注目の話題
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を
温度感のある恋愛
女性が座ったところに物を置くのはマナー違反ですか?

家事育児に疲れています。惨めです。

レス9 HIT数 598 あ+ あ-

主婦さん( 20代 ♀ )
21/07/20 16:40(更新日時)

家事育児でもうボロカスみたいな状態です。
体調が悪くない日が最後いつだったのかも思い出せません。

旦那はとても家事育児をしてくれる人だったのですが、最近は全くです。
子どもの些細なイヤイヤに怒鳴ったり、私が子どもに注意しているとうるさいしつこいと言わんばかりに「はいはい!!もういいから!!」と何故か私を怒鳴りつけてきます。

この土日は休日出勤していきました。育児から逃れられるのが嬉しいのか機嫌がいいらしく、意味のわからない書き置きをしていきました。
私はひとりで子ども2人の育児と家事をしています。

お隣の旦那さんが洗濯物を干していました。昨日はスーパーに行くと夫婦が子どもを連れて楽しそうに買い物をしていました。
私は惨めでした。

多分疲れに体が負けたのでしょう、蕁麻疹のようなものが肌に出て痒いです。
かきむしって血塗れにでもしてやれば、私の状態に誰か気づいてくれるでしょうか。

もう疲れました。

でも私の体はまだ動けるので、まだ家事育児頑張ります。
愚痴を聞いていただきありがとうございます。

No.3333401 21/07/18 09:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/18 09:23
通りすがりさん1 ( ♂ )

家事育児お疲れさまです。
まだ子どもが小さいと余計大変ですよね。

旦那さんが手伝ってくれなくなったのは何か理由があるのですか?
それが分かれば解決方法が見つかりそうな気がしますけど。

No.3 21/07/18 09:58
匿名さん3 

大変ですね。
ヒーリングミュージックを聞かれたり、アロマオイルを焚いてみる、ハーブティーや薬草お茶を飲んでみる。小さい事ですが、気持ちが落ち着くかもしれません。
病院に行って、一時期、薬に頼ってもいいと思います。
誰かに聞いてほしいだけならここで愚痴っていいです。育児悩み相談に電話して話を聞いてもらうのもいいと思います。
主さんは充分に頑張っています。頑張っている自分への褒美として、自分が楽になれる事を考えて下さい。
料理だって総菜、レトルト、冷凍食品、利用してもいいのです。
利用できるものは何でも利用する。手抜きしていいところは手抜きする。とにかく自分が楽になる方法を考える。悪い事ではありません。時には必要な事です。

No.4 21/07/18 10:23
婚約中さん4 

受診してください。

それから自治体の子育て相談窓口に電話してみて。

あなたを救おうと動いてくれる人はきっと大勢いるから。

No.5 21/07/18 10:49
匿名さん5 

旦那は単身赴任でいない方が楽なんですよね
旦那が原因でストレス3倍になるから、最初は居なくて大丈夫か?と思ったけど、物凄く気持ちが楽になりました、上の子が小2で、下の子が幼稚園入ってから私も働き始めたけど、それでも旦那はいない方が楽でした
亭主元気で留守がいいってこういう事か~と納得です
うちの隣も旦那さんはなんでもします、洗濯、料理、掃除、育児と近所でも有名です、専業主婦の奥さんはしょっちゅう実家に遊びに行って、休日旦那さんが家にいて家事をやってるという
男は親がどんな育て方してきたか、何て言われて育ったかによるよね。

No.6 21/07/18 12:38
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

大変ですね、お疲れ様です。
なんか悪循環になっちゃってる感じありますね。主さんが元気になって笑顔が戻ればうまく回りそう。
子供預けてリフレッシュできませんか?マッサージ行ったり、ゆっくり休む。
頑張りすぎないで下さいね。

No.7 21/07/18 17:25
戦うパンダさん7 

確かに悪循環を招いちゃってますね。お互い誤認があったのだと思います。

旦那さんの最初の家事育児参加は興味があっただけだったんだと思います。だけど思い通りにいかないから手を出さなくなったんだと思います。

そこで必要だったのが夫婦の親としての会話だったんですよ。

子供とどう向き合うのかとかどう分担し合うのかとか夫婦間の連携とかを相談すべきだったと思います。でもそれは今からでも充分間に合うのではないでしょうか。

イヤイヤ期やその後のなぜなに期、好き嫌いを言い出す前にパパを味方にするしないは以降の子育てに結構生かせますよ。それとママがパパを好きなんだと思わせる事でじゃ自分もという認識を植えられたりします。

嫌いな人から言われた嫌というのは大人も子供も同じです。好きな人から言われたら嫌でも聞いちゃうのも同じですよ。また親お互いがそう思わせる姿勢を見せるのも大切ですね。

相手がああだからこうだからは言っても仕方ありません。主さんの言う通り自分が惨めになるだけです。だから回避する必要がありますね。それが夫婦間の会話だと思います。

俺は妻から様々な事を学びました。そして妻もそうさせてくれました。子供が成長した今も反抗期はそれなりにありましたが基本的にはパパっ子です。そして家事も手伝ってるせいかたまにママって呼び間違えます。

お子さんを育てるように旦那さんも育てちゃいましょう。

No.8 21/07/20 03:20
国際結婚さん8 

私は、今年55歳になるアメリカ在住者で旦那は、日系二世。渡米4年目で結婚しましたがいきなり旦那の連れ子2歳母になりました。私は、元々奇形で片方しか卵巣がなく、その片方も事故と病気が重なり高校生の頃になくしてしまい不妊です。今、思えば看護師しながら子供の面倒を見てたので、とても大変でした。勿論、家事の一切を助けてくれる事は、なく、義母が心配してくれて
理由を言うと、旦那を怒鳴り飛ばして叱ってくれてました。その後、養子を迎え二人になり更に
大変でしたが、その二人も今では、自立し家を出て、家庭を持ってます。子供の成長を楽しめるのは、子供のうちだけ。嫌だ大変だと辛い時は、話を聞いてくれる友人や家族に愚痴ったり、子供預けて、たまには、友人とお茶する時間を確保する努力もしてみて。一人で買い物に行くのも
いいです。誰か助けてくれる人を探してみては?年齢を経て、楽しかった時期と思えるようになるといいですね。

No.9 21/07/20 16:40
匿名さん9 

そんなご主人の態度が続いてると…浮気も怖いですよ。

土日の休出…の辺りで、心配してしまいました。

どうか心身ともに、休めて下さいね。

赤ちゃんも段々、手がかからなくなりますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧