注目の話題
母とうまくやっていく方法
温度感のある恋愛
保育園の先生は、保護者から旦那の愚痴を

ほぼ全ての野菜が嫌いな相手…

レス21 HIT数 3639 あ+ あ-

やりきれないさん( 30代 ♀ )
21/06/05 00:24(更新日時)

結婚してるわけではないですが、カテゴリとして一番近かったのでこちらで失礼します。

結婚前提で同棲してる恋人がいます。30も半ばなのに野菜が食べられません。
ねぎ、たまねぎ、白菜、ピーマンなど特に苦手で、手をつけようとしません。あとは"食べられるけど好きじゃない"か、"食べたことがないから食べたくない"です。喜んで食べるのはブロッコリーのみ。

今まで食べやすい調理法を考えたり、小競り合いになりつつも少量ずつ食べてもらうように努力してきました。
でも今日とうとう「俺が好きなものを作ってくれればいいんだよ!」と言われ心が折れてしまいました。
そのあとすかさず「でも好きなものばっかり食べてたら太っちゃうんだよネ!」などとフォローを飛ばしてきましたが、もう受け入れられませんでした。

私は野菜を食べたいのに、余分に調理する時間と一人で消費できないことを考えたら食べられなくなるし、これから先子供が産まれても食育ができるとは思えないです。
義母の小言にもいちいち「自分の子供のしつけもできないくせに…野菜の大半食べたさせたことないってなんだよ、信じられない…」と思ってしまいます。

もう明日からの弁当は全部肉と米でいいですかね。健康であってほしいと思っていたけど、いまは早く病気になってほしいです。
また弁当に文句言われたら引っ越し代貯めて別れようかな…

すみません、感情のまま書き殴ってしまいました。ちょっと私が食に神経質すぎるでしょうか。

No.3303967 21/06/03 05:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 21/06/03 06:08
匿名さん1 

うちの旦那は主さんの彼ほどでないけど好き嫌いが多い。

やっぱり料理は大変ですし、義母に対して不満を持つ気持ちもわかります。

私の旦那に対しての不満は好き嫌いが多いことくらいで他はないし収入も良い方で優しく怒らない人でお弁当も作らなくていいので、まだいいです。

彼の良いところと主さんが肉や魚を出しておけばいいと割り切れるかどうかではないですか?

それとまだ交際期間それ程、長くないのですか?

引越し費用くらいは常に用意しておかないといざという時に困りますよ。

それだけ好き嫌い多いなら弁当なんて作らないで好きにさせておいては?

• << 3 良い旦那さんですね!お話を聞いてたら私の同性相手も偏食以外は良いところばかりだなと冷静になれました。 交際期間は3年で同棲は1年しています。 私は彼の希望で仕事をしていなくて、元は貯金があったのですが彼が怪我をして仕事を休んでいた時期に切り崩したため個人での貯金はなくなってしまいました。今後何かあっては困るので話し合って働かせてもらおうと思います。 怪我というのも腰関係で、肥満も原因だろうと少々野菜多めにしていたことで不満が溜まったようです。好きなものを食べていると年齢的に太るということに気づき始めてるようなので、しっかりと自覚するまでもう好きにさせようと思います。

No.2 21/06/03 06:37
匿名さん2 

友達の彼氏がブラジル人で肉焼いとけばいいからラクって言ってたよ。

肉焼いて、あとは一人暮らしだと思って自分のご飯は作ったらいいじゃん。理想に固執するからストレスになるんだよ、もう少し柔軟に考えたら?

あと、結婚もしてないのに義母の小言って何?小言いわれるほど彼の親と付き合いがあるの?なんか距離感がおかしい。

No.3 21/06/03 07:01
やりきれないさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 うちの旦那は主さんの彼ほどでないけど好き嫌いが多い。 やっぱり料理は大変ですし、義母に対して不満を持つ気持ちもわかります。 私の… 良い旦那さんですね!お話を聞いてたら私の同性相手も偏食以外は良いところばかりだなと冷静になれました。
交際期間は3年で同棲は1年しています。
私は彼の希望で仕事をしていなくて、元は貯金があったのですが彼が怪我をして仕事を休んでいた時期に切り崩したため個人での貯金はなくなってしまいました。今後何かあっては困るので話し合って働かせてもらおうと思います。
怪我というのも腰関係で、肥満も原因だろうと少々野菜多めにしていたことで不満が溜まったようです。好きなものを食べていると年齢的に太るということに気づき始めてるようなので、しっかりと自覚するまでもう好きにさせようと思います。

• << 20 野菜食べない以前にね 男と同棲してて男が働けなくなって 女の貯金切り崩して生活してその貯金が底を尽きた これについてなんとも思わないの? あなたも彼も、なんとも思わないの? と私は思ってしまう 働くなと言われてる、なるほど。 働くな、という割に女の貯金で暮らすという男、どうですか? 彼は元から貯金してない人? 人によっては貯金はないものだと考えて 働きに出ると思うの。 働きに出る絶好のチャンスを 彼が働いてほしくないというので いう通りにしました、 を選んだのはあなたなわけで。 結婚前提の同棲で 女には家にいてほしい働いてほしくない けど自分が給料でない間は女に貯金あるから大丈夫っしょー な考えでしょ? 彼女の両親に結婚挨拶に行った時に ○年同棲して何ら問題もなく生活できました自分が働けない時期もあったけど○○さんの貯蓄のおかげで乗り越えられました なので結婚させてくださいって言うのかね。 子供できたら食育が〜の前に この彼を結婚相手として良いのか今一度お考え下さいませ

No.4 21/06/03 07:10
戦うパンダさん4 

食べたことないから食べたくないってのはともかく、好き嫌いくらいあってもいいじゃんって思う。一個くらい自分用に作る時間がないなら野菜の作り置きしておくとか、サラダとかならそんな時間かからないでしょ(それすらも無い程忙しいならごめんなさいね)。1人で消費出来ないって言うのは1人で消費出来ないくらい作るからなんじゃないの?将来子供が出来たら食育が〜、って思うなら主さんが好き嫌い無いなら主さんがやればいいじゃん。

No.5 21/06/03 07:51
聞いてほしい!さん5 

いえ、そんな面倒な男、早く病気になれと思うよりまえに、すぐ別れるっていう手段がありますよ。

No.6 21/06/03 08:02
magician ( 40代 ♂ fqyPLb )

太るだけでなくいろいろ病気のリスクもありそうだね。 自分の食生活にも影響があるんだし、そんなのが一生続くくらいなら別れた方が幸せだと思うが。。 (^^;)

No.7 21/06/03 08:15
匿名さん7 

早く別れた方がいいとか言う意見あるけど、なんで好き嫌いあるだけでそんな結論になるのかがわからない
そりゃ一緒に住んでれば口げんかもするし相手の嫌な所も見えてくるでしょう
それを踏まえての同棲じゃないの?
むしろそんな一面がある事がわかっただけで良しとしないと

No.8 21/06/03 08:53
匿名さん8 

野菜嫌いほど作るのは楽ですよ。
肉と魚与えてたらいいだけだし。
逆に羨ましい

自分の分は別に食べたいもの作ったらいいし、子供どころか結婚もしてないなら食育の事は後でいいんじゃないかな。

No.9 21/06/03 09:23
恋人さん9 

子供が出来たら、家庭的な肉じゃがとかピーマンの肉詰めとか、フライに千切りキャベツとか…この先 出す様になるだろうに

その度に人参や緑野菜をどかしたり、ピーマン剥がしたり揚げ物だけ食べたりするのかなあ。
お子さん、似なきゃいいけどね。

かなりの偏食は、一緒に暮らしていてもあんまり楽しめないね。主さんが食べるの好きなら尚更スレ違う。

作ってもらってて自分の好みの我を通させるあたりも嫌だね。
ついでに何かと嫌味な義母も。

先行き暗雲だなあー^^;

No.10 21/06/03 09:40
匿名さん10 

早く病気になってほしいだなんて、熟年仮面夫婦の考えみたいですね
病気になって働けなくなったら、主さんが養わなきゃいけませんよ
これから結婚して子供を育ててなんて、幸せな未来があるとは思えません
早くお別れした方がいいんじゃないですかね

私も基本的に野菜が嫌いです(特に生野菜)
ですが白菜や玉ねぎなどは圧力鍋で炊くとトロッとして野菜の青臭さが消えて、食べやすくなるのでおすすめです
ピーマンは千切りにし、鰹節やごま油でピーマン独特の匂いを減らすと食べやすいですよ
ネギはみじん切りにして肉団子に入れて揚げると美味しいです
同じ様にシュウマイにしても美味しいですね
ご存知でしたらすみません

私は作る側なんで自分で工夫してますが、食べる側に毎日不満を言われていたらキツイですよね
献立を考えるのも苦痛だと思います
結婚したら何十年も悩まなきゃいけないから大変そうです

No.11 21/06/03 10:25
匿名さん11 

別に野菜中心の食事じゃ無くても太りませんよ

タンパク質が太る原因じゃなく、炭水化物との兼ね合いで太りやすくなるんです

まぁ、そこは置いといて、俺も野菜大嫌いというか一切食べないです
10代からずっと野菜に入っている成分の摂取はサプリメントと取り寄せているジュースで補っています
今40代後半ですが、医者にも全くそれで問題無いし健康体だと言われています

何故に野菜食べたくないだけで、早く死んだら良いとか言われないといけないのか彼氏可哀想だよ
そんな事思うなら絶対に別れた方が主さんにとっても良いです

No.12 21/06/03 10:27
匿名さん11 

>> 11 死んだら良いじゃないね、病気だね

俺からしたら言ってる事一緒だけどね

病気になれば良い=死をイメージしてしまうからさ

No.13 21/06/03 11:29
匿名 ( ♀ IcZILb )

主さんと彼氏のおかずを、それぞれ分けて準備すればいいんじゃないですかね。
とりあえず彼氏には、ブロッコリー料理だけ与えておけば。

主さんは、自分の好きな野菜料理を2日くらい分けておいて、彼氏と一緒に食べればいいと思います。
「これおいしいのに、食べれないなんてもったいないね~」とか言いながら。

そのうえで、彼氏が主さんにつられて少量ずつでも野菜を食べるかもしれないし、「自分は食べない」という逆ベジタリアンみたいなスタイルを貫くなら、それに合わせるしかないのでは。
子供がおかずを食べる頃には、「パパはずっと前から野菜をあまり食べないんだよ。」「ミッキーマウスが家に来て野菜をすすめたら食べるかもね」とか説明してみたらどうでしょう。

No.14 21/06/03 13:02
匿名さん14 ( ♀ )

人に作って貰っている分際で、
「アレはヤダ。コレは嫌い。」だの、文句たれるような男なんて、毎日の生活を送る上で、けっこうなストレスになるんじゃないかな?

まぁでも彼に、欠点をはるかに上回れる
長所があれば話は別ですけどね。

性格が良くて、収入が良くて、嫌味な姑や義家族が居なくて、自分を愛してくれて、すごく大切にしてくれるとかなら、好き嫌いが多いのなんて帳消しにもなるけど。

そうじゃなけりゃそんな面倒くさい男は
やめておいたら?と思うな。

義母が躾に失敗した男の再教育なんか、
正直やってられないし、ましてや子供が出来たら、尚更そんな面倒な男がいたら、
要らない苦労を(家事と子育てと旦那育て)するのは目に見えてるからね。

No.15 21/06/03 14:17
聞いてほしい!さん5 

別れた方がいい意見したら、なんでそんな意見になるかわからないとの意見あり。

自分の貴重な人生の時間を割いて大切な人と過ごすことに、

なぜ病気になってほしいと思ってまで一緒にいるのかがわからない。

そんな思いまでしないと好きな人と付き合えないのか、と疑問にすら思う💧

また、そんな思いまでして付き合うこと自体なかった。

なぜそんなに憎むようなほどの付き合いになってしまうのか…

わからない💧

まぁ討論したところで、所詮今までの人生の価値観も違うし、到底理解し難い人たちがいるということが事実なのだろう。

No.16 21/06/03 22:49
匿名さん16 

偏食も問題だけど、彼氏母の言動を彼氏は知っているんだろうか?
何を言われたかはわからないけど、それを彼氏がどう対処しているかかなり重要な気がする。
不満がある時点で、主を守ってないのはわかるし。
彼氏に遠慮せずに、仕事を探しつつ、個人貯金から切り崩した金額は彼氏が支払えないなら彼氏親に請求できるようにしっかり記録は作っておいた方がいい。
自分ならとりあえず今後の生活について、彼氏と話し合いする。
水掛け論にならないようICレコーダー置いて話す。
作ったものは食べる、嫌なら家事は別々にするみたいな提案。
拗れたら解消すればいいし。
味覚は15歳前後で成熟するらしく、酸味苦味を毒と認識してたのを旨味と変換するそうで、世の中の母親たちが努力して舌に記憶を残した主含め他の人は、子供時代は食べれなかったけど食べれた上に美味しく感じるという経験をするが、舌の記憶がない彼氏は
味覚が未成熟で味が乏しく、まだ毒と認識し続けるのかもね。
大人だから食べない選択もできるから、いつまでも成熟できないし。

No.17 21/06/04 00:13
匿名さん17 

私は無理。

自分が(まんべんなく食べますが)ベジタリアン寄りなので、魚や肉をあたえときゃいい、と言われても無理。

料理が自分の担当なら尚更無理。

子供が産まれて、その子供に偏食をまざまざと見せつける親なんて絶対嫌。

夫と結婚して本当に良かったと思うことのひとつに食の好みの一致があります。
家族皆で野菜多めで彩良いバランスの取れた食卓を囲める。

夫も子供達もスリムで健康体。

太って脂ぎった男や早々に生活習慣病になる男の世話なんて無理。

No.18 21/06/04 00:36
通りすがりさん18 

結婚前提なら別れたほうが早いよ💧

それにしても彼氏の要望だからって何故言われるまま仕事を辞めれるのか不思議…

だから馬鹿男は減らず成長しないんだね

No.19 21/06/04 19:09
匿名さん19 

同棲する前も2年付き合っていたのなら偏食も今に始まったわけじゃないし、仕事捨ててまでついて行きたい人ならその位は問題になりそうもない気がするけど。自分が頑張ってるのに報われなかったから怒りが出てきたのかな。

食べたくないなら無理して食べさせなくてもいいと思う。
お弁当も野菜はブロッコリーだけでいいし、夜ご飯も肉料理と野菜料理の2つ作れば解決じゃない?

あなたの為に〜は見返りを求めてしまうから怒りが出やすいよ。
働き続けて養って貰わないと自分が困るからなら腹は立たないし工夫もしようと思えるよ。

No.20 21/06/04 20:41
匿名さん20 

>> 3 良い旦那さんですね!お話を聞いてたら私の同性相手も偏食以外は良いところばかりだなと冷静になれました。 交際期間は3年で同棲は1年しています… 野菜食べない以前にね

男と同棲してて男が働けなくなって
女の貯金切り崩して生活してその貯金が底を尽きた

これについてなんとも思わないの?
あなたも彼も、なんとも思わないの?
と私は思ってしまう

働くなと言われてる、なるほど。

働くな、という割に女の貯金で暮らすという男、どうですか?

彼は元から貯金してない人?

人によっては貯金はないものだと考えて
働きに出ると思うの。

働きに出る絶好のチャンスを
彼が働いてほしくないというので
いう通りにしました、
を選んだのはあなたなわけで。

結婚前提の同棲で
女には家にいてほしい働いてほしくない
けど自分が給料でない間は女に貯金あるから大丈夫っしょー

な考えでしょ?

彼女の両親に結婚挨拶に行った時に
○年同棲して何ら問題もなく生活できました自分が働けない時期もあったけど○○さんの貯蓄のおかげで乗り越えられました
なので結婚させてくださいって言うのかね。

子供できたら食育が〜の前に
この彼を結婚相手として良いのか今一度お考え下さいませ

No.21 21/06/05 00:24
匿名さん17 

おおっと、偏食情報しか見ていなかった。
それ以外の問題の方が深刻ですね。

なぜ偏食情報を前面に出したスレにしたの?
怒りの方向間違ってる・・・
主さんもだいぶ変わってますね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧