注目の話題
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

夏休みの過ごし方

レス3 HIT数 577 あ+ あ-

ワンオペさん( 30代 ♀ )
21/07/17 23:16(更新日時)

5歳と1歳3ヶ月の子がいます。
もうすぐ夏休みですが、旦那は1日も休みがなくワンオペです。
1ヶ月近くのお休みどうすれば良いか考えてます。
地方なので近くに大きい公園やちょっとした遊べる場所などもありますが観光地のため例年都会から人が来てます。
スーパーなどもバーベキューの食材を求めて観光の方が来たりしてます。
去年は下の子が産まれたばかりで、コロナもありお出かけはしませんでした。
今年は少しでもお出かけさせてあげたいと思ってましたが、こちらではコロナは落ち着いてますがまた観光の方も来るし、、と不安もあり戸惑ってます。
お友達などは大きな公園は密になる訳じゃないし、子供が騒いでずっと家にはいられないから、、と言ってました。
母に相談すると、公園など色んな人が沢山集まるだろうし家にいたほうが良い。
下の子もまだ一歳なんだから熱中症になったらどうするの?旦那がいればまだしも一人で2人連れて出かけてケガでもさせたらどうするの?と。
色々と心配しながらお出かけするよりはお家で過ごしたほうが良いかなと、お部屋でキャンプごっこやお祭りごっこ、庭でプール、かき氷、流しそうめん、花火、暑くない時間に家の周りをお散歩、近くの実家に1泊だけお泊まり、、、このくらいなら私1人でもなんとか頑張れるかな!?と計画中です。
皆さんならどうしますか??
コロナ、早く終わってほしいです泣

No.3332944 21/07/17 15:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/17 16:30
匿名さん1 

私はもう子育ては終わっているのですが小さいお子さんがいる方は大変ですよね。

お祭りごっこで思い出したのですが先日ドンキホーテに行ったら綿あめを作るおもちゃのようなのが売ってあって娘と『これあったら家で綿あめ作れるね。』と話したのでもしよかったら参考にしてみてください。値段は2種類あって一つは3000円台もう一つは5000円台だった記憶してます。
こんなときだからこそ親子でいい思い出が出来ると良いですね。

No.2 21/07/17 17:02
♂♀ママさん2 

私は持ち家なので、その頃は毎日朝庭でプールのための水を溜めて、日中はパラソル出して水浴びさせてましたよ^ ^

ホースからジャバジャバやるのは何時間でもやってました。

近所の友達が遊びに来たりしてね^ ^



うちは5つ差でしたけど、上の子も上手に遊んでくれて2人で安心して遊べるように配慮しながら。


小さいうちなんて旦那さんはみんな仕事で日中は母親1人で見ているなんてザラです。



かき氷作らせてもいいし、お昼は焼きそば屋さんなんて言って焼きそばにしたり。



別に長い日でどこにも行かなくても充分でした。

公園の遊具の熱は昼間熱くて危険です。


No.3 21/07/17 23:16
♂♀ママさん3 

外遊び以外、何をしたか思い出してみます。

図書館で沢山借りました

児童館へよく行きました

浴槽に水を張って、水風呂って、バシャバシャしました

布団を重ねて、山を作り、登りました

チラシの裏の白いところに落書き

今のところ、思い出すのは、こんな感じですか。

あとは、テレビ、ビデオ(古!)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧