注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

彼氏の車で、車酔いしてしまいます。

レス32 HIT数 3229 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( ♀ )
21/10/22 18:21(更新日時)

元々三半規管が弱いのか、電車酔いもしやすい方なのですが、ほぼ毎回、彼氏の車に乗ると車の中のニオイで車酔いしてしまいます。

芳香剤は1つも置いていないのですが、車内が変なニオイなんです。
週1で乗るくらいで頻繁に乗っている車ではないのですが、男性特有のニオイ、汗などがシートなどに染みこんでシートのニオイと混ざって変なニオイになっている気がします。

どうにかしたいと思っているのですが、傷つけてしまうかな?と、話してイイものかどうか悩んでいます。みなさんなら、相手に伝えますか?

21/07/06 14:21 追記
車内の他にも、彼氏の家も独特なニオイがするので、そのダブルのニオイのせいなのかわかりませんが、自分の家に帰ってくると自分にもそのニオイが染みついているんです。洋服だけじゃなく、カバンなどの持ち物まで。。
洋服は洗った瞬間は洗剤のニオイで良い香りなんですが、乾くと臭いニオイが出てきて落ちなくて、このことでも悩んでいます。

No.3325702 21/07/06 13:50(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/07/06 14:01
通りすがりさん1 ( 30代 ♂ )

絶対に言うべき。それくらいで機嫌を損ねるような男なら、どの道長くは続かんよ。

それよりも車内で酔ってる貴女を見る方が辛い。

  • << 9 そうですね、言うことにします!!

No.2 21/07/06 14:08
匿名さん2 

めちゃくちゃ臭そうなイメージですね

(><)

それをかんじるのが主さんだけなのか?

本当にめちゃくちゃ臭いのか、どちから確かめられたらいいのに。

うーん

主さんが好きな香りの芳香剤を購入して

私これ好きなんだよね~
〇〇君の車にものっけていいかな(*^^*)

って可愛く言ってみてはどうかな?

それで察してくれるといいね

  • << 10 そうなんです、臭くて… 最初乗ったとき、「ウッ」てなり、そのうち鼻は慣れるのですが酔って体調悪くなってきてしまい… 私以外にも臭いと思う人がいるのか確かめてみたいのですが、他に乗る人がいなくて。 離れて暮らす家族に聞いてみたら?と言ってみたいですが。。 好きな香りの芳香剤いいですね!けれど、今のニオイと加わって余計クサくならないかちょっと気になります。 でも、芳香剤を入れたいってことで察してくれるならアリですね!!

No.3 21/07/06 14:16
おしゃべり好きさん3 

匂いがどうあれ、酔う人は酔うかもしれません。
その場合、酔い止めを飲むか自分で運転するかですね。

  • << 11 酔い止めの存在忘れてました!酔い止めというと電車やバスのイメージがあり。。 常備しておこうと思います!

No.4 21/07/06 14:22
おしゃべり好きさん3 

あと、乗車中にスマホ、カーナビ等を視るのは極力避けたほうがいいです。

  • << 12 スマホなるべく見ないようにしていましたが、カーナビにも気をつけたいと思います!!

No.5 21/07/06 14:33
匿名さん5 

「これ景品で貰っちゃった~!付けていい?」と、車に半ば強引に脱臭・芳香剤を付けてしまうとか?!^^;

>乾くと臭いニオイが出てきて落ちなくて、このことでも悩んでいます

洗濯しても、またその彼の車や部屋の臭いが出てくるの?
だとしたら余程だね。芳香剤ごときじゃどうにもならない。
魚釣りとかよく行くのかな?釣り餌とか道具が車に積んであるとか…
彼の体臭が強いのか…
やんわり言ってみるしかないのかも。

  • << 13 芳香剤だと今のニオイと混ざって余計クサくならないかちょっと気になるところですが、脱臭剤良さそうですね(^_^) そうなんです!しっかり時間をかけて洗濯回しても、車や部屋のニオイらしき臭さが出てきます。 直接体臭を嗅いでみるとクサくはないのですが、彼氏の部屋や彼氏の洋服はくさいんです。 やはり体臭なのかなぁ、、

No.6 21/07/06 14:38
匿名さん6 

臭いの無理。
伝える前に冷めてしまいそう(笑)

彼、不潔なの?
部屋汚いとか。

男性でもその辺すごく気を遣ってる人いますからね。
彼は不潔まではいかなくてもズボラなのかも。

伝えた方がいいよ。
身体が拒絶しているレベルなのだし、
黙っていても限界がきて続かないでしょう。

  • << 14 冷めちゃう感じわかります。ニオイさえなければと思いますし。 不潔とか、部屋は汚い感じはないのですが、なんでなのかふしぎです。洗濯物は忙しくて洗えなくて数日まとめて置きっぱなしはあるみたいです。あとは仕事で不規則な生活をしてるので、そういうのも体臭に影響してしまうのでしょうか… 今は毎日会うわけではないですが、いずれ一緒にいたら身体もたなくなってしまうのも困るので、伝えてみます!

No.7 21/07/06 14:53
匿名さん7 

車の匂いを消す業者もあるよ

  • << 15 そうなんですか?!調べてみます!

No.8 21/07/06 15:25
雑学王さん8 

臭いに敏感?

芳香剤はやめて消臭剤。芳香剤だと余計に臭いでダメージ起きる。
臭いが衣類に染みつくって、よほど強烈なのかな。洗濯しても取れない臭いでしょう。

部屋も車もと言うと、彼自信の持つ体臭が原因では?車内の臭いがという人はいますけど、そうじゃ無いし。
体臭を他人の衣類に染み着くほど放つ人って会社でも迷惑かけてそうなんですけどね。

体臭は食事を見直すだけでも改善できますし、彼の日頃の食事内容はどうなんでしょうね。

  • << 16 臭いに対しては人並みがちょっと敏感かもしれません(^^;) そうですね、消臭剤買ってあげようと思います! 長時間洗濯回してもニオイが落ちないんです(;_;)お気に入りの服も男性特有の独特な臭さを放ってしまってショックです。。タンスの中もクサくなり… 直接彼氏の体を嗅いでみると特別クサくはないのですが、彼氏の洋服が臭くて。 やはり体臭が原因なのですかね。。 ワキガのクサさというわけではなく、ホコリっぽいくささ、男性特有の独特な臭さ?、汗くささ?、モワッとしたクサさです。 彼氏自身も、仕事してるとだんだん自分のニオイが気になるとは言ってました。 仕事柄不規則な生活をしてるのも影響はあるのでしょうか。 食事を見直すだけでも改善できるんですね!私が聞くと、野菜とか食べてるし!栄養摂ってるし!など言うのですか、冷蔵庫には野菜は入っていないです。 かといって、カップラーメンや冷凍食品もなく…。

No.9 21/07/06 16:17
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 1 絶対に言うべき。それくらいで機嫌を損ねるような男なら、どの道長くは続かんよ。 それよりも車内で酔ってる貴女を見る方が辛い。 そうですね、言うことにします!!

  • << 31 結婚してるならまだしも、今はまだ他人。その他人が所有している物に難癖を付けるなんてどうかと思いますね。 私なら乗せてもらっている分際で不満を言うなと。お前は何様のつもりだと思ってしまいます。そんなに嫌なら自分で臭い対策をすればいいんですよ。

No.10 21/07/06 16:21
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 2 めちゃくちゃ臭そうなイメージですね (><) それをかんじるのが主さんだけなのか? 本当にめちゃくちゃ臭いのか… そうなんです、臭くて…
最初乗ったとき、「ウッ」てなり、そのうち鼻は慣れるのですが酔って体調悪くなってきてしまい…
私以外にも臭いと思う人がいるのか確かめてみたいのですが、他に乗る人がいなくて。

離れて暮らす家族に聞いてみたら?と言ってみたいですが。。

好きな香りの芳香剤いいですね!けれど、今のニオイと加わって余計クサくならないかちょっと気になります。

でも、芳香剤を入れたいってことで察してくれるならアリですね!!

No.11 21/07/06 16:22
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 3 匂いがどうあれ、酔う人は酔うかもしれません。 その場合、酔い止めを飲むか自分で運転するかですね。 酔い止めの存在忘れてました!酔い止めというと電車やバスのイメージがあり。。
常備しておこうと思います!

No.12 21/07/06 16:24
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 4 あと、乗車中にスマホ、カーナビ等を視るのは極力避けたほうがいいです。 スマホなるべく見ないようにしていましたが、カーナビにも気をつけたいと思います!!

No.13 21/07/06 16:45
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 5 「これ景品で貰っちゃった~!付けていい?」と、車に半ば強引に脱臭・芳香剤を付けてしまうとか?!^^; >乾くと臭いニオイが出てき… 芳香剤だと今のニオイと混ざって余計クサくならないかちょっと気になるところですが、脱臭剤良さそうですね(^_^)

そうなんです!しっかり時間をかけて洗濯回しても、車や部屋のニオイらしき臭さが出てきます。

直接体臭を嗅いでみるとクサくはないのですが、彼氏の部屋や彼氏の洋服はくさいんです。
やはり体臭なのかなぁ、、

  • << 18 車内だけでなく、彼の自宅も臭いんですよね。。 それって彼の体臭なのか、それとも部屋や車の掃除や空気の入れ換えをしないから湿気やカビ等の篭った臭いなのか、はたまたペットでも買っているのか、住居の水回り(排水溝や配水管の劣化など)の問題で臭うのか、原因がわからないと対処が難しいですね。。 男性用のハードタイプなファヴリーズ等でも効果がないのかしら。 彼の部屋や車内だけでなく、臭い移りした服やバックが洗っても臭いって相当です。 何か特殊な趣味でも持っているのかな。 何にせよ、消臭剤や芳香剤では太刀打ち出来なそうなので、思い切って彼に打ち明けてみては如何でしょう。 で、彼が気分を害する事無く受け入れてくれたら、次のデートは彼の部屋の空気の入れ換えや、車の洗車などにチャレンジするとかはダメですかね。 臭いは兎に角、カーテンやソファ等の布製品に染み付くので、定期的に空気の入れ換えや、洗えるものはマメに洗濯したりなど 清潔を心掛けるのが一番です。

No.14 21/07/06 16:49
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 6 臭いの無理。 伝える前に冷めてしまいそう(笑) 彼、不潔なの? 部屋汚いとか。 男性でもその辺すごく気を遣ってる人いますから… 冷めちゃう感じわかります。ニオイさえなければと思いますし。

不潔とか、部屋は汚い感じはないのですが、なんでなのかふしぎです。洗濯物は忙しくて洗えなくて数日まとめて置きっぱなしはあるみたいです。あとは仕事で不規則な生活をしてるので、そういうのも体臭に影響してしまうのでしょうか…

今は毎日会うわけではないですが、いずれ一緒にいたら身体もたなくなってしまうのも困るので、伝えてみます!

No.15 21/07/06 16:49
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 7 車の匂いを消す業者もあるよ そうなんですか?!調べてみます!

No.16 21/07/06 16:57
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

>> 8 臭いに敏感? 芳香剤はやめて消臭剤。芳香剤だと余計に臭いでダメージ起きる。 臭いが衣類に染みつくって、よほど強烈なのかな。洗濯しても… 臭いに対しては人並みがちょっと敏感かもしれません(^^;)

そうですね、消臭剤買ってあげようと思います!

長時間洗濯回してもニオイが落ちないんです(;_;)お気に入りの服も男性特有の独特な臭さを放ってしまってショックです。。タンスの中もクサくなり…

直接彼氏の体を嗅いでみると特別クサくはないのですが、彼氏の洋服が臭くて。
やはり体臭が原因なのですかね。。
ワキガのクサさというわけではなく、ホコリっぽいくささ、男性特有の独特な臭さ?、汗くささ?、モワッとしたクサさです。
彼氏自身も、仕事してるとだんだん自分のニオイが気になるとは言ってました。

仕事柄不規則な生活をしてるのも影響はあるのでしょうか。
食事を見直すだけでも改善できるんですね!私が聞くと、野菜とか食べてるし!栄養摂ってるし!など言うのですか、冷蔵庫には野菜は入っていないです。
かといって、カップラーメンや冷凍食品もなく…。

No.17 21/07/06 17:16
雑学王さん8 

>> 16 臭いって
スメハラ=スメルハラスメント
とも言えますから、仕事中にとなると周りの事も考えて対策ですね。

食事は怪しい。体臭を抑える石鹸(ボディーソープ)もあるし彼氏自身自覚があるならば、一度お勧めしてみたら?
自分が気になるほどだから嫌がることはなさそう。

殺菌効果のあるミョウバン、消臭効果の炭。柿渋も良いと聞く。この辺りはお勧めかな。臭いを押さえる効果のある石鹸はちょっとコストかかるかもしれないけど、試す価値はあると思う。

私自身、炭は毛穴の皮脂汚れまで綺麗にしてくれるので洗顔に使ってますけど調子いい。

男性特有のにおい、ありますよね。臭いのこと直接言わなくても、気にしてるならと話してみるといいかな。実行するかは彼次第になるけど。

No.18 21/07/06 17:59
匿名さん18 

>> 13 芳香剤だと今のニオイと混ざって余計クサくならないかちょっと気になるところですが、脱臭剤良さそうですね(^_^) そうなんです!しっかり… 車内だけでなく、彼の自宅も臭いんですよね。。
それって彼の体臭なのか、それとも部屋や車の掃除や空気の入れ換えをしないから湿気やカビ等の篭った臭いなのか、はたまたペットでも買っているのか、住居の水回り(排水溝や配水管の劣化など)の問題で臭うのか、原因がわからないと対処が難しいですね。。
男性用のハードタイプなファヴリーズ等でも効果がないのかしら。
彼の部屋や車内だけでなく、臭い移りした服やバックが洗っても臭いって相当です。
何か特殊な趣味でも持っているのかな。
何にせよ、消臭剤や芳香剤では太刀打ち出来なそうなので、思い切って彼に打ち明けてみては如何でしょう。
で、彼が気分を害する事無く受け入れてくれたら、次のデートは彼の部屋の空気の入れ換えや、車の洗車などにチャレンジするとかはダメですかね。
臭いは兎に角、カーテンやソファ等の布製品に染み付くので、定期的に空気の入れ換えや、洗えるものはマメに洗濯したりなど
清潔を心掛けるのが一番です。

No.19 21/07/06 18:48
社会人さん19 ( ♂ )

他人に気の利かない彼氏だね。
車のスメル(匂い)は大事。俺なんかほぼ一人しか乗らなくても芳香剤は切らさないようにしてるよ。いつ誰が乗るかわからないからね。
彼氏に言いにくいなら窓少し開けて我慢するしかないね。

No.20 21/07/06 19:15
匿名さん2 

洗濯物ためるのはダメです!

彼氏さんが気になるぐらいの時があるのに

それを彼氏さんは恐らくすぐに洗濯しないんですよね?

もしかしたら。。何日か着回してる!?

タオルも服も1度着たら面倒くさくても

ためることなく洗濯する!

1日で雑菌ってすごく増えます

目に見えない汚れや匂いが残ったままの放置の洗濯、もしかして洗濯してすぐに干さないとか!?

彼氏さんの体から匂わないのなら

他に理由があるはずです。

私。臭いの無理で別れましたよ

私の場合は料理人でしたので調理場の油などの匂い+タバコ臭、あとは洗濯してもすぐ干さない等々面倒くさがり!?

臭いは絶対無理
(;_;)

No.21 21/07/07 03:27
おしゃべり好きさん21 ( 30代 ♀ )

古着屋さんとか、リサイクルショップの匂いですかね?垢というか脂というか、、わたしもすごく苦手です。

No.22 21/07/07 06:02
主婦さん22 

洗濯洗剤変えたほうがいいよ。
彼氏のね。
あと、タバコ吸ってるのかな?
カビとかもありそうだね…

なんとかしたいね…

No.23 21/07/07 06:05
主婦さん22 

傷つくかもしれないけど
職場の人や周りから言われたら
もっと傷つくかもしれないから
あえていうねって言って
一緒にニオイの原因探してもいいと思う❢


私は旦那はエンジニアなのですが作業着が臭くならないように色々と気を使ってますよ(*´ェ`*)

職場には臭い人いっぱいいるみたいですが。。。
やっぱり自分の愛する人が
陰口されてたら嫌ですからね(´・_・`)カナ−

No.24 21/07/07 07:29
匿名さん24 

程度はあるが、無臭の人なんていないと思う。だから匂いに敏感な人は、相手の匂いが我慢できるか出来ないかが重要。それも相性の一つだと思うけどね。

No.25 21/07/07 10:19
匿名さん25 ( ♀ )

わたしも酔いやすくてすぐ伝えました。
そこからすごく気遣ってくれてます。
芳香剤がついてるんですがあまりきつくない香りです。最初は酔い止めを絶対持ってましたが、薬なのであまり良くないと高いので使わなくなってでも慣れたのか大丈夫です。飴をたまに食べてます。

汗の匂いとかはたしかに気持ち悪さで酔いやすくなりますよね。本人は慣れてしまっているのかもしれませんね💦
ショックかもしれませんが、染み付いていくものだし伝えたほうがいい気がします。

No.27 21/07/07 12:52
匿名さん27 

好きなうちは良いけど、それこそ鼻につき出したら終わるよね。
結婚したらそう言うの、顕著に出る。
旦那と一緒に寝たく無いとか、良く聞くよ。

No.28 21/07/07 13:49
匿名さん28 

いってどうにかなるものなのかどうか。

究極、においがどうにかなるならつきあえるけど、どうにもならないなら結婚もむりだし別れる、って選択になりそう。

No.29 21/07/07 16:25
匿名さん29 

その臭い彼と一生一緒に居ようと思うなら慣れるしか無理だと思います。車に匂い、確かに業者を使えば取れるでしょう。結構な費用がかかりますけど。でもそれしたとしてもまた同じように臭くなるんですよ。そしたらまた業者使うのですか?

家もそうみたいですが、結論的に主さんがそこに住んで掃除洗濯をしないと改善する方法は無いと思います。

それと彼の体臭が原因なら彼を病院に連れて行きワキガの治療とか内臓の検査治療が必要になります。

でも一つ不思議なのですが彼とデートで飲食店とか入りますよね。他のお客さんは変な顔で主さん達を見てましたか?多分ですが主さんは「男臭」に過敏なのか免疫が無い人なのではないでしょうか?

男の側にもそういうのあります。女臭いってあるんです。女性ホルモンの中には茹でエビに似た匂いを発する成分があります。でもそれが自然でありそういう様々な匂いが混ざり合って「香り」になって男を惹きつけるようになってる自然の摂理なんですよ。

普段からコロンや香りのキツい化粧品整髪料またキツめの部屋の芳香剤を多用してると「男臭」は異臭と感じます。

結論としてははっきり言うべきと思います。解決するかどうかは彼次第だと思いますよ。

No.30 21/07/07 16:33
匿名さん30 

とりあえず車用のファブリーズを買って車につけさせましょう。

No.31 21/07/07 22:44
匿名さん31 

>> 9 そうですね、言うことにします!! 結婚してるならまだしも、今はまだ他人。その他人が所有している物に難癖を付けるなんてどうかと思いますね。

私なら乗せてもらっている分際で不満を言うなと。お前は何様のつもりだと思ってしまいます。そんなに嫌なら自分で臭い対策をすればいいんですよ。

No.32 21/07/08 00:11
ちょっと教えて!さん0 ( ♀ )

多くの回答ありがとうございました。
最後、一括お礼になってしまい、申し訳ありません…。
お互い将来考えていますし、みなさんに教えて頂いたことを参考にして、きちんと話してみます。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧