注目の話題
エールをください
食後。お茶でブクブクうがい、その後ごっくん!何が悪い
女子校に通ってた人は恋愛下手?

美容室のカラー剤

レス5 HIT数 487 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 20代 ♀ )
21/06/12 17:01(更新日時)

美容室によってカラーの合う合わないはありますか?

カットが上手で気に入っている美容室があるのですが、その美容室でカラーすると必ずと言って良いほど色落ちが激しく金光りしてしまいます。

もともとオレンジ色になりやすい髪質ではあるのですが、その美容室でカラーすると色落ちが早くすぐに傷んだ髪色になってしまいます。

一方でカラーに定評がある?違う美容室に行ってみたところ、色落ちも少なく綺麗な状態を保つことができました。

やはり、美容室によってカラー剤は違っていて自分に合う合わないってあるのでしょうか?

できれば、カットとカラー一緒にやりたいのですが、いつもカットは満足するのにカラーに満足できず悩んでいます、、。
正直にカラーが合わないって言ってみようかなと思うのですが、行って何か改善されますかね?

No.3309847 21/06/12 13:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/12 14:05
通りすがりさん1 

素人ですが。
私の通うお店ではカラーと言ってもかなり複数のメニューがあるので薬剤も違うんじゃないですかね?
私はカラーはしたことがないですが、口コミを読むとカウンセリングの丁寧なお店なのでしたい色や状態によって適切な薬剤や色を選んでくれるみたいです。

カラーの評判がいいお店でカットもお願いするのはだめなのですか?

• << 3 カラーの評判のいいお店でのカットも良いのですが絶妙なレイヤーなどはやはりカットしてもらってる人がすごく上手なのでなるべくカットは変えたくないなあと思ってます。 カラーが良くないと思ったのはこの美容室が初めてなので、何か改善策ないかなあと思ってます。 やはり色々カラー剤には種類があるようですね。

No.2 21/06/12 16:10
美容に興味あるさん2 

薬剤はお店によって違いますよ。
料金が高い美容室なら普通は良いものを使ってるはずです。

• << 4 そうなんですね!安めな美容室ではないのですが、、カラーよりカットに力を入れている美容師さんなので、カラーの技術はあまりないのですかね。

No.3 21/06/12 16:47
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 素人ですが。 私の通うお店ではカラーと言ってもかなり複数のメニューがあるので薬剤も違うんじゃないですかね? 私はカラーはしたことがないで… カラーの評判のいいお店でのカットも良いのですが絶妙なレイヤーなどはやはりカットしてもらってる人がすごく上手なのでなるべくカットは変えたくないなあと思ってます。
カラーが良くないと思ったのはこの美容室が初めてなので、何か改善策ないかなあと思ってます。
やはり色々カラー剤には種類があるようですね。

No.4 21/06/12 16:48
ちょっと教えて!さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 薬剤はお店によって違いますよ。 料金が高い美容室なら普通は良いものを使ってるはずです。 そうなんですね!安めな美容室ではないのですが、、カラーよりカットに力を入れている美容師さんなので、カラーの技術はあまりないのですかね。

No.5 21/06/12 17:01
美容に興味あるさん2 

>> 4 あえて早く色落ちするように染めて、来店の頻度を上げることで売り上げアップを図っている可能性もありますね^^;
カットは〇〇店、カラーは〇〇店で分けるのもありかもしれないですねえ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する