注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ピアノが弾けるは天才

誰からも必要とされておらず、生きている意味がない。

レス10 HIT数 514 あ+ あ-

OLさん
21/06/27 06:50(更新日時)

私はハーフです。誰からも必要とされていません。仕事はできないですし、恋愛も苦手です。

「ハーフなんてかっこいいじゃん!
スタイルいいしさ!
私も青い目で金髪のハーフになりたいよ〜!!」
大学の頃、仲の良い友達に言われました。
・・・私黒人のハーフだけど?
みんなが憧れるハーフは
"白人"ハーフだもんね!どーもすみませんっ!
そっちじゃなくて。

歌上手いでしょ?スポーツできるでしょ?
モデルみたいじゃん?
全部ステレオタイプです。
得意なことなんてないですし、
例えスタイルが良くても、私はモデルではなく、仕事の出来ないただのOLなので、意味ないです。

要するに生きている、意味ないです。
24歳 女性

No.3319557 21/06/27 01:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/27 02:02
匿名さん1 

黒人ハーフさん素敵だと思いますけどね。
ってこれも言われ慣れてますかね?

国籍は日本ですか?

No.2 21/06/27 02:15
OLさん0 

>> 1 黒人ハーフ素敵、とはあまり言われたことないです!!ありがとうございます。
かっこいいね、はたまにありますけど、、
女なのでかっこいいは基本的に嬉しくないのです。
いろんな言われ方にいちいち気になって、
捻くれているのは私の方なんです。

日本国籍です。

• << 4 私はハーフではないですが、かなり背が高いのでいろいろと言われてきました。 「スポーツなにやってたの?」 「モデル体型だね!」 「高身長うらやましいよー!」 って全然嬉しくなかったです。 たぶん主さんの気持ちと同じだったと思います。 目立つの嫌いで運動も勉強も苦手です。 でももういい年になってから、これってただのあいさつだったんだなと気付きましたよ! 褒めたいわけでもバカにしてるわけでもなく、ただのコミュニケーションです。 相手は適当に話題を出してるだけなので、こちらも適当に「ありがとうございまーす!」って 返してたらいいですよ。 ストレスためずに過ごせるようになると良いですね。

No.3 21/06/27 02:33
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

必要の無い人間なんて居ないと思います。
僕の街も黒人のハ一フも、国際結婚も多いし、住んでるマンションも多国籍軍みたいに色んな人種の人が居るけど。

周りは、中国人が、1番多いから、中華人民共和国の中高の学校も在るけどね。

友達に、アフリカ人が、入るけど黒人とのハ一フなら、走りとかスタミナは、日本人よりもあると思います。
特技を活かす方が良いと思います。
大坂なおみも、同じで、貴女には、貴女に向いた仕事を探してみたら??
チャレンジしないとね。
諦めたら、そこまでと思います。
日本は、アメリカよりは、人種差別は、しないと思います。
貴女が偏見な目で見るから、相手も偏見目で見ると思います。
つまり、コチラが違和感を持つと相手もそれを受け取ると思います。
たまには、酷い人も居るけど僕も、全ての人達を好きで無いからね。
黒人だから、白人だからと言うのは、言い訳と思います。
白人とのハ一フにも短所があるし、長所がある。
貴女にも、短所は、あると思います、長所もあるからね。
人間は、短所も長所も必ずあるからね。
貴女も自分の長所を選んで仕事を見付けてみたら?
適材適所で必ず見つかると思います。

• << 5 回答ありがとうございます。 運動部でしたが、一番スタミナがなかったです。運動自体も好きではありません。 私にもきっとあるはずの長所で、 勝負できたらいいですね。この歳になってもそれが見つけられていません。 あと私が偏見な目で見ている それはあると思います。 電車の中で周りの人がチラチラ見てくるの、 それに気づいている私は、周りの人をチラチラ見ている。「なんか顔についてる?」って。 そういう時の私の顔はきっとムスッとしていて、よくないですよね。気をつけます。 ひとつだけ、白人だから黒人だからは言い訳? それだけは言い訳させて欲しい。 回答してくださった通りすがりさん、 黒人の彼女を家族や友達に気持ちよく紹介できますか? 白人の彼女だったらきっと、 お父様から「よくやった!」って言われるんじゃないでしょうか。

No.4 21/06/27 02:39
匿名さん1 

>> 2 黒人ハーフ素敵、とはあまり言われたことないです!!ありがとうございます。 かっこいいね、はたまにありますけど、、 女なのでかっこいいは基… 私はハーフではないですが、かなり背が高いのでいろいろと言われてきました。
「スポーツなにやってたの?」
「モデル体型だね!」
「高身長うらやましいよー!」
って全然嬉しくなかったです。
たぶん主さんの気持ちと同じだったと思います。
目立つの嫌いで運動も勉強も苦手です。

でももういい年になってから、これってただのあいさつだったんだなと気付きましたよ!
褒めたいわけでもバカにしてるわけでもなく、ただのコミュニケーションです。
相手は適当に話題を出してるだけなので、こちらも適当に「ありがとうございまーす!」って
返してたらいいですよ。

ストレスためずに過ごせるようになると良いですね。

• << 6 回答ありがとうございます。 同じような経験されてるんですね。 やはり適当に受け流すのがベストですよね、、。 いちいち気にしていたらキリがないし心がもたないですし。 流石に私も、普段は笑顔でボケとかも混ぜながら、受け流していますよ。 ハーフ歴24年ですし、、。 ただやっぱり、仕事も恋愛も何も上手くいってない今、、適応障害と診断されて。 普段は受け流せていたことでも 心がシナシナになってしまいました。

No.5 21/06/27 02:45
OLさん0 

>> 3 必要の無い人間なんて居ないと思います。 僕の街も黒人のハ一フも、国際結婚も多いし、住んでるマンションも多国籍軍みたいに色んな人種の人が居る… 回答ありがとうございます。

運動部でしたが、一番スタミナがなかったです。運動自体も好きではありません。
私にもきっとあるはずの長所で、
勝負できたらいいですね。この歳になってもそれが見つけられていません。

あと私が偏見な目で見ている
それはあると思います。
電車の中で周りの人がチラチラ見てくるの、
それに気づいている私は、周りの人をチラチラ見ている。「なんか顔についてる?」って。
そういう時の私の顔はきっとムスッとしていて、よくないですよね。気をつけます。

ひとつだけ、白人だから黒人だからは言い訳?
それだけは言い訳させて欲しい。
回答してくださった通りすがりさん、
黒人の彼女を家族や友達に気持ちよく紹介できますか?
白人の彼女だったらきっと、
お父様から「よくやった!」って言われるんじゃないでしょうか。

• << 8 ここで返信を何回か? したけど伝言板だから、禁止用語があるので発信が出来無いので、簡単に言うけどね、白人が良いとか、黒人だから駄目とは、親は、結婚相手には、言いませんけど韓国人だけは、難しいと思います。 それだけ戦争で、日本人は、良いイメージがありませんからね。 お互い様にね。

No.6 21/06/27 02:52
OLさん0 

>> 4 私はハーフではないですが、かなり背が高いのでいろいろと言われてきました。 「スポーツなにやってたの?」 「モデル体型だね!」 「高身長… 回答ありがとうございます。
同じような経験されてるんですね。
やはり適当に受け流すのがベストですよね、、。
いちいち気にしていたらキリがないし心がもたないですし。

流石に私も、普段は笑顔でボケとかも混ぜながら、受け流していますよ。
ハーフ歴24年ですし、、。
ただやっぱり、仕事も恋愛も何も上手くいってない今、、適応障害と診断されて。
普段は受け流せていたことでも
心がシナシナになってしまいました。

No.7 21/06/27 04:25
雑学王さん7 

貴女がこの世に生きていくのに

そのような戯れ言をほざく輩共は

害人です。

害人の発する言葉の一つ一つを感じ取り
救いのある人は

人として

害のある意地悪なひとは

害人として

差別しましょう。

害人などに翻弄されることは全くないです。

そして、生きる意味など

誰もありません。 
あるとすれば

私利私欲
利権、
恩義を忘れ私欲を貪り人と言えるか

そのような意味で生きている人間は
害人です。

勝ち組と言われる政治家は

害人です。

No.8 21/06/27 04:40
通りすがりさん3 ( 30代 ♂ )

>> 5 回答ありがとうございます。 運動部でしたが、一番スタミナがなかったです。運動自体も好きではありません。 私にもきっとあるはずの長所で… ここで返信を何回か?
したけど伝言板だから、禁止用語があるので発信が出来無いので、簡単に言うけどね、白人が良いとか、黒人だから駄目とは、親は、結婚相手には、言いませんけど韓国人だけは、難しいと思います。

それだけ戦争で、日本人は、良いイメージがありませんからね。
お互い様にね。

No.9 21/06/27 05:33
匿名さん9 

日本人には差別ありませんよ。
わたしは都会で暮らしてるから結構
多く見るし郊外行けばクラス3分の1が
外国人で肌の色が黒い人達は沢山います。何の偏見も無いし
だいたい米軍の人達も余暇に家族で過ごしてますが、殆ど肌の黒い人達じゃ無いですか。逆に日本を守り仕事をされ
凄いなあと言う目で見てますよ。
私は個人的に肌の黒い方の子どもさんが
本当に可愛いと思っています。
日本人より肌の白い子どもより
可愛い。
そして大人になっても色っぽいじゃないですか。
私の友人にも差別する人なんか1人もいませんよ。
堂々としてください。
嫌われる原因は、そのネガティブな
性格や何か性格的な事だと思いますよ。
まず仕事は頑張って続けて
コツコツやっていれば必ず評価して
くれる人がいますよ。
あと、国籍コミュニティの場はありますよね。そこで仕事や様々な相談してみてはどうですか。

No.10 21/06/27 06:50
社会人さん10 

何言ってんだよwww
生きてる意味があって生きてる人なんてほとんどいないよwww

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

• レス新