注目の話題
海外の人に原爆について教える。
デブの彼女って嫌ですか?
なにもしてない子なし専業主婦

彼氏の元カノに嫉妬してしまう

レス5 HIT数 436 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/06/08 11:29(更新日時)

付き合って一年の彼氏に対し、
嫉妬深くなってしまう自分を変えたいです。
彼氏が高校生の時の初彼女(元カノ)と
ラインのホームをおそろいにしたり、
おそろいのTシャツを買ったり
免許とりに同じ自動車学校に行ったとか
免許とりたてでいちご狩りに行ったとか
付き合う前に聞いてしまいました。
いざ彼女になると聞いた話ぜんぶ憎たらしくて仕方ないです。
いちご狩りとかもう絶対行きたくない!とか思ってしまいます。
彼氏が言うには自分も好きだったけど、
相手から告白されたしグイグイだったと言ってたので、おそろいの物とかは元カノの提案かもしれませんが。
というか、こんなことまで推測してしまう自分が時間の無駄すぎて嫌なのに変われません…。
私にも元彼は数人いますが正直、今の彼氏が初めて本気で好きになれた気がします。彼氏も私が初めて自分から告白して、頑張れた人みたいなこと言ってました。
だけど付き合う前に元カノと別れて5キロやせたとか、大切にしてたつもりだったとかも聞いています。
それを思い出すとイライラしてイライラして…。

皆さんは恋人の過去をどうやって受け入れていますか?

No.3306930 21/06/07 21:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 21/06/07 21:51
匿名さん1 

なんちゅーか、人との出会いで成長する部分もあるからなぁ。

色んな人と出会って、今の大好きな彼氏が出来上がってるんよね。

元カノだけじゃなく、今まで彼氏と関わった人間みーんなに
『彼氏をこんな素敵な人にしてくれてありがとう!』
って思えたら、少しは前向きになれへんかな?

やきもち妬くんは彼氏のことを好きって気持ちの裏返しやから、直そうと努力するだけで十分偉いと思うで。

No.2 21/06/07 23:10
匿名さん2 

ペアルックとか、そんな恥ずかしい事ができるのは、彼女が好きだかではなく、初カノが出来て舞いあがってたからですよね。

貴女にも、そんな恥ずかしい経験があったり、友達からその様な話をされ、ドン引きした経験ありません?

まだ若い、恋愛初心者ならではの黒歴史。
彼にもそんな時期があったのねw
と、微笑ましく感じるものだと思いますよ。

(*´艸`)

No.3 21/06/07 23:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

なんか、主さんの彼サイドの人のスレありますよ。

スマホチェックされて、LINEの背景プレゼントされてた。とか書いてた。

過去含めて、1つでも違っていたら出会ってないかもしれないし、恋して付き合っていないかもしれないわけで、多少妬けたとしても、
それ含めての彼とお付き合いに至ったわけで。

否定したり、妬いてもしょうがないので、
2人の今と、未来が大切です。

そして、2人を出会わせてくれたわけで、初カノハイとかも、経験なので、

頑張ったね。と思います。

お付き合いする前に聞いた事は仕方がないですけど、これ以上穿り返さない方が良いと思います。

No.4 21/06/08 00:14
通りすがりさん4 

主みたいな人ってもうどんなこと言ったって変わらないんだと思う。
嫉妬は自分に自信がないからですか?
それなら自信を付けたら良いだけですよね。

No.5 21/06/08 11:29
恋愛好きさん5 

私は普通に嫉妬はするけど過去の人は二人で会っていない限りは全く気にならないです。多分仕方ない事を考えてもどうにもならないからだと思います。

過去を気にする人は自信がないのに負けず嫌いの気がしますよ。自分も嫉妬はするので対処法って難しいけどまずはそんな自分を受け入れる事からだと考えます。過去を考えてしまうのは仕方ないけどそこで生まれる嫉妬深さをどうするか対処法を考える事かなと。

嫉妬深い人は他人と比較しがちだと思います。主さんの場合は元カノと無意識に比較してる気がします。元カノにはこうしてたけど自分にはしてくれないとか考える傾向にあると思います。

イライラしようが過去は仕方ないと考え我慢し自分がどうすれば彼と良い関係を築けるか自分がどういう行動すればより惚れてくれるのかを実践していく事かなと思います。自分の良いところを伸ばすというか。

良いと思われる行動を心がけ良い関係を築いていけば多少なりとも自信に繋がると思います。付き合えたからといって自分が成長しなければ自分は今と何も変わらないので関係性は彼に委ねられるだけになってしまいますから。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧