注目の話題
心狭いのか、、、?
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那

それから

レス89 HIT数 2205 あ+ あ-

お友達さん
21/11/12 08:31(更新日時)

のんびりと続けていけたらと思います。

タグ

No.3319600 21/06/27 06:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/27 06:12
お友達さん0 

なぜ逃げるようにスレを変えなきゃいけないのかと思うと不愉快です。
けど、どうも誰かに監視されてるようで嫌なんです。
こちらに気付いてくれるといいけど。

No.2 21/06/30 12:34
恋人未満さん2 ( ♀ )

お皿に乗りきらないほどのご馳走を持って参りました🍣🍞🍛🍜🍔🍒

逃げるように‥‥
かけおちみたいですね(*ノωノ)

スレ準備、ありがとう(*´∀`*)

ここでは、また改名しますか?

No.3 21/06/30 12:40
お友達さん0 

>> 2 名前も何だっていいです!
こうしてまた会えるなら(^^)

気付いてくれて良かった〜。

前のスレの500は削除しますね。
ヒントを晒しておくのも嫌なので。

No.4 21/06/30 12:46
お友達さん0 

>> 3 でもよく分かりましたね。
夏目漱石で(笑)

あ、コロナワクチンのスケジュールが決まりました。
うちの市は自分で予約をするんじゃなくて、割り振られるんです。
そしたら、娘だけ別の日でした。
こりゃ大変!
同じ日にしてもらわなきゃ通うのがしんどいです。
コールセンターに電話しなきゃ‼︎

22日にも国体リハーサルに行かなきゃいけないんですよねぇ。
何度も行ったり来たりは面倒だなぁ。
でもこのタイミングでババも実家へ遊びに行ってくれないかなぁ…

• << 8 姿(レス)が見えなくなって2・3日過ぎたら、さすがに変だなぁと思い始めて、無言で去る人じゃないと思いながらも『バカヤロー‼』って思ってました(´∀`;) 1レスだけを残して呟いていようと思っていたら‥‥まさかまさかの珍客。 ネット内の出来事だけど、色々と心穏やかでいられなくなっていましたよ(T_T) でも会えた♪ これで、本好きな私がエロ本ばかりを読んでるわけじゃないことが判ったでしょ!(笑) と、その前にこのスレを準備していたことに感服です(^o^ゞ

No.5 21/07/01 06:00
お友達さん0 

おはようございます。
ちょっと早いけど、目が覚めちゃった。
歳だねぇ(ーー;)

昨夜の雨もやみました。
でもいよいよ梅雨本番。
ずーっと天気が悪いみたいですね。

そろそろ起きようかなぁ。

No.6 21/07/01 08:18

>> 5 おはようございます。
早起きですねぇ(^^)
その時間‥私はちょうどお弁当作り終えたところでしたよ。

今日の天気予報はずっーと☔
週間予報も☔|☁のオンパレード💦
今更ながら梅雨を実感しました(^^;

ワクチン接種‥‥接種予定が決まってもワクチンが足りなければ受けれませんよね。
私はこれから予約だけど‥‥予約自体を一時停止にされるかも💦

No.7 21/07/01 08:30
お友達さん0 

>> 6 ワクチンの予約を停止?
自治体の集団摂取でもそんなことあるんですか?
私の地元は極めてスムーズで、廃棄もゼロ。
なので、希望者全員分のファイザーが確保されてるらしいです。

ただそれまでにかかりつけのクリニックで打ってくれるなら、予約はキャンセルします。
車で3時間以上も運転して行くなんてしんどいから(・・;)

それより、お弁当が食べたーい!

No.8 21/07/01 08:33

>> 4 でもよく分かりましたね。 夏目漱石で(笑) あ、コロナワクチンのスケジュールが決まりました。 うちの市は自分で予約をするん… 姿(レス)が見えなくなって2・3日過ぎたら、さすがに変だなぁと思い始めて、無言で去る人じゃないと思いながらも『バカヤロー‼』って思ってました(´∀`;)
1レスだけを残して呟いていようと思っていたら‥‥まさかまさかの珍客。

ネット内の出来事だけど、色々と心穏やかでいられなくなっていましたよ(T_T)

でも会えた♪
これで、本好きな私がエロ本ばかりを読んでるわけじゃないことが判ったでしょ!(笑)

と、その前にこのスレを準備していたことに感服です(^o^ゞ

No.9 21/07/01 08:39
お友達さん0 

>> 8 だって…

投稿禁止になったまま、その理由もわかってもらえずにお別れって嫌だし。

きっとまたどこかで戻ってきてくれると思ってたし。

やっぱり…

青木さんが好きだから(//∇//)

• << 11 どんな苦難に遭っても 誰かが嫌がらせをしても 赤い糸は ワイヤーみたいに太くて頑丈なのです♪ 青山さん♪ だ~~~い好き♪(/ω\*)

No.10 21/07/01 08:43
お友達さん0 

珍客さんは構わないんです。
仲良くお話しできるなら。

でも、私のスレにはやっぱり得体の知れない彼がウロウロしてる気がしてならないんです。

イヤなんです、嫌いなんです。
ああいうタイプの人。

だからどうやって逃げようかと考えてたところもありました。

どうかあの最後のレスに気付いてませんようにと願いつつ。
やっぱり共感が押されてるのが気になります(><)

• << 12 同感です! 未だに私の呼び名を含んだレスをすることがあるので不快です。 文句を言うにも関わりを持ちたくないので放置してますが気分悪いですよね(´-ω-`) あ‼仕事始めなくちゃ💨

No.11 21/07/01 08:47

>> 9 だって… 投稿禁止になったまま、その理由もわかってもらえずにお別れって嫌だし。 きっとまたどこかで戻ってきてくれると思ってたし。… どんな苦難に遭っても

誰かが嫌がらせをしても

赤い糸は
ワイヤーみたいに太くて頑丈なのです♪

青山さん♪
だ~~~い好き♪(/ω\*)

No.12 21/07/01 09:04

>> 10 珍客さんは構わないんです。 仲良くお話しできるなら。 でも、私のスレにはやっぱり得体の知れない彼がウロウロしてる気がしてならない… 同感です!

未だに私の呼び名を含んだレスをすることがあるので不快です。
文句を言うにも関わりを持ちたくないので放置してますが気分悪いですよね(´-ω-`)

あ‼仕事始めなくちゃ💨

No.13 21/07/02 08:03

おはようございます。
今日も梅雨空ですね☔
暑いのはイヤだけど陽射しが欲しーい!

ニュースを観てると、ワクチン供給遅れによりワクチン接種の予約を保留したり既に予約している人も延期している実状があるようです。
私の場合も、取り敢えず予約受付してもらえても予約日に接種出来るか分かりませんね(T_T)

千葉県の児童の事故に関して、菅さんは現場に献花に行った際に、ガードレール設置などの通学路整備に全面的協力を明言していました。
先日には全国に通学路の危険箇所点検を指示しましたが‥‥挙げられた報告の全部を例外なく国が協力するのでしょうかねぇ‥‥。
被害者の方々には申し訳ないけど、菅さんの献花と宣言は点数稼ぎのパフォーマンスにしか見えないのです。
だって‥‥あべのマスクの費用でどれほど道路整備が出来たと思いますか⁉
って、朝から愚痴でした🙇

今日は金曜日♪
一日頑張りましょう(^^)/

No.14 21/07/02 12:40
お友達さん0 

>> 13 こんにちは。
昨夜からすごい雨。
今になってようやく落ち着いてきたかなって感じです。
で、やっぱり頭が重いです。
どうにか耐えてますが、やっぱり薬を飲もうかな。
もう嫌になります、この頭。
取り替えられないかなぁ…

私、一応再来週にワクチン接種です。
やっと順番が来た!
ちょっとホッとしてます(^^)
いろんな情報が飛び交うので不安がないわけじゃないけど、言い出したらキリがないから前向きに考えるようにしてます。

ただ、地元まで帰るのが大変かも(・・;)
片道3時間かけてワクチン接種って、面倒くさい。
週明けたら、今住んでるところのかかりつけ医のところで接種できないか相談してみます。
ワクチンが届かないと言われたら、地元で打てばいいわけだし。

地元の市長は、希望者全員が8月15日までに終わる予定だと言ってますよ。
なんと、ワクチン接種スピード日本一を目指すんですって。
それにどんな価値があるんでしょうかね?(笑)
でも、眠っちゃいそうな目をした菅さんよりはいいかな(^^)
口先ですからね、総理。
ワクチンがないって、今ごろ何を言ってんの???

No.15 21/07/03 08:24
お友達さん0 

おはようございます。

昨夜はなかなか眠れなかった〜。
雨も凄かったです。
場所を変えてみようと居間に移動したけど、隣の部屋のババが途中でトイレに起きたらしばらくテレビ見始めたし(><)

結局もとの寝室に戻って寝たのが3時30分ごろ。
最近しばしば眠れない日があるのは何で?
寝付きは超早い方なので、10分くらい眠れないともう「今夜もまた寝れないのか…」と考えちゃいます(^^;;

眠れないということは、体が眠りを必要としてないってことだと割り切ってますけどね。

今、ちょっと眠たい💤

• << 18 おはようございます。 今日も梅雨の天気ですが頭痛は大丈夫ですか? 良い睡眠が取れないのは困りましたね(´-ω-`) 寝酒でもダメですか? 睡眠不足はコロナに限らず色んな病に狙われますから気を付けてくださいね!

No.16 21/07/03 14:29

>> 15 こんにちは。
今ごろはお昼寝中かな?

東海~関東は大雨みたいだけど、こちらは晴れてます☀
暑いです(>_<)

仕事は休みだけど何だかんだバタバタしてます💨💨
またゆっくりきますね(^^)/

No.17 21/07/03 16:02
お友達さん0 

>> 16 暑い〜〜💦
とんでもなく暑い日になりました!
でも明日からまた梅雨にもどるみたいですね。
暑くないならそのほうがまだマシです。

そんな猛暑の中をクロネコが運んできた荷物。
今年の映画祭のエントリー作品のDVD16枚。
こんなコロナ禍でも縛りがある私たちの映画祭に16作品も応募があったんです。
それの一次審査。
これから必死で全部見なきゃ(ーー;)

• << 20 頭痛で大変な時に‥‥ 映画祭のDVD鑑賞しなきゃですか💦 まぁ、青山さんは何だかんだ言っててもきちんと観て審査しているでしょうけどね(^^) 今日は、仕事の資格試験のための勉強会に行ってきます。 勉強会と言っても有志ですけどね(^^) 親切丁寧に解りやすく教えてもらえそうです♪ そうそう! 昨日ワクチン接種の予約が取れました。 が、8月下旬でした(^^;) 気長に待ちます。

No.18 21/07/04 08:10

>> 15 おはようございます。 昨夜はなかなか眠れなかった〜。 雨も凄かったです。 場所を変えてみようと居間に移動したけど、隣の部屋のババが… おはようございます。
今日も梅雨の天気ですが頭痛は大丈夫ですか?

良い睡眠が取れないのは困りましたね(´-ω-`)
寝酒でもダメですか?
睡眠不足はコロナに限らず色んな病に狙われますから気を付けてくださいね!

No.19 21/07/04 08:19
お友達さん0 

>> 18 おはようございます。
晴れ間は昨日だけでしたね。
また雨が降ってきました。

日曜日ですが、朝から外出してます。
息子の母校である大学に進学を希望してる後輩の高校生くんが、今日クラブ見学に来るんです。
もちろんスポーツ推薦なんですけど。
息子自身も就活生から相談を受けてて監督から来てくれと言われてるので、私は朝から送迎です(ーー;)
あっ、この息子は同じ市内に暮らす次男坊ですよ。

眩しい太陽が苦手な私にとって、どんより曇り空は運転が楽でいいです(^^)

• << 21 青山さん‥‥私がレスするのを察知してましたぁ⁉(笑) レスの様子から、今日は頭痛に襲われてないみたいですね♪ 大雨に気を付けて安全運転でお願いしまーす(^^)/

No.20 21/07/04 08:27

>> 17 暑い〜〜💦 とんでもなく暑い日になりました! でも明日からまた梅雨にもどるみたいですね。 暑くないならそのほうがまだマシです。 … 頭痛で大変な時に‥‥
映画祭のDVD鑑賞しなきゃですか💦
まぁ、青山さんは何だかんだ言っててもきちんと観て審査しているでしょうけどね(^^)

今日は、仕事の資格試験のための勉強会に行ってきます。
勉強会と言っても有志ですけどね(^^)
親切丁寧に解りやすく教えてもらえそうです♪

そうそう!
昨日ワクチン接種の予約が取れました。
が、8月下旬でした(^^;)
気長に待ちます。

• << 22 映画の審査、どうしましょう??? 長いもので2時間の長編が2作品、90分以上のものが他に5作品あります。 30分以上の作品が条件だけど、60分以下の作品が少ない(・・;) 1週間で審査するのは大変です(><) でも私はこれを半分に絞るだけ。 半分くらい見て面白くないと思えば、あとは早送りで! 自主制作なので、後半でサプライズが起こることってほぼないですから(^^) 青木さんはお勉強ですか。 頑張って下さい。 近ごろデスクワークをまったくしてません。 もう集中力が維持できません(ーー;) おっと、学校に着いちゃった。 行ってきまーす!

No.21 21/07/04 08:34

>> 19 おはようございます。 晴れ間は昨日だけでしたね。 また雨が降ってきました。 日曜日ですが、朝から外出してます。 息子の母校である… 青山さん‥‥私がレスするのを察知してましたぁ⁉(笑)

レスの様子から、今日は頭痛に襲われてないみたいですね♪
大雨に気を付けて安全運転でお願いしまーす(^^)/

• << 23 もう、本当に! 気が合うんだから(^^)

No.22 21/07/04 09:19
お友達さん0 

>> 20 頭痛で大変な時に‥‥ 映画祭のDVD鑑賞しなきゃですか💦 まぁ、青山さんは何だかんだ言っててもきちんと観て審査しているでしょうけどね… 映画の審査、どうしましょう???
長いもので2時間の長編が2作品、90分以上のものが他に5作品あります。
30分以上の作品が条件だけど、60分以下の作品が少ない(・・;)
1週間で審査するのは大変です(><)

でも私はこれを半分に絞るだけ。
半分くらい見て面白くないと思えば、あとは早送りで!
自主制作なので、後半でサプライズが起こることってほぼないですから(^^)

青木さんはお勉強ですか。
頑張って下さい。
近ごろデスクワークをまったくしてません。
もう集中力が維持できません(ーー;)

おっと、学校に着いちゃった。
行ってきまーす!

• << 24 行ってらっしゃ~い(*ノ´∀`*)ノ 私も電車乗り換えです。

No.23 21/07/04 09:22
お友達さん0 

>> 21 青山さん‥‥私がレスするのを察知してましたぁ⁉(笑) レスの様子から、今日は頭痛に襲われてないみたいですね♪ 大雨に気を付けて安全… もう、本当に!
気が合うんだから(^^)

• << 25 今日はタイムリーに青山さんと話せて嬉しいです(*´∀`) ありがとう(´∀`*)ε` )

No.24 21/07/04 09:26

>> 22 映画の審査、どうしましょう??? 長いもので2時間の長編が2作品、90分以上のものが他に5作品あります。 30分以上の作品が条件だけど、… 行ってらっしゃ~い(*ノ´∀`*)ノ

私も電車乗り換えです。

No.25 21/07/04 09:28

>> 23 もう、本当に! 気が合うんだから(^^) 今日はタイムリーに青山さんと話せて嬉しいです(*´∀`)

ありがとう(´∀`*)ε` )

No.26 21/07/05 08:38

おはようございます。
7月になった途端に湿度も気温も高くなってダル~い(-_-)
つい最近まで朝晩は寒って感じていたのに‥‥(T-T)

青山さん、昨日は学校訪問の送迎(⁉)お疲れさまでした。
成人しても子ども絡みの用事があるのは親として嬉しいですよね。

昨日の勉強会は、前評判通り親切丁寧で解りやすくて、今まで??と思っていたことがほぼ理解出来ました!
昨日のインストラクターの方には個別勉強会を受けたいくらいですよ(^^;)
仕事に役立てるための勉強会だけど、昨日は資格試験を目指してみては?と言われて‥‥ちょっと迷ってます。

No.27 21/07/05 09:04
お友達さん0 

>> 26 おはようございます。

土石流、怖いですね。
こちらは山がないから安心だけど、どこで何が起こるか分からないですね。
しかも、まだ梅雨の半ば。
この先も雨が降るから、二次災害が心配です。
そして、北陸も大雨とか。
降りすぎ〜〜〜‼︎(><)

昨日の学校訪問、楽しかったですよ。
後輩くんの親に授業料とか生活費とかいろいろと話しながら、それがうちはもうすぐ終わるんだとワクワクしてました(笑)
授業料はインカレのレギュラーになると半免除してくれるって言ったら、喜んでました。

監督からも、いい学校との繋がりを作ってくれてありがとうございますって言われちゃった(^^)

あとは本人がどう思うかです。
あの学校に進学しようと思ってくれたらいいけど。

青木さん、インストラクターって男?
個別勉強会ってのが気になる…(ーー;)

No.28 21/07/05 17:56

>> 27 こんにちは。
今日は雨は降りませんでしたが蒸し暑い一日でした(>_<)

大雨による災害‥‥本当に怖いですね。
50年以上住んでいる人が『こんなこと初めてです』と取材に応えておられましたが、今回難を逃れられた方々は今後どうされるのでしょうか‥‥。

自然災害だけでなく、飲酒による大事故も怖いし、コロナもまだまだ厄介だし‥‥
安心安全な生活が送れるのはいつでしょうね(´-ω-`)

No.29 21/07/06 08:18

おはようございます。
今日も暑いです(>_<)
しかも、もうセミが鳴いてて余計に暑さを感じた朝です。

青山さん、眠れてますか?
しっかり食べて、しっかり眠らなくちゃ暑さバテしますよ(T-T)

熱海の大規模な土石流は盛り土が原因では?との報道がありますが、森林の伐採や土地の掘削や宅地等造成による災害も増えていますよね。
住民は知らない間に自分たちが危険な場所に住んでいたなんて‥‥やりきれませんね(´-ω-`)

あ、朝からテンション下がるレスでごめんなさいm(__)m
何かぱーっと楽しくなるようなことないかなぁ⁉

そうそう!
昨日のレスのインストラクターはもちろん♂です(*ノ▽ノ*)

No.30 21/07/06 09:24
お友達さん0 

>> 29 おはようございます。
よく眠れてますよ(^^)
やはりなかなか眠れない時って、さほど疲れてない時なんでしょう。
寝てなくても平気ですから。

土石流、怖いですね。
凄まじい勢いだし、襲われたら逃げようがないですね。
盛り土、あちらこちらにいっぱいありますよ。
かつては宅地造成で強度もしっかりなされてたんでしょうけど、近年ではメガソーラーが多いから宅地造成じゃくて地盤面を合わせるレベルの整地だけなんですよね。
しかもソーラー発電の買取価格は今は低いけど、あれは申請時の金額で行われるから、数年前の高い金額の時に申請だけいっぱいしておいて、今になっても土地の確保とパネルの設置。
さらにそれを施工業車はまた別の運用業者に転売するから、責任の所在が見えなくなっちゃうんですよね。

私の地元でもえらく問題になりました。
海に面する山肌を削ってメガソーラーを作ると東京の業者が来て、安全が担保出来てないし汚泥で海が汚れると漁業関係者は反対運動してました。
けど、実は禁止規制する法律がないんです。
法令も条例も施工を許可するためのものしかない。
だから市の対応も(作るために)こうしなさい!となって、今ダンプが入って作られてます。
もっとも市長が早くからメガソーラーを事業として始めてた人ですからね(><)

No.31 21/07/06 09:30
お友達さん0 

>> 30 ごめんなさい。
理屈っぽい話を朝から語ってしまいました(・・;)

まだまだ雨が続きそうですね。
被災地、大丈夫かなぁ?
これ以上被害が拡大しませんように。

そうそう、次のドラマ出演が決まりました。
観光やなであゆの掴み取りをするお客さんのエキストラです。
3日後、平日だけど仕事はどうにかなりそうです(^^)
放送は10月。
けどねぇ…
9日金曜日の雨の確率90%なんですよねぇ。
たぶん、、、中止かなぁ(><)
予備日が13日になってましたが、その日はワクチン接種だー!

No.32 21/07/06 12:59

>> 31 こんにちは。
昼食終わりましたか⁉

私はくどいと感じませんが、実際にはくどいと嫌われる話しでもココならOKですよ(^^;)

青山さんのワクチン接種は来週ですか。
私は8月下旬ですよ(・д・`;)
供給量が少ないから接種予約もキャンセルにならなければいいのですが‥‥(T-T)

さて仕事してきます(^^)/

No.33 21/07/06 13:15
お友達さん0 

>> 32 ワクチン、地元の市長は日本一を目指してますからね。
早いですよー!
18歳以上の希望者は8型半ばまでにすべてが2回目の接種を終えてる予定です。

大阪の長男は市で予約をしたのに、後日キャンセルされました。
その上で大規模接種会場へ行ってくれと言われたそうです。
それで10日には1回目の接種だそうです。
「副反応が心配だからお母さんをご飯の世話などに向かわせる」と言ったら、「そんなの必要ない。そんな準備くらい自分でやる。親元を離れて13年も経つのに、こんな事くらいでわざわざ来るな!」と叱られちゃいました(笑)

さて、これからカイロの施術に行ってきます。
今は雨も止んでるし、帰るまでそのままでいて欲しいです。
気分さっぱりしたいし。
青木さんが時々私の心をザワザワさせるから(^^;;

No.34 21/07/06 18:48

>> 33 こんばんは。

カイロ施術でさっぱりしましたか?
本調子になるのは施術の翌日でしたっけ⁉

私が⁉
青山さんの心をザワザワ‥‥ですか⁉
気づいてますか?私が仲良しパンダから恋人未満にハンネを変えたことを♪(笑)

さて夕飯にします(^^)/

No.35 21/07/07 06:52
お友達さん0 

>> 34 おはようございます。

青木さんがハンネを変えたのに、私はお友達って…
センスないなぁ。。
たぶん覗かれてるであろう例の人に気付かれないことを考えてたので、無難なものを選択しちゃったんです(ーー;)
でも執着してたら、文面からやはり気付かれそうですが。
その時は、、、仕方ないかな。

昨夜は降ってなかったのでウォーキングしてきました。
でもまた深夜から雨が降り出しましたね。
軒先をトントンと叩く雨粒の音が心地いいです。
仕事も急ぎのものはないしゆっくり寝ていたいのですが、映画を見なきゃ!(笑)

No.36 21/07/07 08:25

>> 35 おはようございます。
雨ですねぇ(T-T)
今日と明日は一日中降るみたいだし、明日は雨量も多くなる予報です。

ハンネは遊び心で変えてみました(^^)
仲良しパンダより格上げしたでしょ♪
まぁ、『青山さん』に変わりないのでハンネは何だっていいのですよ。

今朝、業者さんからの設備メンテ予定のお知らせファックスが届いたのですが、備考欄に7/19(月)臨時休業と8/7(土)~8/16(月)夏期休暇と休業日のお知らせなんだけど、休み多くて羨ましーい(´-ω-`)
私は固定した夏期休暇がないので、いつ休むか業務調整中です。

青山さん♪
今日は映画鑑賞日にするのですね。
たまにはの~んびり過ごしてください(^^)

No.37 21/07/07 13:00

こんにちは。

今日は七夕🌌🎋
彦星と織姫の逢瀬の日💕

ということに先ほど気付きました。

青山さんと青木も逢瀬しよ~🎵(笑)

仕事の時間だー💨💨

No.38 21/07/07 16:17

Σ(゚д゚lll)
雷のおまけ付き土砂降りに見舞われました☔⚡
農業用ため池や用水路が溢れそうになってます💦
鳥取や島根の方で記録的短時間大雨が降ったみたいで‥‥もうオリンピックどころじゃありませんよね!

と、レスしてる間に少し小降りになったので今のうちに帰ります🚌

No.39 21/07/08 07:56

おはようございます。
いつもより早く職場に到着!
このあとから豪雨の予報になっていたので焦りました(;´゚д゚)ゞ

取り敢えず温かいミルクティーでくつろぎます☕(^^)

No.40 21/07/08 08:45
お友達さん0 

>> 39 おはようございます。
こちらは今のところ小雨状態です。
明日のエキストラ出演はどうなるのかなぁ?
中止かなぁ?
鮎やなでの掴み取りシーンらしいので、雨の中の撮影はないですよねぇ、きっと。
それなら中止でいいんだけど(・・;)

昨日は大変でした。
映画を見る準備が…

プレーヤーにディスクを入れようとするんだけど、トレイが開かない!
強引に手で引き出したら、今度は閉まらない。
壊れてました。
私は全く使わないので、きっと妻の仕業ですね(ーー;)

仕方ないのでノートPCで見ようとしたら、再生されない。
なぜ?
調べたら、どうやらWindows10ではメディアプレーヤーでの再生は準拠されてないみたいです。
別途プレーヤーを購入しなきゃいけないとか。
仕方ないので無料のDVD再生ソフトをインストール。
GOMプレーヤーをインストールすると…今度はなぜか音が出ない!

仕方がないので、別のアプリをインストールしようかと探してるところで、嫁実家へ行く用事が出来てきたので、車内のナビで映画鑑賞してました(-。-;

夜には今度は次男から電話で、アパートのお風呂の排水が詰まってるっぽいのはどうしたらいいか?と。
仕方がないので、片道40分をパイプユニッシュ持って走りました(><)
その間にまた車内で映画鑑賞。

何をやってるんでしょう、トホホ_| ̄|○

• << 42 こんにちは。 こちらの雨は大丈夫ですが、広島が大変みたいですね(´-ω-`) 昨日の青山さんはトラブル続きで大変でしたね(*_*; そんな時ってネカフェに持ち込みでは観れないのかなぁ⁉ 次男クン家の排水詰まりは解決しましたか? 部屋は2階?1階? もし水漏れしたら大変なことになるから、一時的解消に『大丈夫だろぅ!』で放ってたら後で困るかもしれませんよ。

No.41 21/07/08 08:53
お友達さん0 

>> 40 いつもなら七夕には一緒に夜空を眺めて想いを馳せてたはずなんですけどね。
昨日は雨でウォーキングにも行けず、もちろん月を眺めることも叶わず。
車の中でDVDを観るハメになりました。
悲しい(><)

さぁ仕事も届いたし、明日に備えて頑張ります!
そちらは大雨が怖いですね。
ため池、こちらも近くにありますが、今のところまだ安全です。
そちらは溢れそうなんですか?
十分に気をつけて、無理して外出しないようにしてくださいね。

• << 43 昨日の七夕は彦星と織姫は逢えたのでしょうか‥‥? 晴れて夜空がきれいに見えたら、彦星と織姫は下界から覗かれていたら落ち着いて逢瀬を楽しめないから、雲に隠れて二人きりにしてあげるほうがいいですね(^^) 青山さんとは七夕じゃなくても、いつか綺麗な満月を見よ~う♪

No.42 21/07/08 12:46

>> 40 おはようございます。 こちらは今のところ小雨状態です。 明日のエキストラ出演はどうなるのかなぁ? 中止かなぁ? 鮎やなでの掴み取りシ… こんにちは。
こちらの雨は大丈夫ですが、広島が大変みたいですね(´-ω-`)

昨日の青山さんはトラブル続きで大変でしたね(*_*;
そんな時ってネカフェに持ち込みでは観れないのかなぁ⁉

次男クン家の排水詰まりは解決しましたか?
部屋は2階?1階?
もし水漏れしたら大変なことになるから、一時的解消に『大丈夫だろぅ!』で放ってたら後で困るかもしれませんよ。

No.43 21/07/08 12:57

>> 41 いつもなら七夕には一緒に夜空を眺めて想いを馳せてたはずなんですけどね。 昨日は雨でウォーキングにも行けず、もちろん月を眺めることも叶わず。… 昨日の七夕は彦星と織姫は逢えたのでしょうか‥‥?
晴れて夜空がきれいに見えたら、彦星と織姫は下界から覗かれていたら落ち着いて逢瀬を楽しめないから、雲に隠れて二人きりにしてあげるほうがいいですね(^^)

青山さんとは七夕じゃなくても、いつか綺麗な満月を見よ~う♪

No.44 21/07/08 13:13
お友達さん0 

>> 43 私、ネカフェって行ったことがないんです(^^;;
だって、まわりにそんなのなかったから。

そういえば、数年前になりますが振り込め詐欺の電話がありました。
「サイト使用料が未納だから払え」と。
パソコン持ってないって言ったら「えっ…」としばらく沈黙したあと、「ネットカフェなどで使ったことはありませんか?」と言われました。
けど、私のところはネットカフェもない田舎だからと返事したら、さすがに諦めたのか「まぁとりあえず振り込み用紙と内容証明を送りますから」と捨てゼリフを言って電話を切られました。
もちろん何も送られてきませんでしたよ(笑)
ネカフェでそんなことを思い出しました。
パソコンは20年以上前から持ってましたけどね(^^)

次男のアパートは5階です。
前の住人は女性だったらしく、部屋は綺麗なんです。
けど、排水口にはひょっとするとたくさんの長い毛が詰まってたのかもしれませんね。
まだまだダメなら、トイレ詰まりを解消するラバーカップでも買ってこようかなと思ってます。
ていうか、こういうのって契約した不動産屋に言ったら修理してくれないのかなぁ?

• << 46 こんにちは。 結局、残業になってしまいました。 排水詰まりの件は、あれこれ手を加えてしまうと、本来の原因が分からなくなってしまい、最終的に次男クンの責任になったりしませんかねぇ⁉ どんな些細なことでも最初に不動産屋に報告や相談をしておけば、後から厄介なことになりにくいと思います。 あと、水回り関係のメンテ業者は法外な費用の見積りを出してくるケースがあるので気を付けてくださいね! 私もネカフェ行ったことないです(笑) でも何となくネカフェで持ち込みDVDが観れるんじゃないかと思った次第です(^^;) さて急いで夕飯の支度します💨💨

No.45 21/07/08 14:17

>> 44 取り急ぎ💨💨

排水詰まりの件は必ず不動産屋に伝えるべき事項です。
昨日の対応で完全解消する程度ならいいのですが、経年の汚れ等の蓄積が原因でもし漏水になったら、階下や共用部分の保証も全部被ることになりかねませんよ。
点検して、明らかに次男クンの使い方が悪い原因があれば別ですが、蓄積した汚れは次男クンの責任ではありませんからね💦

ネカフェに関してはまた後ほど~(^^)/
本当は今日、めちゃ忙しいのです(笑)

No.46 21/07/08 17:54

>> 44 私、ネカフェって行ったことがないんです(^^;; だって、まわりにそんなのなかったから。 そういえば、数年前になりますが振り込め詐欺… こんにちは。
結局、残業になってしまいました。

排水詰まりの件は、あれこれ手を加えてしまうと、本来の原因が分からなくなってしまい、最終的に次男クンの責任になったりしませんかねぇ⁉
どんな些細なことでも最初に不動産屋に報告や相談をしておけば、後から厄介なことになりにくいと思います。
あと、水回り関係のメンテ業者は法外な費用の見積りを出してくるケースがあるので気を付けてくださいね!

私もネカフェ行ったことないです(笑)
でも何となくネカフェで持ち込みDVDが観れるんじゃないかと思った次第です(^^;)

さて急いで夕飯の支度します💨💨

No.47 21/07/08 19:13
お友達さん0 

>> 46 こんばんは。
とりあえず排水はゆるゆると流れてるみたいなので、再度パイプユニッシュだけすると言ってます。
どうせあと2〜3ヶ月で引っ越すつもりだからと言ってました。
だって…
エレベーターなしの5階だし、キッチンスペースは1.5畳くらいの場所に洗濯機に冷蔵庫も置いてる状態で狭いから。
それに、思ってたより給与がいいので、もう少し広くゆったり暮らしたいそうです(^^)

そうそう、天皇陛下もワクチン接種したそうです。
そして東京には緊急事態宣言をオリンピック終わるまで。
やる必要があったのかなぁ?
オリンピックを強行するおかげで、おそらく国体も中止はないでしょうね。
来月22日までってことは、9月は解除されてるはずですから。
国体開催の9月25日の3週間前に緊急事態宣言であれば中止だったんですけどね。
ワクチン足りないから高校生は未接種、だから大会への高校生のスタッフ協力は拒否されるでしょう。
動く人がいませんね。
こりゃ大変だ(><)

No.48 21/07/09 08:26

>> 47 おはようございます。

次男クン、お引っ越しなのですね。
そうとは知らず、青木はお節介おばさんでしたね(^^;)
しかも、わざわざ私がレスしなくても賃貸人なら誰でも知ってる常識でしたね。

そんなことより‥‥
東京に出された緊急事態宣言により一都三県は五輪無観客みたいですが、飲食店へのあの規制は酷い!
酒類提供制限要請に従わない店に対して、酒類納品停止を納入業者へ要請するとか、取り引き金融機関へ取り引き停止の働きかけをするなんて‥‥一体、誰の提案なんでしょうね!
小池さんは、これに賛成してるのでしょうか‥‥?
誰か『それは間違いだ!』と反対するヤツはいないのでしょうか‥‥?
どいつもこいつも、自分の保身のことしか考えてないのですよね。
都内飲食店みんなで暴動を起こしてやれーー!(`Δ´)

朝から失礼しましたm(__)m

• << 51 今回の緊急事態宣言は、あまりに酷いですね。 海外は罰則付きのロックダウンしてたから、それに比べたら日本は緩いと言う人もいますが、それは大間違い! 海外はロックダウンに伴って、何度も給付金でサポートしてます。 日本は死なない程度に首を絞めてきます。 生かそうとするのではなく、殺そうとしてるみたいです。 安倍政権になってから、なんだか独裁化に向かってるように感じます。 目指すは中国共産党に倣って、自民党による一党独裁です。 憲法改正も容易く変えられるように法改正したしね。 子供たちが大人になった世の中はどうなっちゃうんでしょうね。 怖い、怖い(><)

No.49 21/07/09 12:58

こんにちは。
お昼休憩になった途端に土砂降りの雨が‥‥☔
雷も怖かったです⚡⚡
あと数日で梅雨明けだろうと言ってましたが、豪雨はもうイヤだー!

ではお昼からも頑張りましょう(^^)/

No.50 21/07/09 13:19
お友達さん0 

>> 49 こんにちは。

たった今帰ってきました。
エキストラ出演から。

今日の撮影は9月に放送されるテレビドラマ。
地元キー局の特別ドラマです。
主演が彼女なのかは分かりませんが、今日来てた役者さんは平祐奈さん。
サッカー長友選手の奥さんの平愛梨さんの妹ですね。
可愛かった〜(^^)

撮影中は晴れ間もあって、とても暑い中の撮影でした。
屋外だし。
でも帰宅したら、今は猛烈な雨!

見逃し配信はネットでも見れると思いますから、放送したらお知らせしますね。
どこだろう?
誰だろう?
そんなふうに私を探すのも面白いかも(^^)
途中で服を変えたので、二役いますよ(笑)

• << 54 おはようございます。 こちらは薄日が射す蒸し暑い朝です。 今朝は九州3県の大雨に関するニュースが流れていましたが‥‥異常気象でこれから暫くはこんな嫌なニュースを目にするのでしょうね。 昨日は撮影会あったのですね。 これまでに幾度か出演(放送)のお知らせを受けながらも、未だ拝見しないままでしたね(・д・`;) 青木は楽しみは先に取っておく性格なものですから!(笑) 五輪の一都三県無観客が決まり、北海道での女子サッカーも無観客を決めたそうです。 そりゃそうですよね。 緊急事態宣言地域からの人の流入は歓迎したくありませんからね。 今日は10時から仕事でそのあとは図書館に行こうと思うけど開いてるのかなぁ⁉ 取り敢えず仕事してきます(^^)/
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧