注目の話題
新生児の泣き声にイライラ
家の鍵をかけない人いますか?
彼女が彼氏を好きかもしれません

25歳です。恋愛経験がありません。

レス5 HIT数 352 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
21/07/04 10:14(更新日時)

25歳女性です。実家暮らしです。毎日平和で、幸せなはずなのですが毎日ちょっとだけ辛くて、漠然と将来が不安です。
25年間彼氏がいたことがありません。高校の頃に男子にいじめられて、それから男性が苦手になってしまい、自分の容姿にも自信が持てなくなってしまいました。内面的にも内向的になってしまい、就職してからも自己肯定感が低いことにより色々と大変でしたが、なんとか今は仕事を続けており、周りの人にも恵まれ、仕事や会社を通してたくさん成長することができ、自分のこともすごく好きになれました。24歳あたりから、 人生が少し楽しくなり私の人生はこれからだ!とワクワクしているのですが、実は家庭環境も複雑で、父親が自殺しています。母がすごく苦労して育ててくれたのですが、なかなか母も精神的に不安定で過保護で、それも私の性格を形取っているきがします。なかなか精神的に自立できていなかったり、高校の時のトラウマで自分に自信が持てなかったり、そういう異性や他者との深い関わりをいままでしてこなかったたこと、母親が苦労しているので自分だけが幸せになったらいけないとか、私なんかを好きになる人なんかいないとか、傷つきたくないとか、怖いとか、いろんな気持ちが渦巻きます。
私も恋がしてみたいし、恋愛がしてみたいし、誰かを大切に思いたいし大切にされてみたいのですが、日々自分磨きをして仕事も頑張っているのですがなかなかいい人もいなくいろんな勇気も出ず…。25になって彼氏がいたことがないのがすごくコンプレックスで、年齢を重ねていくことも怖くて。恋人が欲しいのですが誰でもいいわけじゃなくて、本当に恋人が欲しいのかもわかりません。なぜが涙が出る夜があります。何に涙が出るのか分からないのですが、いろんなことを思って涙が出ます。

No.3324174 21/07/04 04:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/07/04 04:55
匿名さん1 

私も女の子を持つ母です。
主さん自分だけが幸せになったらいけないなんて思わなくて大丈夫です!
親は子供の幸せを一番に願っていますからね。
綺麗事ではなくこれは本当です。
そして素敵な男性と出会えれば自分を大切にしてもらえるので自身の自己肯定感育まれますし、毎日が楽しくなるかと思います。
ただ、まともな恋愛をしたいならばやはりアプリやネットでの出会いではなく(手軽に出会えますがトラブルに非常にリスクが高い)リアルな繋がり(職場だったり知り合いの紹介だったり習い事や趣味サークルだったり)が良いのではないかと思いま
す。主さんの幸せを祈っています。

No.2 21/07/04 07:24
銀の時計 ( IpPRv )

私もその年齢の頃、出来損ないの自分なのに仕事がうまく行き、不安を覚えました。

今は離れると自殺しそうな危険な母親と一緒にいた方が良さそうですよ?

No.3 21/07/04 08:00
通りすがりさん3 

女は愛嬌ですよ。

とりあえず、職場関係の独身男性達に笑顔で接して、男性恐怖症を克服することから始めてみてはいかがでしょうか。

普通に冗談まじりの会話ができるようになる頃には、貴女の魅力に気付いてくれる男性も現れるんじゃないかな。

待ってるだけでは、白馬に乗った王子様は現れませんよ。

勇気を出して、頑張って下さい!
(^ー^)b

No.4 21/07/04 08:55
通りすがりさん4 

辛い経験もされているのに周りへの感謝も忘れずお母さんを思いやる主さん、すごく素敵な人なんだなと思いました。

実家の近くで一人暮らしはじめてみては? お互い大切な存在でも、主さんを幸せにできるのは主さんしかいないし、お母さんもそれは同じなので。

No.5 21/07/04 10:14
匿名さん5 

私なんかって自分のこと卑下してたら、近寄り難いし一緒にいて疲れちゃうよ。
まずはそう思うことをやめようよ。思ってしまっても言葉にしない。小さなことから変えていこう。それが積み重なったら自信が生まれるよ。
それから、一人暮らしできるならした方がいいと思う。精神的に自立することも必要だし、自分一人で生きていくことで主さんの自信になると思う。
一人暮らしなら彼ができた時におうちデートできるし、結婚したら家を出ることなるかもしれないから事前準備としてもメリットはあるよ。
職場の人がいい人なら、職場の中で素敵な人を探してみてもいいかもね。
男の人が苦手なら、まずは男友達作って慣れていくのもありだよ。
変えようと思えば変えるところがたくさんあるから、主さんは伸び代が多いね。
何もしないで悩んでると何のスキルも身に付かず時間は経ってしまう。何か実行して、たとえうまくいかなくてもそれは主さんのスキルになるよ。
とりあえず行動できるところから始めよう。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧