注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

旦那に離婚と言われました

レス17 HIT数 874 あ+ あ-

匿名さん( 40代 ♀ )
21/06/05 11:46(更新日時)

初めて投稿します。私43歳、旦那42歳。
子供中3女子、小6女子です。
5年前から私の実家の事業をやがては継ぐため、地元に帰るかの話は出ていました。旦那も同じ地元ですが、義父が転勤族の為、義父母は都会で家を購入し、30年以上そこに住んでいます。地元には義父の母名義の家はありますが。旦那も転勤で、義父母とは隣りの県で私達は賃貸で住んでいます。

度重なる話合いで、旦那は地元に戻り、事
業を手伝うことを了承し、私の父名義の土地に家を建てることも、喜んでくれたとばかり思っていました。
いよいよ、ローンを組む段階になり、旦那が「話がある。自分の親には言ったが、俺は地元には帰らない。都会で仕事を続ける。 親の家から仕事にいく。家は建ててもよいが、週末に帰るようにす
る。」と。急に言われても、親にどう言えば?なぜ、私に先に言わない?等しばらく悶々としていましたが、親に連絡しないわけにいかない為、地元に戻り連絡したら、罵詈雑言、非難の嵐でした。人格否定、縁切り発言までされ、私もかなり精神的に参っています。さらに、親は旦那の親にも電話して、キレて縁切り発言をしたようです。これには旦那も憔悴しきっていましたが、自宅に帰った次の日、義実家に逃げた旦那から、「もう、おまえとはやっていけない。親を侮辱するなんてあり得ない。それに、今までお前に対して我慢してきたこともあるし。」私は自宅で子供と3人にされました。今は、お願いしてまた家に一緒に住んでいますが。離婚前提になっています。
直前で建築中止(まだサインなどはしていない)したことがあってはならない事はわかっています。怒るのもわかりますが、内容がひどいため、やはり親が悪いのでしょうか。義実家はやはり暴言は許せないが、私達の関係は見守っている感
じです。私は、子供の為に離婚はしたくないです。旦那に言われた直すべき点は直すよう、もう動いています。

No.3304888 21/06/04 19:02(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/04 20:00
子はかすがいさん1 ( 40代 ♀ )

いや。。

それ、どう考えてもあなたのご両親が悪いと思うよ。。
そりゃ、旦那もいきなり週末しか帰らないなんて、いったいどうしてそうなるんや、的な部分はあるよ。
けど、罵詈雑言はやりすぎですよ。
まあ、旦那さんも良くないけど、それを踏まえてもあなたのご両親、なんで義理の家にまで電話なんてかけるのか。。そんなふうでは例え家を継いだとしても、もう恐怖でしかないですよ。誰でも逃げると思います。

離婚したくないなら、ひたすら話し合い、主さんの実家の家業を継ぐ話は白紙ですよ。

No.2 21/06/05 07:11
通りすがりさん2 ( 30代 ♀ )

そんな親だから旦那さんはギリギリで継がない決断になったのかもしれないですね。
今までも旦那さんは我慢してきたのでは?
自分の親にまで罵詈雑言の電話ができるような人達の仕事を継がない選択は、ある意味正解だと思います。
一緒に仕事をしたら苦労が目に見えていますよ。
離婚したくないのなら、親を取るか旦那さんを取るかぐらいの決断がいると思います。
旦那さんの根っこは案外深い気がします。

No.3 21/06/05 08:33
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

親にどう言えば? ってなんでしょうか。。親ありきではないと思うけど。

主さんが継げばよかった話だと思いますよ。なぜ旦那さんが継ぐことになっていたのかな。

ギリギリで言い出したのも悪いけれど、嫌だと言えない雰囲気出していたのでは? 継ぐ前提で話がすすんでいたのでは。

主さん、都合よく考えすぎです。旦那さんの気持ちを尊重していたら離婚にまでならなかったでしょう。親寄りの考えでいるのが居心地悪いし、罵詈雑言でごり押ししようとする親だから断られたのでしょう。落胆はしても非難は違います。学がない。

No.7 21/06/05 10:11
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

>> 5 削除されたレス 主さんも旦那さんに不満があるなら、離婚して主さんひとりで継げば良いだけだと思いました。

子どもたちは大きいし、父親とは交流させてあげれば問題ないと思います。

旦那さんも、継ぐより今の職場がよいのでしょう。うつもあるのなら、環境はかえないほうがよいですし。むしろ、今のままの選択をしてもよかったのでは?

なぜ実家を継がないといけないの?それは誰の意思?

• << 12 本当ですね。 誰の意思?そこから、しっかり考えるべき問題ですよね。親の意志ですね。 私一人だと親や旦那への嫌悪感だけで頭がいっぱいになってしまうのですが、こうして意見をいただけてよかったです。 まあ、旦那の気持ちが変わらないのなら、当初予定通りしていた週末交流でよかったかもしれないですね。 旦那は今のまま仕事を続けることで決定しています。

No.8 21/06/05 10:33
子はかすがいさん1 ( 40代 ♀ )

>> 4 削除されたレス 後出しが凄すぎます。
それを先に書いてたら、あなたの親も悪いけど旦那も半々くらいの割合で悪いと思いました。
どっちみち、そんな旦那なら離婚でも良いんじゃないかと思うけど、なんで離婚したくないんですか?
相当不満ありそうなのに。
これからも旦那、親に気を使って生活するのしんどそうですね。
私なら絶対むり。

• << 10 後出しが多いですね。すみません。 私自身も親にかなり言われて混乱しているので。普通のメンタルではないので、ごめんなさい。浮き沈みあります。 特に長女が旦那のことが大好きだから、離婚は無理なんです。私のことももちろんす。 自分の人生より、私は子供の人生が大事なので、どうにかやれたら良いと思っています

No.9 21/06/05 10:45
戦うパンダさん9 ( 50代 ♀ )

総合的に見て…

私は主さんの性格、受け入れれないです。

スレ本文とレスを貰ってからの内容があまりにも違い過ぎる。

申し訳無いけど一事が万事このような話し方をなさるのかな?と思いました。

実家の親が悪くなるような言い方をしたのにその後はご主人が悪くなるような言い方。

主さんが間に入ってたら話が余計に悪い方に進むような話し方をされる印象です。

• << 11 確かにそうかもしれません。 ご指摘ありがとうございます。 親も旦那も両方にいい顔した結果がこれなのかもですね。 私自身も混乱しています。精神的に浮き沈みがある状態です。申し訳ありません。

No.10 21/06/05 10:54
匿名さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 後出しが凄すぎます。 それを先に書いてたら、あなたの親も悪いけど旦那も半々くらいの割合で悪いと思いました。 どっちみち、そんな旦那なら離… 後出しが多いですね。すみません。
私自身も親にかなり言われて混乱しているので。普通のメンタルではないので、ごめんなさい。浮き沈みあります。

特に長女が旦那のことが大好きだから、離婚は無理なんです。私のことももちろんす。
自分の人生より、私は子供の人生が大事なので、どうにかやれたら良いと思っています

No.11 21/06/05 10:57

>> 9 総合的に見て… 私は主さんの性格、受け入れれないです。 スレ本文とレスを貰ってからの内容があまりにも違い過ぎる。 申し訳無… 確かにそうかもしれません。
ご指摘ありがとうございます。
親も旦那も両方にいい顔した結果がこれなのかもですね。
私自身も混乱しています。精神的に浮き沈みがある状態です。申し訳ありません。

• << 14 家の一大事の時こそお母さんがしっかりして下さい。 子供が大事なんでしよ。 頑張って!

No.12 21/06/05 11:04

>> 7 主さんも旦那さんに不満があるなら、離婚して主さんひとりで継げば良いだけだと思いました。 子どもたちは大きいし、父親とは交流させてあげれ… 本当ですね。
誰の意思?そこから、しっかり考えるべき問題ですよね。親の意志ですね。
私一人だと親や旦那への嫌悪感だけで頭がいっぱいになってしまうのですが、こうして意見をいただけてよかったです。

まあ、旦那の気持ちが変わらないのなら、当初予定通りしていた週末交流でよかったかもしれないですね。

旦那は今のまま仕事を続けることで決定しています。

No.13 21/06/05 11:04
通りすがり ( 50代 ♀ JNT4l )

戦うパンダさん9さんにとっても賛同します。

主さんのご実家を利用してきて、離婚して困るのってご主人では?

主さんのご両親の、ご主人の両親に罵詈雑言はあり得ないですが、散々利用されてきて、跡取りの約束していたのでしたら、主さんのご両親だって、それなりにご主人に援助なりされてきて、ご主人のご両親にも、お礼なりされていたのでは?

そうした事を全て無視したスレ本文ですよ?
しかも、主さん自身、ご主人に振り回されてるとか、同業なので私も仕事しますって

そもそも夢見がちで、浮世離れしてるようなご主人に事業継がせるっていう判断がおかしいですよね?

主さんが実権握って、見た目男性ってだけのお飾りの予定だったとか、実質的な負債はご主人に負わせるスケープゴートの予定なんでしょうか?

そうでもないなら、ご主人至上主義で頑張ります。っていう、主さんの発言すら白々しいです。

ご主人1番、どっちの親も知らんっていうなら
振り回されようが、主さんが1人でご主人支えるべきですよね?

私は可哀想、ご主人が悪い。
というなら、どっちの親も悪く言うのも不自然です。

主さんって、自分のしてること自覚してますか?

• << 15 他の方々にもお返事していますが、私自身参っている状態です。 だから、この掲示板に書きこんで意見を聞いているわけで。気持ちが支離滅裂なのは御理解いただきたく思います。 私、可哀想、ご主人が悪い まさにそんな気持ちです。 今、気持ちの整理もついてないので、、 そうですね。私1人で旦那を支えればよいだけの話ですね。難しいかな。 やるしかない。

No.14 21/06/05 11:05
戦うパンダさん9 ( 50代 ♀ )

>> 11 確かにそうかもしれません。 ご指摘ありがとうございます。 親も旦那も両方にいい顔した結果がこれなのかもですね。 私自身も混乱しています… 家の一大事の時こそお母さんがしっかりして下さい。

子供が大事なんでしよ。

頑張って!

• << 16 そうですね。 少し元気でました。見ず知らずの私にありがとうございます。

No.15 21/06/05 11:21

>> 13 戦うパンダさん9さんにとっても賛同します。 主さんのご実家を利用してきて、離婚して困るのってご主人では? 主さんのご両親の、ご主… 他の方々にもお返事していますが、私自身参っている状態です。
だから、この掲示板に書きこんで意見を聞いているわけで。気持ちが支離滅裂なのは御理解いただきたく思います。
私、可哀想、ご主人が悪い
まさにそんな気持ちです。
今、気持ちの整理もついてないので、、
そうですね。私1人で旦那を支えればよいだけの話ですね。難しいかな。
やるしかない。

No.16 21/06/05 11:24

>> 14 家の一大事の時こそお母さんがしっかりして下さい。 子供が大事なんでしよ。 頑張って! そうですね。
少し元気でました。見ず知らずの私にありがとうございます。

No.17 21/06/05 11:34

スレ主です。
短い間でしたが、親身に色々答えてくださりありがとうございました。
辛辣な意見も、今の私には嬉しいです。
本当に1人なので。
おかげで少しずつですが、頭が整理されてきました。なかなか事情を文章で書くのも難しいですね。
子供の為と思えば、頑張れると思います。

勝手で申し訳ありませんが、もうスレを閉じようと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧