注目の話題
子供を作る事は親のエゴ?
何のバイトが向いてるんだろう…
彼女が欲しかったな…

彼には尽くしすぎている?

レス7 HIT数 363 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/07/18 12:06(更新日時)

皆様にご相談したいです。彼氏のことについてなのですが、私は今まで付き合ってきた男性からいつも振られる側です。(浮気されてばかり)
今お付き合いしている彼氏ともそろそろ…と感じています・・
よく、尽くしすぎる女は飽きられる。と聞くので私自身に当てはまっているのかもと思っています。例えば、
・平日、彼氏の家に行って晩ご飯を作る(食費は貰っていません)、洗い物、ゴミ出し等
・自分が家に泊まった日は簡単に掃除をする
・彼に、迎えに来てだったり、◯◯に行きたい!と言ったことはない。奢ってもらったりということもあまり好きではないのでしてもらったことがありません。
・私は実家、彼は一人暮らしの為私が毎回彼の家に行くパターンが多い(一度も迎えにきてもらっていない)

彼は同棲しようと言ってくれていますので、ご飯を作ったり掃除したりしますが・・これって、尽くしすぎなのでしょうか?男の人からみたら、やりすぎでしょうか?

昔から性格上、やってあげたくなるのでついつい世話をしたりしてしまいます。
ここはこうした方がいいなどアドバイスがありましたら教えていただきたいです。
皆様のご意見を教えてください

21/07/18 10:45 追記
意見をくださった皆様、ありがとうございます。
恋愛話の一環で女友達に話をしていたら、「それは尽くしすぎだよ。やりすぎじゃない?」と言われてしまったんです。他者から見たらそうなのか…と思ってしまいました。自分では尽くしているという感覚は無かったので、、

No.3333326 21/07/18 05:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/18 05:41
ヒロトシ ( ♂ zo8Sv )

尽くしてくれる女性って本当にありがたい存在なんですよ。

ただ、何もかもやってもらい過ぎるんで時間が経つにつれて新鮮味や面白味に欠けるっていう気持ちになってしまうんだと思います。

それで他の女性に目を向けてしまうことになるんじゃないでしょうか。

No.2 21/07/18 06:20
匿名さん2 

尽くしてくれる彼女と聞くと聞こえはいいですが、家事をやってあげたりすると「お母さん」感が出てきてしまい女性らしさを感じにくくなってしまいます。
あとは、過去に「私はこれだけあなたに尽くしてますよ」アピールがスゴい子がいて、例え色々やってもらって有難くても正直ウザかったです。何をしたいとか言わないのも考えるのを放棄していたり「あなたの力でどれだけ私を楽しませられるの?」感があってあまり好きではないです。

No.3 21/07/18 06:47
匿名さん3 

人を見る目がないのだと思います。

彼はあなたのために何をしてくれてますか?好きならあなたを喜ばせようとしたり、あなたのために苦労も厭わないはずです。

愛してるよと言ってくれたとか抱きしめてくれたとか、誰でも簡単にできることを愛情だと思っていませんか?

本当に自分を愛してくれて大切にしてくれる人と付き合えば、上手くいくと思いますよ。

No.4 21/07/18 08:12
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

ご飯作るって尽くすに入らないくらい普通ーに彼女が彼氏の家でやってることだよね

ただ、違うのは
食料は一緒に買いに行くし(彼が支払い)
平日もそそくさご飯自腹で作りに行かない
というか仕事してるんだからこちらも時間的にキツイ。

>ここはこうした方がいいなどアドバイスがありましたら教えていただきたいです

>彼に迎えにきてだったり〇〇行きたいと言ったことはない

言わない理由が
これはわがままだとか、
相手の負担になるからとかなら大間違いです

主さんは感情もあまり出さないのではないですか?

毎回振られる理由は尽くし過ぎではなく単につまらないからだと思うです

主さんがどんな場所に興味があって
どんな事に喜んでどんな事が不安に感じて
などなど、もっと感情出していこうよ

何一つ自分には注文つけずに金銭請求せず平日もご飯作ってくれるって
まさにお母さんですよコレ

主さんももっと自分出していきましょ

じゃなきゃ
たまには〇〇君ご飯作ってよー
なにこれめちゃ美味しいー♡
今日しんどいー迎えに来てー
わぁこの景色見たい!見に行こうよいつ行く?
どこどこ行きたい!え?ほんとー?
やったー♡嬉しいー♡有難うーー♡

の感情モロ出し女子に取られちゃいますよ

冷静なのと何ひとつ自己主張しないのは別物、って考えて主さんも感情だしてこ

No.5 21/07/18 09:47
匿名さん5 

同棲しても今のスタンスをずっと続けられるのかな?

家事炊事は毎日になるけど主さんの役割。
共働きで生活費は同じ額を出して外食時なんかは自分の分は自分で出す。

主さんの今のスタンスだと、同棲したら上記の様な生活になるし、彼はそういうものだと思ってると思うよ。
だから同棲しようと言ったんじゃないかな?

主さんのは尽くしすぎと言うか、世話役を進んでやってるから、歴代彼氏達が世話役じゃなく対応な恋人が欲しくなったのは当然かも。

ただ主さんはやってあげたくてやってるんだよね。
主さんがやりたい事をやらせてくれてたんだから、それは感謝だね。
好きなようにさせてくれてたなーって感謝出来るならいいけど、尽くしたのに浮気されたって恨み言が出るようなら、本当はそこまでやりたくなかったのに見返り求めてやってた事になるよ。
それが嫌なら今度からバランスを考えて動いた方がいいし、同棲するなら毎日は無理だから…と主さんが出来る範囲の内容を擦り合わせて、今から彼に慣れてもらった方がいいと思う。
それをしないと彼からしたら家事炊事ちゃんとやる子だと思って決めたのに、一緒に住んだらやらなくなった…裏切られたって事になるから。

No.6 21/07/18 10:08
匿名さん6 

相手から強要されてやっているわけではないので、尽くしているという言い方は、はっきり言っちゃうと恩着せがましいのかなと。

よく、こういう事(尽くしている)を言う女性がいるのですが、自分がやりたくない事だったら、いくら頼まれてもしていない場合が多いです。

つまり、自分がやりたいからやっているのであって、それは何を意味するかと行ったら、それが楽しくて、幸せで、相手は助かっているだろう、有り難いと思っているだろうという、自己満足的ものがあったりと、要するに自分の為にやってる事だったりするんですよね。

だから、自分が「私は彼に尽くしている」と思っているほど、相手は特段の感謝、有り難みを感じていない事が往々にして有るのは、相手が望んでいる事をしているのではなくて、自分がやりたい事をやっているだけだったりするからです。

毎回浮気をされるというのは、そういう男性を選んでいるからで、尽くしているからとかの問題ではないと思います。

No.7 21/07/18 12:06
大人の恋愛さん7 

それって、主さんが自分でダメダメにしちゃってるんです。

主さんのしてることは『尽くす』じゃなくて『世話焼き』です。

お金を出さなくても食事を用意してくれる。
ゴミ出しから洗い物、そして掃除まで通ってしてくれる。

最初こそ『ありがとう』の気持ちもあったのでしょうけど、いつのまにか当たり前になっちゃってるんだと思います。
それじゃ他の人が言うように『お母さん』です。

そういうのって男からしたら『楽な女』になっていってしまうんだと思うんですね。
労力を使わなくていい、お金も使わなくていい、気も遣わなくていい。。
こんな楽なことないでしょ?

いつも主さんが自分からその流れを作ってしまうんですよ。
徐々に相手も刺激を感じなくなってしまうんでしょうね。

その流れで同棲なんかしたら、腐れ縁みたいになってズルズルいってしまう可能性大です。

『尽くすこと』と『世話焼き』は、似てるけど違います。
その違いを見極めてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧