注目の話題
🔥理沙の夫婦生活奮闘記😤パート1️⃣😸ニャン
誕生日デートをドタキャンされました
付き合う気がないのにデートするのは駄目ですか

こんな事でリスカしてしまう、メンタル弱すぎですか

レス8 HIT数 390 あ+ あ-

おしゃべり好きさん( 20代 ♀ )
21/07/14 22:19(更新日時)

メンタル弱すぎですか?発達障害があり、昔から変な人扱いされていつだって嫌われてきました。
どこに居ても決まって言われるのは気持ち悪い、変。とかそんな言葉で、今の職場はまだ働きやすくて続いてるのですが、無意識のうちに変な行動を取ってしまっているのか、ほぼ接点のない他部署の人にもよく変なやつ、気持ち悪いと噂されています。周りの若手女性従業員は皆好かれていますが、私だけ嫌われていて、まだ一緒に働く同部署の従業員達に言われないだけ救いですが心底傷ついています。

今日同年代の従業員とすれ違った時、会釈してもスルーされて悲しくてリスカしてしまいました。
その従業員とは話したことも無いのに何となく避けられてる感じがあって、接点ない人にこんな事されるなんて自分が障害者で気持ち悪いからかな、と悲しく思ってしまってリスカしてしまったのですがメンタル弱すぎますか?

No.3331157 21/07/14 18:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/14 18:43
おしゃべり好きさん1 

会釈じゃなくて「おはようございます!」「お疲れ様です!」と元気よくニッコリ、無視されても誰にでもやってみてください。

いままでの自分でうまくいかないなら、一つ一つ変えていくといいですよ。主さんだけじゃなく、努力なくして人に好かれるなんてことはあまりありません。

接点ない人に無視されるのは現代なら割とあり得ますよ。接点ないからでしょう。それでも明るく挨拶をするなら応えてくれるとおもうし、それでも無視されるならその人の人格がどうかしてるだけです。いい習慣は続けていくことで道が開けます

• << 3 あ、お疲れ様ですと言って会釈しました…。 その人はほかの他部署の人には明るく笑顔で返してるのでかなりショックです。

No.2 21/07/14 18:48
匿名さん2 

俺は、、君に何でもしてあげたい。
君が腕に傷つけようとする時は、俺は君の腕をグッと握って、一緒に泣いてあげたい。

No.3 21/07/14 18:50
おしゃべり好きさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 会釈じゃなくて「おはようございます!」「お疲れ様です!」と元気よくニッコリ、無視されても誰にでもやってみてください。 いままでの自分で… あ、お疲れ様ですと言って会釈しました…。
その人はほかの他部署の人には明るく笑顔で返してるのでかなりショックです。

No.4 21/07/14 18:55
好奇心旺盛パンダさん4 ( 30代 ♂ )

他人に対して気を使いすぎですよ、みんな人の事なんてあんまり見てないし見られたとしても、どーでもいいでしょ?小さい事グダグダ言ってるやつはどうせ大した事ない人間だし!手首切れる勇気があるなら、色々やれるでしょ? 主さんは、そんなに弱い人間ではありません、今も地獄で耐えて生きてるから… 

No.5 21/07/14 19:25
匿名さん5 ( 20代 )

障害があるから、お気持ちは分かります。
リスカはしたことないので、そのへんはなんともですが……

気持ち悪い、変って思うのは自由だと思うんですね。
それを口に出さないほうがいいと思ってします。
傷ついたり嫌な思いをしたりする人がいるからです。
また、障害者のどこが気持ち悪い、変なのか。
私が言われたら悲しくなりますが、逆に同じ質問をしてみたいです。(相手は困惑的な感じになるかもだけど)

見た目で障害があるとわからないなら、なおさら健常者と同じだからね。
本当に主さんのことが嫌いでスルーしてるなら、いじめ的なものに当たるかもしれませんが、そこまででないような気もしますよ。
とにかく、笑顔を大事に出来ることや変えれるところからヤッてみるとよいかと思います。

メンタルが弱いなんて、一切関係ありません。
だれでも、弱い部分の1個や2個ぐらいあるものです。
自分自身を大切にすれば、相手も大事にすることが出来るはずです。
頑張ってください!!

No.6 21/07/14 20:39
匿名さん6 

お金を稼げればいいでしょ 気持ちを割り切りましょう

No.8 21/07/14 22:19
通りすがりさん8 

>発達障害があり、昔から変な人扱いされていつだって嫌われてきました。
そんなんメンタル弱って当然ですよ。むしろメンタル壊れてないだけ、逆に強いのかも。

>その従業員とは話したことも無いのに何となく避けられてる感じがあって
私は3社−各7〜10年勤めましたが、どこにでも一定数いますよそういう人。

あまり繋がりを自分主体で見ない方がいいかもしれないですね。本来なら皆仲良くが理想ですが、タイプはそれぞれだし理解し難い人もいるものです。

他人が主さんをどう思おうが、主さんは主さんです。相手の為に生きてるわけじゃないし、心傷めるほど大した奴らじゃ無いですよ。放っておきましょ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する