注目の話題
婚活する時の服装
早めにおねがいします
誕生日デートをドタキャンされました

会いにいく

レス10 HIT数 507 あ+ あ-

聞いてほしいさん( 40代 ♂ )
21/06/29 12:42(更新日時)

2年会っていないちょっと遠距離な元彼女からいつでも会いにきて、と連絡がありました。

年齢的にもお互い相手はいるのですが、付き合っているときにいつかお互いに好きな相手が出来たとしても2人の気持ちは変わらないと誓いあった仲だったほど
好きだったので、正直電話も嬉しかったし、彼女の気持ちもあるのかとドキドキもしました。

が冷静に考えると彼と上手くいかなくなったからそのストレス発散?とかただ懐かしさからの電話?と考えるとちょっと冷めてしまう自分もいます。

2年会ってないうちにお互い変わってしまったこともたくさんあるだろうし、
会うことで、いい想い出も後悔にかわらないとも限りません。

女々しい気持ちと正直下心の期待がある
最低な感じもありますが、こんな電話をする女性の心理が少しでもわかればとスレしました。同じような経験のある方、
もしくはそんなとき女性はこう考えてる
と意見いただける方いたらレス頂けませんか。

No.3320852 21/06/28 23:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/28 23:56
おしゃべり好きさん1 

行ったら刺されますよ

No.2 21/06/29 00:26
聞いてほしいさん0 ( 40代 ♂ )

>> 1 えっどういう意味でしょうか?
恨みをかってる?そんな経験があるのですか?ちょっとユーモアな回答に少し親近感です笑

• << 5 主と別れた後の2年間、何があったか分かりませんよ、あなたのせいで私は…という心理状態だったらどうします? わざわざ連絡する意味は何かあったからと考えるのは当たり前です。 それに主は昔は…なんてロマンチックな事言ってるけどただヤりたいだけですよね、つまみ食いして後々面倒なことになることも考えて行動しないと大変なことになりますよ。それにそんな気持ちで会いに来られてもドン引きです。 思い出は綺麗なまんまで置いといてください。

No.3 21/06/29 00:47
匿名さん3 

年齢的にもお互い相手はいるのですが、とは
お互い既婚同士で遠距離恋愛をしているということですか?

お相手の方の心理はご本人にしかわからないと思いますが、極端な話、離婚してでも相手を幸せにしたいという気持ちがお互いにあるのかどうかを考えてみられてもいいかと思いました。

No.4 21/06/29 00:52

>> 3 すごく真面目なレスありがとうごさいます。そうですね、恋愛という言葉に浮かれて足元を見失っていますね。恋愛かどうかもすでにわかりませんね。少し冷静になれました。ありがとうごさいます。

No.5 21/06/29 05:11
おしゃべり好きさん1 

>> 2 えっどういう意味でしょうか? 恨みをかってる?そんな経験があるのですか?ちょっとユーモアな回答に少し親近感です笑 主と別れた後の2年間、何があったか分かりませんよ、あなたのせいで私は…という心理状態だったらどうします?
わざわざ連絡する意味は何かあったからと考えるのは当たり前です。

それに主は昔は…なんてロマンチックな事言ってるけどただヤりたいだけですよね、つまみ食いして後々面倒なことになることも考えて行動しないと大変なことになりますよ。それにそんな気持ちで会いに来られてもドン引きです。

思い出は綺麗なまんまで置いといてください。

• << 7 レスありがとうごさいます。下心はありますし、あの時のいい想い出でまた会って楽しい会話を楽しめたらというのも 本音です。 でも確かに電話で今の彼氏の愚痴ばかり 話していたので、会ってもその愚痴の 続きを聞かされたりしても決して楽しい会話は望めませんよね。 ただ会いたいといってくれたのが 嬉しくて浮かれてしまっていましたが 会いたい理由は聞いてないですもんね。 楽しかった想い出ってなかなか厄介ですね💦

No.6 21/06/29 07:23
通りすがりさん6 

もう別れて2年も経つのなら、今更会ってもね。
お互い相手もいるそうですし、彼女のことはこのまま会わないでいた方が美しい思い出のままでいられるのでは。

• << 9 レスありがとうごさいます いい想い出ばかりだから 余計そのままのほうが いいこともあるかもしれませんね… ずっと彼女が2年前の彼女かどうかも わかりませんし、自分も2年でそれなりに劣化してますしね笑

No.7 21/06/29 12:25

>> 5 主と別れた後の2年間、何があったか分かりませんよ、あなたのせいで私は…という心理状態だったらどうします? わざわざ連絡する意味は何かあった… レスありがとうごさいます。下心はありますし、あの時のいい想い出でまた会って楽しい会話を楽しめたらというのも
本音です。
でも確かに電話で今の彼氏の愚痴ばかり
話していたので、会ってもその愚痴の
続きを聞かされたりしても決して楽しい会話は望めませんよね。

ただ会いたいといってくれたのが
嬉しくて浮かれてしまっていましたが
会いたい理由は聞いてないですもんね。

楽しかった想い出ってなかなか厄介ですね💦

No.8 21/06/29 12:32
おしゃべり好きさん1 

>> 7 彼女にしたら主はただの現実逃避の道具ですよ。
会いたいなら会いに来ます、受け身ってことはそういうことです。
楽しい思い出じゃなくて思い出になったから楽しかったなと思うだけです。
勝手に美化されますからね。

• << 10 なんとなくそれはわかっているんですが それでもいいから会いたいという気持ちがあって、今までレスしているようにだけど…という反対の感情もあって皆さんの意見を聞いてみたくてスレしてみたんですが… 楽しい想い出じゃなくて 想い出になったから楽しかった それもそうかもしれませんね。 おしゃべり好きさん1 さんありがとうごさいます。

No.9 21/06/29 12:36

>> 6 もう別れて2年も経つのなら、今更会ってもね。 お互い相手もいるそうですし、彼女のことはこのまま会わないでいた方が美しい思い出のままでいられ… レスありがとうごさいます
いい想い出ばかりだから
余計そのままのほうが
いいこともあるかもしれませんね…

ずっと彼女が2年前の彼女かどうかも
わかりませんし、自分も2年でそれなりに劣化してますしね笑

No.10 21/06/29 12:42

>> 8 彼女にしたら主はただの現実逃避の道具ですよ。 会いたいなら会いに来ます、受け身ってことはそういうことです。 楽しい思い出じゃなくて思い出… なんとなくそれはわかっているんですが
それでもいいから会いたいという気持ちがあって、今までレスしているようにだけど…という反対の感情もあって皆さんの意見を聞いてみたくてスレしてみたんですが…
楽しい想い出じゃなくて
想い出になったから楽しかった

それもそうかもしれませんね。

おしゃべり好きさん1
さんありがとうごさいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら