注目の話題
家の鍵をかけない人いますか?
年収400〜600の男性
離婚後の手当について教えてください

不倫旦那への辛い気持ちを乗り越えたい

レス12 HIT数 785 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/07/11 08:12(更新日時)

閲覧いただきありがとうございます。
結婚7年目、子供2人で夫婦共に34歳です。
2020年3月まで約5年間不倫していた旦那への不信感が拭えず、辛い気持ちが解消できません。
離婚はしないつもりです。不倫相手に慰謝料請求し、これ以上の社会的な制裁は行えません。
ちょうどコロナ禍に入ったこともあり、そこから旦那は品行方正にしており、家族の時間を大事にしてくれています。
私も再構築の道を選んだからにはと、より妻として母として、もちろん女としても自分なりにですが普段から気を配って生活しています。
仲は良く、普段から何でも話せる間柄ですが、ふとした時に辛い気持ちが蘇ってきて苦しくてたまりません。証拠を握っていたので、かなりの思いで弁護士を通して話し合いを進めたつもりでしたが、知り得なかった旦那と不倫相手の今までのやりとりを全て知ってしまい、本当に苦しみました。
再構築を選んだのですから、グチグチ言ってはいけないと思って、辛くても普段通りにしていますが、少しでも旦那の様子が違うと疑ってしまいます。
過去の出来事からメンタル面を強く保って乗り越えられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスいただきたいです。

No.3327741 21/07/09 14:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/09 14:53
匿名さん1 

多分一生心の傷は癒えません。
虐めでもセクハラでもやった方は忘れてもやられた方は忘れません。
浮気された側の方はそう言います。
家庭や収入という安定を求めて再構築を選ぶのはそういう茨の道を選ぶって事だと思います。
時間が経って夫に対して無関心になれば傷も気にならなくなるかもしれません。

No.2 21/07/09 15:04
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 返信ありがとうございます。
やはり、ずっとこの思いを抱えていくしかないですか…たしかに旦那はもうケロッとしていて、まるでなかったことのようになっています。子供達に悟られたくないので、それはそれでいいのですが、やりきれません。
旦那と結婚することも、離婚しないことも自分で選択したのですから、覚悟を決めるしかないですかね。

No.3 21/07/09 15:14
通りすがりさん3 

旦那様には好きとい気持ちはありますか。

一人の女性とのみ
一生涯というのは動物的本能からすると無理なことらしいです。

理性で抑えるのが人間だと
となりますが

ある意味自然現象なのです。

あなたは慰謝料請求やその他諸々、相当なる労力を使って事を収めるまで頑張ったと思います。

旦那の行動は自然現象
しかし
現実はそうは思えないですよね。

離婚すれば解決スッキリするでしょうが、それも簡単な事ではないと思います。

あなたは頑張ったと思います。

No.4 21/07/09 15:27

>> 3 返信ありがとうございます。
読みながら、涙が出てきました。
好き、わかりません。人間として尊敬できるところはあります。でも男性として見ているかと言われると、今は旦那が不倫相手にしてきた様々なことに対する嫉妬でしかないように思います。本来であれば自分に向けられるはずの愛情をただ羨ましく思っているだけのような…私のことを思って、私だけを愛してくれる存在がほしいという感じで…難しいですね。寂しいだけかもしれません。
頑張ったと言っていただけた一言が、すごく胸に響きました。

• << 11 再レスさせていただきます。 ここまでくるまでの苦悩は計り知れなかったと思います 弁護士に相談するにも勇気がいります そして覚悟と決断で相談し 相手慰謝料請求することまでできた。 ここまででも大変な労力で疲弊します。 それがあなたにとれば仕事をしながら家事、育児をしながらの作業ですから 余分な事ですし、旦那の仕出かした始末です 本来、心を病まなくてもよいことにエネルギー消費したのですし現在も続いてます。 これは、メンタルが強いとか乗り超えるとではなく、あなたは充分やるべきことを貫きと立ち向かったのです。 良かったと思います。 これが 無理が祟り、頑張りすぎ、鬱病になるのです。 恐らくあなたは真面目な人間性だと思います それだけに、もう気持ちは決まっているのではないですか。どうするのが良いのがわかっているのではないですか それは更なる強い決断と覚悟になるでしょう。 経済面、子供の影響、様々です ただ、一つ言えることは あなたの人生はあなたにしかわからない、今の辛さもあなたにしかわからない 同じ境遇でも、やり過ごす人もいれば、そうでない人もいる しかし、他人と比較しても貴女が腑に落ちなければ何にもならないのです。己の心によくよく問いかけて、何がこの先一番良いのか… 大きな決断と 覚悟をもち、貴女の人生 悔いなきものにしてください 踏ん張ってください。 必ずや道は拓けるでしょう

No.5 21/07/09 15:38
匿名さん5 

結婚7年で、5年間不倫ですよ?

結婚生活の、ほとんどですよ!

大丈夫ですか?
きっとまたなさいますよ。
悲しいけど。

No.6 21/07/09 15:54

>> 5 返信ありがとうございます。
私もびっくりしました。
交際期間が長かったので、結婚して子供が出来たらあっさり他の女に目移りしたのかと思って、本当に残念でなりませんでした。やはり繰り返す場合が多いみたいですね…悲しいという感情がなければ、割り切ってしまえればと、自分の弱さが嫌になります。

No.7 21/07/09 16:06
匿名さん5 

>> 6 いや!
同じ女として、お決めになったんなら、トコトン頑張って欲しい。

繰り返すかもしれませんが、一番ご自身が納得する人生、選んで下さい。

母は強し。

でも、きっと癖ですね浮気、また来る覚悟して。

• << 9 更にお言葉ありがとうございます。 そうですね、自分がこの道を選んだ理由がちゃんとあれば、いいですね。 かくにんしていませんが、おそらく次の女性を探してるだろうなと思います。 今は辛いですが、母強しになれるよう、気張りたいと思います。

No.8 21/07/09 16:34
匿名さん8 

私は2年されてました。
結婚3年の間で。
愛情があった時は悲しくて怒りが沸いて死にたくなりましたが、愛情がなくなるとどうでも良くなりました。
それを乗り越えたと言っていいものかわかりませんが、今不倫されても興味が全くないです。

• << 10 返信ありがとうございます。 お辛かったことと思います。よくがんばられましたね。 無関心が1番の好きの反対語といいますからね。そこまでの域に達せられたら、と思います…

No.9 21/07/09 16:54

>> 7 いや! 同じ女として、お決めになったんなら、トコトン頑張って欲しい。 繰り返すかもしれませんが、一番ご自身が納得する人生、選んで下さ… 更にお言葉ありがとうございます。
そうですね、自分がこの道を選んだ理由がちゃんとあれば、いいですね。
かくにんしていませんが、おそらく次の女性を探してるだろうなと思います。
今は辛いですが、母強しになれるよう、気張りたいと思います。

No.10 21/07/09 16:56

>> 8 私は2年されてました。 結婚3年の間で。 愛情があった時は悲しくて怒りが沸いて死にたくなりましたが、愛情がなくなるとどうでも良くなりまし… 返信ありがとうございます。
お辛かったことと思います。よくがんばられましたね。
無関心が1番の好きの反対語といいますからね。そこまでの域に達せられたら、と思います…

No.11 21/07/10 04:26
通りすがりさん3 

>> 4 返信ありがとうございます。 読みながら、涙が出てきました。 好き、わかりません。人間として尊敬できるところはあります。でも男性として見て… 再レスさせていただきます。
ここまでくるまでの苦悩は計り知れなかったと思います
弁護士に相談するにも勇気がいります
そして覚悟と決断で相談し
相手慰謝料請求することまでできた。
ここまででも大変な労力で疲弊します。

それがあなたにとれば仕事をしながら家事、育児をしながらの作業ですから
余分な事ですし、旦那の仕出かした始末です
本来、心を病まなくてもよいことにエネルギー消費したのですし現在も続いてます。
これは、メンタルが強いとか乗り超えるとではなく、あなたは充分やるべきことを貫きと立ち向かったのです。
良かったと思います。
これが
無理が祟り、頑張りすぎ、鬱病になるのです。
恐らくあなたは真面目な人間性だと思います
それだけに、もう気持ちは決まっているのではないですか。どうするのが良いのがわかっているのではないですか

それは更なる強い決断と覚悟になるでしょう。
経済面、子供の影響、様々です

ただ、一つ言えることは
あなたの人生はあなたにしかわからない、今の辛さもあなたにしかわからない
同じ境遇でも、やり過ごす人もいれば、そうでない人もいる

しかし、他人と比較しても貴女が腑に落ちなければ何にもならないのです。己の心によくよく問いかけて、何がこの先一番良いのか…
大きな決断と
覚悟をもち、貴女の人生
悔いなきものにしてください
踏ん張ってください。
必ずや道は拓けるでしょう

No.12 21/07/11 08:12

>> 11 こんなお言葉をかけていただけるなんて…本当にありがとうございます。
よく、不倫された側が自分が悪いと責めてしまうことがある、と見ることがあって、自分にはそんなことはないと漠然と思っていましたが、いざ自分がその立場になると、すっかり自信を無くしていたことに気付きました。
おっしゃるとおり、私の人生はわたしにしか分からないし決められないのですから、人と比べず、自分の気持ちの赴くほうに歩んでいきたいと思います。
それが辛い結果だとしても、自分が決めることですもんね。
被害者ではありますが、被害者だから、と卑屈になることはやめようと思います。
勇気を出して書き込んでみてよかったです。
本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧