注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

マッチングアプリの今後…

レス45 HIT数 2358 あ+ あ-

結婚の話題好きさん( 20代 ♀ )
21/08/03 10:07(更新日時)

相談です。心が折れそうなので助言をお願いしたいです。

29歳になる8月末までに彼氏が欲しいと思ってマッチングアプリで頑張っています。4つほど登録して。
最終的には結婚がしたく、婚活は今年で5年目となります。
アプリの方は最初の方はいいねがきたりやりとりしていた人がたくさんいたのですが、結局誰とも実を結ばず。3ヶ月弱ほど経った今はいいねもほぼこないし、やりとりしている人もウーン…といった感じです…。
もういっそのこと辞めてしまおうかなと思いましたが、
辞めるとそれこそ出会いが無いし(コロナなので尚更)
退会すると再登録に1ヶ月あけないといけないアプリもあるし8月末に間に合わないとなっています…。
と、いった感じで非常に悩んでいます…。このままアプリを続けるか否か…。
プロフィール文章や写真も変えたりしたのに何がいけないんだろう…。
焦るな焦るなと言われはするので、分かってはいるのですが…

No.3331567 21/07/15 10:57(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/15 11:06
戦うパンダさん1 

基本的に登録当初に色々な男性から反応を貰えるのは当然かなと思います。
アプリにも寄りますが、新規登録者をオススメとして上位にあげる所もありますし。男性自身がいいね欲しさに手当たり次第に反応してお返しのいいねを貰うってパターンもあります。
何がいけないのか、と言うよりは根気よく気になる男性へとメッセージなどを送りやり取りを重ねて行くしかないと思います。
また、いい人と出会える事といいね数は比例しないのでそう言った事には囚われない方がいいと思います。

  • << 4 確かにいいね数に囚われていたら駄目ですよね… いいねされてマッチングして初めてメッセージが始まるので、ちょっと気にしていた節もありました。 自分からいいねもしましたが、返ってこない時もあるし、返ってきたとしても「自分からしたんだから話題出しなよ」みたいな風にもなっていて辛くてやめました

No.2 21/07/15 11:10
匿名さん2 

その焦りが前面に出ているから
誰も近寄らないのだと思います。
お試しで付き合うには
リスクが高いですからね。

そもそも5年も見つからない相手が
なぜ1ヶ月で見つかると思うんでしょう。
それこそ無理な話かと。

本当に彼氏が欲しいなら
選り好みしてる場合ではないのでは。
やりとりしている人に直接会いました?
文面だけのやりとりなら
続かなくて当たり前。
相手は文通相手を
探しているわけではありませんからね。

相手が欲しいなら
理想を下げて、
会うことから始めてみては。
好みの顔の人からいいねが来る確率なんて
ないに等しいと思った方がいいですよ。

  • << 5 好みの顔が良い、と思ってたのは正直あります。 ただ好みの顔の人は自分には興味がないんですよね…。 これでもこの5年間かなり理想は低くしてきました。 今は容姿については生理的に無理でなければ良い、と思っています。 やりとりしている人とは勿論会ってます! 先月も何人かお会いしましたが、結局…というところです

No.3 21/07/15 11:20
やりきれないさん3 

理想が高い…ことはありませんか?

  • << 6 歯が汚くない、清潔にしている、年収400万以上、学歴専門卒以上、一人暮らし経験がある、転勤なし、たばこやめる、健康体 です。

No.4 21/07/15 11:21
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 基本的に登録当初に色々な男性から反応を貰えるのは当然かなと思います。 アプリにも寄りますが、新規登録者をオススメとして上位にあげる所もあり… 確かにいいね数に囚われていたら駄目ですよね…
いいねされてマッチングして初めてメッセージが始まるので、ちょっと気にしていた節もありました。
自分からいいねもしましたが、返ってこない時もあるし、返ってきたとしても「自分からしたんだから話題出しなよ」みたいな風にもなっていて辛くてやめました

No.5 21/07/15 11:24
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 その焦りが前面に出ているから 誰も近寄らないのだと思います。 お試しで付き合うには リスクが高いですからね。 そもそも5年も見つ… 好みの顔が良い、と思ってたのは正直あります。
ただ好みの顔の人は自分には興味がないんですよね…。
これでもこの5年間かなり理想は低くしてきました。
今は容姿については生理的に無理でなければ良い、と思っています。

やりとりしている人とは勿論会ってます!
先月も何人かお会いしましたが、結局…というところです

  • << 9 失礼ながら 【今は容姿については生理的に無理でなければ良い、と思っています。】 ここだけ見ると どれだけいい女が 言っているんだろうと思う文面ですね。 それはさておき、 無意識に 『理想を下げて会ってやった』感が 出ているのかもしれませんよ。 これは相手の方にも言える話ですが。 とりあえず恋愛対象ではなく 友人を探すつもりで探してみては。 恋人前提だから粗探しして 中身を見る前に 嫌なところ見つけてやめておこうと なってる部分もあると思いますし。 顔で選んでないと言いながら 結局最初に会った時に見るのは 中身ではなく、 容姿(顔、スタイル、服装)ですから。 一回で相手を分かった気になって 合う合わないを決めるのは早計かと。

No.6 21/07/15 11:26
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 理想が高い…ことはありませんか? 歯が汚くない、清潔にしている、年収400万以上、学歴専門卒以上、一人暮らし経験がある、転勤なし、たばこやめる、健康体
です。

No.7 21/07/15 11:33
やりきれないさん3 

>> 6 そうですか。
そのような条件の方ならいくらでもこの世に溢れていると思います。


アプリに限らず、人づきあいにおいて男女問わず話し上手な人はモテます。

女性は綺麗にしてメイクにも気を遣ったり料理上手で趣味もあり自分の時間を大切にしていける方はモテるとおもいます。

そのあたりはいかがでしょうか。

No.8 21/07/15 11:38
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 そうですよね…ただそういう人からは選んでもらえないんです…。
話し上手ではないし、料理も普通です。
付き合うと相手相手になって、自分の時間を放棄してしまいます(これは本当に直したい)
そういうところなのでしょうか(TT)料理以外はもう積み重ねた結果なので、改善にとっても時間がかかりそうです。

No.9 21/07/15 11:57
匿名さん2 

>> 5 好みの顔が良い、と思ってたのは正直あります。 ただ好みの顔の人は自分には興味がないんですよね…。 これでもこの5年間かなり理想は低くして… 失礼ながら
【今は容姿については生理的に無理でなければ良い、と思っています。】
ここだけ見ると
どれだけいい女が
言っているんだろうと思う文面ですね。

それはさておき、
無意識に
『理想を下げて会ってやった』感が
出ているのかもしれませんよ。
これは相手の方にも言える話ですが。

とりあえず恋愛対象ではなく
友人を探すつもりで探してみては。
恋人前提だから粗探しして
中身を見る前に
嫌なところ見つけてやめておこうと
なってる部分もあると思いますし。
顔で選んでないと言いながら
結局最初に会った時に見るのは
中身ではなく、
容姿(顔、スタイル、服装)ですから。
一回で相手を分かった気になって
合う合わないを決めるのは早計かと。

  • << 12 過程があってのその文面です。でも本当は好みの人が良いけれど、そこまで下げないといけないのか…と落胆しているところはあります。 そういうのが出ているんでしょうかね…。会っているときは「会ってやった」なんて全くも思っていないのですが。逆に自分にギャップがないか?と不安ながら会ってます。 何回か会うのは大事にしていきます

No.10 21/07/15 12:15
国際結婚さん10 ( 30代 ♀ )

そんなに慌てなくても…

コロナが終わって、出かけたらきっと出会いが転がっています。

主さんと同じように、コロナ渦で出会いの無い男性だっているわけですから…

その時のために、今は自分磨きをする期間にしてはどうですか?
出会いの時のために💗

  • << 13 そうなんですけど…

No.11 21/07/15 12:32
匿名さん11 

アプリだけじゃなく、友人や同僚に紹介を頼んでみてはどうでしょう?
私友達に自分の職場の同僚を紹介したり、同僚に友人を紹介したりもあります。あなたより年いってるのですが、結婚してからも自分の職場の後輩に旦那の部下の婚活中の子を紹介したりと、頼まれたら聞いてみたりしてますよ。
周りにもいい人いたら紹介してねとアピールしておくのが出会いを広げる事になるかと思います。あとは習い事始めてみるとか。同じ繰り返しで上手くいかないなら次の手を考えたらいいと思います。

  • << 16 そうなんですよね…ここまでやってるのにやっぱりアプリで最終的にもうまくいっていないなら、じゃあ向いていないんじゃないかという話にもなるわけで…。 紹介してくれるような友人も少なくて;; 職場や友人には「いい人いたらお願いしまーす」と言っています。 本気で頼めばいいのかな…。

No.12 21/07/15 12:35
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 失礼ながら 【今は容姿については生理的に無理でなければ良い、と思っています。】 ここだけ見ると どれだけいい女が 言っているんだろう… 過程があってのその文面です。でも本当は好みの人が良いけれど、そこまで下げないといけないのか…と落胆しているところはあります。
そういうのが出ているんでしょうかね…。会っているときは「会ってやった」なんて全くも思っていないのですが。逆に自分にギャップがないか?と不安ながら会ってます。

何回か会うのは大事にしていきます

  • << 20 その過程は他人には関係ないですからね。 貴方が理想を下げようが 他人からしてみれば 知ったこっちゃない話です。 理想を下げたのは自分の都合でしょう。 落胆される側の立場になってみたら よくわかると思いますが。 『そこまで下げないといけないのか』と 思いながら会ってる時点で 間違いなく顔に出てますよ。 要所要所で相手のことを 下に見ている部分もあると思います。 貴方の仰るギャップとは? どの部分の何を指してるんでしょう。 一回会っただけで全てを分かろうだなんて 無茶な話ですからね。

No.13 21/07/15 12:36
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 そんなに慌てなくても… コロナが終わって、出かけたらきっと出会いが転がっています。 主さんと同じように、コロナ渦で出会いの無い男… そうなんですけど…

No.14 21/07/15 12:51
結婚の話題好きさん14 

良さそうな人にいいねしまくるしかないかと。数撃ちゃ当たるじゃないけど。

  • << 17 先月とかしまくっていたのですが、スルーされることの方が圧倒的に多かったので、精神的に辛くなりました(TT) 中には「どうしてあなたのような人が自分にいいねくれたんですか?」「いいねの理由は何ですか?」など不審?に思われたりもして、どうも次に繋げづらくて…。

No.15 21/07/15 13:03
通りすがりさん15 

主さんのスペックって高いんですか?

  • << 18 高く無いです。 平凡な方…です

No.16 21/07/15 13:30
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 アプリだけじゃなく、友人や同僚に紹介を頼んでみてはどうでしょう? 私友達に自分の職場の同僚を紹介したり、同僚に友人を紹介したりもあります。… そうなんですよね…ここまでやってるのにやっぱりアプリで最終的にもうまくいっていないなら、じゃあ向いていないんじゃないかという話にもなるわけで…。
紹介してくれるような友人も少なくて;;
職場や友人には「いい人いたらお願いしまーす」と言っています。
本気で頼めばいいのかな…。

  • << 29 結局まず条件でお互い足切りしちゃうので、つながる出会いも少ないし、会ってもうーんってなってしまうんだと思います。自分の事知ってる人にお願いする方が次には繋がりやすいかも。ただ断るのも知り合いの顔もあるし断り辛いというデメリットもあるかもしれませんが。 あとは社会人サークルなんかで付き合って結婚した友人もいますよ。そういう方が人となりを知ってもらえていいかもしれません。 何がなんでも結婚なら、アプリより結婚相談所の方が適してると思います。

No.17 21/07/15 13:32
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 14 良さそうな人にいいねしまくるしかないかと。数撃ちゃ当たるじゃないけど。 先月とかしまくっていたのですが、スルーされることの方が圧倒的に多かったので、精神的に辛くなりました(TT)
中には「どうしてあなたのような人が自分にいいねくれたんですか?」「いいねの理由は何ですか?」など不審?に思われたりもして、どうも次に繋げづらくて…。

No.18 21/07/15 13:33
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 15 主さんのスペックって高いんですか? 高く無いです。
平凡な方…です

  • << 25 だとしたら400万は高すぎるんじゃない? 350万くらいが妥当だと思うよ? 400万で探すなら 顔が小さく二重で目が大きい 胸はCカップ以上 体型は痩せ型 子ども好きの家庭的で料理上手 趣味に理解があり、あまり口出ししない 部屋は綺麗で汚部屋じゃない 明るくコミュニケーション能力が高い 奨学金など借金の返済がない 正社員 このくらいのスペックじゃないとマッチングしないと思うよ。 どう?クリアできそう?

No.19 21/07/15 13:34
匿名さん19 

結婚したいならアプリはおすすめ出来ません、普通に出会うよりかなり難しいと思いますよ。短期のバイトやった方がマシです。男性が多い仕事やればめちゃくちゃ声かかりますよ(倉庫内作業とか引越し屋とか警備員とか9割男性なのでまず声掛けられます)休日だと一般のサラリーマンや学生、自営業の方が小遣い稼ぎに来てたりするので平日より土日おすすめです。仕事しながら話しかけて帰りにご飯食べにいきませんか?→ご飯友達→良かったら恋人に!の流れが一番簡単です。

アプリだと男性側はとりあえずすぐ遊べる女の子を探している事が多く数打ってるので余程印象に残らないと恋愛対象にすらならないと思います。とりあえずいいねしまくって、可愛いね~とかなんとか言って会える子探しているだけなので結婚したいなら時間の無駄だと思います。

酷な話をしますが、焦ってる人はガッツいてる感が出るので恋人作るのまず無理なんですよね……遊び人からしたら良いカモですし。コロコロ男変わっていつも彼氏が欲しいが口癖の友達いますが、黙っていれば綺麗なのに勿体ないなぁって思います。せっかくお洒落で上品な格好をしてるのに口を開けば男の話で一気に下品なオバサン……。自分が周りからどう見られているか分からないのかもしれません。適当に漁らないで一人一人との出会いを大事にして欲しいですね。

  • << 21 なるほど。短期アルバイトは考えもしませんでした。 そんな世界があるんですね。 漫画だとコンビニ店員は出会いがあるんじゃないかって錯覚しちゃうほどあるようにみえますよね…。本業が一番なので、視野にいれてみて考えようと思います。 どうしてもがっついている感じって自分では思ってないけど出ているのでしょうか(TT) 一人一人の出会いは大切にします。肝に銘じます。

No.20 21/07/15 14:08
匿名さん2 

>> 12 過程があってのその文面です。でも本当は好みの人が良いけれど、そこまで下げないといけないのか…と落胆しているところはあります。 そういうのが… その過程は他人には関係ないですからね。
貴方が理想を下げようが
他人からしてみれば
知ったこっちゃない話です。
理想を下げたのは自分の都合でしょう。
落胆される側の立場になってみたら
よくわかると思いますが。

『そこまで下げないといけないのか』と
思いながら会ってる時点で
間違いなく顔に出てますよ。
要所要所で相手のことを
下に見ている部分もあると思います。

貴方の仰るギャップとは?
どの部分の何を指してるんでしょう。

一回会っただけで全てを分かろうだなんて
無茶な話ですからね。

  • << 22 仰る通り、です。 ギャップというのは やっぱりメッセージで話しているときと写真の雰囲気が違う人がいたりしますから、 自分もそうじゃないかな、相手のイメージ通りになっているかなと心配にはなります。 現にもっと柔らかい感じかと思ったら表情堅いと言われたりすることもありました。どうも緊張しすぎてしまう人もいたので。 3回は会うようにはしています。とても疲れますが(TT)

No.21 21/07/15 14:19
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 19 結婚したいならアプリはおすすめ出来ません、普通に出会うよりかなり難しいと思いますよ。短期のバイトやった方がマシです。男性が多い仕事やればめち… なるほど。短期アルバイトは考えもしませんでした。
そんな世界があるんですね。
漫画だとコンビニ店員は出会いがあるんじゃないかって錯覚しちゃうほどあるようにみえますよね…。本業が一番なので、視野にいれてみて考えようと思います。

どうしてもがっついている感じって自分では思ってないけど出ているのでしょうか(TT)
一人一人の出会いは大切にします。肝に銘じます。

No.22 21/07/15 14:22
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 その過程は他人には関係ないですからね。 貴方が理想を下げようが 他人からしてみれば 知ったこっちゃない話です。 理想を下げたのは自分… 仰る通り、です。

ギャップというのは
やっぱりメッセージで話しているときと写真の雰囲気が違う人がいたりしますから、
自分もそうじゃないかな、相手のイメージ通りになっているかなと心配にはなります。
現にもっと柔らかい感じかと思ったら表情堅いと言われたりすることもありました。どうも緊張しすぎてしまう人もいたので。

3回は会うようにはしています。とても疲れますが(TT)

No.23 21/07/15 14:57
匿名さん2 

>> 22 相手のイメージなんて
考えたところでわからないでしょう。
考えるのが時間の無駄です。
プロフィールと画像に偽りがなければ
その辺は気にする必要ないかと。
画像が明らかに加工修正されていたり、
プロフィールが嘘偽りだらけなら
詐欺だなんだと言われかねませんが。

初めて会う人に緊張するのは当たり前。
なんらおかしなことではありません。
でもずっと堅苦しい状態だと
それこそ恋愛に発展なんて至難の業です。
男からしてみれば相手はどうであれ
女性には笑ってほしいものです。
緊張していても自分の話には
ちゃんと相槌を打ってくれて
ニコニコと笑ってくれる。
それだけでも好感は上がると思います。

「会うのは楽しみだけど
緊張すると話せなくなるんだよね」なんて
事前に話しておくのもいいかと。
慣れるために電話しておくのも一つの手段です。
ものは考えようですよ。
相手は貴方のことを何も知らないのだから女優になりきって自分を表現してみましょう。
焦れば変な男しか寄ってきません。
もっと余裕のある女性になってください。

  • << 26 なるほどです。 事前に伝えるのは大事だなと思いました。 今度からそうします。

No.24 21/07/15 15:00
匿名さん24 

アプリなんてダメダメ。
狙いは大企業に勤めている女性に縁がない人!
うちの兄弟は独身で女っ気なく、友達もみんなそうなんです。
男同士で毎年海外旅行に行ってます。
職場はほぼ男性で女性と話すことはないそうです。
見た目は普通だけど女性の扱いは分からないしちょっとヲタク気味ですが、そういう人達はアプリはやりません。奥手なので。
アプリより光る原石が残っていますよ。

友人に誰か繋がりを持つ人がいるなら紹介してもらうと良いと思います。
結構いますからアプリよりいい人が見つかると思います。

  • << 27 確かに、アプリにいない人でもフリーの良い人っているんだと凄く感じます。 どうやって出会えるのかも分からないし、そもそもそんな友人がいません…友活をすべきなのか…。

No.25 21/07/15 16:20
通りすがりさん15 

>> 18 高く無いです。 平凡な方…です だとしたら400万は高すぎるんじゃない?
350万くらいが妥当だと思うよ?
400万で探すなら

顔が小さく二重で目が大きい
胸はCカップ以上
体型は痩せ型
子ども好きの家庭的で料理上手
趣味に理解があり、あまり口出ししない
部屋は綺麗で汚部屋じゃない
明るくコミュニケーション能力が高い
奨学金など借金の返済がない
正社員

このくらいのスペックじゃないとマッチングしないと思うよ。
どう?クリアできそう?

  • << 28 す、スペックが高くないと年収400は高望みなんですか…?! 年収を下げるしかないですか…。 今挙げられたのだと3つほど当てはまってないのがありました。だから選んでもらえないのですね理解です…泣 痩せ型がいいのに胸が少し大きいのが良いなんて贅沢すぎる…(TT)痩せてる人は胸も無いものでは…。女の人は愛嬌と容姿なのはひしひしと伝わりました

No.26 21/07/15 16:59
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 23 相手のイメージなんて 考えたところでわからないでしょう。 考えるのが時間の無駄です。 プロフィールと画像に偽りがなければ その辺は気… なるほどです。
事前に伝えるのは大事だなと思いました。
今度からそうします。

No.27 21/07/15 17:01
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 24 アプリなんてダメダメ。 狙いは大企業に勤めている女性に縁がない人! うちの兄弟は独身で女っ気なく、友達もみんなそうなんです。 男同士で… 確かに、アプリにいない人でもフリーの良い人っているんだと凄く感じます。
どうやって出会えるのかも分からないし、そもそもそんな友人がいません…友活をすべきなのか…。

No.28 21/07/15 17:05
結婚の話題好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 25 だとしたら400万は高すぎるんじゃない? 350万くらいが妥当だと思うよ? 400万で探すなら 顔が小さく二重で目が大きい 胸は… す、スペックが高くないと年収400は高望みなんですか…?!
年収を下げるしかないですか…。

今挙げられたのだと3つほど当てはまってないのがありました。だから選んでもらえないのですね理解です…泣
痩せ型がいいのに胸が少し大きいのが良いなんて贅沢すぎる…(TT)痩せてる人は胸も無いものでは…。女の人は愛嬌と容姿なのはひしひしと伝わりました

  • << 31 返しも柔らかいし、変なプライドもなさそうだし、人から言われる事まともに信じてそうだし、主さんってリアルだとなかなかの愛されキャラでしょ? 主さんは努力しても手に入らない素敵なものを持ってると思うよ。 350万なら絶対食いつく男たくさんいるよ。 胸なんて気にしない男はたくさんいるし、可愛いは創れるから男の理想なんて努力でカバーできるよ。 いい出会いがあるといいね。 頑張ってね

No.29 21/07/15 17:55
匿名さん11 

>> 16 そうなんですよね…ここまでやってるのにやっぱりアプリで最終的にもうまくいっていないなら、じゃあ向いていないんじゃないかという話にもなるわけで… 結局まず条件でお互い足切りしちゃうので、つながる出会いも少ないし、会ってもうーんってなってしまうんだと思います。自分の事知ってる人にお願いする方が次には繋がりやすいかも。ただ断るのも知り合いの顔もあるし断り辛いというデメリットもあるかもしれませんが。
あとは社会人サークルなんかで付き合って結婚した友人もいますよ。そういう方が人となりを知ってもらえていいかもしれません。
何がなんでも結婚なら、アプリより結婚相談所の方が適してると思います。

  • << 34 実はサークルも以前したこともあって、結婚相談所も現在進行形で入ってるんです…。メインはアプリだったのでそれしか書きませんでしたが。 もうできることならこの4年間何でもやってきました。交際に至った人も3名いましたが、全部アプリ経由でした。 結局相手もそれなりに条件求めてきていたので フラれたり、また自分も合わないなとお別れしたこともありました。 非常に難しいです。 自分と同じように相手も条件求めてきているので、会ってもアレ?と思われたり思ったり、付き合ったとしてもまた壁があって…。普通の恋愛と全然違うので、そもそも自分は結婚が向いているのかと悩んだりもしますが、一人が嫌なので…。 知り合いの紹介が一番ですよね…。本気で周りに頼んでみます;;

No.30 21/07/15 22:36
匿名さん30 

会ったことはありますか?連絡とってただけですか?連絡とってた人はなにがしっくりこなかったのかな?

  • << 35 婚活してきた何年間もアプリ退会したり入会しているので、勿論会った事あります! 連絡とっていた人がしっくりこなかったというのは、理由は本当に様々なんですけど 向こうから連絡がこなくなる人もいます。(付き合いましたという理由だったり、本当に突然こなくなったり) あとは、会話のラリーが続かないが一番多いです。こちらからずっと質問しないと続かないとか。話が合わないとか…。 明らかに身体目的に感じるとか。(夜のドライブをずっと誘ってくる) 最初なんてもう何十人ともやりとりしていて、そこから6人ほどになって、更に会うとなったら2人くらいになるのですが…それも疲れたりもして…。 今、結局2人とやりとりしています。1人とは再来週会う予定です。もう1人は…うーん…。

No.31 21/07/15 23:24
通りすがりさん15 

>> 28 す、スペックが高くないと年収400は高望みなんですか…?! 年収を下げるしかないですか…。 今挙げられたのだと3つほど当てはまってな… 返しも柔らかいし、変なプライドもなさそうだし、人から言われる事まともに信じてそうだし、主さんってリアルだとなかなかの愛されキャラでしょ?
主さんは努力しても手に入らない素敵なものを持ってると思うよ。
350万なら絶対食いつく男たくさんいるよ。
胸なんて気にしない男はたくさんいるし、可愛いは創れるから男の理想なんて努力でカバーできるよ。
いい出会いがあるといいね。
頑張ってね

  • << 36 最初は条件ずらっと並べられて、これこそ高望みでは?とイラっとはしました…。 でも考えたらこれも割とその辺にいる女性な気がするし、年収400と言うとこれくらいのレベルじゃないと駄目なんだなというのは色んな人と会ったりやりとしていく中で、薄々どこかで感じていた気がします…。自分の足りないものを改めて言われた気がして、非常になるほどと思いました。 ありがとうございます。頑張ります(TT)

No.32 21/07/16 06:46
おしどり夫婦さん32 

そんな焦って探すものですか??
なぜに8月末まで???

年収400万円以上とか…
そんな事求めてるから
見つからないんじゃないの?

一番大事なのは
年収よりも、きちんと仕事行く人なんでは??

私の旦那様は高校卒業してから
エンジニアとして就職し
もう勤務22年くらいです。
800万ちょい貰ってます。

人に求めているが
自分自身求めたりできるスペックなのでしょうか…

ガメつさが表に出てて
男性と出会えないのでは??

  • << 37 8月末までというのは、自分が29歳になる頃なんですけど。 そもそも30歳までに結婚がしたいというのが私の目標だったので、交際期間も考えると1年弱ほどはいるかなと思ったら、8月末までに彼氏を作らないと間に合わないと思ったので…。 それを思ってから今年の5月末にまた本格的に色々しているところです;; 確かに…コロナになってから尚更年収よりお仕事頑張る人の方が良いんじゃないかと思ってはいました…。自分もそのくらいなら求めていいだろうという思いはありましたが…

No.33 21/07/16 08:38
匿名さん33 ( 30代 ♀ )

わたしはマッチングアプリで出会い 
今お付き合いしていますよ 何人かの方とメッセージのやり取りをした後にお会いしたのですが なかなか良い人に出会う事ができず 違うマッチングアプリに登録してみたら そちらで理想の男性と出会う事ができ 今お付き合いしています。男性の中には遊び目的の人もいますが真剣に恋愛したいと思っている男性もいますので頑張ってみてください プロフィールは変更しても一緒だと思います。自分が良いと思った男性とはマメにメッセージのやり取りをして まずは会ってみたら良いと思います。頑張ってください。

  • << 38 やっぱりそうしかないですよね…。 まめにやっていくしかないですね(TT) ほんとにプロフィール何度変更しても人は変わらんので、一緒なんですよね…。 写真変更したらちょっと変わるくらいです。

No.34 21/07/16 09:47
匿名さん34 

>> 29 結局まず条件でお互い足切りしちゃうので、つながる出会いも少ないし、会ってもうーんってなってしまうんだと思います。自分の事知ってる人にお願いす… 実はサークルも以前したこともあって、結婚相談所も現在進行形で入ってるんです…。メインはアプリだったのでそれしか書きませんでしたが。
もうできることならこの4年間何でもやってきました。交際に至った人も3名いましたが、全部アプリ経由でした。
結局相手もそれなりに条件求めてきていたので
フラれたり、また自分も合わないなとお別れしたこともありました。
非常に難しいです。
自分と同じように相手も条件求めてきているので、会ってもアレ?と思われたり思ったり、付き合ったとしてもまた壁があって…。普通の恋愛と全然違うので、そもそも自分は結婚が向いているのかと悩んだりもしますが、一人が嫌なので…。
知り合いの紹介が一番ですよね…。本気で周りに頼んでみます;;

No.35 21/07/16 09:56
匿名さん34 

>> 30 会ったことはありますか?連絡とってただけですか?連絡とってた人はなにがしっくりこなかったのかな? 婚活してきた何年間もアプリ退会したり入会しているので、勿論会った事あります!
連絡とっていた人がしっくりこなかったというのは、理由は本当に様々なんですけど
向こうから連絡がこなくなる人もいます。(付き合いましたという理由だったり、本当に突然こなくなったり)
あとは、会話のラリーが続かないが一番多いです。こちらからずっと質問しないと続かないとか。話が合わないとか…。
明らかに身体目的に感じるとか。(夜のドライブをずっと誘ってくる)
最初なんてもう何十人ともやりとりしていて、そこから6人ほどになって、更に会うとなったら2人くらいになるのですが…それも疲れたりもして…。
今、結局2人とやりとりしています。1人とは再来週会う予定です。もう1人は…うーん…。

No.36 21/07/16 10:13
匿名さん34 

>> 31 返しも柔らかいし、変なプライドもなさそうだし、人から言われる事まともに信じてそうだし、主さんってリアルだとなかなかの愛されキャラでしょ? … 最初は条件ずらっと並べられて、これこそ高望みでは?とイラっとはしました…。
でも考えたらこれも割とその辺にいる女性な気がするし、年収400と言うとこれくらいのレベルじゃないと駄目なんだなというのは色んな人と会ったりやりとしていく中で、薄々どこかで感じていた気がします…。自分の足りないものを改めて言われた気がして、非常になるほどと思いました。
ありがとうございます。頑張ります(TT)

No.37 21/07/16 10:18
匿名さん34 

>> 32 そんな焦って探すものですか?? なぜに8月末まで??? 年収400万円以上とか… そんな事求めてるから 見つからないんじゃないの… 8月末までというのは、自分が29歳になる頃なんですけど。
そもそも30歳までに結婚がしたいというのが私の目標だったので、交際期間も考えると1年弱ほどはいるかなと思ったら、8月末までに彼氏を作らないと間に合わないと思ったので…。
それを思ってから今年の5月末にまた本格的に色々しているところです;;

確かに…コロナになってから尚更年収よりお仕事頑張る人の方が良いんじゃないかと思ってはいました…。自分もそのくらいなら求めていいだろうという思いはありましたが…

  • << 39 30歳までにかぁ。。 焦りってのがあるでしょ? そんな焦っていないで もっと気楽に。。。 1年弱交際したからって いいってわけじゃない。 私なんて旦那と半年しか付き合ってないよ〜🤣

No.38 21/07/16 10:24
匿名さん34 

>> 33 わたしはマッチングアプリで出会い  今お付き合いしていますよ 何人かの方とメッセージのやり取りをした後にお会いしたのですが なかなか良い人… やっぱりそうしかないですよね…。
まめにやっていくしかないですね(TT)
ほんとにプロフィール何度変更しても人は変わらんので、一緒なんですよね…。
写真変更したらちょっと変わるくらいです。

No.39 21/07/17 00:51
おしどり夫婦さん32 

>> 37 8月末までというのは、自分が29歳になる頃なんですけど。 そもそも30歳までに結婚がしたいというのが私の目標だったので、交際期間も考えると… 30歳までにかぁ。。

焦りってのがあるでしょ?
そんな焦っていないで
もっと気楽に。。。

1年弱交際したからって
いいってわけじゃない。
私なんて旦那と半年しか付き合ってないよ〜🤣

No.40 21/07/17 10:34
匿名さん40 

>> 39 焦りはありますね…確かに…。
せめて妹よりは早くに結婚したい!というのもあります。妹は現在よさそうな彼氏と半同棲状態なので…。
気楽に婚活してきた結果がこれで、私今まで何してたんだろうって。
もう私の年には母も姉も子供産んでます(TT)
大好きな祖父にも失望されるし。
皆に焦るなとは言われるので分かってはいるのですが。

半年で結婚しようって思えるのかな。自分凄い慎重派なので。
相手の親とも仲良くしたいし、
結婚って2人だけの問題ではないから半年で色々おさまるのかと思うと今の自分は少し考えられないですね…1年弱は欲しい…

  • << 42 うーん。。。 今の旦那様と会った時 ひと目見て、あ。この人と結婚するわ。と思いましたwなぜかw そしたら、色々とトントン拍子で話が進んでいき 結婚しましたw 結局、付き合った年数とかは関係ないと思いますよ👀 私の知り合いは 結婚式で会ったの3回目らしいですw めちゃくちゃ仲いい夫婦ですよ!その人達もね。 主さんに、まだ運命の人が巡り会えてないだけなんじゃないかな??

No.41 21/07/17 16:45
匿名さん41 

主さんはなにか趣味はありますか?

マッチングアプリで彼氏を作るなら、共通の趣味の人を探すのが1番だと思います!
私も、マッチングアプリで何人かとやり取りしてましたが、最終的に付き合った人は共通の趣味がある人です!

No.42 21/07/17 17:50
おしどり夫婦さん32 

>> 40 焦りはありますね…確かに…。 せめて妹よりは早くに結婚したい!というのもあります。妹は現在よさそうな彼氏と半同棲状態なので…。 気楽に婚… うーん。。。

今の旦那様と会った時
ひと目見て、あ。この人と結婚するわ。と思いましたwなぜかw

そしたら、色々とトントン拍子で話が進んでいき
結婚しましたw

結局、付き合った年数とかは関係ないと思いますよ👀

私の知り合いは
結婚式で会ったの3回目らしいですw

めちゃくちゃ仲いい夫婦ですよ!その人達もね。

主さんに、まだ運命の人が巡り会えてないだけなんじゃないかな??

No.43 21/07/17 18:08
みー ( 30代 ♀ sJTQLb )

アプリより相談所の方がよいですよ!
アプリって成立低いですよ。紹介してもらってもなかなか成立しないのにアプリは…

私は紹介してもらって二十代の最後に結婚しました。じきに離婚しますがね(笑)

No.44 21/07/19 14:59
通りすがりさん44 

興味深いことに、今、マッチングアプリがたくさんあります。これは、ソーシャル・メディア・サイトを使って簡単にコミュニケーションが取れるようになったことと、恋愛対象を見つけられるようになったことが主な理由です。しかし、個人的には、約束する前に相手のことを個人的に知るべきだと思います。自分に合った人を探してみてください。なぜなら、その人は適切な時期にやってくるからです。ついでに、テーブルゲーム https://livecasino.io/blog をやってみるのもいいかもしれません。

No.45 21/08/03 10:07
結婚の話題好きさん45 ( 30代 ♂ )

男の人のマッチングアプリって有料ですもんねぇ(´ω`)色んなアプリいれると月に何万もいっちゃいそうでやってないや(´・_・`)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧