんとなく安心していました。

あと、私と彼氏と私の友人と彼氏の友人も、異性の友人を作るような人達ではないのも安心する理由のひとつでした。

恋愛経験が少ないので、自分の心が狭いのが悪いのかと思ってたのですが、違和感ある人が多くて少し安心しました。
まずは突撃の前にすき焼きのくだりから聞いてみようと思います。

• << 18 怪しさはあまりないんですね。 なら、もともと親しい人の約束をズラしても、友達を優先するのは普通だと思ってるのかも…強く言われると断れないのかも。 だから、あなたと友人を会わせたくない可能性もありそうですね。 お土産のお話の件もありますし、お人よしというより、彼にとっては、友達にはそれだけ気を使わないといけないのかな、と読んでて感じました。

No.11 21/07/19 22:25

>> 7 慣れる必要は無いと思います。 余程の事情でない限りは、先に約束してる方が優先で良いと思います。 結婚考えているなら、 慣れたら地獄… 返信ありがとうございます。

結婚も少し考えてはいるのですが、子供泣かせってどういうことですか…??

自分の都合で周りを振り回しがちだから、大変なことになるってことでしょうか?

• << 16 子供は行事を大人より楽しみにしています。 大人は自分で選択肢ありますが、子供はそうは行きません。 明日は動物園だ、と言っていたのに、男友達と野球観戦とかする人は平気でします。 更に、行事参加で来てくれるか等は、動かせない上に、順延、振替等あるので、 忘れた、ズラしてはほぼ不可能です。 周囲の理解を得て、努力して、休みは死守しないと、園や、小学校等の行事参加は出来ません。 断れず、身内をないがしろにするタイプは、外面が良いので難しいんです。

No.12 21/07/19 22:44
匿名さん12 ( 30代 ♂ )

お互いに予定の組み方に対する価値観が違うんだったら、2人で使えるスケジュール管理アプリを使ってお互い把握していったら?

予定が変わったらLINEで一言伝える。

今のやり方以外であるじと彼氏に合うやり方色々試していくしかないと思う。
合わなければやめるなり他の方法探せばいい。

これから婚約、結婚をしたら毎日がトライ&エラーの連続だからカップルの今から慣れていった方が後々楽だよ。

• << 14 確かに彼氏の方からスケジュール管理アプリを提案されたことがありました。 その時は私自身が彼氏の予定を把握したくて、束縛してるみたいだなって感じたので止めたのですが、こう何度も続いてしまうならアリな気がしてきました。 長期的に続けていくなら、こういうトラブルも乗り越えられるようにしたいので話してみようと思います。 アドバイスありがとうございます。

No.13 21/07/19 22:45

>> 8 直前にならないと分からないってよく言われました。 仕事好きな人で、土日も仕事をしていたので、あまり勘繰るのも良くないと思い、待ちの姿勢でし… テレワークなのですが、私の彼氏も土日に仕事してることがあります。
私も愛人みたいだよねって話したら反応よくなかったので、モヤっとしても話さないようにしています。

でも相性が悪いことは分かったので、今後についてはもう少し考えてみようと思います…。
貴重な経験を教えてくださりありがとうございます。

No.14 21/07/19 22:50

>> 12 お互いに予定の組み方に対する価値観が違うんだったら、2人で使えるスケジュール管理アプリを使ってお互い把握していったら? 予定が変わった… 確かに彼氏の方からスケジュール管理アプリを提案されたことがありました。

その時は私自身が彼氏の予定を把握したくて、束縛してるみたいだなって感じたので止めたのですが、こう何度も続いてしまうならアリな気がしてきました。

長期的に続けていくなら、こういうトラブルも乗り越えられるようにしたいので話してみようと思います。

アドバイスありがとうございます。

No.15 21/07/19 23:06
匿名さん15 

男性は友達優先タイプの人と、恋人や家庭優先タイプの人と別れますよね。
男の付き合いと称して如何なる時でも、友人の誘いに乗ってしまうタイプは厄介。
結婚してからが特に、夫婦の危機にまで発展してしまう事もある様です。
彼氏だけでなく友人も、TPOに合わせて気を遣ってくれる人ならいいけど、嫁さんが妊娠中だろうが、出産予定日だろうが友達から誘いが来るとホイホイ出掛けてしまう人は、結婚には不向きな人だと思います。

奥さんが出産里帰り中に寂しいからと、自宅に友達呼んで散々飲み食いし、部屋と台所は目茶苦茶、ゴミは散乱、帰宅した奥さんがブチキレて離婚騒動にまで発展した知人がいましたけど、友達と恋人の区別や距離感を上手にコントロールできない人には苦労する様ですよ。

• << 19 教えてくださりありがとうございます。 友達優先タイプと、恋人・家庭優先タイプに分かれるんですね…知りませんでした…。 マザコンじゃないだけマシかな?と思ってましたが、これはこれで少し厄介かもしれません。。。 私自身が子供を産みたいと思ってないので離婚案件になるかは分からないですが、今後もこれが続くとおもうとちょっと憂鬱になるかもしれません…。

No.16 21/07/19 23:14

>> 11 返信ありがとうございます。 結婚も少し考えてはいるのですが、子供泣かせってどういうことですか…?? 自分の都合で周りを振り回しが… 子供は行事を大人より楽しみにしています。
大人は自分で選択肢ありますが、子供はそうは行きません。

明日は動物園だ、と言っていたのに、男友達と野球観戦とかする人は平気でします。

更に、行事参加で来てくれるか等は、動かせない上に、順延、振替等あるので、
忘れた、ズラしてはほぼ不可能です。

周囲の理解を得て、努力して、休みは死守しないと、園や、小学校等の行事参加は出来ません。

断れず、身内をないがしろにするタイプは、外面が良いので難しいんです。

• << 20 返信くださりありがとうございます。 とても勉強になりました。 たしかに、周りを気にして行動してるような気もするので、子供云々だけじゃなくて嫁姑?問題とかも大丈夫かな?ってちょっと不安になってしまいます。

No.17 21/07/19 23:21
匿名さん17 

うちの旦那が正にそのタイプです。
付き合ってるときから子供生まれるまでは、イライラするけど我慢できてましたが、子供生まれたらイライラどころでは済まないですよ(笑)

7さんの仰るように、子供とお出掛けの約束してても簡単に変更して、何度子供をなだめたか…
今は旦那とは約束せず、当日お互いが空いてたら…みたいな感じになってますが、もう旦那のことは眼中にない感じに育ってます。
自業自得だと思ってます。

スケジュール管理アプリを提案してくれる彼氏なら、うちの旦那よりマシだと思うので、結婚前にぜひ改善してください。

• << 21 そうだったんですね…。 今のところ産もうとはおもってないんですが、子供を持つ責任や覚悟が持てたら産もうと考えてるので恐怖です…! アプリのこと提案して改善していけるように頑張ろうと思います。

No.18 21/07/20 06:24
社会人さん5 

>> 10 おっしゃる通りです。 やっぱり変ですよね…。 友達全員に隠してるわけでもなさそうですが、以前愛人(浮気・不倫相手)みたいだよねって話… 怪しさはあまりないんですね。
なら、もともと親しい人の約束をズラしても、友達を優先するのは普通だと思ってるのかも…強く言われると断れないのかも。
だから、あなたと友人を会わせたくない可能性もありそうですね。
お土産のお話の件もありますし、お人よしというより、彼にとっては、友達にはそれだけ気を使わないといけないのかな、と読んでて感じました。

• << 22 返信くださりありがとうございます。 良くも悪くも合わせようとしてくれるので、強く言われると断れないのも納得です。 たまに一人で過ごしたい時があるみたいなので、きっと私も含めて気を使ってしまうのかもしれません…。 客観的に分析してくださりありがとうございます!

No.19 21/07/20 19:34

>> 15 男性は友達優先タイプの人と、恋人や家庭優先タイプの人と別れますよね。 男の付き合いと称して如何なる時でも、友人の誘いに乗ってしまうタイプは… 教えてくださりありがとうございます。

友達優先タイプと、恋人・家庭優先タイプに分かれるんですね…知りませんでした…。
マザコンじゃないだけマシかな?と思ってましたが、これはこれで少し厄介かもしれません。。。

私自身が子供を産みたいと思ってないので離婚案件になるかは分からないですが、今後もこれが続くとおもうとちょっと憂鬱になるかもしれません…。

No.20 21/07/20 19:39

>> 16 子供は行事を大人より楽しみにしています。 大人は自分で選択肢ありますが、子供はそうは行きません。 明日は動物園だ、と言っていたのに、… 返信くださりありがとうございます。
とても勉強になりました。
たしかに、周りを気にして行動してるような気もするので、子供云々だけじゃなくて嫁姑?問題とかも大丈夫かな?ってちょっと不安になってしまいます。

No.21 21/07/20 19:47

>> 17 うちの旦那が正にそのタイプです。 付き合ってるときから子供生まれるまでは、イライラするけど我慢できてましたが、子供生まれたらイライラどころ… そうだったんですね…。
今のところ産もうとはおもってないんですが、子供を持つ責任や覚悟が持てたら産もうと考えてるので恐怖です…!

アプリのこと提案して改善していけるように頑張ろうと思います。

No.22 21/07/20 19:51

>> 18 怪しさはあまりないんですね。 なら、もともと親しい人の約束をズラしても、友達を優先するのは普通だと思ってるのかも…強く言われると断れないの… 返信くださりありがとうございます。

良くも悪くも合わせようとしてくれるので、強く言われると断れないのも納得です。

たまに一人で過ごしたい時があるみたいなので、きっと私も含めて気を使ってしまうのかもしれません…。

客観的に分析してくださりありがとうございます!

No.23 21/07/21 06:18
社会人さん5 

>> 22 なるほど、その彼と付き合い続けるなら、他の用事を優先されても、「いいよ」って譲ってあげないと、彼はメンタル病んじゃうかもしれませんね。

常識的には、当然、先に約束した方が優先なんだけど。
主さんが、スレにあるようにイライラしたり、主さんまで彼の友人の様に強く言ったら、彼氏は悩み続けてしまいそうだし。

合わせてあげられるなら、付き合い続けられる、2番手に回されがちなのが嫌なら、他の人を探す…という感じだと思います。
優しくて優柔不断な人とは、私も別れた事あります…話が進まなくてイライラしたので笑

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧