注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

日々の暴言に疲れた。

レス10 HIT数 807 あ+ あ-

離婚検討中さん( 30代 ♀ )
21/08/04 13:05(更新日時)

モラハラ夫と離婚考えてます。

何か悪いことが起こると私のせい。
ぼけ、バカ、くそ女は日常茶飯事。

話しかけてきたので、意見いうと、
おまえはだまっとけばいいんや!俺に意見言うな!と言われ、

また、親と小競り合いになったとぐちってきたので、
つらいね、いじめとおなじだね。と同調すると、

は?おまえは親を否定するのか!おまえのクソ親がどうにかなってもしらんけどな!

等いわれます。

かと言って、
何も言わなくても、お前なんや!となにかにつけからんできます。

正直しんどいです。

子供のために離婚我慢すべきか、

離婚するのであれば、何か準備すべきか、など

アドバイスがほしいです。

No.3333767 21/07/18 19:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 20:33
匿名さん1 

旦那さんの暴言を録画か録音

モラハラの証拠になる

• << 5 しばらくは証拠ためないとですね。 いきなり突拍子もないときにいったり、食事中でスマホが手元にないためなかなか証拠がとりにくいです。

No.2 21/07/18 20:52
やりきれないさん2 

その旦那さんと一緒にいるメリットとデメリットを悪魔で自分中心に冷静に考える。
そして、離婚してもやっていけるなら
しっかりと計画をたてる。
今は人生100年です。
生きていくためのお金の計算をしておきましょう。

• << 6 結婚のメリット 金銭的(旦那の親の会社で共に勤めてるため給料はでているから) 子供が転校しなくて済む 等ですかね。 金銭的問題はやめて他で働けたらいいのですが、家族皆会社にいるためなかなかやめたいと言いにくいのが現状です。

No.3 21/07/18 20:59
匿名さん3 

>子供のために離婚我慢すべきか

逆だと思います
子供のために離婚する

主も主の旦那もお互いの親に対しての発言が小学生レベルですよ
もっと言葉を選んだ方がよいです

私なら
>おまえのクソ親がどうにかなってもしらんけどな!

これ言われた時点で終わりにします

• << 7 >主も主の旦那もお互いの親に対しての発言が小学生レベルですよ もっと言葉を選んだ方がよいです いじめとおんなじと言ったのは、 その小競り合いというのが義父が会社で、旦那の悪口的なことを従業員に言ったようで、あいつ(義父)周りを囲ってきやがった。周りのやつもくそ!と言ってきました。 正直、周りのせいにするのはおかしいし、旦那の言い方とかわるかったのでは?とおもったのですが、 それを言うと、 またお前は何様だ!くそは黙っとけ!お前の意見なんかだれもきいてない。 といつも言われるので、こわくてあんな返信しかできませんでした。 顔色伺ってしか話せないです。

No.4 21/07/18 21:01
通りすがりさん4 

モラハラは主さんだけでなく子供にも悪影響です。
子供に直接モラハラが向かなくてもそうです。

世の中にはして良い我慢としてはいけない我慢があります。

自分を大切にすることをまず考えて下さい。

※以下は参考ブログです。
カテゴリー別から、
「トラウマとモラルハラスメント」
が参考になると思います。
★花丘ちぐさのトラウマ解放カウンセリングin東京
http://ameblo.jp/trauma-therapy/

• << 8 今日も 米何回研いだ?米糠の匂い混ざってるけど、ちゃんと洗ってる? とチクチクいってきます。 子供が戦闘機みてかっこいいとよろこんでて、かっこいいね!とかはなしてると、 この右翼野郎、チャンネル変えろ。 といわれました。 自衛隊のお仕事特集してたのですが、私がわざわざチャンネルかえたわけでもなく、ほんと一言一言がしんどいです。 モラハラについてのブログ添付ありがとうございます。またみてみます。

No.5 21/07/18 21:17
離婚検討中さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 旦那さんの暴言を録画か録音 モラハラの証拠になる しばらくは証拠ためないとですね。

いきなり突拍子もないときにいったり、食事中でスマホが手元にないためなかなか証拠がとりにくいです。

No.6 21/07/18 21:28

>> 2 その旦那さんと一緒にいるメリットとデメリットを悪魔で自分中心に冷静に考える。 そして、離婚してもやっていけるなら しっかりと計画をたてる… 結婚のメリット
金銭的(旦那の親の会社で共に勤めてるため給料はでているから)
子供が転校しなくて済む
等ですかね。

金銭的問題はやめて他で働けたらいいのですが、家族皆会社にいるためなかなかやめたいと言いにくいのが現状です。

No.7 21/07/18 21:42

>> 3 >子供のために離婚我慢すべきか 逆だと思います 子供のために離婚する 主も主の旦那もお互いの親に対しての発言が小学生レベルです… >主も主の旦那もお互いの親に対しての発言が小学生レベルですよ
もっと言葉を選んだ方がよいです

いじめとおんなじと言ったのは、
その小競り合いというのが義父が会社で、旦那の悪口的なことを従業員に言ったようで、あいつ(義父)周りを囲ってきやがった。周りのやつもくそ!と言ってきました。
正直、周りのせいにするのはおかしいし、旦那の言い方とかわるかったのでは?とおもったのですが、

それを言うと、
またお前は何様だ!くそは黙っとけ!お前の意見なんかだれもきいてない。
といつも言われるので、こわくてあんな返信しかできませんでした。

顔色伺ってしか話せないです。

No.8 21/07/18 21:49

>> 4 モラハラは主さんだけでなく子供にも悪影響です。 子供に直接モラハラが向かなくてもそうです。 世の中にはして良い我慢としてはいけない我… 今日も
米何回研いだ?米糠の匂い混ざってるけど、ちゃんと洗ってる?
とチクチクいってきます。

子供が戦闘機みてかっこいいとよろこんでて、かっこいいね!とかはなしてると、

この右翼野郎、チャンネル変えろ。
といわれました。

自衛隊のお仕事特集してたのですが、私がわざわざチャンネルかえたわけでもなく、ほんと一言一言がしんどいです。

モラハラについてのブログ添付ありがとうございます。またみてみます。

No.9 21/07/25 00:21
通りすがりさん9 ( 30代 ♀ )

私も一緒です。

暴言、聞いてるだけで胃が痛いですよね。
どなたか言われてるように小学生レベルですよね。(主さんじゃなくて旦那さんが)

友人に詳しい人がいて、色々相談しました。
それで、暴言は私に甘えてる証拠だということ。
暴言を吐き出すこと事態は悪いことではない事を知りました。
だから、達観というか、流せるようになったら楽かなぁと思います。

あとこちら↓
https://www.google.com/url?sa=t&source=web&rct=j&url=https://www.dannadesu.com/&ved=2ahUKEwjj6siRgPzxAhUQZd4KHfA8DtkQFjAAegQIAxAC&usg=AOvVaw3WthLxFWGzz5SgfY47BcWq&cshid=1627139919118

女性目線のモラハラ夫に対するアドバイス、色々読んだのですが釈然としなくて・・・。
こちらは男性が書いているということで読んでみたのですが、目から鱗な部分とかありました。
一度読んでみてください。

No.10 21/08/04 13:05

>> 9 ありがとうございます。
またよんでみます。

違う見方ができたらいいですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧