注目の話題
意味って分かりますか?
ネガティブgirl
仕事を教えてもらえず放置されている

子供の激しい泣き声がする

レス10 HIT数 561 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♂ )
21/07/18 16:52(更新日時)

マンションの隣室から毎晩、毎晩子供の激しい泣き声というか叫び声みたいなのが聞こえてきます。

昼間は仕事でいないからわからないけど夜は毎晩です。

私は子供いないから夜泣きなのか癇癪なのかわからないけど、かなりの被害こうむってます。

直接、言うべきでしょうか?
または児童相談みたいに相談できる所ありますか?

No.3333342 21/07/18 06:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/18 06:44
育児の話題好きさん1 

管理会社か大家さんに相談。

直接は極力やめた方がいい。

No.2 21/07/18 07:06
匿名さん2 

お隣さんはお子さん小さいですかね?
夜のみなら夜泣きの可能性が高いかと。

夜泣きだとすると、正直止めるの難しいのですよね…。年齢と共に落ち着いていくのですけど、0歳〜長いと2、3歳位?まで。子どもにもよりますけど…。
うちの子は本当に酷くて、火の付いたようにギャンギャン泣いて、自分は産後鬱になって(泣き止ませなくちゃと)早々に壁の薄い賃貸から引っ越しました。

主さんが直接言うのは辞めた方がいいです。よく知らないなら尚更。どんな人が住んでるか分からないですしね。

No.3 21/07/18 08:26
匿名さん3 

うちの子も2歳まで毎晩夜泣きがありました。毎晩ご迷惑をおかけして申し訳ないと思ってました。

なので、我が家は家を建てました。


きっとそのお隣さんも必死であやしていると思います。

お隣さんからも一言お声をかけてもらえたら少しは違うのになぁと思います。

どちらも悪くないので解決し難い内容ですよね。もし夜泣きのギャン泣きならどうしょうもない事なので。(ママがどんなにあやしても抱っこしても泣き止まない事もあるんですだからといって開き直りはしませんが)



No.4 21/07/18 08:47
匿名さん4 

夜泣きだと親もどうしようもないです。どうにかしてと言われてどうにかできるなら、夜泣き問題で悩む親はいなくなります。
親の方が近所迷惑になっているかもと焦りをもっていたり、毎晩の事に疲れている可能性もあります。そのような時に注意されたら、油に水をそそぎこむようなもので、親を精神的に追いつめてしまいます。
子供の泣きって、親がイライラしていると伝染するようで逆効果の時があり、経験上、親の心が穏やかなのが必須なのかなーと思います。
一番いいのは、親と顔見知りになって、子育ての話題をして、大丈夫だよー、こうすればいいかもーって会話するのがいいのですが、無理そうですね?










No.5 21/07/18 12:15
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 4 無理です。

そもそも私は独身。
隣人と面識もないのに、おかしいでしょ?

それと賃貸じゃなく分譲マンションなんです。

No.6 21/07/18 13:03
匿名さん6 

まぁ、直接おとなりさんに言っても、児相に電話しても夜泣きや夜驚症は治らないからね
時が経てば成長とともに治まるよ
私なら大人の対応で我慢するかな

No.7 21/07/18 13:19
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 6 毎晩毎晩、子供がなかなくなるまで我慢しろと?

いろんな意味で、かなりきついですね。

No.8 21/07/18 13:29
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

皆さんのおっしゃるように、どんな人が住んでるかもわからないので危険だと思うので、騒音被害の旨の内容証明送りたいと思います。

No.9 21/07/18 16:41
匿名さん9 

主さんは独身、そして子供の事がわからない。ならそれがギャン泣きか癇癪かは理解出来なくて当然かと思います。

だけどそれで内容証明送ったところで何が変わるんでしょ?ましてや分譲マンションですよね。

そう言う事前提で作られそう言う事前提で購入する物だと思うのですが。

送られて来た人が隣人から聞き耳立てて監視されてると訴えたらその内容証明が証拠となり訴えられますがそこは大丈夫なのでしょうか?

多分主さんがどう騒ごうと主さんが不利になると思いますよ。

マンションとはそういう物ですから。

住宅地の戸建てだって同じですよ。

だからどうしてもというなら山の中にでも戸建てを建てて引っ越すしか無いと思います。

相手には非は無いのですよ。

No.10 21/07/18 16:52
匿名さん0 ( 40代 ♂ )

>> 9 全く問題ありません。
弁護士の判断なのですから。
内容証明後も続くなら、こちらが訴える事も可能だそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧