注目の話題
60代後半の男性はなにしてる?
彼女持ちが女性のお願いで個人的な飲み会を開くってあります?
警察はもう捜査してないんでしょうか?

面会時の父親からの援助

レス6 HIT数 486 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/07/09 12:47(更新日時)

面会時に色々買ってもらったり、お小遣いをもらったりしてますか?
うちはもう中学生なので父親と子供でやり取りして会っています。
その時、中学生には高額な5000円をもらったり、服など買ってもらっています。
DVなどの離婚原因で私は元夫と音信不通ですので、それが本当に父親に買ってもらったものか、分からないのではと懸念しています。
今は、今日パパと会う、これを買ってもらった、お金をもらった、など報告がありますが、高校大学となると一々報告するのも面倒かもしれないし、つい忘れることもあると思います。
うちの子に限って、、ですが、パパ活とかいう今は恐ろしいものがありますし、父親ではない人からの援助なのか本当の父親からなのか、私には調べる術がありません。みなさんはどうしていますか?

No.3327622 21/07/09 10:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/09 10:26
匿名さん1 

うちも同じ感じで、離婚しました。
娘は中3です。
私も元旦那と会うことは全くありません。
娘と面会時にお小遣い、買い物をして帰ってきます。
会う時は、必ず会った証拠に「お父さんと写メを撮って帰って来てね」と言ってます。
この先何があるか分からないので。
写メくらいは撮らせるのはどうでしょうか。

• << 4 主です。ありがとうございます。 写真ですか。なるほど。買ってもらったものやお小遣いの金額までは分からないですが仕方ないですよね。。 極端に言えば万引きで盗んだものか買ってもらったものか、分からないのがモヤモヤで。。もちろんうちの子のことは信じていますけどね。

No.2 21/07/09 11:18
匿名さん2 

面会させてるのに
お互い連絡はとらないのですか?

これから先娘さんの進学等お金がもっとかかる様な話とか父親と相談はないのですか?

娘さんが成人するまでは嫌かもしれませんが
父親、母親として連絡はとってもいいのでは?

写メ撮ってきてね は

個人的になんだか気分が良くない気がするのですが。。。

• << 5 主です。ありがとうございます。 そうなんです、連絡取れないのです。 裁判所から近接禁止出してもらおうかというほどの離婚だったので… 進学等のお金は出さないと言われています。子供が進学できないとしても、もらう気もないです。相談ができる人間ではなくて。。 良い父親を演じたいタイプなので会うと優 しいしなんでも買ってあげてカッコつけたい、でも私の生活を助けるための養育費は出したくないのです。子供に暴力は振るわないし、そこは大丈夫です。

No.3 21/07/09 11:53
匿名さん3 

No.1さんに同意です。

• << 6 ありがとうございます!

No.4 21/07/09 12:42
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちも同じ感じで、離婚しました。 娘は中3です。 私も元旦那と会うことは全くありません。 娘と面会時にお小遣い、買い物をして帰ってきま… 主です。ありがとうございます。
写真ですか。なるほど。買ってもらったものやお小遣いの金額までは分からないですが仕方ないですよね。。
極端に言えば万引きで盗んだものか買ってもらったものか、分からないのがモヤモヤで。。もちろんうちの子のことは信じていますけどね。

No.5 21/07/09 12:46

>> 2 面会させてるのに お互い連絡はとらないのですか? これから先娘さんの進学等お金がもっとかかる様な話とか父親と相談はないのですか? … 主です。ありがとうございます。
そうなんです、連絡取れないのです。
裁判所から近接禁止出してもらおうかというほどの離婚だったので…
進学等のお金は出さないと言われています。子供が進学できないとしても、もらう気もないです。相談ができる人間ではなくて。。
良い父親を演じたいタイプなので会うと優
しいしなんでも買ってあげてカッコつけたい、でも私の生活を助けるための養育費は出したくないのです。子供に暴力は振るわないし、そこは大丈夫です。

No.6 21/07/09 12:47

>> 3 No.1さんに同意です。 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧