注目の話題
どっちの妻がいい?
女性の友達ってどうやって作れば良いですか?
独身、恋愛経験なし。これから何を目標に生きたらいいか?

マッチングアプリで知り合った女性

レス20 HIT数 1376 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♂ )
21/06/20 13:53(更新日時)

恋愛について質問です。
マッチングアプリで知り合った女性と先週初めてデートしました。
デートする前まではLINEが数分、遅くても1時間ちょいくらいで返ってきていたのがデート後1日一通、昨日に限っては1回も返ってきませんでした。
デート中は最初は緊張気味だったのですが中盤から後半は楽しそうにしていたので正直手応えを感じていたのですがその後こういう感じなのでダメだったのかなぁと思っていました。
ところが今日LINEが返ってきて今週はいろいろ忙しくて返信遅くなった、ごめんねと謝罪LINEと土曜日電話しないかと誘っていたのでそれの断りLINEが送られてきました。
このままLINEをしていてもフェードアウトしそうなので一旦距離を置こうと思いこちらこそごめんね、忙しいみたいやで暫くLINEは控えるねと送ったのですがこういう時どのくらい期間をあけるといいのでしょうか?
ネットのサイトでは1ヶ月とか3ヶ月とかありましたがそんなにあけたら忘れ去られる様な気がするんですが·····

No.3314229 21/06/18 21:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/18 21:46
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♂ )

今返信がきてこっちが悪いんだから気にしないでねとLINEを控えることに気を使わせて申し訳とありがとうとのことです
脈がないようではなさそうです

• << 4 なんで、そう思うのかな~ なしです

No.2 21/06/18 22:05
恋愛好きさん2 

はっきり言いますが脈なしです。その人は忘れて違う人を探しましょう。

忙しかったなんて言い訳ですよ。相手の方が主さんを気に入ったのならば、忙しくてもLINEしてきますよ。そういうものです。

さっさと次に行きましょう。応援していますよ。

• << 5 一応次を探そうとは思っていますが正直この人をいいなと思っていたので諦めきれない自分がいます 脈がなくてももう少しチャレンジしたいです 知恵を貸してください、お願いします。

No.3 21/06/18 22:12
匿名さん3 

えーと、脈なし確定です。「この人ではない」と思った場合の典型的な行動です。そういう時ははっきり断らない事が多いんです。察して下さいパターンです。どんなに忙しくても、いいなと思ってる男性に連絡するくらいの時間はいくらでもあるんですよ。

次を探した方がいいと思います。

少なくともこちらからは絶対に連絡しない。お相手さんからの連絡を待ちつつ、違う方を探しましょう。

• << 6 絶対に連絡しないんですか····· 正直まだ諦めたくないのでもう少しチャレンジしたいですが何か方法はありませんか?

No.4 21/06/18 22:18
匿名さん4 ( ♀ )

>> 1 今返信がきてこっちが悪いんだから気にしないでねとLINEを控えることに気を使わせて申し訳とありがとうとのことです 脈がないようではなさそう… なんで、そう思うのかな~
なしです

No.5 21/06/18 22:25

>> 2 はっきり言いますが脈なしです。その人は忘れて違う人を探しましょう。 忙しかったなんて言い訳ですよ。相手の方が主さんを気に入ったのならば… 一応次を探そうとは思っていますが正直この人をいいなと思っていたので諦めきれない自分がいます
脈がなくてももう少しチャレンジしたいです
知恵を貸してください、お願いします。

No.6 21/06/18 22:26

>> 3 えーと、脈なし確定です。「この人ではない」と思った場合の典型的な行動です。そういう時ははっきり断らない事が多いんです。察して下さいパターンで… 絶対に連絡しないんですか·····
正直まだ諦めたくないのでもう少しチャレンジしたいですが何か方法はありませんか?

• << 8 何かしたい気持ちはわかるんだけど、脈なしの人から何かのアクションされるほど困る事はないんですよね。 出来ることがあるとすれば、何にもしない事。 本当、これが1番。仮に相手から連絡が来ても、2、3日たってからほんの一言程度の返信する。これも大事。 「あれ?私の事好きだったはずなのにな?とうしてこんなに冷たいのかな?」 そう思わせる事がポイントなんです。 んー、でも主さんには難しそうね。連絡したければすればいいけど、その方法では無理ですわ。

No.7 21/06/18 22:46
匿名さん7 

デート中は大人なので、この人なしと思っても
それなりの対応は出来ますよ。
気に入った人ならデート後、スムーズにやり取りします。
諦めたくないそうですが距離を置くと言ったので1ケ月間置いてから玉砕覚悟で積極的に誘ってみましょう。
それでも何かと理由つけて断られるならその時はキッパリ諦めて次に行きましょう。

No.8 21/06/19 20:16
匿名さん3 

>> 6 絶対に連絡しないんですか····· 正直まだ諦めたくないのでもう少しチャレンジしたいですが何か方法はありませんか? 何かしたい気持ちはわかるんだけど、脈なしの人から何かのアクションされるほど困る事はないんですよね。

出来ることがあるとすれば、何にもしない事。

本当、これが1番。仮に相手から連絡が来ても、2、3日たってからほんの一言程度の返信する。これも大事。

「あれ?私の事好きだったはずなのにな?とうしてこんなに冷たいのかな?」

そう思わせる事がポイントなんです。

んー、でも主さんには難しそうね。連絡したければすればいいけど、その方法では無理ですわ。

• << 11 一応1週間から2週間ほど連絡しないつもりです ただそのままフェードアウトしないかと不安ですが·····

No.9 21/06/19 20:49
恋愛好きさん9 ( 20代 ♂ )

こんにちは。
他の方の言うように脈なしの可能性が高いということは分かっておいていただきたいです。
LINEが帰ってきたのも、土曜日の電話を断るためです。あなたからかかってきても面倒なので。
これ以上連絡したところで難しいと思います。
諦めきれないと言うことですので意見させていただきます。
おそらくお相手はあなたのことをデート前の時点ではなしではなかったと思うのですが
デート前にあなたの情報(外見、職業などなど)はどれくらいお相手に知られていましたか?
またどういった内容のデートをして、ラインを送られましたか?

No.10 21/06/19 21:23

>> 9 デート前の情報は仕事に関しては聞かれていないので詳しくは話してませんがアプリ自体にどういった職種か、年収はどのくらいかは載せる部分があるのでそこは書いてます
外見に関してもLINE交換後に顔写真交換をしました
送った写真は2年前のもので今より少し痩せていますが今これより太っていること、今ジムに通っていることを伝えています
デート内容は元々カフェでランチをするだけだったのですがランチ後にまだ時間があるか聞き、大丈夫とのことだったので近くの大型デパートに行き服を見ました
最初は自分の服を見て相手の女性と選び最終的に購入しました
その後相手の服を見に行き自分が可愛いと言う服が相手の趣味とは違うようでどのくらい似合わないか見せる為に自分が選んだ服を相手が試着するという流れになり試着してもらいました
その時は終始笑顔だったと思います
相手の服を見に行く直前くらいに大学の卒論?かなにかのミーティングが時間変更になり夕方から出なければならないと言われていたので服を見たあと1時間ほどゲームセンターでホッケーやバスケットボールなどのゲームをやり帰宅しました。
帰りの車の中でも楽しく会話出来ていたと思います
駅で相手を下ろした後15分後くらいに今日は車出して貰ったりご飯奢って貰ったりしてありがとうとのLINEが来たのですがその後急にLINEが遅くなったといった感じです

• << 17 とりあえず、今回は諦めて次に繋げてほしいのでこれからのアドバイスを読んでほしいです。 デート内容が間違いなく問題ありです。 まず、女性ファーストを意識したデートを心がけて下さい。 服を買う時には女性から寄りましょう。そして相手の選んだコーデを理解してあげましょう。 男性だって拘りがあるものに好みじゃないと言われるのは嫌ですよね。僕は君の事を知りたいんだという姿勢が大事なんです。 その後で実はこれも似合うんじゃない?とさりげなく自分の好みを渡してみてもヤダー似合わないよーと笑いながら試着してくれたと思います。 どんなに似合わないか着てみるわというのは貴方とは意見合わない事を証明するために試着したという行動をしてます。 きっとカフェでも価値観を押し付けるような会話をしてしまったんじゃないでしょうか? 女性は笑顔くらい簡単に出来ます。 自分の事を知ってほしいのは女性も同じなので相手を伺える紳士さを持って見てくださいね。それをふまえたら次はもっとお互いに楽しくデート出来ると思います。

No.11 21/06/19 21:26

>> 8 何かしたい気持ちはわかるんだけど、脈なしの人から何かのアクションされるほど困る事はないんですよね。 出来ることがあるとすれば、何にもし… 一応1週間から2週間ほど連絡しないつもりです
ただそのままフェードアウトしないかと不安ですが·····

No.12 21/06/19 21:38
匿名さん3 

>> 11 連絡する事前提なんですねぇ。そして2週間なんて距離を置いたうちに入らない。最低でも3か月くらいはあけるのかと思ってた。

フェイドアウトを恐れているようですが、連絡したからって、振り向いてくれる訳ではないですよ。ウザイと思われる可能性がとっても高いんですけども、大丈夫かな。

しつこくして嫌われる男の、典型なんだけど、それでもいいなら自己責任でどうぞって感じかなあ。

No.13 21/06/19 22:12

>> 12 しつこくして嫌われる典型ですか·····
確かに少し焦っているのかも知れません

ただマッチングアプリで知り合った、しかも知り合ってから1ヶ月半くらいしか経っていないくらいの関係性なので3ヶ月以上何もしないと忘れ去られるというか誰?ってならないか心配です
相手は結構人見知りするタイプぽいので忘れ去られると返信来ないような気がします

また、今回デート前のLINEや電話、そしてデート中は相手もよく笑っており正直手応えを感じていました
また、デート中に言っていたのですが相手は今就活中で先週の金曜日に面接と企業見学があること、卒論に取り掛かることを言っていました
なのでまぁ半分自分の願望なのですがワンチャンほんとに忙しいだけなのでは?と思う自分もいます
デート中のあの楽しそうな感じが演技とはどうしても思えないんです
ただ忙しくても脈があるならLINEが来るはずというのもわかります。
なのでとりあえず少し間を置こうかなぁって考えてたんですけどどう思いますか?

• << 15 なんか怖い。 手応えありをやたらと強調してるけど、連絡ないのが答えだよ。 車出してもらったし食事奢ってもらったから楽しい演出してたんじゃない? ここで相談してる時点で、脈がないこと確信してるんじゃない?
  • << 16 どう思いますか?との事ですが、何回かレスした通りの感想ですよ。 脈なしは確定。どんなに忙しくても気になる男性なら、連絡はする。会った後、連絡が激減してるのが全ての答えですよ。 デート中、楽しげに見えましたか?それくらいの愛想は振りまける、それが女です。そしてつまらなかったんですよ。だから連絡が減ったんですよ。単純な事です。たかだか2週間の間を置いたところで、なーんにも変わりませんよ。 どこかしらに小さな小さな希望を見出して、それをワンチャンいけるかもと思いたいようですが、女から見ていけそうな雰囲気はゼロなんですよ。手応え?どこらへんに? せっかくデートもできたんだし、諦めたくない、連絡したい。その気持ちもわかりますよ。でもまあ、それでは振り向くどころか嫌われちゃうだろうな、とそういう感想です。

No.14 21/06/19 22:38
匿名さん14 

うーん女性って恋愛対象じゃなくても楽しく遊べるし、笑顔は社交辞令でも見せとくもんなんですよ。そういう振る舞いを小さい頃から社会から親から求められるので。それに、脈ないからってデートでブスッとしてたら失礼じゃないですか。逆恨みされても怖いので最低限、印象は良くします。
難しいとは思いますが男性特有のプラス思考気味の視点は捨てた方がいいです。

No.15 21/06/20 01:26
匿名さん15 

>> 13 しつこくして嫌われる典型ですか····· 確かに少し焦っているのかも知れません ただマッチングアプリで知り合った、しかも知り合ってか… なんか怖い。
手応えありをやたらと強調してるけど、連絡ないのが答えだよ。
車出してもらったし食事奢ってもらったから楽しい演出してたんじゃない?
ここで相談してる時点で、脈がないこと確信してるんじゃない?

No.16 21/06/20 04:54
匿名さん3 

>> 13 しつこくして嫌われる典型ですか····· 確かに少し焦っているのかも知れません ただマッチングアプリで知り合った、しかも知り合ってか… どう思いますか?との事ですが、何回かレスした通りの感想ですよ。

脈なしは確定。どんなに忙しくても気になる男性なら、連絡はする。会った後、連絡が激減してるのが全ての答えですよ。

デート中、楽しげに見えましたか?それくらいの愛想は振りまける、それが女です。そしてつまらなかったんですよ。だから連絡が減ったんですよ。単純な事です。たかだか2週間の間を置いたところで、なーんにも変わりませんよ。

どこかしらに小さな小さな希望を見出して、それをワンチャンいけるかもと思いたいようですが、女から見ていけそうな雰囲気はゼロなんですよ。手応え?どこらへんに?

せっかくデートもできたんだし、諦めたくない、連絡したい。その気持ちもわかりますよ。でもまあ、それでは振り向くどころか嫌われちゃうだろうな、とそういう感想です。

No.17 21/06/20 07:27
匿名さん17 ( ♀ )

>> 10 デート前の情報は仕事に関しては聞かれていないので詳しくは話してませんがアプリ自体にどういった職種か、年収はどのくらいかは載せる部分があるので… とりあえず、今回は諦めて次に繋げてほしいのでこれからのアドバイスを読んでほしいです。
デート内容が間違いなく問題ありです。
まず、女性ファーストを意識したデートを心がけて下さい。
服を買う時には女性から寄りましょう。そして相手の選んだコーデを理解してあげましょう。
男性だって拘りがあるものに好みじゃないと言われるのは嫌ですよね。僕は君の事を知りたいんだという姿勢が大事なんです。
その後で実はこれも似合うんじゃない?とさりげなく自分の好みを渡してみてもヤダー似合わないよーと笑いながら試着してくれたと思います。
どんなに似合わないか着てみるわというのは貴方とは意見合わない事を証明するために試着したという行動をしてます。
きっとカフェでも価値観を押し付けるような会話をしてしまったんじゃないでしょうか?
女性は笑顔くらい簡単に出来ます。
自分の事を知ってほしいのは女性も同じなので相手を伺える紳士さを持って見てくださいね。それをふまえたら次はもっとお互いに楽しくデート出来ると思います。

No.18 21/06/20 11:43
匿名さん18 

全部読みました

女から言わせたらこれがまず嫌だ
>忙しいみたいやで暫くLINEは控えるねと送った

たまにいるんですよ
こっちが敢えて返信後回しにしてるのに

わざわざ

あえて

忙しそうだから暫くLINE控えるよ宣言してくる男子

なんでわざわざ相手に言うの?

大丈夫だよって言われ待ち?

主さんその子から連絡きた時だけ反応しなよ。その方が断然良い。

もっと嫌なのはこれ
>相手の服を見に行き自分が可愛いと言う服が相手の趣味とは違うようでどのくらい似合わないか見せる為に自分が選んだ服を相手が試着するという流れになり試着してもらいました

めっさ上から目線だけど
その女子がこれ可愛い!って言う服に対して自分の趣味ではないから
『どのくらい似合わないか見せる為に』自分が選んだのを試着させた、と。

へーぇ。もはや白目。

そこで彼女が選んだ服に
いいね可愛い似合うよってサラっと会計してあげてればこんなことになってなかったかもね

女って一度面倒くさい男だなーと思ったらそれはなかなか覆らないよ

No.19 21/06/20 13:38
匿名さん14 

皆さんと同意見ですね…。
>自分が選んだ服を相手が試着するという流れ
どうやったらそんな流れになるんだろう?詳細書いてないからわからないけど、彼女から言い出したなら主さんの価値観の押しつけがよっぽど酷かったと思われる。女性とか抜きにしても、初対面の相手に対する距離感ではない。
もう少し謙遜した方がいいと思います。最初いいな、と感じていてもグイグイこられたら引いてしまいます。彼女みたいに、相手のペースに合わせてください。

No.20 21/06/20 13:53
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

私もアプリしてたんですが、会って以降の気持ちの変わりはけっこう早いですよね。
アプリしてると感じのいい女性だと他にも気になってる人がいてってこともあるので、一度会っての相性を見て思うところあったのかもしれません。

最初から今の感じだと前のめりになっても向こうは引いてしまうし、距離をおいたらそのままになってしまう

最初からある程度の近い距離の人とのほうがあなたも楽だと思うので別の人が良さそうです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧