注目の話題
予想でいいのですが...
どっちの妻がいい?
離婚し30年会ってない父親に会う場合

誰か同じ経験された人いませんか?

レス3 HIT数 443 あ+ あ-

匿名さん
22/01/13 19:29(更新日時)

普段から明晰夢や匂い、感覚などがはっきりと伝わるような夢を毎日見るタイプの人間なのですが、1年前に印象的な夢を見てからこの1年間鮮明に覚えていてその夢だけが忘れられません。

夢の中で、自分の交友関係にいない見知らぬ男の人が出てきて、自分はその人と腕を組んで楽しそうに話して食事をしに行っていました。その人の職業柄や、その人との会話、顔の特徴今でも思い出せます。
1年前のちょうどこの時期に2、3日置きくらい夢に出てきたのですが、それっきりでぱったり出てこなくなりました。
その時は夢の中で3日前に話した会話を、「そういえばこの前〜の話してたじゃん?あれってさ〜」みたいな感じで相手が話の続きをしてきたりしてました。

その夢にこびりつくのがなぜか27という数字で、27という数字の印象も拭えません。

私は今23歳なのですが、27歳の時に何らかの形で会う運命の人なのでは…?と思ってしまいます。(直感やスピリチュアルなどを信じるタイプなので…)

このような感じで同じような経験した事のある方いませんか?
友人に話しても相手にされず、所詮夢なんだからと言われます。
でも自分の直感やあの印象強さは所詮夢だというような感じではない気がするんです…。
同じような経験をされた事がある方と話がしたいと思ってこの掲示板にたどり着きました。

No.3329462 21/07/12 00:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/12 01:38
通りすがり ( ♀ dqRkm )

昔みた夢が何年も後になって、現実の中で、「あ、これか」っていうのはありますよ。

それぐらいで、忘れてしまいます。

現実になったら教えてください、楽しみにしています。

No.2 21/07/12 11:02
匿名さん2 

生年月日教えてー。
と言っても、夢とは関係ないけど。
27って数字に何かあるかちょっと見てみる。
少し時間もらっても良ければ簡単に。

No.3 22/01/13 19:29
聞いてほしいさん3 ( 0代 ♀ )

私はこれから明晰夢を見るように努力する予定です。明晰夢を見るための方法はいろいろありますが
その中に私にできる方法が一つあります。 簡単です。メモ帳と鉛筆を用意します。毎日かかさず
朝はみた夢、夜はみたい夢をメモ帳に書きます。夜、みたい夢をメモ帳に書いたらそのみたい夢を
メモ帳を見ながら復習します。朝、みた夢を記録する時どんなに小さな事も思い出す限り記録します。たとえみなくても「みなかった」などと記録しておきましょう。夜、みたい夢を記録する時もそうです
そうする事で自分がみている夢について何か分かるかもしれません。そのうち明晰夢をみる事できるかもしれません。ちなみに夢は頭の中を整理する時に夢となって現れます。みたい夢を考えているとそれが頭の中で整理された時に明晰夢がみられます。なので寝る前はテレビをみたり本を読んだりしないで下さい。長い文章ですみません。みんなが明晰夢をこの方法でみれたらいいな。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板