注目の話題
自然消滅?ご意見お願いします!!
美人や可愛い子は恋愛で苦労しない
神社仏閣珍道中・改

疲れてしまいました

レス5 HIT数 412 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♂ )
21/06/07 23:33(更新日時)

彼女とは付き合いたてで、まだ4ヵ月です。

恥ずかしながら初めての彼女なので、勝手が分かっておりません。ですが、分からないなりに付き合い始める前のデートから色々と下調べして彼女を楽しませるように頑張ってました。

ただ、最近仕事が辛いのもあって結構疲れてて、デートの内容とかを考えるのがプレッシャーを感じてかなりしんどくなってます。(この前体調不良でドタキャンもしてしまいました、、、)

別の日に男の友人達と話したのですが、当然事前準備とかしなく気楽に話せたので、正直彼女といるより心地よかったです。

元々同姓の友人と遊んでるのが好きな人間だからかもしれません。とは言え、お互いの家でやましいこと抜きで、のんびりと気楽に彼女と話したいと思ってます。

このように彼女に頼んだら普通は嫌がるもんなんでしょうか。毎回ちゃんとデートプランとか考えて楽しませるのを期待するもんなんでしょうか。

ドタキャンしといて何言ってるんだって思うかもしれないですが、正直毎回考えることがストレスです。これが当たり前なら自分はやっぱり恋愛向いてないんだなと思った次第です。

皆様のご意見とか感想をお聞かせ願えたら幸いです。

No.3306969 21/06/07 22:31(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 22:41
匿名さん1 

人によりますよね
私はお互いに「ここに行きたい!」「これ食べたい!」と提案合いつつ行き当たりばったりな時もありつつ、家でまったりすることもありつつ…というスタイルでしたね

時には彼女さんにどこに行きたいか希望を聞いたり、家でのんびりデートを提案したりするのもいいと思います
もしそれで彼女さんに嫌がられたら、主さんとあまり相性が良くなさそうということで、長く一緒にいられそうか一度考え直すきっかけになるかと思います

No.2 21/06/07 22:43
匿名さん2 

自然体が、一番と思います

のんびりゆっくり

今日は、しない?

アリですよ

真面目に、考え過ぎず

肩の力抜いて

リラックスしながら

付き合ってくのは?

どうですか?

No.3 21/06/07 22:55
恋愛好きさん3 

とりあえず、胸の内を彼女さんに話してみたらどうですか?
今まで楽しませたくて頑張ってプラン考えてたけど、最近仕事が辛くて…外に出て凝ったデートよりも、もっとゆっくりお家デートしたいんだけどどうかな?って

最近、ここの投稿を見てて思ったんですけど同じ女性でも(私も女です)彼氏に家デートを提案されて手抜きだ。や、やりたいだけ。付き合う前とデートの仕方が違うじゃん!とか、考える女性もいるのだなって知ったので、キチンと思ったことを口に出して彼女に提案した方がいいと思います。

デートのプランだって、主さんが主体になって決めなくても「二人で決めようね!」って言ってくれる彼女かもしれませんし、自分の気持ちを伝えるのと、相手の気持ちを聞く事をしっかりした方がいいですよ
恋人はコミュニケーションが大事

No.4 21/06/07 22:55
匿名さん4 

A型ですか?

恋愛にマニュアルとかは無いんですよ。

無理して背伸びする必要もありません。

自分のペースで、二人の仲を深めて行って下さいね。

No.5 21/06/07 23:33
匿名さん5 

えー!真面目すぎるよ!
そこが良いのかもしれないけど…

私の場合、大切な日(記念日とか旅行とか)は色々考えてくれた方が嬉しいけど、普段のデートはお互い結構何も考えてないよ。

会ってから今日どこ行く?
とりあえずお昼食べようか~
で、食べながら話の中でそういえばあそこ行ってみたい!とか…

デートの一番の目的は「恋人と楽しく過ごすこと!」

スレ主さんがプレッシャーになりすぎてるなら、彼女さんに素直に話してみても良いと思うよ。

そんなこと考えてたの?って、ビックリするかもね。

おうちデートも楽しいですよ。まぁ、今はコロナもあるし屋外推奨だけど(^^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧