注目の話題
子どもができたら
以下の点に留意していれば、女性にモテやすくなれるでしょうか?
マッチングアプリで知り合っていきなりお泊まりを誘われました

だらしない生活を改善したい

レス9 HIT数 611 あ+ あ-

美容に興味あるさん( 20代 ♀ )
21/06/08 17:11(更新日時)

私は仕事が終わって帰宅するとご飯を食べた後そのまま寝てしまいます。。
ダメだと分かっていてもしてしまうのです。帰宅途中(今日こそはお風呂に入ってベッドで寝よう)と思うんですが

いつもご飯を食べて化粧も落とさず歯磨きもせず寝てしまうのです。最悪です。
夜中に目覚めてお風呂に入り仮眠して
また起きて仕事に行く生活が続いています。どなかたか渇を入れてください。。

No.3307135 21/06/08 07:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/08 07:42
空飛ぶモンティパイソン ( 30代 ♂ wVnw9 )

「かつをいれる」は
渇ではなく、喝です。

先にシャワーを浴びて、
歯磨きをしてから
夕飯を食べましょう

No.2 21/06/08 07:45
美容に興味あるさん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 あ、なんか違うような気がしてたらサンズイじゃなかったなぁー

教えていただいてありがとうございます。

No.3 21/06/08 08:18
ほしがら ( ♀ WbGz9 )

わたしは化粧を落とさずに寝るって信じられないのですが、
TVとか雑誌とか見ると結構いらっしゃるらしいですね~

すっごい疲れてるんだろうなぁとは思うのですが、習慣の問題かなと思います

自身でハードルを上げるから習慣づかないそうなんです
まずは帰宅したら(コロナもあるから)シャワーは浴びましょう
面倒な歯磨きですがご飯を食べたら歯ブラシをくわえるだけくわえてみる習慣をつけてみてはいかがでしょうか?

くわえることだけ習慣にして、じゃ磨こうかって気になってくれればラッキーなんですが。
シャワーも歯磨きも終わらせておけば夜中起きることもなくなるし!と自分に言い聞かせて頑張って!

• << 5 そうそう信じられないですよね 女として終わってますよね。。。 コロナもあるし一刻も早くお風呂入りたいんだけど夕飯を目にすると食べたくなって。。。 がんばります!メッセージありがとうございます!

No.4 21/06/08 09:37
美容に興味あるさん4 

とりあえず、先にご飯を食べるのをやめて帰宅後お風呂へ直行しましょう!
そしてお風呂で髪洗いながら(トリートメントの時間とか)先に歯磨きもしちゃいましょう
あんまり綺麗ではないですけど、しないで寝るよりはしてからごはん食べて寝た方が気分的にまだマシな気がするので

化粧落としもお風呂で使えるやつ買って、リンスしてる間に顔に塗りたくって化粧を浮かせつつ歯磨きして時間短縮しましょう

一人暮らし?なら、いくらがさつにしていようが誰も文句は言いません
でも、途中で起きてお風呂に入るのはちゃんと眠れなくて疲れが取れないのでやめましょう
毎日お疲れ様です。

• << 9 ネット上でお風呂に入らないで寝るとどんどん邪気が溜まり、疲れが取れなくなるとあって感化されたはずだったのに… 1番帰宅が遅いのが私で帰るとご飯が用意されてるので先にお風呂に入るのも申し訳ないなと思ってしまって食べるとそのまま睡魔に襲われるんですよね、、、 自分の意思の弱さが嫌です。 ちょっと前は歯磨きしながら寝てしまうことも多々ありました、、、 今からでも素敵な女性になれるよう頑張ります

No.5 21/06/08 09:57

>> 3 わたしは化粧を落とさずに寝るって信じられないのですが、 TVとか雑誌とか見ると結構いらっしゃるらしいですね~ すっごい疲れてるんだろ… そうそう信じられないですよね
女として終わってますよね。。。
コロナもあるし一刻も早くお風呂入りたいんだけど夕飯を目にすると食べたくなって。。。
がんばります!メッセージありがとうございます!

No.6 21/06/08 10:00
ほしがら ( ♀ WbGz9 )

>> 5 わたしが化粧落として寝るのも習慣なんだと思います
どんなに泥酔でも化粧落としてしっかり保湿してるので…笑

夕飯よりお風呂が先!と口に出して言っちゃいましょう
そしてそういう順番じゃなきゃ食べられないものと決めましょう
夕飯が待ってるならお風呂もダラダラしなくていいと思いますよ

No.7 21/06/08 10:59
美容に興味あるさん7 

習慣づけですね。
脳みそに「これが当たり前」と思い込ませるのです。

最初の1ヵ月、面倒でも無理して続けてみてください。

例えば慣れない場所に行くときは、次は右で~突き当りを~など意識しながら行動しますよね?
でも、通勤など習慣になった場所には無意識でも辿り着けるはずです。

トイレを使ったら当たり前に流しますよね。
「よし、水を流そう!!」とか気合入れてます?

これと同じように
ご飯食べたら歯を磨く、寝る前に歯を磨く、
を無意識でもできる習慣にするんです。

やらないと気持ち悪いって感覚になれますよ。

私も昔は主さんと同じ感じでした。

虫歯治療で苦労したので、
習慣づくまで頑張りました(生来だらしないので頑張らないとできないという・・・)

今じゃ歯磨きせずに寝るのは気持ち悪くて無理です。

シャワーはご飯前が良いと思います。
私の家族は先にお風呂派が多いです。
その方があとゆっくりできるから。

No.8 21/06/08 17:07

>> 7 今の悪い習慣が自分のくせになってしまってるんですよね

昔は規則正しく生活してたし、寝る前にストレッチしたりアロマを焚いたりしてたのに今の私は完全に女性として終わっています…まずは1週間を目指してがんばります!応援ありがとうございます!

No.9 21/06/08 17:11

>> 4 とりあえず、先にご飯を食べるのをやめて帰宅後お風呂へ直行しましょう! そしてお風呂で髪洗いながら(トリートメントの時間とか)先に歯磨きもし… ネット上でお風呂に入らないで寝るとどんどん邪気が溜まり、疲れが取れなくなるとあって感化されたはずだったのに…
1番帰宅が遅いのが私で帰るとご飯が用意されてるので先にお風呂に入るのも申し訳ないなと思ってしまって食べるとそのまま睡魔に襲われるんですよね、、、
自分の意思の弱さが嫌です。
ちょっと前は歯磨きしながら寝てしまうことも多々ありました、、、
今からでも素敵な女性になれるよう頑張ります

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少