露出について

レス4 HIT数 462 あ+ あ-


2021/06/06 21:33(更新日時)

私はフィットネスのインストラクターで働いて4年目の者です。担当するクラスレッスンの際にショート丈のズボンを履いてレッスンをしたところ女性のお客さん(特に30代以降のおばちゃんが多い)に「可愛い〜!」って言われたんですが(一部)いじりが混じっている言い方をされました。女性特有の意味深な感じで言われたことや目線が凄く気になりました。

ズバズバ言う女性のお客さんに「そんな格好できるの今のうちだけだからね!あっという間に30代手前になるんだから!こうやって言うのって女の嫌なところだよね。爆笑」と意味不明なことを言われました。

今までスパッツを履いてレッスンをやっていたことや職場の女性でショート丈を履く人も他にいない為、珍しいのもあったのかもしれません。(ちなみに同期の女の子にも今日、短いの履いてるねって言われました)

ですが私からするとクラスでショート丈のズボンを着ている女性のインストラクターさんはこの世にたくさんいますし、それもお客さんは目にしたことあるということ、またお客さんの方がお腹を出したウエアやキャミのような薄手のウエアを着ている方が多いです。それに比べて上は普通のTシャツにショート丈ズボンの私は露出が多いわけでもないんじゃないかと、、

身長が170あり、脚が長いと言われることは今までにもあったので、仲の良い友達に今回の話をしたところ「スタイルいいから嫉妬されたんじゃない?」って言われました

元々、私のクラスに参加するお客さんは男のお客さんが多いというので噂が立っていることを耳にして良い気持ちはしていませんでした。ただ私から媚び売ってるわけでもないし、必要以上には会話をしていないし、後ろ指さされるような行動はしていないので普通にしてきましたが今回のようなことがあると良い気分はしません。私はどんな対応をすれば良かったのか、これからすればよいか。教えてください

No.3306198 (スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1

おしゃべり好きなおばちゃんが話しかけるネタにしたのがたまたま君の服装だったというだけでしょ。 気にしなくていいと思われ。。 (^^;)

No.2

いつも通りの対応を。何か言われてもいちいち反応しない。淡々と仕事をする。

No.3

辞めるのが難しいなら、何言われても気にせず仕事と割り切ってするしかないんじゃないんですか?自分も女ですけど、僻み妬みの女うざいし関わりたくないですよね

No.4

気にしなきゃ良いんだよ。
変なことではないので、気にせず、自分が良いと思ったものを着て仕事すれば良い。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧