注目の話題
ピアノが弾けるは天才
ディズニーの写真見せたら
一人ぼっちになったシングル母

ほぼ振られていますが、私は諦めたくないです

レス72 HIT数 4570 あ+ あ-

通りすがりさん( 20代 ♀ )
21/09/29 08:41(更新日時)

仕事が決まらなくて悩んでいる彼氏がいます。
あることで自分が蔑ろにされたと感じ、連絡をしばらくスルーしてしまいました。

すると5日ほどして、「ごめんね。もう付き合っていくの厳しいかな…俺は仕事がないとそっちばっかり気になっちゃって上手く関われないみたい」と言われました。

別れを決める前に、明らかにコミュニケーションが不足していると思いました。
なので、今思っていることを書き連ねてみましたが、想像以上の文章量に。
さすがにこれを送っても彼氏の負担になると思い送れませんでした。

代わりに第一声として、「今は自分のこと優先して、仕事が決まるまで見守ってるから、私といること諦めないでほしい。私は○○といるのを諦めたくない」と言いました。

これはまだ挽回の余地はある状況に思われますか?
私は先程も書いたとおり、コミュニケーション不足で、お互いの気持ちが理解できていないことが問題だと感じました。別れるのはまだ早いと思っています。

実は今まで別れ話を経験したことがなく、別れたくない際の適切な対応がわかりません。
ただ、LINEでだらだらやり取りしたり電話をするのは気持ちが伝わらないと思っています。
このような場合は面と向かって話をする機会を作るのがいいでしょうか。

私は別れたくないです。私の気持ちを知ってほしいし、彼氏の気持ちもちゃんと知りたいです。

No.3303451 21/06/02 12:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 21/06/04 22:57
通りすがりさん0 ( 20代 ♀ )

>> 46 丁寧に返信ありがとうございます。 主さんは、自分が改善して努力するからお付き合い続けたい、って事で良いのかな? 「彼氏さんの裏切… 私は、自分が改善する他ないと思っています。そうして付き合いを続けていきたいです。

そうなんです。私から告げるのは別れるときだけです。それまでは一切態度に出さずにいる。そう決めました。かなりきついですが。
おそらく、お察しの通りの内容かと思います。それよりひどいか…

会って話したいと伝えたら「そうだね!ちょっと会おうか!」と返事が来ました。
前回と打って変わっての明るい調子に少し怖さを感じていますが…
今までもそうですが、話し合いにはちゃんと応じてくれる人です。
私がどれだけ誠意と好きな気持ちを見せられるかだと思っているので、できる限りのことをします。

• << 56 そうですか。 「会って話したい」主さんの望みはとりあえずは叶って良かったね。 後さ、最初は主さんトゲトゲしてたけどさ、今めちゃくちゃ素直で可愛いじゃないの♪ やっぱり嬉しいからじゃない? わたしの想像通りと仮定してね。 ・友達としての中途半端な選択肢はない ・どんなに辛くても、彼の側にいたい。その為に耐える これだけハッキリ決めれて腹括ってたらわたしには何も言えないさ。 人を好きになる時って理窟とか頭で考えてじゃないからさ。 でも、それでも 「どれだけ辛くても別れることができない。でも、本当は自分の苦しみは一番好きな人に理解して欲しい。」 この矛盾する気持ち、ずっとずっと一人で抱える訳でしょう。 ただ、いつか本当の限界きたら、その時は心壊れる前に葛藤は手放してね。彼氏さんのことは好きでもね。 話しもきちんと聞いてくれる彼氏さんなら、後は 遠慮なく彼氏さんに聞いてもらうべきさ(笑) 主さんが納得いく話ができれば良いね。 彼氏さんと主さんの二人の幸せ陰ながら願ってるよ。んで、主さんは素直な時のほうが可愛いさ。 少しの間、ネット上だけと主さんとお話できて楽しかったよ。 ありがとね♪

No.52 21/06/04 23:03

>> 47 そうなんですね 男の人はハッキリと伝えるのが苦手みたいなのでどうしてもなにかこじつけないと切り出しにくかったんでしょうね でも、彼は気持… そのあと、はっきりと「恋人としては一緒にいられない」と言われました。
逆に、自分の至らなかったところ、私がどれだけ彼氏を好きなのか伝えた後、会って話がしたいと伝えました。
その結果「そうだね!ちょっと会おうか!」と言ってもらえました。めんどくさいから話を聞く他ないと思ったのかもしれませんが…

復縁コースからはどんどん離れていると思いますが、自分が悔いのないように気持ちを伝えようと思います。

• << 69 気持ちを伝えるのは辞めた方がいいですよ(笑)最初にも話したはずです(笑) 相手の気持ちを聞く、相手がどうしたいか相手に任せるそれに尽きます 頑張ってください

No.53 21/06/04 23:06

>> 48 なんかその彼氏 「別れたいな~」 「就活で頭もいっぱいだし、この理由にすれば最もらしいかな」 に思えてきた。 [裏切り]って何? … たぶんそれですね。
仕事を言い訳にしてくれたんだと思います。
結果的には「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居られない」と言われてしまいましたが。

裏切りは裏切りです…笑
相手はなんとも思ってないのでしょうね。

恐らく、今までより苦しくなりますよね。会うたびに、試験を受けているような気持ちになるんだろうなと。
それでも一緒にいたいと思ってしまったので、まずは別れないように彼氏に気持ちを伝えてみます。

• << 58 そんな修行みたいな恋愛しなくても、主みたいに頭がよくて頑張りやさんなら、他にも居るだろうに。 離婚なら双方の合意が必要だけど、恋愛には必要ないからね。 自分からすると、その彼氏がダメ。 別れたいなら、相手が「頑張ればもしかして…」とか「説得してみよう」とか思わないように、もっとハッキリ 「もう君が何をしようと付き合う気はない」みたいに言うかな。 悪者になってもいいし恨まれてもいい。 じゃないと主みたいに、諦めきれなくて、受け入れて前に進むことできないもんね。

No.54 21/06/04 23:07

>> 49 あのね、主さん。 男が具体的な主張をするときはもう腹が決まってるときさ。 女のように一時的な感情で断定的な事は言わないよ。 そうですよね。
最初は優しさでやんわり言ってくれていましたが、彼氏の中でははっきりしていることが感じられました。
とりあえず、会って話ができるようなので、自分の気持ちを伝え、できるだけのことをします。

No.55 21/06/04 23:28
匿名さん55 

彼が主との別れを決めたとしたら
裏切りを知ろうが知るまいが
大したことではないけど…

彼、別れるために裏切りを自白する
可能性もあるけどその時はどうするの?

• << 61 自白した場合は、その裏切り行為に対する私の今までの思いを話します。それで相手がどうするか、何を言うかですね。

No.56 21/06/04 23:43
通りすがりさん10 

>> 51 私は、自分が改善する他ないと思っています。そうして付き合いを続けていきたいです。 そうなんです。私から告げるのは別れるときだけです。そ… そうですか。

「会って話したい」主さんの望みはとりあえずは叶って良かったね。

後さ、最初は主さんトゲトゲしてたけどさ、今めちゃくちゃ素直で可愛いじゃないの♪
やっぱり嬉しいからじゃない?

わたしの想像通りと仮定してね。

・友達としての中途半端な選択肢はない

・どんなに辛くても、彼の側にいたい。その為に耐える

これだけハッキリ決めれて腹括ってたらわたしには何も言えないさ。
人を好きになる時って理窟とか頭で考えてじゃないからさ。

でも、それでも
「どれだけ辛くても別れることができない。でも、本当は自分の苦しみは一番好きな人に理解して欲しい。」

この矛盾する気持ち、ずっとずっと一人で抱える訳でしょう。

ただ、いつか本当の限界きたら、その時は心壊れる前に葛藤は手放してね。彼氏さんのことは好きでもね。

話しもきちんと聞いてくれる彼氏さんなら、後は 遠慮なく彼氏さんに聞いてもらうべきさ(笑)

主さんが納得いく話ができれば良いね。
彼氏さんと主さんの二人の幸せ陰ながら願ってるよ。んで、主さんは素直な時のほうが可愛いさ。

少しの間、ネット上だけと主さんとお話できて楽しかったよ。

ありがとね♪

• << 62 そうですね。とりあえずはちゃんと向き合う機会ができてよかったです。 やっぱり彼氏に会えると思うと嬉しいんですよね。 とにかく、ちゃんと話を聞いて、私の気持ちも素直に話します。 こちらこそ、たくさんお話を聞いてくださってありがとうございました! 不安な中、支えられました。 良い結果をお伝えできるようにがんばります。

No.57 21/06/05 00:18
通りすがりさん3 ( ♀ )

>> 50 私も彼氏から連絡を2日スルーされて、こんなに辛いのかと痛感しました。二度とすべきではないと思いました。 それが、彼氏からの「恋人として… 会えるなんて勿論良いことですよ。
なんとなく流れでそう感じました。

とにかく会う時は、深刻そうな暗い顔ではなくて、いつもの主さんらしい笑顔で会ってくださいね。

恋人同士の別れる別れないなんて、誰しも通ったりする道。諦めてしまう人もいれば乗り越える人も多いです。

本人同士にしか分からないものもありますし、今はまだ主さん達は完全に別れてないんですから、主さんの気持ちを素直にぶつけて良いんですよ。

会って、彼の様子を見て話したら、何か分かるんじゃないですか?
今は素直になりましょう。
それで受け止めてもらえなかったら、その時はその時です。

会って、互いに素直に話し合えますように。応援していますね。

• << 63 私も別れることに賛成したと思っているのか、会わないと一生終わらなそうと思っているのかと思って。 でも、話し合いの機会をちゃんと設けてくれる人でよかったです。 いつも通り明るくして、素直に話をしてみます。 お話聞いてくださってありがとうございます。 いい結果をお伝えできるようにがんばります。

No.58 21/06/05 00:42
社会人さん4 

>> 53 たぶんそれですね。 仕事を言い訳にしてくれたんだと思います。 結果的には「どうやって接したらいいかわからない。恋人としては居られない」と… そんな修行みたいな恋愛しなくても、主みたいに頭がよくて頑張りやさんなら、他にも居るだろうに。

離婚なら双方の合意が必要だけど、恋愛には必要ないからね。

自分からすると、その彼氏がダメ。
別れたいなら、相手が「頑張ればもしかして…」とか「説得してみよう」とか思わないように、もっとハッキリ
「もう君が何をしようと付き合う気はない」みたいに言うかな。
悪者になってもいいし恨まれてもいい。
じゃないと主みたいに、諦めきれなくて、受け入れて前に進むことできないもんね。

• << 64 友達にも同僚にも言われます。笑 「もうやめなよ」「○○さんには幸せになってほしいのに」と。 それでも一緒にいたいから、今は悔い無くやってみます。 一応その後に「もうどう接していいかわからない。恋人としては一緒に居られない」とはっきり言われました。 急な展開に納得できず諦めきれないので、会って話をすることになりました。

No.59 21/06/05 07:38
社会人さん59 

絶対に別れないよって怖い。
付き合う事は両方の意志で成立する物だけど別れは片方の意志で成立する物なんです。
ズルズルしても彼の中で悪い印象しか残らない。
もう彼を解放して就活に専念させてあげましょう。例え別れたとしても、良い印象のまま終われた方が落ち着いてから復活する可能性もあるかもですよ。

• << 65 「急に別れるってそれはないよ。ちゃんと聞いて納得するまでは絶対に別れたくないです。」というニュアンスです。 ずるずるするのは嫌なので、ちゃんと会って話をすることにしました。 私の納得できないところ、彼氏の気持ち、ちゃんと話をします。 それで納得できたら、その先のことを考えます。

No.60 21/06/05 09:06
匿名さん9 

裏切り? の相手のほうがよくなったからなんではないのかな?

付き合っていたのは主さんだけじゃなかったんですね。

• << 66 裏切り行為は裏切り行為で深く話せません。

No.61 21/06/05 11:37

>> 55 彼が主との別れを決めたとしたら 裏切りを知ろうが知るまいが 大したことではないけど… 彼、別れるために裏切りを自白する 可能性も… 自白した場合は、その裏切り行為に対する私の今までの思いを話します。それで相手がどうするか、何を言うかですね。

No.62 21/06/05 11:42

>> 56 そうですか。 「会って話したい」主さんの望みはとりあえずは叶って良かったね。 後さ、最初は主さんトゲトゲしてたけどさ、今めちゃく… そうですね。とりあえずはちゃんと向き合う機会ができてよかったです。
やっぱり彼氏に会えると思うと嬉しいんですよね。

とにかく、ちゃんと話を聞いて、私の気持ちも素直に話します。

こちらこそ、たくさんお話を聞いてくださってありがとうございました!
不安な中、支えられました。

良い結果をお伝えできるようにがんばります。

No.63 21/06/05 12:16

>> 57 会えるなんて勿論良いことですよ。 なんとなく流れでそう感じました。 とにかく会う時は、深刻そうな暗い顔ではなくて、いつもの主さんらし… 私も別れることに賛成したと思っているのか、会わないと一生終わらなそうと思っているのかと思って。

でも、話し合いの機会をちゃんと設けてくれる人でよかったです。

いつも通り明るくして、素直に話をしてみます。

お話聞いてくださってありがとうございます。
いい結果をお伝えできるようにがんばります。

No.64 21/06/05 12:19

>> 58 そんな修行みたいな恋愛しなくても、主みたいに頭がよくて頑張りやさんなら、他にも居るだろうに。 離婚なら双方の合意が必要だけど、恋愛には… 友達にも同僚にも言われます。笑
「もうやめなよ」「○○さんには幸せになってほしいのに」と。
それでも一緒にいたいから、今は悔い無くやってみます。

一応その後に「もうどう接していいかわからない。恋人としては一緒に居られない」とはっきり言われました。
急な展開に納得できず諦めきれないので、会って話をすることになりました。

No.65 21/06/05 12:22

>> 59 絶対に別れないよって怖い。 付き合う事は両方の意志で成立する物だけど別れは片方の意志で成立する物なんです。 ズルズルしても彼の中で悪い印… 「急に別れるってそれはないよ。ちゃんと聞いて納得するまでは絶対に別れたくないです。」というニュアンスです。

ずるずるするのは嫌なので、ちゃんと会って話をすることにしました。
私の納得できないところ、彼氏の気持ち、ちゃんと話をします。

それで納得できたら、その先のことを考えます。

• << 68 いや別れなんて急ですよ。 主さんが気付いてないだけで相手の中には別れたい気持ちが蓄積されていたのでしょうね。 会ったって、挽回はされないでしょうがそれで主さんが納得して彼が解放されるなら良いと思います。 なんか彼が可哀想ですが。

No.66 21/06/05 12:22

>> 60 裏切り? の相手のほうがよくなったからなんではないのかな? 付き合っていたのは主さんだけじゃなかったんですね。 裏切り行為は裏切り行為で深く話せません。

No.67 21/06/05 13:18
匿名さん67 

フラれた側って、フッた側にどれだけの理由があっても納得出来ないものだよ。
現に彼さんは、もう一緒に居たくないと言っている。
一緒に居たくない理由は、一緒に居たくないから。
ハッキリ言われているのに主さんは納得していないじゃん。
今回の事が理由と思っている様だけど、彼さんに言わせたら、今迄の蓄積が今回の件で爆発しただけなんじゃないかなぁ。
恋人ではいられないけど、それ以外なら何とか…そう言わないと主さんが食らい付いてくるから、では?
彼の気持ちを取り戻す為に頑張る諦めないは主さんの勝手だけど、それを彼さんに押し付けるのは違う。
始まりは彼さんからの熱烈なアプローチだったかもしれないけど、時間経過で人の気持ちは変わる事ぐらい、主さんにも分かるよね?
冷めて無になった相手が、いくら頑張ってイイ女になっても、もう響かないよ。
解放してあげたら?それがお互いの為だと思う。

No.68 21/06/05 13:40
社会人さん59 

>> 65 「急に別れるってそれはないよ。ちゃんと聞いて納得するまでは絶対に別れたくないです。」というニュアンスです。 ずるずるするのは嫌なので、… いや別れなんて急ですよ。
主さんが気付いてないだけで相手の中には別れたい気持ちが蓄積されていたのでしょうね。
会ったって、挽回はされないでしょうがそれで主さんが納得して彼が解放されるなら良いと思います。
なんか彼が可哀想ですが。

No.69 21/06/05 19:52
匿名さん41 ( 30代 ♀ )

>> 52 そのあと、はっきりと「恋人としては一緒にいられない」と言われました。 逆に、自分の至らなかったところ、私がどれだけ彼氏を好きなのか伝えた後… 気持ちを伝えるのは辞めた方がいいですよ(笑)最初にも話したはずです(笑)

相手の気持ちを聞く、相手がどうしたいか相手に任せるそれに尽きます
頑張ってください

No.70 21/06/06 10:15
恋愛博士さん70 ( 30代 ♀ )

お若い印象で、恋愛経験が少ないのかなぁと。

自分が納得するまで別れられない!
話し合いたい!
理解したいしして欲しい!
気持ちを知って欲しい!

これって、結局「自分」のことしか考えられてないんだなぁ。

嫌な部分は直すから!と言っても相手の気持ちが離れてしまっていては意味の無いこと。

苦い別れは次の恋愛に生かすものです。

まぁ、こういう青い経験を積んで大人になっていくものだけれどね。

どうぞ頑張って。

No.71 21/06/26 21:20
通りすがりさん10 

あれから結構時が過ぎたけど、主さん元気にしてるのかなぁ。

ちゃんとお話しできて、納得できて元気にしてたら良いな。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧