注目の話題
【愚痴】スーパーで起きた理不尽な出来事【聞いて欲しい】
声を掛けられなくなった
美容院での会話が苦手

コロナ禍の遠距離恋愛について。

レス3 HIT数 296 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
21/06/16 14:37(更新日時)

現在、好きな男性がいます。まだ正式にお付き合いはしておらず同い年です。住んでいる場所が離れているので、主なコミュニケーションツールはLINEです。電話はほぼしません。コロナ禍なので会えるようになったら1年くらいはお互いの住んでいるところを行ったり来たりして、その後結婚を視野に入れての同棲話を持ちかけられました。彼のことが好きなのでもちろん同意しました。結婚に踏み切れない元彼と別れた後だったのと、彼もその事情を知っていたので向こうから将来の話をしてくれるのは素直に嬉しかったです。連絡を取り合うようになってからは割と将来に向けた話をしていたのですが、最近は将来の話をしづらくなったというか…あんなところへ行きたい、こんなことをしたいという話に対しても割とあっさりな対応で、乗り気じゃなさそうな感じがしています。ダラダラと続いた緊急事態宣言、進まないワクチン接種、解放される見込みのない自粛生活が続き、個人的には未来の話をされても想像しにくい・ピンと来ないと思っているのかなと思いました。対応が少し淡白になったとはいっても、いつもおはようの挨拶から、休憩時間の合間の連絡、仕事終わりの連絡、帰宅時や寝る前のちょっとしたLINE、休日も出かける前や帰る時など欠かさずLINEしてくれます。連絡は特に強制はしてなくて、連絡を取り合っているうちに自然とこんな感じの流れになりました。これって好意の表れとして受け取ってもいいんでしょうか?
コロナ禍で同じような経験をされている方や、男性目線からの回答、アドバイスなど頂けると嬉しいです。ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

No.3312225 21/06/16 00:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/16 08:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

好きな男性がいます。
正式にお付き合いはしておらず同い年です。
住居が離れており、
主にLINEのメッセージでコミュニケーションをとってます。

『コロナが落ち着いたら、1年くらいはお互いの住居を行き来して、ゆくゆくは結婚を視野に入れた同棲をしよう』
という話を持ちかけられました。

彼のことが好きなので同意しました。
彼は、
元彼が結婚に踏み切れず別れたという事情を知っており、
そんな彼から将来の話をしてくれて嬉しかったです。

ただ、最近は将来の話をしづらくなったというか…
あんなところへ行きたい、こんなことをしたいという話に対しても
あっさりな対応で、乗り気でない感じがします。
個人的には、
長いコロナ禍で自粛生活が続き、
コロナ禍が明けた未来の話をされても想像しにくい・ピンと来ないとのかなと思いました。

将来の話については少し淡白な反応ですが、
日常会話に関しては欠かさず、彼からこまめにLINEしてくれます。
連絡は強要したことはなく、自然とこまめな日常会話をするようになりました。

こういうこまめな日常会話を、彼からしてくれることは、
好意の表れとして受け取ってもいいんでしょうか?

コロナ禍で同じような経験をされている方や、
男性目線からの回答、アドバイスなど
頂けると嬉しいです。
ここまでお読みくださり、ありがとうございました。

No.2 21/06/16 08:04
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ UMcPv )

彼に聞いて問題のある話ではありません。彼と話しましょう。
主さんのご推察の通りと思われます。
彼が話したいのは「今」を楽しむことで、
好きなのも間違いないのでしょう。

気がかりなのは彼との馴れ初めの方で、
正式にお付き合いもしてないのに
今後の付き合い方の話が出てくるという
謎のアメリカンスタイルは、やや日本人離れした話だなと感じました。
未来の話をしてもいまいち反応が悪いんです。
とかは
そもそも「付き合いらしい付き合いもしてないのに」という気早さからではないかと思われます。
ただ、繰り返しになりますが、
そのへんについては
彼から確かめればいいだけで、
彼にも聞いてない段階なら
仮の答えは何でもいいような気がします。

No.3 21/06/16 14:37
匿名さん3 

>> 2 アドバイスありがとうございます。大変参考になりました。文字数制限があり細かい部分をお伝えできなかったのですが、彼との馴れ初めは共通のゲームアプリをきっかけに知り合い、SNS経由で仲良くなりました。現在、出会ってから毎日連絡を取り合うようになって1年半くらいですね。お付き合いの件は、コミュニケーションツールでの告白が嫌みたいで、実際に顔を合わせた時にお付き合いの申し出がしたいと前に言われたことがあります。なので正式にはまだ、というふうに書かせて頂きました。個人的には、割とガツガツ来ていたのが今は落ち着いたのかなって感じがしてます。会おうと思っていた時期がどんどんズレていくことから、やっぱり今より先の話をしてもきっとイメージが湧きづらいんでしょうね…。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧